レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
250ccでも語りましょうか
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001 2012/02/12(日) 17:42:54 ID:izd7LkKcCc
002 2012/02/12(日) 17:46:05 ID:izd7LkKcCc
老若男女オーナさんは多いでしょうから
ここでまったり語り合いませんか。
現オーナーさんの自慢自爆話も宜しくお願いします。
サムネは当方のルネッサの旧バージョンです。
今はカラー変更とフロントマスタを変更してます。
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003 2012/02/12(日) 18:05:03 ID:tUTJb6GTx2
日本でバイクという乗り物に乗る分には色々とバランスが取れていると思うよ
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004 2012/02/12(日) 18:09:11 ID:q8Qp/kyPDI
SRV250とルネッサって安いよね。入門バイクには良いと思うんだけどなあ...
SRX250も良い。今ってもうパーツが出ないとか問題有るのかねえ??
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005 2012/02/12(日) 18:17:46 ID:eHKHTLsU42
俺もGBもってる
たまに火入れるくらいかな
最近乗らんのよね〜
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006 2012/02/12(日) 20:08:20 ID:izd7LkKcCc
>>3 不自由はないですよね。
消耗品も安価ですし燃費もいいです。
>>4 そろそろパーツの欠品出てきたようです。
しかし基本的にタフな機種なんであまり心配していません。
オクではパーツ単体も結構出品されていますから。
あとオクだと実働で5〜6万ですからドナーでもう1台
入手しようかと目論んでいます。
>>5 俺も年末多忙でしたので2ヶ月ぶりに
エンジンに火を入れました。
GBは良いですよね。
仕上げも上等でパワーもありますし。
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007 2012/02/12(日) 20:09:37 ID:9Ha8FI5hRQ
CB250RSを再販してくんないかなぁホソダさん?
できれば工ンジンだけAX-1ので
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008 2012/02/12(日) 20:13:44 ID:uhy6hQKQjU
009 2012/02/12(日) 21:04:12 ID:p70JO8eMgE
グース250に乗ってます。
四十路を越えて肩腰が泣いてます。
短距離の通勤快速なので我慢です。
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010 2012/02/12(日) 21:36:57 ID:xT4.N20h7.
250マルチは世界に誇るエンジンだと思います
BMWでも作ろうと思えばできたでしょうがやる意味が分からず傍らで地味に驚愕してことでしょう
悲しいかな今は昔ですが・・・
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011 2012/02/12(日) 22:47:53 ID:1KMYuXl.KY
250マルチのバイクが発売されることはもう永久にないでしょうな
悲しいですが・・
最近ジェイドやバリオスが気になります
そろそろ部品も出なくなるでしょうから今が乗る最後のチャンスかもしれませんね
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012 2012/02/13(月) 00:12:28 ID:UosgOwAkHo
永久って事はないかもしれんですよ
なにせ最近までカワサキは売ってたし、
CBRやFZの4発は世界中でカルトバイク扱いで珍重されてる
新型出せって声が海外経由でメーカーに届けば、メーカーも無視は出来ないはず
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013 2012/02/13(月) 00:32:26 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
ルネッサ乗ってたけど本当に良いバイクでした。
パワーは不足気味だけど回して楽しいエンジン。
10回以上こけたけど全然壊れないほどの頑丈さ。
5万km乗ってトラブルは前バンクのエキパイボルトが折れたくらい。
デザインも格好いいし良い思い出のバイクです。
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014 2012/02/13(月) 00:46:47 ID:x/udLyKjhU
SRV250とルネッサは美しいバイクだね。
古いけどGPX250RⅡとかも楽しかったな。
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015 2012/02/13(月) 00:49:09 ID:QDwRxvLzsU
016 2012/02/13(月) 01:09:11 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
そういえば全く関係ない話だけど、
日産が『パルサー SーRV』と『ルネッサ』という車を売ってましたね。
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017 2012/02/13(月) 01:13:05 ID:Rgc.i.Px.k
018 2012/02/13(月) 02:15:13 ID:swTWG98Q3s
>>10 まあ250ccクラスの4気筒車を最初に作ったのは日本のメーカーじゃないけどね。
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019 2012/02/13(月) 06:22:39 ID:MLJy2ZL78A
020 2012/02/13(月) 09:58:16 ID:3Rky5x8psU
>>10-11 250マルチはとにかく乗って楽しいバイク。
あの高回転まで一気に吹け上がる感覚はほかにない。
そしてリッターにはない軽さで駆け抜けられる。
250でマルチ以外のバイクは乗り方の趣味次第じゃないかな。
自分にとって400は中途パンパなサイズで不要な存在。
駄目な400といえばZZR400がその典型で、一度だけ乗ったが2か月で手放した。
重い、加速しない、曲がらない、止まらない。
どうせ車検代がかかるなら400にないパワーを持つリッターに乗ったほうがいい。
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021 2012/02/13(月) 10:21:49 ID:CT5d92eV4k
400はメーカーにとって足かせだろうなぁ
そろそろ開放してやってほしい
2000近くの排気量も一般化しつつある昨今に400が普通てのもw
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022 2012/02/13(月) 11:57:45 ID:UosgOwAkHo
単気筒も400が一番中途半端だな。
単気筒もキチンと回す250ccなら、80年代末スペック、30馬力/135kgとすれば、
今でも十分街中じゃ速いぞ
CBRはどれくらい軽く出来るかわからんけど、重いね。
外国人向けサイズになっちまってる?
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023 2012/02/13(月) 21:03:18 ID:STZFajV8vs
排ガス規制でデカイ触媒つけなきゃいけないのに
80年代スペックなんて夢のまた夢。
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024 2012/02/13(月) 21:10:30 ID:U10yNx/jRk
025 2012/02/13(月) 21:11:28 ID:UosgOwAkHo
海外生産でならやってるメーカーがあるじゃん
要は、耐久性を言い訳にして、マージンだらけのスペックに甘えてるようにも見える。
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026 2012/02/13(月) 21:19:18 ID:U10yNx/jRk
027 2012/02/13(月) 21:24:13 ID:U10yNx/jRk
>>22 CBR250Rは単気筒にしてはかなり速いよ。
昔のCB250RSとかGBみたいなフィーリングを想像してると裏切られること必至。
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028 2012/02/13(月) 22:17:47 ID:STZFajV8vs
>>25 メガリのどこが軽いんだ?
乾燥重量135kgって、装備重量に直すと150キロをかなり超えるぞ。
CBR250Rとはせいぜい数キロの違いしかない。
もうちっと、知識を持ってから来いよ。
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029 2012/02/13(月) 22:22:24 ID:STZFajV8vs
おっと、メガリは137キロだったか。
何にしても乾燥重量と装備重量の違いが分かってないアホが多くて困る。
これなら、国産メーカーも乾燥重量のままにしておきゃ
>>25みたいなのを騙せたんじゃないのかねぇ?
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030 2012/02/13(月) 23:03:44 ID:UosgOwAkHo
>>28 申し訳無い! すっかり勘違いしてた!
そっか大差ないんか。ならCBRだわな
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031 2012/02/13(月) 23:17:57 ID:I58Ar2lqoI
250の直4は・・・、正直いらない。
同じ直4なら取り回しを除いたほぼすべての面で今時の
軽いリッターSSのほうが面白いと思う。
250しか乗っちゃダメっていうならあってもいいけれど。
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032 2012/02/14(火) 01:15:02 ID:6YpTlTkVt2
峠道で全開にできるよ。
それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。
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033 2012/02/14(火) 01:25:03 ID:nu0wntxgPg
>峠道で全開にできるよ。
>それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。
俺はCBR-RRだと命賭けないと無理でした。
排気量小さいと峠道でパワーバンド維持で
ガンガン走れるから凄く面白いですね。
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034 2012/02/14(火) 01:28:11 ID:nu0wntxgPg
>>9 グースの250ccは一昔前にシングルレーサのベース車として使用されて
ナンバー付きは絶滅寸前と聞きます。
大事にして下さいね。
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035 2012/02/14(火) 01:34:30 ID:R7yEJ.tNzM
速い=面白いではない
それを理解しないうちは結論はでない
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