モトGPで死亡事故
▼ページ最下部
001 2011/10/23(日) 21:45:34 ID:Taz4/QjGlk
044 2011/10/26(水) 18:39:06 ID:MpQiHJRxy.
悲しいな。
富澤といいシモンチェリといい若くて前途有望な人が…
ご冥福をお祈りいたします。
私も夏にサーキットでハイサイドクラッシュして
(幸い軽傷だったけど)
バイクはグチャグチャ、ようし、早く復帰するぞ!
って意気込んでいた矢先。
所詮私のような素人は無事これ名馬と決め込んで
大人しくしていたほうがいいのか…
返信する
045 2011/10/26(水) 20:39:55 ID:cVq.tHD5MM
>所詮私のような素人は無事これ名馬と決め込んで
>大人しくしていたほうがいいのか…
残された者が居るとか今後の自分の人生しだいだね
20歳台でレースでかなり良い成績取れたが経済的問題で断念して、その後仕事がそこそこ
うまく行ったので40歳台でまた再チャレンジしたのはいいけど、練習走行中に事故って
後遺症抱えた人を知っている。レース復帰した頃には自分の人生に悔いは残したくないとか
言ってたけど、入院中のブログを見ると宗教的思想に染まっていて見ていて痛々しかった。
返信する
046 2011/10/26(水) 21:12:49 ID:kPnhFZvp1c
047 2011/10/26(水) 22:01:17 ID:AvlkDnkR7U
>>40 べつに最近のMotoGPに限った話じゃない>肘擦り
かつてフラミンゴの異名をとった若井伸之も長身のダイナミックなフォームが持ち味で肘にパッドを付けていた。
返信する
048 2011/10/27(木) 01:12:39 ID:DcNsYT3DYM
>>43 欧州のメーカーは割れる事で衝撃を分散させるって考え方が一般的
自分の知ってる常識が世界の常識では無いって事も覚えとけ。
返信する
049 2011/10/27(木) 01:47:15 ID:l6wX2Ncn5g
>>48 カーボンケブラーの積層構造なのに
割れることで衝撃で分散? それが欧州メーカーの一般的?
んなアホな。
返信する
050 2011/10/27(木) 02:36:14 ID:DcNsYT3DYM
051 2011/10/27(木) 09:35:38 ID:wxGLb4hl..
今のJIS規格も割れる事前提でしょ
ていうか脱げちゃったら規格もへったくれもないけどね。
返信する
052 2011/10/28(金) 16:16:06 ID:EhvWQS16.s
メットがなぜ脱げたのかってところがメディアからも追求されてるから、近いうちに関係筋か
ら何か発表あるだろうね。
返信する
053 2011/10/28(金) 18:32:29 ID:eaYErLfAug
054 2011/10/28(金) 23:47:47 ID:UpH8QjxVOo
アゴ紐が切れないとメットなんて
脱げたりしないだろうね
返信する
055 2011/10/29(土) 19:48:17 ID:qcxIJ4sWOw
長身だとどうしても重心が上に行くから不安定なんだよね
背は低いほうがいい
返信する
056 2011/10/30(日) 01:14:17 ID:Tzm7fu5wz2
二輪のトップカテゴリーは手足の長い方が有利とされているのだよ。
返信する
057 2011/12/18(日) 20:19:59 ID:IskyPwBAWE
058 2011/12/20(火) 20:23:37 ID:vbTD2TtQGo
059 2012/03/10(土) 19:46:42 ID:WSbQGkohkI:DoCoMo
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:59
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:モトGPで死亡事故
レス投稿