モトGPで死亡事故
▼ページ最下部
001 2011/10/23(日) 21:45:34 ID:Taz4/QjGlk
011 2011/10/23(日) 22:54:57 ID:ErIWN2Vlik
012 2011/10/23(日) 23:05:37 ID:3FKs7TVD7k
残念なアクシデントで言葉もないけど、
ロッシが随分早いうちからシモンセリの異変に反応してるのには恐れ入る。
返信する
013 2011/10/23(日) 23:28:14 ID:jr2lXHQTRY
あのあたりでロッシが立て直せるところが凄まじい
今年のモタスポはやばいね
返信する
014 2011/10/23(日) 23:34:59 ID:FCbPs5l7hk
015 2011/10/24(月) 00:33:16 ID:6MUKNq3J4s
016 2011/10/24(月) 00:34:51 ID:nvKi6ErjZ2
ロッシってこういう不安定な挙動からの立て直しって得意じゃなかったっけ?
まぁなんにしても合掌
返信する
017 2011/10/24(月) 00:47:18 ID:AEozqyuxwo
018 2011/10/24(月) 01:46:00 ID:QbGJpsXq5.
メットが取れて転がってるけど、どういうことだ?
普通ちゃんとアゴひもしてればそう簡単には脱げんよなぁ
それ以上の衝撃が加わったってことか・・・
あと、すべり始めた途端、左足が真っ先に離れてる
イン側のステップにも加重するだろうけど
右コーナーで左足も踏ん張ってねえのはどうかと?
かつてマモラもそうだったが、ちょっと考えもの
返信する
019 2011/10/24(月) 02:10:16 ID:AKjGm6l5ao
>>18 画像は拾い
ロッシが前輪とカウルで挟んでメットをどうやら砕いたっぽい
返信する
020 2011/10/24(月) 07:53:22 ID:JCEoQne6Qs
一旦アウトに滑っていったので、二人ともまさかインに戻ってくるとは思わんわな。
ロッシもエドワーズもレースアクシデントとはいえコレは辛いだろうな。
富沢に続きシモンチェリも後続に轢かれて死亡とか、これは安全対策とかやりようがないから
トップドッグの栄光と死線のトレードオフとして受け入れるしかないのかねぇ。
返信する
021 2011/10/24(月) 09:04:32 ID:qkBGNX4Nzw
022 2011/10/24(月) 15:39:40 ID:hRJL.oLtIo
ちょうどシモンチェッリが補助輪みたいな格好になってグリップ失わなかったんだな。
返信する
023 2011/10/24(月) 20:25:56 ID:foI.ai8vt6
内側におっこちたの?シモンチェリがなんでコケたのかよくわからんのだけど。
返信する
024 2011/10/24(月) 21:39:37 ID:hRJL.oLtIo
バランス崩した瞬間からブラックマークが出てるけど、何擦ってるんだろう?
返信する
025 2011/10/24(月) 21:51:53 ID:y1zSqhGD2A
内側の足が挟まってどうにこうにもならん状態だったのかな?
もしくは別の要因ですでに意識を失っていた?
返信する
026 2011/10/24(月) 21:58:16 ID:9XEgKBQJH6
027 2011/10/24(月) 22:42:49 ID:0dXRVJyQX2
>>5 よくわからんが右サイドでコケたってことはブレーキが関係してるかも?
でもブレーキレバーが転倒ぐらいで少しでもかかってしまうような作りか?
返信する
028 2011/10/24(月) 22:53:13 ID:53l6Wt6j3w
トラコンでグリップ復活して
そのままフルバンク以上の角度で右に旋回したんじゃないの?
普通ならスリップダウンしてそのままアウトにズサーすると思う
ハイテクが悪いほうに作用したって事じゃないかな・・・
返信する
029 2011/10/24(月) 22:53:34 ID:iMqVaaF3fI
030 2011/10/25(火) 10:28:59 ID:XceKwj6bfo
今年のムジェロのMOTOGPのDVD見てたら、MOTO2でも似たような転倒あったぞ。
あれで後続きてたら、同じような状況になってた可能性が高い。MOTO2のも立ち上がり付近。
MOTO2のマシンとMOTOGPとは全然違うやろうけど。
サスとかタイヤが良くなった結果かもね〜。
ハイサイドはダメージでかいけど、後続に背中向けてインに向かって滑っていくのは、ほんまに危ない。
それに立ち上がりでアクセル開けていってるとこやし・・・。
返信する
031 2011/10/25(火) 10:58:55 ID:KC9CeK7TUc
富沢と同じ感じだったね。
普通ならそのまま外側にスリップダウンするかハイサイドで外側に吹っ飛ぶかなんだけどな。
残念だ。
返信する
032 2011/10/25(火) 15:50:46 ID:6K.aKtGCTk
ご冥福お祈り申し上げます。
AGVのヘルメットが割れた…。
アライやショウエイでも同じかな?
返信する
033 2011/10/25(火) 15:53:56 ID:LojRYjfSQ2
右側に倒れちゃうとブレーキもアクセルも操作出来ないからどうしようもないね。
返信する
034 2011/10/25(火) 16:06:05 ID:6K.aKtGCTk
035 2011/10/25(火) 19:56:07 ID:WaCzUlju2c
メット転がってるから首がとれたのかと思った・・・
返信する
036 2011/10/25(火) 20:56:17 ID:gfsjqyYM9U
うーん、コーナーでライダーが「内側に」落ちる・・・
そのままアウト側に吹っ飛びそうに思うのだけど・・・
でもライダー乗ったままイン側に滑って・・・
足を挟んで離れられなかったのかな・・・
返信する
037 2011/10/25(火) 23:00:40 ID:6pbxoQKQBs
こういう動画みると怖くてバンクできなくなる。
レースで死んじゃうなんてかわいそう。
でも後から来たバイクもあれじゃ避けようがないよね。
バイク怖い。
返信する
038 2011/10/26(水) 07:25:37 ID:X2yXCAU.NA
直線からコーナーに入る時に、イン側の足を出す仕草って初めて見た。
あれって、今は普通なの?
返信する
039 2011/10/26(水) 07:42:43 ID:kPnhFZvp1c
タイヤが異常に太いのと身体がマシンの下に入ってしまって転けてるのにグリップしてる感じだな、
合掌・・・
>>38 なんか流行ってるみたい。エアブレーキ効果?
返信する
040 2011/10/26(水) 10:49:56 ID:YmW2FlluT.
>>38 ロッシが始めたんやけども、彼曰く、「マシンに余計な挙動をさせないため」らしいよ。
言い換えたら、足だすと、ブレーキングのときに自分がマシンに変な挙動を与にくくなる、ってことなんやろな。
正直、最近のバンク角は異常やと思うよ。
06ぐらいのMOTOGPはまだマシやったけど、去年辺りから肘するレベルやもん。
返信する
041 2011/10/26(水) 11:28:00 ID:tM/KqccGO6
042 2011/10/26(水) 11:54:03 ID:P5OwNuJC0.
043 2011/10/26(水) 17:37:28 ID:MU7GGJhyoI
AGVの安物ヘルメットなんかかぶっているからこうなる。アライやショウエイだったら、助かっていたかも知れんぞ。
返信する
044 2011/10/26(水) 18:39:06 ID:MpQiHJRxy.
悲しいな。
富澤といいシモンチェリといい若くて前途有望な人が…
ご冥福をお祈りいたします。
私も夏にサーキットでハイサイドクラッシュして
(幸い軽傷だったけど)
バイクはグチャグチャ、ようし、早く復帰するぞ!
って意気込んでいた矢先。
所詮私のような素人は無事これ名馬と決め込んで
大人しくしていたほうがいいのか…
返信する
045 2011/10/26(水) 20:39:55 ID:cVq.tHD5MM
>所詮私のような素人は無事これ名馬と決め込んで
>大人しくしていたほうがいいのか…
残された者が居るとか今後の自分の人生しだいだね
20歳台でレースでかなり良い成績取れたが経済的問題で断念して、その後仕事がそこそこ
うまく行ったので40歳台でまた再チャレンジしたのはいいけど、練習走行中に事故って
後遺症抱えた人を知っている。レース復帰した頃には自分の人生に悔いは残したくないとか
言ってたけど、入院中のブログを見ると宗教的思想に染まっていて見ていて痛々しかった。
返信する
046 2011/10/26(水) 21:12:49 ID:kPnhFZvp1c
047 2011/10/26(水) 22:01:17 ID:AvlkDnkR7U
>>40 べつに最近のMotoGPに限った話じゃない>肘擦り
かつてフラミンゴの異名をとった若井伸之も長身のダイナミックなフォームが持ち味で肘にパッドを付けていた。
返信する
048 2011/10/27(木) 01:12:39 ID:DcNsYT3DYM
>>43 欧州のメーカーは割れる事で衝撃を分散させるって考え方が一般的
自分の知ってる常識が世界の常識では無いって事も覚えとけ。
返信する
049 2011/10/27(木) 01:47:15 ID:l6wX2Ncn5g
>>48 カーボンケブラーの積層構造なのに
割れることで衝撃で分散? それが欧州メーカーの一般的?
んなアホな。
返信する
050 2011/10/27(木) 02:36:14 ID:DcNsYT3DYM
051 2011/10/27(木) 09:35:38 ID:wxGLb4hl..
今のJIS規格も割れる事前提でしょ
ていうか脱げちゃったら規格もへったくれもないけどね。
返信する
052 2011/10/28(金) 16:16:06 ID:EhvWQS16.s
メットがなぜ脱げたのかってところがメディアからも追求されてるから、近いうちに関係筋か
ら何か発表あるだろうね。
返信する
053 2011/10/28(金) 18:32:29 ID:eaYErLfAug
054 2011/10/28(金) 23:47:47 ID:UpH8QjxVOo
アゴ紐が切れないとメットなんて
脱げたりしないだろうね
返信する
055 2011/10/29(土) 19:48:17 ID:qcxIJ4sWOw
長身だとどうしても重心が上に行くから不安定なんだよね
背は低いほうがいい
返信する
056 2011/10/30(日) 01:14:17 ID:Tzm7fu5wz2
二輪のトップカテゴリーは手足の長い方が有利とされているのだよ。
返信する
057 2011/12/18(日) 20:19:59 ID:IskyPwBAWE
058 2011/12/20(火) 20:23:37 ID:vbTD2TtQGo
059 2012/03/10(土) 19:46:42 ID:WSbQGkohkI:DoCoMo
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:59
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:モトGPで死亡事故
レス投稿