ボクサーエンジン


▼ページ最下部
001 2022/03/27(日) 09:19:16 ID:AMFcH75iMY
ジャイロ効果ってそんなにコーナーリングしやすいの?
乗ったことある人いる? 並列と比べてそんなに違うの?
わかりやすく説明して

返信する

※省略されてます すべて表示...
039 2022/05/07(土) 00:37:57 ID:FmrqYgmse2
>>38
長所なんて無い、て>>7とか>>8で結論出てるんだからさ。

返信する

040 2022/06/15(水) 14:06:33 ID:B.rm3lHR76
ボクサーエンジンで6気筒
こいつでサーキットは走りたくない

返信する

041 2022/06/21(火) 12:34:02 ID:.jQuPs.BlQ
右コーナーと左コーナーでハンドリングが変わりそう

返信する

042 2022/06/21(火) 15:42:34 ID:FxW.QBIX1I
もうそんなレベルの車両重量ではないので右でも左でも大差ない

返信する

043 2022/06/29(水) 23:54:45 ID:J6OjjukOTI
正味のとこ(煽りでなく)、こけたらエンジン本体をぶつけることになるんだけどその辺は大丈夫なの?
見てて心配になる。

返信する

044 2022/06/30(木) 08:20:14 ID:jQBk2joXvs
>>43
気にするな
フレームが守られるから

返信する

045 2022/06/30(木) 09:00:02 ID:.N3VhYoWwk
ボクサーエンジンのヘッドは消耗品です

返信する

046 2022/07/01(金) 09:26:47 ID:eHNOEa.Kyk
まるほど。なかなか男らしいエンジンですなぁ。
まぁ、これに乗るような人はこけるような運転はしなんだろうなぁ。

返信する

047 2022/07/01(金) 21:07:51 ID:QLDKsLdA4E
エンジンの材質はスケボーのタイヤと同じです

返信する

048 2022/07/01(金) 22:58:46 ID:w5sqaLdP92
RもKも乗ってたしまだあるけど特に何とも思わないw
ブレーキがよく効くなーってだけw
GSよりもPC800の方がダート乗りやすかった

返信する

049 2022/07/02(土) 18:10:45 ID:qSY7RycRCc
>>9はスレ主か?
先にも書いたように、俺にはジャイロ効果だのトルクリアクションだのが
ハンドリングにどのように影響を与えるのかわからなかったし、感じられなかった。
けれども(進行方向を向いた)縦置きクランクというのは良い意味でハンドリングに影響を与えていないとは思う。

バイクはバンクする乗り物。車体がバンクしたとき、クランクが横方向に移動する成分は縦置きも横置きもたいして変わらないだろうが、
横置きでは発生するクランクを傾ける成分が、縦置きでは発生しない。これがBMW特有の軽快感を生み出していると思っている。
縦置きクランクは旧RとKくらいしか乗ったことがないが、どちらも車格から受ける印象以上に軽快であったし、
特にK75は雑誌のインプレッションでもベストなハンドリングを持つと評されていた。
機会があれば一度くらいはグッツィにも乗って比べてみたいものだが、縁遠いだろうな。

返信する

050 2022/07/20(水) 19:09:00 ID:LlHURTG672
このオジさんのライブの解説もわからん!
(向かって左の方は奥さんです)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:48 削除レス数:32





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ボクサーエンジン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)