シフトダウンについて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/06/29(土) 21:28:55 ID:xDbMVYStQo
>>21
遠くのほうで信号が赤に変わった。(減速シフトが必要なシーンね)
普通だとここでアクセル戻すと思います。
じゃなくて、アクセル戻さないまま「クラッチ操作+ギアダウン操作」です。 

要するに、クラッチ切った後、意図的にブリッピングして回転数上げるか、
クラッチ切ったときに自動的にブリッピングされるようにアクセルをチョイ開け状態でクラッチ切るか。
の違いです。
キモはアクセルを戻さないです。巡航していて減速シフトダウンしたい!と思ったらアクセルは開いたままで高速クラッチ操作&ギアダウンです。
ギアダウンできてからアクセルオフです。
ブリッピングできているのでタイミングを早くできるので、シフトダウン変速が一瞬で完了します。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:47 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シフトダウンについて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)