【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2019/04/19(金) 01:56:29 ID:4DGfLKzZvs
>>11
>ヘッドカウルの中とかリアカウルの中に2-4L位は増設できんだろ

乳白のプラスチック容器でいいラジエーターのリザーブタンクの様には行かないので、
増槽は金属製のタンクにしなければならないし、ユラユラしない様にそれを強固な鉄かアルミのサブフレームで固定する必要もある。
更に分散したタンクをワイヤーメッシュの太いチューブで連結、給油口は一カ所にしたいから場合によっては燃料ポンプが必要になる可能性もある。

コストが掛かる(=価格が上がる)という問題は確かにあるが、たった2-4Lの為に、それらの装備による重量の増加と前後の重量配分の問題はかなり大きいだろうね。
(ぶっちゃけ、そこまでして増やしたいのかって話)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:77 削除レス数:6





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)