目的ごとにタイヤ入れ替えしてる?


▼ページ最下部
001 2019/01/30(水) 22:46:15 ID:P8TJnd/grI
リッターバイクに乗り始めて約2年、まあタイヤの消耗の早いこと┐(´д`)┌
ツーリングタイヤで丁寧に我慢なライドで1万キロもてば御の字
スポーツ系なんて履いた日にゃ3000〜もって5000キロ
そこそこ良さげなタイヤを前後交換で4〜6万円
グリップ性能上がったとはいえツーリングタイヤでワインディングを我慢なライドもストレスだし
ライフが向上したと言ってもスポーツタイヤでロンツー出ればセンターがみるみる減ってくし、
街中でも発進とかでアクセルそろりと開けてこれまたストレス
そこで思ったんだけどツーリング系とスポーツ系、2セット用意して用途別に履き替えとかどうだろう?
車で走ってたときは攻めに行くときはSタイヤに履き替えたりしてたけどバイクでもそういう運用、してみようかと思ったり。。。
幸い、自分のバイクは10年落ちでヤフオクとかに中古ホイールも数千円で出品されてるし入れ替えも慣れりゃ前後で30分もかからず交換できそうだし
ローターはホイールごとに付けっぱだけどスプロケ、ハブダンパは一つを入れ替えて運用
どうだろ?アホな考えかな。。。
※画像は拾い

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:18 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:目的ごとにタイヤ入れ替えしてる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)