峠あるある


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001 2018/08/16(木) 13:18:47 ID:PkXYan8J5c
フルブレーキでジャックナイフ

https://www.youtube.com/watch?v=nxzU_OynlGw

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※省略されてます すべて表示...
033 2018/08/18(土) 12:10:56 ID:vPrMHpTBzU

もうね、爆笑おもしろ板でやりなよ。

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034 2018/08/18(土) 13:25:45 ID:IefTFVk9Z2
2000m級の渋峠や麦草峠の頂上付近に自転車で
登って来た奴がいると体形の差が歴然

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035 2018/08/18(土) 15:30:17 ID:/7X/m1WFOw
興味深いのは回避どうこうよりも、3回転?したあと即
一発目、果たして自分はどういうセリフを発するのか、ということだろう。

パニックと興奮で喚き散らすのか、はたまた2、3秒は呆然としているのか。

ふざけんなよ〜はお手本な気がする

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036 2018/08/18(土) 22:50:52 ID:kOaHsLQoU6
>>32
>対向車線に膨らんだ車のイン側を抜けて来る後続車
じゃなくて
普通に走ってくる後続車が来る
って考えられないか?
どうでもイイ事だけどね。

あの動画で自動車の発見から衝突するまでの時間で
どっちに避けようかとか
考えてる時間はあるのかな?って思った。
ブレーキするのが精いっぱいかな。

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037 2018/08/19(日) 06:33:32 ID:FLPwm3IO7Y
選択肢はいくつかあるけど、正解は生きていることかな

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038 2018/08/23(木) 10:00:32 ID:l0FeCc9htg
>>9
「非接触転倒」ってのがあるのをご存知か

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039 2018/08/26(日) 09:14:42 ID:dAQrL0yNV2
>>27
黄色のラインに逃げて後続の対向車が来たら、悪いのは完全にバイクになってしまうね。
まあ、そう言っちゃうと回避のしようがないんだけどさ。

状況によっては死んでもおかしくない状況ではある。
安全な速度域での走行だったのはナイス。

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040 2018/08/26(日) 09:34:48 ID:8beJNOmLbE
結局、左に逃げても右に逃げても、問題あるよね。
それなら必死でブレーキ掛けて、できるだけ速度を落とすのが正解だと思う。

2輪に乗り立ての頃、ベテランの人に「事故の時は、とにかくスピードを落とせ。その方が生き残れる。」って
言われたなあ。

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041 2018/08/26(日) 14:28:53 ID:ERpCMo3bnU
>>40
 それって「衝突する前に 極力減速した方が良い」と言う 一般論であって、回避を度外視してるよね。

 実際 ブレーキは使いつつも、対向車や ガードレールに突っ込んで行ってしまうライダーを、少なからず
見て来たけど、みんな「それ以外に対処が無い」と言うより「そこを目指して突入」してる感じだったよ。

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042 2018/08/26(日) 23:06:47 ID:8beJNOmLbE
>>41
確かに、回避できるなら回避した方がいいよ。
でも、回避の危険性と衝突の被害を天秤に掛け、衝突を選んだ方がいいという場合もあるよね。

その時は、できるだけ速度を落とした方が、怪我の度合いが下がると思う。

対向車や ガードレールに突っ込んで行ってしまうライダーは、回避もできないし。

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043 2018/08/26(日) 23:45:12 ID:Miyv0K/3Ok
>>42
1の動画の場合に限るけど
と、前置きしといて。

四輪車に気が付いて衝突するまでの時間が
あまりにも短いと感じた。

ブレーキするのも回避するのも
中途半端に終わってしまい様な気がした。
しないよりまし程度しか出来ない。
もし、オレだったらの話で。

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044 2018/08/27(月) 00:00:20 ID:EqHhVxfzfE
>>42
 勿論、衝突するか千尋の谷か だとしたら、衝突を覚悟して 可能な限り減速しようとするだろうね。
 でもそれは、谷への転落を回避している事でもあるんだよね。
 要するに より大きな危険を避けようとする行為が回避なのであって、その回避が 必ずしも無事とは限らないんだよ。

 でも 動画のように、ブレーキングで旋回させ易い態勢をつくりながら、そのまま正面衝突の進路を進むなんて事は、俺はしないよ。
 たとえ その結果、対向車の左前端と側面衝突したり 旋回しきれずに対向車の側面に衝突してしまう事になったとしても、正面衝突
するよりは マシだと思うし、実際 衝突しないで済む可能性もある訳だからね。


 

 
 

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045 2018/08/27(月) 00:30:02 ID:AaFSy5QgY2
>>44
>俺はしないよ
良いんじゃないのそれで。
出来ればの話だけどさ。
出来る人(と言う人)と出来ない人が居ても。

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046 2018/08/27(月) 10:31:23 ID:EqHhVxfzfE
>>46 そうだね。

 コーナリングでのブレーキ活用を述べても、頭から否定する意見ばかりなんだから
ブレーキ使いながら旋回操作できるライダーなんて、殆んど居ないんだろうからね。

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047 2018/08/27(月) 12:19:58 ID:iLsauJFxzo
>>46
おちつけ。
運転も掲示板のレスもあわてるのが一番の事故の元だよ。

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048 2018/08/27(月) 12:44:22 ID:E0C8C8wAEk
>>36 ブレーキ使いながら旋回操作できるライダーなんて

居るとしたら、ジャックナイフターンだね。

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049 2018/08/27(月) 16:43:54 ID:EqHhVxfzfE
>>48
 もし本気で そう思っているライダーが居るのなら、バイクになんて乗らない方が良いよ。

 それって ブレーキが間に合わなきゃ、そのまま突入してしまう以外に 為す術が無いって事なんだからね。

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050 2018/08/27(月) 17:41:48 ID:IfS6CZx.7Q
>>49
それって ブレーキが間に合わなきゃ、そのまま突入してしまう以外に 為す術が無いって事なんだからね。


それって、どんな事故でもいっしょだろ。
なに言いたいのか理解できないよ。

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051 2018/08/27(月) 18:01:28 ID:EqHhVxfzfE
>>50
 君は、避けると言う概念を持たない オバちゃんなのか?。

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052 2018/08/27(月) 19:29:22 ID:GIj/iC6VEk
>>51
だから、落ち着けってw

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053 2018/08/27(月) 22:56:46 ID:AaFSy5QgY2
>>46
>頭から否定する意見ばかりなんだから
それは あなたも含むって事ですね。

>殆んど居ないんだろうからね。
これも あなたも含めてって事ですね。

なんて言われそ

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054 2018/08/28(火) 21:56:10 ID:oCEvyG9pzE
>>53
 たぶん皆 小学校レベルの日本語くらいは習得しているだろうから、そんな解釈は しないと思うよ。

 君の読解力に合わせて但し書き入れるけど、「君以外」はね。

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055 2018/08/28(火) 22:13:59 ID:1n0o8AOuZg
おおっ!皆なんでこれ言わない?
コーナー進入前エンブレ目的のギア抜け!
マヂか?ふぉぉう!ってならない?

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056 2018/08/28(火) 22:41:50 ID:oCEvyG9pzE
>>55 ならないよ。

 ブレーキでの減速に シフト合わせて回転キープしてるだけだから、もしハーフニュートラルになっても
再度減速シフトするだけだよ。

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057 2018/08/28(火) 22:51:53 ID:q30aIpTKfM
>>54
あんたの日本語も相当なもんだと思うよ。
自分では伝わってるつもりでもってヤツ。

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