峠あるある


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2018/08/18(土) 11:07:48 ID:xtaIRDJrnU
>>27
 当然それもアリだと思うよ。
 要は、咄嗟に どう回避しようとするかなんだけど、まず フルフレーキを用いるのは
投稿者と同じ。
 勿論、相手が元の車線に戻る事や、素早く停止するであろう事にも期待はするだろうけど
そうはならない(このままでは衝突してしまう)と思う時にも必ず至るものだろ?。
 その時を思い浮かべれば、既にブレーキングで 旋回させ易い態勢にある訳だから
自分なら イン側に回避操作すると思った訳だよ。

 後続車の事なんか そんな時には考えずに、今 開いている進路を迷わず選択するよ。
 もっとも こんな状況で、対向車線に膨らんだ車のイン側を抜けて来る後続車なんて
漫画の競争シーンでもない限り 居ないけどね。

 誤解して欲しくないのは「これで回避できる」と言っている訳ではなくて、諦めずに
回避操作するって事だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:峠あるある

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)