レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新型車情報


▼ページ最下部
001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)

返信する

002 2017/11/29(水) 22:56:36 ID:zm4Vcu02Ec
>>1のバイクは↓これのEV型かな?
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1428829256/6...

返信する

003 2017/11/30(木) 00:47:42 ID:L/qkd7teK.
クリーンディーゼル詐欺がバレたから、今度は温暖化詐欺に乗って行こうてハラだなw

返信する

004 2017/11/30(木) 01:58:05 ID:AtDcgPDL6o
調べたら、>>1は「KTM Freeride E」って代物なんだね。
http://www.off1.jp/offroad-machin/ktm%E3%81%AE%E9...
http://simrace.jugem.jp/?eid=20...

>>3
化石燃料に頼らない、もしくは放射性廃棄物を残さない発電事業(水力・太陽光・風力などの再生可能エネルギー利用発電)が広く普及すれば、
それなりにクリーンな動力機関だと思うけどね。
まあ、いずれにせよココで環境問題を論ずるのは板違いだと思うので、
それよりも新型バイクの情報を聞かせてよ。

返信する

005 2017/11/30(木) 02:43:55 ID:q0.lfuc13I
アクセル開け始めから最大トルクが出るので
2stモトクロッサーと同等に走るらしいよ。
ガソリン臭くならないので、ミニバンに積んで
充電しながら山に運んで遊ぶのに最適。
片道30分くらいの通勤にも最適。

返信する

006 2017/11/30(木) 10:02:58 ID:b2oANcnKKg
片道30分程度しか走れないなら林道にも行けないし、
ビジネスバイクの形状でよいのでは?

返信する

007 2017/11/30(木) 12:50:38 ID:k/UXocohzI
電動でクラッチ付なの??!!

返信する

008 2017/11/30(木) 13:07:02 ID:ekMWW0NiLE
>>7
>>4のリンク先の動画で「トランスミッションはない」と解説があり、
文中には「左ハンドルのレバーはリヤブレーキ用のもので、フットペグの前にはギアペダルもブレーキペダルも無く自転車と同様の操作となる」とあるね。
また、現在の電動車(EV)は多段変速機をもたずに設計することが基本となっているらしいよ。
(インホイールのEVもあるくらいだし)

返信する

009 2017/11/30(木) 14:26:32 ID:q0.lfuc13I
>>6

君、車を持ってないの?

返信する

010 2017/11/30(木) 14:54:17 ID:b2oANcnKKg
>>9
セダンとツーリング用のリッター車しかありません。
かつてオフ車に乗ってましたが一番近場の林道まで40分位かかるので。

返信する

011 2017/11/30(木) 16:12:27 ID:/bRmrwMf4g
アクセルターンは出来るのかな?
林道でアクセルターンが出来ないと
あの御方はオフロードバイク(乗り)とは認めないらしいぞ

返信する

012 2017/11/30(木) 16:16:53 ID:ekMWW0NiLE
↑またウジ(ゴミクズや汚物でもいい)が湧いてきた

返信する

013 2017/11/30(木) 16:47:00 ID:k/UXocohzI
>>8解説乙
でもオフロードタイプで出すんだったら従来通りの操作
(右手フロントブレーキ右足リヤブレーキ)で出した方が良いのでは?

返信する

014 2017/11/30(木) 17:00:21 ID:gHZ6nF7BCg
オフロードバイクで走ってて、片手離すことはまず無いけど
片足出すことは結構あるからね。
足での操作は無いにこしたことないだろ。

返信する

015 2017/11/30(木) 17:21:58 ID:k/UXocohzI
意図的にリヤロックさせる事もあるわけで
それをとっさに左手でガッツリレバー握りなんてできないよ。

返信する

016 2017/12/01(金) 06:24:35 ID:NcCaw9mkig
>>15どちらにせよ握るんじゃないの?

返信する

017 2017/12/01(金) 11:03:32 ID:AyCc9Cny8s
クラッチなくてもモーターのトルクならフロントアップ容易なのかな

返信する

018 2017/12/01(金) 11:09:53 ID:h.kgAcFo2g
>>17
>>4のリンク先にある動画の視聴をお勧めする。

返信する

019 2017/12/01(金) 12:04:36 ID:upMaEwzxiA
KTMは買わない。もう絶対に買わない。
二度と買わない。もう懲り懲りだ。

返信する

020 2017/12/02(土) 00:04:55 ID:39ppQf/Fds
ヤンマ誌のテストでは、新ニンジャ250は
CBR250RRより1馬力多いけど、
走らせてみるとCBR250RRの圧勝なんだな。

150cc大きい400は6馬力しか変わらん。
もし排気量に比例するなら62馬力くらいだけど、
弄りがいが有ると言うことかな?

ベルシス250に新エンジンが載れば
買ってしまうかも。

返信する

021 2017/12/02(土) 19:51:48 ID:pSIx.NeQkQ
オンロードは?出ないの?
インホイールモーター2WD、
0ー100キロ2秒台とかいうのは出ないのかな?

返信する

022 2017/12/03(日) 00:19:41 ID:LqgYbEXTI2
[YouTubeで再生]
インホイールモーターはバネ下重量が重く、
振動に晒されるし、タイヤ直結なので変速無し。
オバチャン原付スクーターにはそれで良いかも。
高性能車には有り得ない。

でもこれは良いわ。
今すぐ日本で発売して欲しい。
http://www.ubcobikes.com

返信する

023 2017/12/03(日) 10:25:33 ID:35/ulgEpr2
クローズドコースを前提としたモトクロッサーならまだしもフル充電で1時間しか走れないのに
セロー的な用途をコンセプトとしているフリーライドに積んだのはちょっと失敗じゃないのかね?
モトクロスコースで使うのにフリーライドのサスは方向性的に向かないし、林道で使うには予備の
バッテリー何個も背負って行かなきゃならないし、クローズドでエンデューロなら何とか使えそうだけど
メンテフリーな点は魅力だし面白そうではあるけどこれ買うならフリーライド250Fを選ぶかな

返信する

024 2017/12/03(日) 12:36:58 ID:T99loHxJTU
>>23

もうちょっと調べてから書け。

返信する

025 2017/12/04(月) 05:56:15 ID:iNmWxclLkw
>>22
でも金田は
ピーキー過ぎてお前には無理だよ
って言ってたし
鉄男も回転数低い状態でギアつないで
エンストさせてたじゃないか

返信する

026 2017/12/04(月) 15:50:37 ID:wm68muQxpg
フリーライド250Fより250exc tpi、
いや、そのハスク版だな。

http://www.tandem-style.com/bike/8394...

返信する

027 2017/12/07(木) 00:11:47 ID:YoYFrQm3Xg
[YouTubeで再生]
X-ADV祭の中にEZ-9の新型?

返信する

028 2017/12/07(木) 00:23:11 ID:upumHL3xkI
>>7
それは、オーストラリアに本拠を構える↓デウス・エクス・マキナのカスタムですね。
http://deuscustoms.com/bikes/model/deus-cub-cubed...

ヤマハがXSRで行ったプロモーション手法(=メーカーが直にカスタムビルダーに依頼して話題性を高める手法)と同じです。

返信する

029 2017/12/07(木) 00:35:32 ID:YoYFrQm3Xg
ホンダがスティードでやって、カワサキがバルカンで真似た手法ね。

返信する

030 2017/12/07(木) 01:11:31 ID:upumHL3xkI
TVS Apache RR 310

BMWのG310Rの後傾した単気筒エンジンを積んだインドのメーカーTVSのスーパースポーツ
■スペック
・全長:2,001mm
・全幅:786mm
・全高:1,135mm
・ホイールベース:1,365mm
・シート高:810mm
・重量:169.5kg
・燃料タンク:11L
・最低地上高:180mm

・エンジン:DOHC水冷単気筒4バルブ
・排気量:312.2cc
・ボア×ストローク:80mm×62.1mm
・圧縮比:10.9:1
・馬力:25kw(34PS) / 9,700rpm
・トルク:27.3Nm / 7,700rpm
・燃費:約27km/L

・燃料供給方式:BOSCH製FI
・ミッション:6速
・スイングアーム:アルミ
・フレーム:トレリス
・フロントサスペンション:KYB製倒立
・リアサスペンション:KYB製モノショック

・フロントブレーキ:300mm/BYBRE製ラジアルマウントキャリパー
・リアブレーキ:240?/BYBRE製キャリパー
・フロントタイヤ:110/70-R17 M/C 54H
・リアタイヤ:150/60-R17 M/C 66H

・ヘッドライト:プロジェクターLED
・テールランプ:LED

・最高速:160km/h
・0-2秒での加速:46.77km/h
・0-60km/h:2.92秒
・0-100km/h:7.17秒

日本に正規導入される可能性は低いと思うけれど…

返信する

031 2017/12/11(月) 12:18:25 ID:qXufzT.0eI
【Kawasaki 新型Ninja250/Ninja400 の発売日や価格などの情報】

正式発表前だが、販売店などからの情報らしい。

■日本での価格
Ninja250
・単色:税込62万9,640円
・SE:税込64万440円

Ninja400
・単色:税込69万9,840円
・SE:税込71万6,040円

■発表日
Ninja250/400:12月25日

■発売日
Ninja250/400:2月1日

■日本仕様の馬力
Ninja250:37PS
Ninja400:48PS

■Ninja250とNinja400の相違点
【250/400】
・タイヤ:バイアス、リア140 / ラジアル、リア150
・エンジン:249cc / 399cc
・マフラー:短い / ちょっと長い

タイヤが違うことによって、シート高等その他の数値が変わってる様だが、
基本的に同じ車体に違うエンジンという構成

■新Ninja250の主な変更点
(現行→新型)
・ホリゾンタル吸気→ダウンドラフト吸気
・アシスト&スリッパークラッチ→20%握る力が軽くなった
・正立37mm→正立41mm
・ヘッドライト:ハロゲン→LED
・テールランプ:バルブ→LED

・車重:174kg→167kg
・タンク容量:17L→14L

・馬力:23kW(31PS)/11,000rpm→28.5kw(39PS)/12,500rpm
・トルク:21Nm/8,500rpm→23.5Nm/10,000rpm

タンク容量の減少は、ダウンドラフト吸気にした事で、エアクリーナーケースに場所を喰われた為と推測。

返信する

032 2017/12/12(火) 00:34:11 ID:I29CPi97Vc
新エンジン搭載のベルシス250は出るかな。
そして400化キット希望。
しかもフルパワー60馬力仕様で。

返信する

033 2017/12/17(日) 02:58:32 ID:vUGP/ig.rA
034 2017/12/18(月) 01:34:56 ID:uhCIxtgW96
名古屋モーターショーで聞いたけど、
来年出るPCXは電動とHVとガソリン車の三種類体制。
雑誌に載ってたようにガソリン車にはSマチックが付くのかと聞いたら、
「付かない」だとさ。

返信する

035 2017/12/21(木) 07:09:26 ID:vT/GV37cIc
>>34
それ、公言しない約束だったろ。

返信する

036 2017/12/21(木) 09:30:20 ID:t86DdcvVdc
>>34
楽しみではあるけど
値段を考えると手放しでは喜べないな

返信する

037 2017/12/21(木) 13:35:08 ID:UdfpSWfcSM
電動はいらないけど、ハイブリッドかガソリンの新モデルは欲しいね。
50万くらいしちゃう?
あんま高いと車でいいやってなっちゃいそう。

返信する

038 2017/12/22(金) 07:19:03 ID:aFV8yimGp6
モーターショーで大手メーカーの説明員が、
何の説明も出来ないバイト君ばかりで萎えた。
ちゃんと説明出来る社員を呼んでくれるけど、
呼んでくれずに終始しどろもどろなバイト君も。
オネーチャン達は回答マニュアルを持ってるけど
そんなので対応出来ないわな。

返信する

039 2017/12/22(金) 12:27:03 ID:aFV8yimGp6
>>35

消費者に嘘をつく企業は潰す。

返信する

040 2017/12/22(金) 19:45:26 ID:jmHKICWX7g
う〜ん、いいかなと思ったけどマウンテンバイクの方がいいや
オートバイに乗り慣れてくると近場でも横着してオートバイに乗るし
運動不足で太っちまうからな

返信する

041 2017/12/23(土) 19:43:08 ID:nZpao5gMH6
来年早々、いくつかのメーカーが高性能な
e-bikeを日本市場に投入するけど、
MTB型はことごとくリジッドばかりで、
前サスしか無い。
海外では各社フルサスをラインナップしてるし、
馬鹿売れしまくってるのはフルサスMTB型e-bike
なんで日本にはリジッドばかりなのか意味不明。
レッドバロンが大量輸入してくれんかな。

返信する

042 2017/12/25(月) 04:13:26 ID:6f347RJ5dI
新型PCXインドネシア版が正式発表されとった。

https://motor-fan.jp/article/1000200...

返信する

043 2017/12/25(月) 21:11:22 ID:6f347RJ5dI
ちょっと変更されたのかな?

https://s.response.jp/article/2017/12/25/304150.htm...
旧モデル比4psアップの48psを発揮。車重は167kgと250のわずか1kg増、従来モデルの209kgから大幅な軽量化を実現

https://s.response.jp/article/2017/12/25/304136.htm...
最高出力は旧モデル比6psアップの37ps、車重は166kgと8kg軽量化

返信する

044 2017/12/26(火) 00:27:34 ID:5QsudcLCJE
>>43
あらら、37馬力に下がっちゃったのね。

返信する

045 2017/12/26(火) 12:57:50 ID:b3tEc9PDww
250にこそスーパーチャージャー付けろよ。

返信する

046 2017/12/26(火) 13:51:05 ID:G6FhgK9HNs
↑永久(とわ)にカマッテちゃんな過給厨

返信する

047 2017/12/27(水) 01:53:42 ID:AqtvZ4hooE
誰がどう見てもカマッテチャンは君だろ?

誰にも頼まれてないのに他人にカマってないで
一度くらい有益情報を提供してみろよデブ。

返信する

048 2017/12/27(水) 08:08:14 ID:CiRsIXIhnM
>>47
居たんだよ何かってーと250にスーチャーだのターボだの付けろ!って奴がさ

返信する

049 2018/01/01(月) 04:11:21 ID:sH1AvKteXM
居たんだよって何だ?
居たらとにかく絡むんだろおまえは。

返信する

050 2018/01/01(月) 08:20:10 ID:jCoo0YMXcs
>>49新年早々に喧嘩かね?
ツマラン人生だなw

返信する

051 2018/01/04(木) 12:51:47 ID:a1Xqf/5UYY
>>47さん、こちら>>46です。
「有益情報」かどうかは定かでないが、一応提供しておきます。

【SFM Saxxx MadAss E (folding e-bike for commuters)】

ドイツのメーカー製で、ピークトルク200Nmの1500Wモーターが装備され、車重は48kg。
6〜7時間の充電時間で、航続距離は50〜60kmらしい。
見たところ、モーターが後輪軸上部に配置されたバネ下が重いレイアウトで、
スタイリング的には、日本にも輸入された事がある↓コレのEV版といった感じ。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1466574427/15...

本車の特徴は、折り畳みが可能というところで、
集合住宅など住居の狭い都市生活者に向けたEVコミューターといった感じかなと。

返信する

052 2018/01/05(金) 12:21:48 ID:7LwiER.b9Y
053 2018/01/09(火) 22:13:13 ID:fdlgTW9ja6
054 2018/01/16(火) 11:54:59 ID:OC0DY4cRPU
EVの話題ばかりが続くが・・・
【シンガポール生まれの電動バイク「Motochimp」が日本上陸】

免許は原付1種扱いとなる「モトチンプ」(チャンプではない)は1時間充電で距離60kmの走行が可能。
ハンドルやステップが折り畳めるコンパクトさが売りらしいが、
ホンダ・モトコンポを彷彿とさせるデザインがなかなかクール。
(チンプとはチンパンジーから取ったらしい)

https://response.jp/article/2017/12/11/303558.htm...

尚、上の記事では 価格(税抜) 48万6000円となっているものの、期間限定の特別価格ではあるが
現在は、39万9600円で二子玉川 蔦屋家電から販売されている(↓オンライン購入も可)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/mmobmotoc...

返信する

055 2018/01/16(火) 23:13:53 ID:RIn//mBdRk
畳めそうな形なのに・・・

返信する

056 2018/01/23(火) 13:16:40 ID:uQqEVqD42k
フツーのネイキッドやん。
よく企画会議で通ったな。

https://www.google.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/...

返信する

057 2018/01/25(木) 16:25:57 ID:JJ3hXfPg9I
排ガス規制で消えた車種が、
なかなか復活しないね。
国内メーカーの走れるオフ車を買うなら
WR250R一択だったけど、完全に消えるのか?

消費者側の金や心の準備も要るんだから、
目処が付いた車種から発表なりリークなり、
情報を流した方が良いのに。
ぐずぐずしてたら外車買っちゃうぞ。

欧州の規制に合わせたはずなのに、
欧州メーカーの2ストはいまだ公道で乗れる。
結果的になのか故意なのか知らんけど、
日本メーカー潰しに日本の官僚が協力してる。

返信する

058 2018/02/01(木) 04:30:13 ID:3ZZU0vVG7A
ヤマハが原二を更新したけど変わり映えしない。

返信する

059 2018/02/01(木) 10:41:50 ID:8zs1zIC/UU
【Kawasaki:Z900RSベースのカフェレーサーモデルを2018年3月1日より国内販売をスタート】

エンジン&シャシーなどの基本的なパッケージングはZ900RSを踏襲しつつ、カフェレーサースタイルのビキニカウルや
ストッパー部を大きくした段付きシート、ブラック塗装仕上げの低めのハンドル、ショートステーのミラーなどを採用することで、
レトロかつスポーティなスタイリングに仕上げられている。

シート高はZ900RS比で20mmアップの820mm。

その他変更点
・エンジンカバー左右に“DOHC”の文字があしらわれた専用エンブレム
・サイレンサー・マフラーボディカバー・エキゾーストパイプカバーにヘアライン仕上げ(艶消し)を施すことで、カフェレーサーテイストを演出
・インジェクションカバー・シリンダーヘッドカバー・ラジエター・フロントフォークガードなどをブラックアウト
・リヤショックのスプリングをホワイトカラーに変更

車体色:ライムグリーン、グレー
価格:135万円(Z900RSブラックカラー比で5万4,000円高)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=117&v=8m8w...

因みに、「カワサキの初期ロットって少なめですので、気になる方はお早めに」との情報もあった。

返信する

060 2018/02/01(木) 14:28:17 ID:DpVn40y1LU
カフェレーサーとやらの定義がわかんね。

返信する

061 2018/02/01(木) 17:29:02 ID:8zs1zIC/UU
【Kawasaki:Ninja H2 SX/SE 日本での価格や発売日情報】

スーパーチャージドエンジンのH2に新たに加わったスポーツツアラー。
新開発の998cc水冷並列4気筒バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載。
高出力や強烈な加速力に加えて、日常での扱いやすさと燃費性能を両立。

ハイグレードモデル「Ninja H2 SX SE(画像右)」の専用装備
・夜間のコーナリング時に優れた視認性を発揮するLEDコーナリングライト
・フルカラーTFT液晶パネル
・KLCM(カワサキ・ローンチ・コントロール・モード)
・KQS(カワサキ・クイック・シフター)
・専用のカラー&グラフィックを採用し、上級モデルらしい所有感を演出

発売日:3月1日

販売価格
・H2 SX(画像左)税込1,998,000円
・H2 SX SE    税込2,376,000円
(SE 用のパニアケースは今夏発売との事)

尚、日本での販売予定台数はたったの700台というから、その少ない台数の為に
日本語のコーションラベルや整備マニュアルの作成に加え
販売店への周知及び整備指導、広告や輸送など バイク本体以外の事務的、人的なコストを考えると かなり大変で、
カワサキもいろいろ頑張ってるなぁ…って思う。

(まぁ、フラッグシップ的な車種だから、会社のイメージ戦略として無理もする という面もあろうが)

返信する

062 2018/02/01(木) 22:41:57 ID:DpVn40y1LU
バイク雑誌をチラッと見たら、
ヤマハは250ネイキッド三輪出すとかなんとか。
ガニ股900三輪の縮小版みたいな予想図。

返信する

064 2018/02/06(火) 12:28:40 ID:U6lY91QUUo
065 2018/02/06(火) 12:45:02 ID:U6lY91QUUo
これ実現すると良いね。
直噴なら有り得るかも?

http://forride.jp/motorcycle/vins-duecinquant...

新GL1800にも採用された前サス形式、
フォークの素材はカーボンて良いかも。

返信する

066 2018/02/06(火) 13:20:13 ID:vLxsFQKgjY
>>65
>フォークの素材はカーボンて良いかも
そりゃぁブリッテンV1000にも近いですし、カーボンモノコックで車両重量が95kgっていうんだから夢もあります。
でも、お値段が 日本円にして約532万円って、お金持ち様向けの暇つぶし用モンスターなんじゃないっすかねぇ…

まあ、それが初弾の打ち上げ花火(一般へ広く告知する為のプロモーション用モデル)であって、
量産性の高い素材でコストダウンした普及モデルが、今後出てくる可能性もありますけど…

返信する

067 2018/02/06(火) 13:30:59 ID:vLxsFQKgjY
>>65
それから疑問なんだけど、
「レース仕様「Duecinquanta Competitzione」は5万ユーロ。日本円にすると665万円」ってあるが、
今でも、レースのカテゴリーで2ストの枠(排気量規定)ってあるのでしょうか?
(MotoGPも 開始当初は4ストと2ストが混走してたけれど…)

それとも、出場レース自体は無いけどレース仕様のカワサキH2R みたいなもんか…

返信する

068 2018/02/25(日) 01:56:03 ID:zXaE/X1gLQ
ヤンマシによれば新型フォルツァ250が
大阪モーターサイクルショーでワールドプレミアらしい。

ただし予想CGでは125風の車体?

返信する

069 2018/02/25(日) 03:01:20 ID:bBFScs1y9g
>>68
フォルツァ125ってコレだろ?

相変わらず、罰ゲーム全開だよね(笑)

返信する

070 2018/02/28(水) 23:06:20 ID:cMHgVmUsZM
NEWモデル『CB125R』入荷しました!
https://wingshopace.muragon.com/entry/294.htm...

返信する

071 2018/02/28(水) 23:28:19 ID:AKOKZI09S.
『CB125R』
発表日:3月8日
発売日:3月9日
価格:税込44万8,200円
カラー:ブラック、レッド、ホワイト

『CB250R』(画像)
発表日:3月
発売日:5月
価格:税込50万3,280円(ABS:税込55万4,040円)

掲示板が停滞しているみたいだし、とりあえずCB125Rでスレッドを建ててみてはいかがだろうか。
(また、いつもの様に否定コメントばかりが並ぶだけかも知れないけど…)

返信する

072 2018/03/01(木) 02:17:24 ID:9GxaDlDoiY
スレ建てて感想聞かせてくれ。

返信する

073 2018/03/03(土) 15:18:17 ID:5nSBgsP.C.
どうやら起たないらしいな

返信する

074 2018/03/03(土) 15:56:57 ID:PjSNctcTHY
CB125Rに関心がある人が、自分でスレ立てなきゃダメじゃん

返信する

075 2018/03/08(木) 23:41:41 ID:dDX7fYZHLc
076 2018/03/09(金) 01:37:21 ID:EneMwRQ9Fk
077 2018/03/15(木) 13:27:32 ID:awU4/6aIbk
【ホンダ、250ccクラスの新型ネイキッド「CB250R」5月22日発売】

CB250Rは「日常の移動を遊びに変える“SPORTS ROADSTER”」を開発コンセプトとし、運動性能の最大化を目標に、
軽量化とマス集中化を図りながら、市街地から郊外のワインディングロードまで楽しめる特性のパワーユニットを搭載。
足まわりは上質なライディングフィールを追求したというモデル

製造国:タイ
国内年間販売計画台数:4600台
カラーバリエーション:「ブラック」「キャンディークロモスフィア・レッド」「マットクリプトン・シルバーメタリック」

価格:50万3280円〜55万4040円(ABS無し、有りがある)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1110961.htm...

返信する

078 2018/03/15(木) 14:08:14 ID:awU4/6aIbk
【ホンダ、新世代CBシリーズ「CB1000R」4月2日 発売】

1000ccクラスの新型モデルとして直列4気筒エンジンを搭載するCB1000Rは、
「魅せる、昂る、大人のためのEMOTIONAL SPORTS ROADSTER」を開発の狙いに定め、
直列4気筒エンジンと軽量でコンパクトな車体を組み合わせて
スポーツバイクの上質な走りと操る楽しみを実現するという。

製造事業者:本田技研工業
国内年間販売計画台数:計1000台

カラーバリエーション:「キャンディークロモスフィア・レッド」「グラファイト・ブラック」

価格:163万6200円

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1111325.htm...

返信する

079 2018/03/15(木) 16:33:15 ID:fq/DBOIRbI
高っ
どんどん手が届きにくくなるな

返信する

080 2018/03/15(木) 17:25:37 ID:awU4/6aIbk
【ハスクバーナ:最新モデルVITPILEN/SVARTPILENの日本導入を発表】

●VITPILEN(ヴィットピレン) 701 画像上
水冷4ストロークOHC 4バルブ 単気筒、693cc
乾燥重量:約157kg
価格:1,355,000円(税込)

●VITPILEN(ヴィットピレン) 401 画像右下
水冷4ストロークDOHC 4バルブ 単気筒、375cc
乾燥重量:約148kg
価格:777,000円(税込)

●SVARTPILEN(スヴァルトピレン) 401 画像左下
水冷4ストロークDOHC 4バルブ 単気筒、375cc
乾燥重量:約150kg
価格:777,000円(税込)
(ヴィットピレン401のスクランブラーモデルかな?)

https://news.webike.net/2018/03/14/127911...

返信する

081 2018/03/16(金) 11:08:54 ID:RDoROeLCfw
このシートから先がないのが最近の流行りなのか。
なんか所ジョージがやりそうなデザインだな。

返信する

082 2018/03/16(金) 11:39:51 ID:3rIVOM8GIY
>>81
シートから後は、機能的にはライセンスプレートの保持と泥除けが目的で、
テールカウル的なカバーは、いわゆる飾り(装飾パーツ)なので、
>>78CB1000Rや>>80ハスクバーナの様に、それらをタイヤ側に移設したら、後は用がないと取っ払ってしまったのでしょう。

ただ、ここまでシートが短いとツーリングの荷物は積みにくいし、
ピリオン側に座る人が後ろにずり落ちそうな不安も感じたりもする。

「所ジョージがやりそう」とは思わないが、まぁ 一過性の流行りとは言えるのではないかと。

返信する

084 2018/03/16(金) 11:49:59 ID:3rIVOM8GIY
>>82に追加
それと、「シートから先がない」のは、「車両重量の軽減」と「マスの集中」にも寄与するので、
その辺の機能を重視するスポーツバイクでは、流行りはしばらく続くのかもしれない…かも。

返信する

085 2018/03/17(土) 22:06:50 ID:Tyk1WPt00s
これは出るのかな?

返信する

086 2018/03/18(日) 02:14:40 ID:RNPQeI6aXc
125cc扱いらしいけど、もうちょいデザインをがんばれば・・・

http://www.elmoto.com/

返信する

087 2018/03/23(金) 20:20:58 ID:X9ubiDEtc6
いいねこれ。
公道版も出るかな?

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1113259.htm...

返信する

088 2018/03/24(土) 11:16:00 ID:9EqD1WSEJQ
いいねえ、これをセローでやって欲しい。

返信する

089 2018/03/24(土) 13:15:20 ID:WrShMs0lNs
【ロイヤルエンフィールド:ヒマラヤンを日本国内で発売】

今時珍しい空冷単気筒のビッグオフ(アドベンチャー?)
インドで2016年2月にキャブモデルが発表され、2016年11月にヨーロッパでFIモデルを発表、
そして、ようやく日本国内にも導入される。

価格:車両本体価格699,000円(税込)
3月中の注文で6月頃の入荷予定

”ロイヤルエンフィールド日本総輸入元ウイングフット株式会社は、2018年3月23日(金)から2018年3月25日(日)まで
東京ビッグサイトで開催される「第45回東京モーターサイクルショー」に出展いたします。”

”今年より発売を開始予定となっています「ヒマラヤン」をはじめ、新規制のユーロ4に対応した空冷OHVを搭載したクラシックシリーズ、
ブリット、コンチネンタルGTのラインアップを展示する予定です。”

個人的に、先鋭的なデザインが多い 日本製を含む他のアドベンチャー系よりも、
オッサンの自分にも似合いそうな ややクラシックなデザインを好ましく思うものの、
排気量が411ccという、昔の初期型CBヨンフォアみたいな、
400ccより たった11ccだけ多いというのが、凄〜く残念。

返信する

090 2018/03/24(土) 16:51:57 ID:n74.gXDy5E
他に選択肢がある中でわざわざインド製を選ぶ理由が見あたらない
このバイクの「売り」はなんだろう

返信する

091 2018/03/25(日) 13:14:59 ID:WCdr7j4WcU

▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿