新型車情報


▼ページ最下部
001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2017/11/30(木) 12:50:38 ID:k/UXocohzI
電動でクラッチ付なの??!!

返信する

008 2017/11/30(木) 13:07:02 ID:ekMWW0NiLE
>>7
>>4のリンク先の動画で「トランスミッションはない」と解説があり、
文中には「左ハンドルのレバーはリヤブレーキ用のもので、フットペグの前にはギアペダルもブレーキペダルも無く自転車と同様の操作となる」とあるね。
また、現在の電動車(EV)は多段変速機をもたずに設計することが基本となっているらしいよ。
(インホイールのEVもあるくらいだし)

返信する

009 2017/11/30(木) 14:26:32 ID:q0.lfuc13I
>>6

君、車を持ってないの?

返信する

010 2017/11/30(木) 14:54:17 ID:b2oANcnKKg
>>9
セダンとツーリング用のリッター車しかありません。
かつてオフ車に乗ってましたが一番近場の林道まで40分位かかるので。

返信する

011 2017/11/30(木) 16:12:27 ID:/bRmrwMf4g
アクセルターンは出来るのかな?
林道でアクセルターンが出来ないと
あの御方はオフロードバイク(乗り)とは認めないらしいぞ

返信する

012 2017/11/30(木) 16:16:53 ID:ekMWW0NiLE
↑またウジ(ゴミクズや汚物でもいい)が湧いてきた

返信する

013 2017/11/30(木) 16:47:00 ID:k/UXocohzI
>>8解説乙
でもオフロードタイプで出すんだったら従来通りの操作
(右手フロントブレーキ右足リヤブレーキ)で出した方が良いのでは?

返信する

014 2017/11/30(木) 17:00:21 ID:gHZ6nF7BCg
オフロードバイクで走ってて、片手離すことはまず無いけど
片足出すことは結構あるからね。
足での操作は無いにこしたことないだろ。

返信する

015 2017/11/30(木) 17:21:58 ID:k/UXocohzI
意図的にリヤロックさせる事もあるわけで
それをとっさに左手でガッツリレバー握りなんてできないよ。

返信する

016 2017/12/01(金) 06:24:35 ID:NcCaw9mkig
>>15どちらにせよ握るんじゃないの?

返信する

017 2017/12/01(金) 11:03:32 ID:AyCc9Cny8s
クラッチなくてもモーターのトルクならフロントアップ容易なのかな

返信する

018 2017/12/01(金) 11:09:53 ID:h.kgAcFo2g
>>17
>>4のリンク先にある動画の視聴をお勧めする。

返信する

019 2017/12/01(金) 12:04:36 ID:upMaEwzxiA
KTMは買わない。もう絶対に買わない。
二度と買わない。もう懲り懲りだ。

返信する

020 2017/12/02(土) 00:04:55 ID:39ppQf/Fds
ヤンマ誌のテストでは、新ニンジャ250は
CBR250RRより1馬力多いけど、
走らせてみるとCBR250RRの圧勝なんだな。

150cc大きい400は6馬力しか変わらん。
もし排気量に比例するなら62馬力くらいだけど、
弄りがいが有ると言うことかな?

ベルシス250に新エンジンが載れば
買ってしまうかも。

返信する

021 2017/12/02(土) 19:51:48 ID:pSIx.NeQkQ
オンロードは?出ないの?
インホイールモーター2WD、
0ー100キロ2秒台とかいうのは出ないのかな?

返信する

022 2017/12/03(日) 00:19:41 ID:LqgYbEXTI2
[YouTubeで再生]
インホイールモーターはバネ下重量が重く、
振動に晒されるし、タイヤ直結なので変速無し。
オバチャン原付スクーターにはそれで良いかも。
高性能車には有り得ない。

でもこれは良いわ。
今すぐ日本で発売して欲しい。
http://www.ubcobikes.com

返信する

023 2017/12/03(日) 10:25:33 ID:35/ulgEpr2
クローズドコースを前提としたモトクロッサーならまだしもフル充電で1時間しか走れないのに
セロー的な用途をコンセプトとしているフリーライドに積んだのはちょっと失敗じゃないのかね?
モトクロスコースで使うのにフリーライドのサスは方向性的に向かないし、林道で使うには予備の
バッテリー何個も背負って行かなきゃならないし、クローズドでエンデューロなら何とか使えそうだけど
メンテフリーな点は魅力だし面白そうではあるけどこれ買うならフリーライド250Fを選ぶかな

返信する

024 2017/12/03(日) 12:36:58 ID:T99loHxJTU
>>23

もうちょっと調べてから書け。

返信する

025 2017/12/04(月) 05:56:15 ID:iNmWxclLkw
>>22
でも金田は
ピーキー過ぎてお前には無理だよ
って言ってたし
鉄男も回転数低い状態でギアつないで
エンストさせてたじゃないか

返信する

026 2017/12/04(月) 15:50:37 ID:wm68muQxpg
フリーライド250Fより250exc tpi、
いや、そのハスク版だな。

http://www.tandem-style.com/bike/8394/

返信する

027 2017/12/07(木) 00:11:47 ID:YoYFrQm3Xg
[YouTubeで再生]
X-ADV祭の中にEZ-9の新型?

返信する

028 2017/12/07(木) 00:23:11 ID:upumHL3xkI
>>7
それは、オーストラリアに本拠を構える↓デウス・エクス・マキナのカスタムですね。
http://deuscustoms.com/bikes/model/deus-cub-cubed/

ヤマハがXSRで行ったプロモーション手法(=メーカーが直にカスタムビルダーに依頼して話題性を高める手法)と同じです。

返信する

029 2017/12/07(木) 00:35:32 ID:YoYFrQm3Xg
ホンダがスティードでやって、カワサキがバルカンで真似た手法ね。

返信する

030 2017/12/07(木) 01:11:31 ID:upumHL3xkI
TVS Apache RR 310

BMWのG310Rの後傾した単気筒エンジンを積んだインドのメーカーTVSのスーパースポーツ
■スペック
・全長:2,001mm
・全幅:786mm
・全高:1,135mm
・ホイールベース:1,365mm
・シート高:810mm
・重量:169.5kg
・燃料タンク:11L
・最低地上高:180mm

・エンジン:DOHC水冷単気筒4バルブ
・排気量:312.2cc
・ボア×ストローク:80mm×62.1mm
・圧縮比:10.9:1
・馬力:25kw(34PS) / 9,700rpm
・トルク:27.3Nm / 7,700rpm
・燃費:約27km/L

・燃料供給方式:BOSCH製FI
・ミッション:6速
・スイングアーム:アルミ
・フレーム:トレリス
・フロントサスペンション:KYB製倒立
・リアサスペンション:KYB製モノショック

・フロントブレーキ:300mm/BYBRE製ラジアルマウントキャリパー
・リアブレーキ:240?/BYBRE製キャリパー
・フロントタイヤ:110/70-R17 M/C 54H
・リアタイヤ:150/60-R17 M/C 66H

・ヘッドライト:プロジェクターLED
・テールランプ:LED

・最高速:160km/h
・0-2秒での加速:46.77km/h
・0-60km/h:2.92秒
・0-100km/h:7.17秒

日本に正規導入される可能性は低いと思うけれど…

返信する

031 2017/12/11(月) 12:18:25 ID:qXufzT.0eI
【Kawasaki 新型Ninja250/Ninja400 の発売日や価格などの情報】

正式発表前だが、販売店などからの情報らしい。

■日本での価格
Ninja250
・単色:税込62万9,640円
・SE:税込64万440円

Ninja400
・単色:税込69万9,840円
・SE:税込71万6,040円

■発表日
Ninja250/400:12月25日

■発売日
Ninja250/400:2月1日

■日本仕様の馬力
Ninja250:37PS
Ninja400:48PS

■Ninja250とNinja400の相違点
【250/400】
・タイヤ:バイアス、リア140 / ラジアル、リア150
・エンジン:249cc / 399cc
・マフラー:短い / ちょっと長い

タイヤが違うことによって、シート高等その他の数値が変わってる様だが、
基本的に同じ車体に違うエンジンという構成

■新Ninja250の主な変更点
(現行→新型)
・ホリゾンタル吸気→ダウンドラフト吸気
・アシスト&スリッパークラッチ→20%握る力が軽くなった
・正立37mm→正立41mm
・ヘッドライト:ハロゲン→LED
・テールランプ:バルブ→LED

・車重:174kg→167kg
・タンク容量:17L→14L

・馬力:23kW(31PS)/11,000rpm→28.5kw(39PS)/12,500rpm
・トルク:21Nm/8,500rpm→23.5Nm/10,000rpm

タンク容量の減少は、ダウンドラフト吸気にした事で、エアクリーナーケースに場所を喰われた為と推測。

返信する

032 2017/12/12(火) 00:34:11 ID:I29CPi97Vc
新エンジン搭載のベルシス250は出るかな。
そして400化キット希望。
しかもフルパワー60馬力仕様で。

返信する

033 2017/12/17(日) 02:58:32 ID:vUGP/ig.rA
034 2017/12/18(月) 01:34:56 ID:uhCIxtgW96
名古屋モーターショーで聞いたけど、
来年出るPCXは電動とHVとガソリン車の三種類体制。
雑誌に載ってたようにガソリン車にはSマチックが付くのかと聞いたら、
「付かない」だとさ。

返信する

035 2017/12/21(木) 07:09:26 ID:vT/GV37cIc
>>34
それ、公言しない約束だったろ。

返信する

036 2017/12/21(木) 09:30:20 ID:t86DdcvVdc
>>34
楽しみではあるけど
値段を考えると手放しでは喜べないな

返信する

037 2017/12/21(木) 13:35:08 ID:UdfpSWfcSM
電動はいらないけど、ハイブリッドかガソリンの新モデルは欲しいね。
50万くらいしちゃう?
あんま高いと車でいいやってなっちゃいそう。

返信する

038 2017/12/22(金) 07:19:03 ID:aFV8yimGp6
モーターショーで大手メーカーの説明員が、
何の説明も出来ないバイト君ばかりで萎えた。
ちゃんと説明出来る社員を呼んでくれるけど、
呼んでくれずに終始しどろもどろなバイト君も。
オネーチャン達は回答マニュアルを持ってるけど
そんなので対応出来ないわな。

返信する

039 2017/12/22(金) 12:27:03 ID:aFV8yimGp6
>>35

消費者に嘘をつく企業は潰す。

返信する

040 2017/12/22(金) 19:45:26 ID:jmHKICWX7g
う〜ん、いいかなと思ったけどマウンテンバイクの方がいいや
オートバイに乗り慣れてくると近場でも横着してオートバイに乗るし
運動不足で太っちまうからな

返信する

041 2017/12/23(土) 19:43:08 ID:nZpao5gMH6
来年早々、いくつかのメーカーが高性能な
e-bikeを日本市場に投入するけど、
MTB型はことごとくリジッドばかりで、
前サスしか無い。
海外では各社フルサスをラインナップしてるし、
馬鹿売れしまくってるのはフルサスMTB型e-bike
なんで日本にはリジッドばかりなのか意味不明。
レッドバロンが大量輸入してくれんかな。

返信する

042 2017/12/25(月) 04:13:26 ID:6f347RJ5dI
新型PCXインドネシア版が正式発表されとった。

https://motor-fan.jp/article/10002006

返信する

043 2017/12/25(月) 21:11:22 ID:6f347RJ5dI
ちょっと変更されたのかな?

https://s.response.jp/article/2017/12/25/304150.html
旧モデル比4psアップの48psを発揮。車重は167kgと250のわずか1kg増、従来モデルの209kgから大幅な軽量化を実現

https://s.response.jp/article/2017/12/25/304136.html
最高出力は旧モデル比6psアップの37ps、車重は166kgと8kg軽量化

返信する

044 2017/12/26(火) 00:27:34 ID:5QsudcLCJE
>>43
あらら、37馬力に下がっちゃったのね。

返信する

045 2017/12/26(火) 12:57:50 ID:b3tEc9PDww
250にこそスーパーチャージャー付けろよ。

返信する

046 2017/12/26(火) 13:51:05 ID:G6FhgK9HNs
↑永久(とわ)にカマッテちゃんな過給厨

返信する

047 2017/12/27(水) 01:53:42 ID:AqtvZ4hooE
誰がどう見てもカマッテチャンは君だろ?

誰にも頼まれてないのに他人にカマってないで
一度くらい有益情報を提供してみろよデブ。

返信する

048 2017/12/27(水) 08:08:14 ID:CiRsIXIhnM
>>47
居たんだよ何かってーと250にスーチャーだのターボだの付けろ!って奴がさ

返信する

049 2018/01/01(月) 04:11:21 ID:sH1AvKteXM
居たんだよって何だ?
居たらとにかく絡むんだろおまえは。

返信する

050 2018/01/01(月) 08:20:10 ID:jCoo0YMXcs
>>49新年早々に喧嘩かね?
ツマラン人生だなw

返信する

051 2018/01/04(木) 12:51:47 ID:a1Xqf/5UYY
>>47さん、こちら>>46です。
「有益情報」かどうかは定かでないが、一応提供しておきます。

【SFM Saxxx MadAss E (folding e-bike for commuters)】

ドイツのメーカー製で、ピークトルク200Nmの1500Wモーターが装備され、車重は48kg。
6〜7時間の充電時間で、航続距離は50〜60kmらしい。
見たところ、モーターが後輪軸上部に配置されたバネ下が重いレイアウトで、
スタイリング的には、日本にも輸入された事がある↓コレのEV版といった感じ。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1466574427/156

本車の特徴は、折り畳みが可能というところで、
集合住宅など住居の狭い都市生活者に向けたEVコミューターといった感じかなと。

返信する

052 2018/01/05(金) 12:21:48 ID:7LwiER.b9Y
054 2018/01/16(火) 11:54:59 ID:OC0DY4cRPU
EVの話題ばかりが続くが・・・
【シンガポール生まれの電動バイク「Motochimp」が日本上陸】

免許は原付1種扱いとなる「モトチンプ」(チャンプではない)は1時間充電で距離60kmの走行が可能。
ハンドルやステップが折り畳めるコンパクトさが売りらしいが、
ホンダ・モトコンポを彷彿とさせるデザインがなかなかクール。
(チンプとはチンパンジーから取ったらしい)

https://response.jp/article/2017/12/11/303558.html

尚、上の記事では 価格(税抜) 48万6000円となっているものの、期間限定の特別価格ではあるが
現在は、39万9600円で二子玉川 蔦屋家電から販売されている(↓オンライン購入も可)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/mmobmotochimpcolor.html

返信する

055 2018/01/16(火) 23:13:53 ID:RIn//mBdRk
畳めそうな形なのに・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:55 削除レス数:





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)