レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

危険注意! バイク事故 箱根の峠で正面衝突


▼ページ最下部
001 2017/09/16(土) 17:20:51 ID:8.kwc14U5g
[RIDE OR DIE] 危険注意! バイク事故 箱根の峠で正面衝突 GOPRO acidente com moto Jap?o

https://www.youtube.com/watch?v=54ErN9rE4ho

返信する

002 2017/09/16(土) 17:45:51 ID:Td2oDpZx8E
遠慮しないで死ねばいいのに

返信する

003 2017/09/16(土) 18:00:34 ID:tHUtyQuUtw
先にコケてたバイクを避け様として転倒接触なの?

返信する

004 2017/09/16(土) 18:05:11 ID:ljqmRWQEiY
前走ってる馬鹿が馬鹿だから転んで
対抗のバイクにぶつかった。

鎖骨ジエンド、とか糞かよ。
頸椎ジエンドなら良かったのにな。

返信する

005 2017/09/16(土) 18:10:08 ID:nrNaE2MDJU
これはお見事なスポーツライディング!
まさに、スポーツライディングテクニックのお手本!

返信する

006 2017/09/16(土) 18:15:18 ID:6jHPFq2Nrs
対向車からしたら、ただの貰い事故じゃねーか。
自分の仲間が他人に迷惑かけてるのによくこんな冗談半分で動画上げるよな。
ゴミすぎる。

返信する

007 2017/09/16(土) 18:17:47 ID:kIg/RrGPDU
対向車がトラックだったら良かったのにな

返信する

008 2017/09/16(土) 18:32:34 ID:SEyoTcFAjo
>>6
ほんとそれ。
対向車のライダーは無事だったのだろうか。
ほんと馬鹿って他人に迷惑かけるよね、自損事故で○ねばいいのに。

返信する

009 2017/09/16(土) 18:33:03 ID:NJZta1iybA
んなモンこうなるの当然じゃん
タイヤ冷えてるのにいきなりこんなペースとかアホ過ぎる
だから峠連中は糞なんだよ

返信する

010 2017/09/16(土) 18:36:00 ID:m39y1AhTbA
バイカスは半身不随になってしね

返信する

011 2017/09/16(土) 18:36:24 ID:f90RyIzEQ2
追い越し禁止、40km制限

通報できんのかこれ?

返信する

012 2017/09/16(土) 18:46:58 ID:I7NqFiUzyE
椿ラインかな?
ナンバープレートないやんって思ったら、下に付いてた(勿論NG)。
ここはロードバイク(自転車)も下りではクルマより速く走るからすごく危ない。

返信する

013 2017/09/16(土) 18:51:36 ID:Fw3UqufO4g
ナンバープレート取り外してるねw黄色のバイク!逮捕でいいよ♪

返信する

014 2017/09/16(土) 19:07:17 ID:wJp5QFl0BU
ほんと走り始めからあのペースはコケてもおかしくないね。

返信する

015 2017/09/16(土) 19:07:41 ID:WmQX5z.2Ec
言わば馬鹿丸出しってやつだ

返信する

016 2017/09/16(土) 19:24:29 ID:p2gDEZiTss
同じバイク乗りでもコレはアカンと思う。
人生ジエンドでOK

返信する

017 2017/09/16(土) 19:25:23 ID:VXP27JVe1Q
馬鹿じゃねーのこの野郎

返信する

018 2017/09/16(土) 20:16:16 ID:iP6inY.iYQ
制限速度を超えてる時点で自業自得
道路はみんなのものだから自己満足のために使うな

返信する

019 2017/09/16(土) 21:42:44 ID:QEZtah6zfg
この動画前も上がってなかった?
重複が激しいよな明和って。

返信する

020 2017/09/16(土) 21:52:50 ID:k65zwQh91I
同じバイク乗りとして恥ずかしい。
こんな奴らがまともなバイク乗りの肩身を狭くしてるんだよな。
あちこちのバイク通行禁止道路もこいつらの類の所為。

返信する

021 2017/09/16(土) 21:53:20 ID:nL18CicFYU
こういう馬鹿は死ねばいいのに

返信する

022 2017/09/16(土) 23:19:54 ID:MWY7pG1lb.
>>5
こういう事故こそ
「バイクライディングはスポーツである!」のスレ主さんに
解説していただきたいところなんだけど。
テクニックを身につけていれば避けられた事故だったのか
自分ならどうしたのかとかね。

返信する

023 2017/09/17(日) 00:42:39 ID:qdTEquZzoM
 スタート直後の冷えたタイヤは滑りやすいのは事実だけど、それがネックになる程には
飛ばしてはいない事は、ほぼ等間隔で追随している撮影車の動きでも判る。
 現場の左カーブは 複合Rで 奥で小半径になっているようだけど、ちょうどその境目辺りに
ある路面のクラックが、転倒に大きく関わっているのだろうと思う。

 ドライだと気にしないライダーも多いようだけど、特に縦方向のクラックを踏むと 極端に
摩擦力が減るので、注意が必要。

返信する

024 2017/09/17(日) 06:51:22 ID:fbSV2MKNC2
大型バイクで峠道を飛ばすのが趣味な皆俺が見た感じ
草刈ってなくて
理想のラインが通れなかったのが原因だと思う。

返信する

025 2017/09/17(日) 07:20:09 ID:zRI1XQWeU2
>>23
よく見ろよ
コケる左コーナーの時、ビビッて寝かせてないじゃん
ああいうのがタイヤを潰せずにグリップ失うんだよ
それにそんな短時間にタイヤは充分に熱持たない
しかも公道のアスファルトなんてツルツルだしな

何であのコーナーだけダラダラだったのかは、>>241の通りだと思う

返信する

026 2017/09/17(日) 09:00:48 ID:pU792q1462
時速40〜50キロ制限のところでマックス70は出してるよなこれ。 この二台は速度超過で逮捕するべき。

返信する

027 2017/09/17(日) 10:11:14 ID:Hn5JMiUKMg
>>1の動画事故と関係した話しだろうか

https://news.yahoo.co.jp/byline/sagawakentaro/20170917-...

返信する

028 2017/09/17(日) 10:36:03 ID:ehkXQUZEC2
バイク用エアバックです。

返信する

029 2017/09/17(日) 12:30:17 ID:sUhBFqLRxk
やっぱSSなんか乗るもんじゃないな
買うのや〜めた

返信する

030 2017/09/17(日) 12:40:05 ID:F2DAUum8e.
最初に映った石が、亡くなった人の墓石かと思った。

返信する

031 2017/09/17(日) 16:08:24 ID:pU792q1462
>>13
ナンバーはリアタイア左側面のスイングアームに巻き付けてある。
もう一方はエンジンのほぼ真後ろの奥の方につけてる。
どちらもナンバー隠しのための悪質なライダーだな。
確信的に速度超過を繰り返す暴走族だろう。
これは逮捕案件だね。

返信する

032 2017/09/17(日) 16:30:20 ID:qdTEquZzoM
>>25
 ここまでしか映ってないけど、君なら こんなコーナー進入し始めた時点で
深くバンクさせるのか ?。
 ここで寝かしてたら、ビビッてないにしても 馬鹿だよ。

 画像のライダーの 技量や心理までは解らんけど、転倒するほど速いペースで
無い事は、見りゃ判る。
 無論、対向バイク出現で、慌てるほどでもない。

 画像でしか判断出来ないのだから、ますは 外的要因を疑うべきだと思うよ。

  

返信する

033 2017/09/17(日) 17:25:08 ID:zRI1XQWeU2
>>27
その記事には3人が出て来るけど?
>>32
バイク乗ってるならあの動画で雰囲気掴めない?

返信する

034 2017/09/17(日) 18:43:59 ID:psLjrOO4ms
>>27
動画は椿ラインだから違うねぇ

返信する

035 2017/09/17(日) 19:38:38 ID:O46h4y9S4A
椿は朝の5時から8時まででそれ以降は観光客の車や一般ライダーが来るので走るべきではない
5時以前はポルシェとかがぐるちんしているのでバイクだと危ない

返信する

036 2017/09/17(日) 21:11:24 ID:vQGSr7xPyc
椿ラインもターンパイクも頭文字Dで描かれた場所だからなぁ。
やっぱり夜には頭文字Dモドキの奴らがいるのか。

返信する

037 2017/09/17(日) 21:56:35 ID:7jQsjETiGY
>>1
コケ方が下手くそ特有のFブレーキスリップダウンゴケみたいだね
下手くそが自分の限界や安全マージンを知らないから周りに迷惑をかける

運転の素質が無いから免許取消にしても良いレベルだ

返信する

038 2017/09/17(日) 23:19:03 ID:/yrD1e0tEM
>>26
制限速度30?
おれも速度超過に見えるけど
だからカーブで転倒し対向車に突っ込んだ。
>>32
ちょっと言ってる意味がわからないです。

返信する

039 2017/09/17(日) 23:30:00 ID:G.5OHu4fk6
飛ばしてるな〜
通報したら逮捕されるんじゃね?

返信する

040 2017/09/17(日) 23:43:07 ID:/yrD1e0tEM
>>32さんは
>転倒するほど速いペースで無い事は、見りゃ判る。
って
だいたい何キロで走行してるとみてる訳?
転倒する前からの映像だと
そうとう出てるように見えるけど。

返信する

041 2017/09/17(日) 23:44:12 ID:KbxVEHRx8U
>>27
時期が全く違う気が

返信する

042 2017/09/17(日) 23:54:45 ID:vQGSr7xPyc
よく見たらこの短い区間で制限速度が30→40→30に変わっているな。

返信する

043 2017/09/18(月) 00:49:49 ID:ulOZKPydPo
>>40 さん。
 直線最高速で120km/h程度
 4輪追い越しで 80km/h程度
 緩めのカーブの一番速度の落ちる所で 70km/h程度
 きつめのカーブの一番速度の落ちる所で 50km/h程度
 速めに見積もっても、その程度だと思います。

 勿論 速度違反であり 安全速度とは言えませんが、通常ドライでクリアな路面なら
スポーツタイプのバイクで 無理のある速度では無いです。

 余談ですが、無理があったのは 4輪を追い越した時の撮影車ですね。
 対向車が同様の走りで現れたら、かなりヤバかっただろうと思います。

返信する

044 2017/09/18(月) 07:29:06 ID:x5Drjp3IEY
>>43
そうやって安易に具体的な数字を出すから「知ったかの嘘吐き」って言われるんだよ
ホントおバカだね、君は

返信する

046 2017/09/18(月) 13:28:52 ID:ulOZKPydPo
>>44
 目測で速度の見当つけるのが嘘つきなら、いちいち絡んで来るだけの君が
さぞかし物知りで正直者なんだろうけど、議論板には必要無い存在だね。

 とは言え、君を援護する雑魚も 少なくは無さそうだから、せいぜい 絡み番長で頑張りなよ。

返信する

047 2017/09/18(月) 14:56:37 ID:FNWudvSSIk
>>44

自身の>>1の映像のライダー達の走りに対する意見・考え等を聞かせてもらいたい。
何が悪くてなぜあのような事故に至ったのかを。

返信する

048 2017/09/18(月) 20:24:14 ID:CSrhFWVKiU
>>46
嘘つきは別件
根拠のない数字を並べるのは知ったか
もうそこからダメ
>>47
>>25で書いてる

返信する

049 2017/09/18(月) 21:23:51 ID:gabAVU.hns
GSX-R1000の2007モデルかしらね。

返信する

050 2017/09/18(月) 22:42:18 ID:ulOZKPydPo
>>48
 さすが 根拠が有って「ビビッて寝かせてないじゃん 」なんて言い切る奴は、違うね。

返信する

051 2017/09/18(月) 23:10:20 ID:fnKMQWzDzA
40です
>>43
>きつめのカーブの一番速度の落ちる所で 50km/h程度
これは転倒したカーブの事でしょうか?
わたしはもうちょっと出てるように見えますが
それは想像でしかないので本人しか知らない事ですが。

道路の状態とか関係無く速度の出し過ぎによる転倒だと私は思います。
これも本人に聞かないとわからないんで想像です。

途中の自動車を追い抜いたところ(1分29〜30秒あたり)
あそこは黄色の実線 追越のためのはみ出し禁止だっけ?
あれはダメですね。

余談 >>46 言葉使いが悪いです。汚い言葉を使えば汚い言葉を使う者が集まる。呼んでるの?

返信する

052 2017/09/19(火) 00:08:40 ID:o4RgVICFhs
良く鎖骨だけで済んだわ。
何だか知らんが、この黄色いの乗ってる奴
バイク乗る資格ない。降りろ。

返信する

053 2017/09/19(火) 00:08:54 ID:AaZFmPLBj2
こんな感じですかね・・・。

返信する

054 2017/09/19(火) 01:34:08 ID:fHLZUrCTt6
>>51
 50km/h程度と読んだのは車が現れる手前左カーブです。
 おそらく車の存在に気付いていたからだと思います。

 転倒したカーブでは 一旦見えなくなるので、1:42で草陰に消える所で70km/h程度だと思います。
 ちょうどその場所で 割とイン側を通っているようなので、更にその先で回り込んでいる 複合したカーブである事を承知していて
一つのカーブとしてクリアする為に、転倒したあたりを CPにしようとしたのだと思います。

 1:44で 再度 現れた時には 既に転倒状態ですが、カメラより先に見えていたであろう撮影車の減速と 転倒車の車輪の浮き方から見て
丁度その場所が転倒した所だと思うので、その地点1:46にある路面のクラックを疑いました。
 ブレーキの操作ミスを疑わなかったのも、転倒後に滑っている状態からの判断です。

 ご指摘には感謝しますが、こんな感じでレスしていても ほぼ毎回 根拠の無い否定や罵りで邪魔されるのだから、腹も立ちますよ。
 まぁ… ここでは 相手から先に口汚く罵られても、言い返した方が悪いルールなんでしょうけどね。

 

返信する

055 2017/09/19(火) 06:38:51 ID:KBarpHWv6U
>>54日の出って何でそこまでして見栄を張るん?

返信する

056 2017/09/19(火) 12:17:20 ID:JWQxVkhW9U
講釈師見てきた様に嘘を言い

返信する

057 2017/09/19(火) 13:40:06 ID:JDYm5nkmac
>>55

中身が空っぽって
お前の事だろ?
自己紹介乙。

返信する

058 2017/09/19(火) 16:51:23 ID:fHLZUrCTt6
>>56
 唯一覚えた 難しいことわざなんだろうけど、動画スレだったのが 残念だね。

 とりあえず、君が動画を見ても 何も判断できないのだと言う事だけは 解ったから、黙って見ててね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:危険注意! バイク事故 箱根の峠で正面衝突

レス投稿