【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2017/07/16(日) 16:04:55 ID:oJJp8atGXI
VTR1000Fの、元オーナーのそんじょそこら氏が解説します。

大型のVツインエンジンだが、低域トルクはスカスカで、アメリカン的なトルクを期待すると、肩透かしを食らう。
その代わり、中速〜から高速のパワー感は絶大で、振動も少なく、音も静かなので、体感よりも加速が鋭く、
あっという間に時速120〜150程度は出せる。
ギア比がとても高く、街中ではほとんど1〜3速しか使わなかった。
高速道路でもトップギアに入れることはなかった。(当時の高速道路は最高速度80kmです)

サイドラジエターが特徴ですが、低速時の冷却効率が悪く、冬でも冷却ファンが回りっぱなしで、うるさかった。
後期型のVTR1000Fは、ポジションが見直されて、乗りやすくなっていますが、いかんせん、ギア比の高さと
トルクの少なさが災いして、街中では非常に扱いづらかった。

南海部品のイベントに「ノリック」が来ていて、ホンダのバイクなのに、ノリックにバイクにサインしていただいた思い出があります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:134 削除レス数:29





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)