ノーブレーキ or チョンブレーキコーナリング


▼ページ最下部
001 2017/07/09(日) 16:52:51 ID:OCBz4gNQvQ
こんちわ
自分は初心者ではないけどバイク歴10年未満、ベテランと言うほどでもない普通のバイク乗りです
今まで250クラスを中心にネイキッドやストリート系を乗り継いできてます
普通のツーリングタイヤでアマリング5ミリ位、タイヤ表面ささくれ少々、膝スリスタイルはしませんが
まあまあ倒しこんで走ってるのかなーと言う感じです

で、本題ですけど、自分の場合コーナリングのきっかけというかそれなりにブレーキングしてからの
倒し込みというのが普通の感覚なんですけど
ツーリング先のワインディングとかで遭遇する先行のSSとかタイヤの太いリッターバイクとかは
多分エンブレだけ?ほぼほぼノーブレーキでコーナーに入ってくんですよ
それとか古めのBMWとかモトグッチとかもチョンとブレーキランプがちょっと光っただけでコーナーに入っていったり
同じように真似してみても減速感のない状態からのコーナリングは非常に怖いです
特にSSなんて腕ツッパリ状態の流してる感じなのに実際スピードはそこそこ出てるのにブレーキランプも光らず
何事もなかったように体重移動も荷重移動も見受けられずにヒラリとバンクして曲がってっちゃいます

なんか自分が下手なのか、バイクってそんなに曲がってくもんなんですかね?
それともライダーのスキルが高いんですかね?
あっちは余裕、こっちは必死でなんか凹みます。。。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:42 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ノーブレーキ or チョンブレーキコーナリング

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)