レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2017/05/23(火) 18:17:22 ID:GEC3sPGo6U
まったく関係ない仕事してるが、行動人類学を取ってた。
 
皆一緒の括りだよね、大名行列の先頭、身障者スペースへの駐車、列への横入、
パチンコ屋で座った瞬間の最大音量、罰金払って一度も参加しない町内清掃・・・。

日本人が築いてきた大多数のコンセンサスを教えてもらえなかった可哀そう
な人たちだよ。ゆとりが問題になってるのもこれに尽きる。
普通は親や目上の人間からたしなめられながら教わるものだけど、不幸にも
親も同類だったりそのような場面から逃げ回ってきた人間が、最小の社会で
ある家庭を持って、自分も社会の一員であると自覚するが実は大多数の一般
の人に比べて上記のような行動に対してやってはいけないという垣根が低く
出来てる。

上の人達が書いてるように、俺は何故ホーンを鳴らされてるのか?なぜ他の
バイクはイエロー割りして抜いていくのか?なぜ皆は時間をさいて町内清掃
に参加するのか?当てはまる人は一考してほしい。

ネットでよく見かける、チョソへ帰れだの日本人ですか?などの書き込み
も日本人の大多数のコンセンサスから外れた意見への攻撃だと自覚して頂き
たい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:136 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】

レス投稿