レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
201 2017/06/06(火) 23:15:58 ID:O0faeRofwQ
面倒くさいけどお前らの頭が固いから書くよ。

討論?をするなら条件を決めろ。大体タイヤ一つとってもカチカチのノーマルタイヤと
スーパーコルサじゃ寝かせてブレーキかけてもスリップダウンの限界が天と地ほど違うし、
同じSS乗りでも固い足が好きな奴、フワフワで奥で踏ん張るのが好きな奴いろいろいるだろ。
おまけに最大の要件は乗り手の腕が同じSSでも、頭のネジが飛んだ運転で20年きた奴と、
ピカピカの新車で普通に乗ってる奴を同じには語れまい。

極限でのスピードなら先人が確立した理論通りだろうが、峠を100パーで走ってるバカは
いないだろ?言っても7割辺りが峠の限界だよ、問題はその7割が人によって50キロ〜
120キロと幅がある事。

カチカチのタイヤで普通の人が知らない道でオーバースピード突っ込んでで「やばっ」と思い
ブレーキを掛ければ体は硬直ぎみでスリップダウンの恐怖からバイクを起こす方向へ行くのは
想像できるだろ、反対に経験豊富な乗り手がトロトロのタイヤ履いてれば残りの30パーを
使ってフロントブレーキ掛けながら視線を出口に向けて若干体をインに入れて何事もなかった
様に立ち上がって行く。

とにかく50も60もレスする前に、冷静になって条件を定義しなはれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:136 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】

レス投稿