レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ


▼ページ最下部
001 2015/03/15(日) 06:10:18 ID:twQyyUNoE2
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね

返信する

002 2015/03/15(日) 09:35:03 ID:zm4Vcu02Ec
1951 Moto Guzzi Bicilindrica (前スレで準備してたモノですが…)

グッチ縦配置の120°のVツイン500cc。
前方シリンダーの放射状冷却フィンや後方シリンダーとプッシュロッドの間を通るエキパイがユニーク(?)。

返信する

003 2015/03/15(日) 09:59:59 ID:zm4Vcu02Ec
ZX-7R & YZF750

>>2はプッシュロッドではなくべべルギアかな?

返信する

004 2015/03/15(日) 13:55:34 ID:zm4Vcu02Ec
メガリ 250R

鋼管パイプで構成されたフレームやスイングアームなど、
あくまで「見た目」に限って言えば最新国産250達より全然好き。

返信する

005 2015/03/15(日) 15:35:58 ID:zm4Vcu02Ec
Triumph Trident by Super Rat

3気筒トラ・トライデントのカスタムで、前スレ>77と同じSuper Ratという集団による製作物。
一瞬何がどうなっているのか悩む金管楽器みたいな排気ラインがエロい。

返信する

006 2015/03/15(日) 19:33:47 ID:zm4Vcu02Ec
2015 YZF R1M

ヤマハの本年度仕様のSBKマシン。
こちらも走行機能パーツ以外に、シートフレームやアンダーカウル形状が公道市販車とは異なる。

ところで、個人的には最新国産SSでは1番カッコいいと思っているのだが、ヤマハ社内デザイン製という事に驚いた。
今までは、YA-1からヤマハのスポーツバイクは別会社のGKデザインが一手に引き受けていたのだが(スクーター系はまた別の会社)、
この新型R1は2013年に新設したヤマハ社内のデザイン部によるものらしい。(部長はトヨタ・デザイン部から招へい)

フェラーリでは250GT時代(60年代)以降ずっとピニンファリーナがデザインしてきのに、最近はフェラーリ社内製デザインに変わりつつあって、
他者とは違う特殊なデザイン体制だったヤマハも、そういうスタンスに変わりつつあるのかなあと思った。
(大概の人にはどうでもいい話だが)

返信する

007 2015/03/15(日) 21:06:51 ID:zm4Vcu02Ec
Harris Magnum

ハリスフレームのスズキ油冷4発カスタム

返信する

008 2015/03/15(日) 22:10:21 ID:oU.G4o92Ws
>>そういうスタンスに変わりつつあるのかなあと思った。
デザインと機能と構造とか現物とのすり合わせが外部だとやりにくいんじゃない?
前型R1とかかなりのデブ顔だったけど、あれをもしR6みたいにナックルガードと切り離した
デザインだったらかなり締った顔つきになったと思う

返信する

009 2015/03/16(月) 01:58:08 ID:H4V.kajJfY
ハーレー・ナイトロッドのカスタム

返信する

010 2015/03/16(月) 08:47:12 ID:kMs7eGGCRg
>>1 スレ建てありがとうございます

>>6  ヤマハって言うとついGKデザインを想像しちゃうけれど、昨今はそうでもないんですね
GKで好きなオートバイはFZ400R、女性的であり逞しい印象です

返信する

011 2015/03/16(月) 20:32:47 ID:313kkb1a12
>>1さん!スレ立てどうもありがとうございます♪引継ぎ引き継がれPART5ですね♪
いつも楽しみにこのスレッドは拝見させてもらってます♪

返信する

012 2015/03/16(月) 21:17:23 ID:H4V.kajJfY
ヤマハ GR50

>>10
いいですね〜FZ400R。初代SRX4/6やSDR200と同じ担当デザイナーが手掛けたものと昔聞いたことがあります。

返信する

013 2015/03/16(月) 22:19:38 ID:zt8PydHk3c
>>10
学生時代、同期の友人が乗っていました。
暑い時期にしばらく走ると調子が悪くなり、止まってしまうという持病を抱えていた。
原因はキャブのパーコレーション。
別の理由でエンジンをダメにして、XJの55馬力エンジンに積み替えたら調子が良くなり、速く走れるようになった。

その頃、私はZ750GP
KERKERを装着して、FIをCRキャブに換装したが、セッティングが出なくて往生した。
今でも空冷エンジンが好きです。

返信する

014 2015/03/17(火) 00:30:46 ID:FJWwxZqTV2
Gilera(ジレラ) 500 4Cilindri

返信する

015 2015/03/17(火) 08:18:33 ID:kOpPXm0wHM
>>12
GRも太いマフラーといいそのまんま4ストエンジンで発売されてもおかしくないデザイン
一周してきたって事でしょうか(^_^.)

返信する

016 2015/03/17(火) 13:31:19 ID:nk1EAfOI9I
Bimota BB3

かつてのビモータの様な驚きはないですが…

返信する

017 2015/03/17(火) 17:32:22 ID:nk1EAfOI9I
旧型バンディット1200のカスタム

たぶん>>11風を狙っているのだと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ

レス投稿