レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2015/03/15(日) 19:33:47 ID:zm4Vcu02Ec
2015 YZF R1M

ヤマハの本年度仕様のSBKマシン。
こちらも走行機能パーツ以外に、シートフレームやアンダーカウル形状が公道市販車とは異なる。

ところで、個人的には最新国産SSでは1番カッコいいと思っているのだが、ヤマハ社内デザイン製という事に驚いた。
今までは、YA-1からヤマハのスポーツバイクは別会社のGKデザインが一手に引き受けていたのだが(スクーター系はまた別の会社)、
この新型R1は2013年に新設したヤマハ社内のデザイン部によるものらしい。(部長はトヨタ・デザイン部から招へい)

フェラーリでは250GT時代(60年代)以降ずっとピニンファリーナがデザインしてきのに、最近はフェラーリ社内製デザインに変わりつつあって、
他者とは違う特殊なデザイン体制だったヤマハも、そういうスタンスに変わりつつあるのかなあと思った。
(大概の人にはどうでもいい話だが)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ

レス投稿