レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ


▼ページ最下部
001 2015/03/15(日) 06:10:18 ID:twQyyUNoE2
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね

返信する

002 2015/03/15(日) 09:35:03 ID:zm4Vcu02Ec
1951 Moto Guzzi Bicilindrica (前スレで準備してたモノですが…)

グッチ縦配置の120°のVツイン500cc。
前方シリンダーの放射状冷却フィンや後方シリンダーとプッシュロッドの間を通るエキパイがユニーク(?)。

返信する

003 2015/03/15(日) 09:59:59 ID:zm4Vcu02Ec
ZX-7R & YZF750

>>2はプッシュロッドではなくべべルギアかな?

返信する

004 2015/03/15(日) 13:55:34 ID:zm4Vcu02Ec
メガリ 250R

鋼管パイプで構成されたフレームやスイングアームなど、
あくまで「見た目」に限って言えば最新国産250達より全然好き。

返信する

005 2015/03/15(日) 15:35:58 ID:zm4Vcu02Ec
Triumph Trident by Super Rat

3気筒トラ・トライデントのカスタムで、前スレ>77と同じSuper Ratという集団による製作物。
一瞬何がどうなっているのか悩む金管楽器みたいな排気ラインがエロい。

返信する

006 2015/03/15(日) 19:33:47 ID:zm4Vcu02Ec
2015 YZF R1M

ヤマハの本年度仕様のSBKマシン。
こちらも走行機能パーツ以外に、シートフレームやアンダーカウル形状が公道市販車とは異なる。

ところで、個人的には最新国産SSでは1番カッコいいと思っているのだが、ヤマハ社内デザイン製という事に驚いた。
今までは、YA-1からヤマハのスポーツバイクは別会社のGKデザインが一手に引き受けていたのだが(スクーター系はまた別の会社)、
この新型R1は2013年に新設したヤマハ社内のデザイン部によるものらしい。(部長はトヨタ・デザイン部から招へい)

フェラーリでは250GT時代(60年代)以降ずっとピニンファリーナがデザインしてきのに、最近はフェラーリ社内製デザインに変わりつつあって、
他者とは違う特殊なデザイン体制だったヤマハも、そういうスタンスに変わりつつあるのかなあと思った。
(大概の人にはどうでもいい話だが)

返信する

007 2015/03/15(日) 21:06:51 ID:zm4Vcu02Ec
Harris Magnum

ハリスフレームのスズキ油冷4発カスタム

返信する

008 2015/03/15(日) 22:10:21 ID:oU.G4o92Ws
>>そういうスタンスに変わりつつあるのかなあと思った。
デザインと機能と構造とか現物とのすり合わせが外部だとやりにくいんじゃない?
前型R1とかかなりのデブ顔だったけど、あれをもしR6みたいにナックルガードと切り離した
デザインだったらかなり締った顔つきになったと思う

返信する

009 2015/03/16(月) 01:58:08 ID:H4V.kajJfY
ハーレー・ナイトロッドのカスタム

返信する

010 2015/03/16(月) 08:47:12 ID:kMs7eGGCRg
>>1 スレ建てありがとうございます

>>6  ヤマハって言うとついGKデザインを想像しちゃうけれど、昨今はそうでもないんですね
GKで好きなオートバイはFZ400R、女性的であり逞しい印象です

返信する

011 2015/03/16(月) 20:32:47 ID:313kkb1a12
>>1さん!スレ立てどうもありがとうございます♪引継ぎ引き継がれPART5ですね♪
いつも楽しみにこのスレッドは拝見させてもらってます♪

返信する

012 2015/03/16(月) 21:17:23 ID:H4V.kajJfY
ヤマハ GR50

>>10
いいですね〜FZ400R。初代SRX4/6やSDR200と同じ担当デザイナーが手掛けたものと昔聞いたことがあります。

返信する

013 2015/03/16(月) 22:19:38 ID:zt8PydHk3c
>>10
学生時代、同期の友人が乗っていました。
暑い時期にしばらく走ると調子が悪くなり、止まってしまうという持病を抱えていた。
原因はキャブのパーコレーション。
別の理由でエンジンをダメにして、XJの55馬力エンジンに積み替えたら調子が良くなり、速く走れるようになった。

その頃、私はZ750GP
KERKERを装着して、FIをCRキャブに換装したが、セッティングが出なくて往生した。
今でも空冷エンジンが好きです。

返信する

014 2015/03/17(火) 00:30:46 ID:FJWwxZqTV2
Gilera(ジレラ) 500 4Cilindri

返信する

015 2015/03/17(火) 08:18:33 ID:kOpPXm0wHM
>>12
GRも太いマフラーといいそのまんま4ストエンジンで発売されてもおかしくないデザイン
一周してきたって事でしょうか(^_^.)

返信する

016 2015/03/17(火) 13:31:19 ID:nk1EAfOI9I
Bimota BB3

かつてのビモータの様な驚きはないですが…

返信する

017 2015/03/17(火) 17:32:22 ID:nk1EAfOI9I
旧型バンディット1200のカスタム

たぶん>>11風を狙っているのだと思う。

返信する

018 2015/03/17(火) 20:16:30 ID:7hkMNpjP1k
いつも詳細不明で申し訳ないです♪
>>17かっこいいっすね♪そのままウェスクーリーが乗って出てきそうですね♪

返信する

019 2015/03/17(火) 20:45:34 ID:nk1EAfOI9I
ヤマハ・チャッピー

>>18
それはコレ↓ですね。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/read/bike/1423041848/16...

返信する

020 2015/03/17(火) 21:39:46 ID:7hkMNpjP1k
>>19 過去スレッド確認せず貼ってすいませんでした!これから気をつけますね♪

カワサキの原付ってAR50だけだと思ってました♪AV50らしいです♪

返信する

021 2015/03/17(火) 22:32:53 ID:FJWwxZqTV2
ワイアット(キャプテン・アメリカ)

返信する

022 2015/03/17(火) 23:14:59 ID:FJWwxZqTV2
スズキ RM-Z 450

返信する

023 2015/03/18(水) 00:52:23 ID:2Od4XiCsEA
車種としては既出ですが…

返信する

024 2015/03/18(水) 10:14:18 ID:9zhHteldLg
BMW R7

1934年のもので最近レストアされたらしい。

返信する

025 2015/03/18(水) 17:20:05 ID:9zhHteldLg
KTM デュークのカスタム

返信する

026 2015/03/18(水) 18:35:25 ID:9zhHteldLg
Megola(メゴラ)

1921年発表。空冷星型5気筒SVエンジンは640cc14馬力の前輪駆動。ミッションなしで最高速度は100kmを越えたらしい。
当時2000台ほど販売され、レースでは好成績をおさめたとか。

エンジンを始動するとどうなるかは以下↓を見てね
https://www.youtube.com/watch?v=hv4-y9r3io...
ところで、エンジンへの燃料供給は中空車軸から行っているのかな?(シールが大変?)

返信する

027 2015/03/18(水) 19:07:46 ID:qBZFzDl78w
ファルコラスティコの4サイクルスクエア4気筒エンジン、、
アイデア的には凄くいいように思えるけど、今だ何処のメーカーも作らないのは
何かしら不都合あるのでしょうね

返信する

028 2015/03/18(水) 21:24:05 ID:2Od4XiCsEA
スズキ・ホッパー

返信する

029 2015/03/18(水) 22:11:11 ID:2Od4XiCsEA
Thunderbike's "Pain TT Less"

返信する

030 2015/03/18(水) 23:45:21 ID:2Od4XiCsEA
ナイトホーク 650

返信する

031 2015/03/19(木) 02:03:24 ID:4T5rewAHXg
使える、使えないは別として
ハブステアの変態的デザインが好きです

返信する

032 2015/03/19(木) 11:21:37 ID:VsHE3Zhv8o
あんまりかっこよくない

返信する

033 2015/03/19(木) 11:40:17 ID:diUTpbRSe.
MV Agusta Rivale(リヴァーレ) 800

アグスタのモタード。
幅広いタンクの両サイドが盛り上がっていてハンドル切れ角が凄く少なそうに見える。
それとリア・ウインカーが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=idrhNzxcXW...
(因みに日本仕様はマフラーがスゲーかっこ悪い)

返信する

034 2015/03/19(木) 17:39:56 ID:diUTpbRSe.
Magnat-Debon BMS Sport(1926年)

返信する

035 2015/03/19(木) 19:45:32 ID:VsHE3Zhv8o
エリックさんのストリートリーガル

返信する

036 2015/03/19(木) 19:51:14 ID:nSy4B2E7cM
虎慰安婦

返信する

037 2015/03/19(木) 20:14:45 ID:6BJ8abV6F6
ハブステアで2WD

返信する

038 2015/03/19(木) 21:14:06 ID:G8SX5O/hQ2
HONDA RC166

6気筒250GPマシン

返信する

039 2015/03/19(木) 21:34:14 ID:STJRTXoIIc
遂に出たか!

某イベントで実際のエンジン始動に立ち会ったが
音を聞いてた瞬間に全身に鳥肌が立ち涙がボロボロ出て
恥ずかしくて慌てて涙を拭いたら周囲のオッサンも何人か泣いてた

多分始動音を聞いた瞬間、当時の関係者の強烈な
思念や熱意が私のちっぽけな心に大きな漏斗で
一気注がれ受け止め切れず溢れてしまったのだろう

本当に素晴らしく、そして美しいエンジンです

返信する

040 2015/03/19(木) 22:12:36 ID:nSy4B2E7cM
この頃のレーサーって後ろ加重じゃないと曲がらなかったのね。
動画ないの?

返信する

041 2015/03/19(木) 22:14:52 ID:6BJ8abV6F6
250で直6か。
現代の技術で作ればどうなるんだろうね?
そういう変態バイクも市販したら良いのに。
実用性とかコストとか、そんなんばかりじゃつまらない。

返信する

042 2015/03/19(木) 23:32:36 ID:G8SX5O/hQ2
6気筒で初勝利の RC165E エンジン

RC166の動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=Vy7Coz0iDkY&t=11...

将来EVの時代になり当時のエンジニアが鬼籍に入っても、永遠に動態保存してほしいですね。

返信する

043 2015/03/20(金) 00:23:34 ID:LHgcQEB6mA
044 2015/03/20(金) 00:55:26 ID:oOPl.G.n1k
ヤマハ・ミニトレ

返信する

045 2015/03/20(金) 06:41:50 ID:.Mxl8WjHhQ
新らしく出してくれんかな

返信する

046 2015/03/20(金) 10:09:35 ID:zuL568Tzm.
047 2015/03/20(金) 11:06:46 ID:Fs5Aw4.7/U
[YouTubeで再生]
>>42

それ125㏄、5亀頭のRC149やん。

RC166、RC149ときて、
次は50㏄で2亀頭のRC116を貼ると思わせておいての

返信する

048 2015/03/20(金) 11:44:56 ID:QoIhcT8tMc
ワンオフのカスタムフレームらしいSRX

>>45
大量に売れないだろうが、材質や作りにこだわった大人のシングルスポーツが欲しいですね。

>>47
間違えて悪かったな。

返信する

049 2015/03/20(金) 17:06:11 ID:QoIhcT8tMc
CBR1000RR street fighter by HUGE Design

知らなかったが、CBRのメインフレームってこんなにごついんだな。

返信する

050 2015/03/20(金) 19:48:42 ID:QoIhcT8tMc
ヤマハ・ポッケ

エンジンはYZのモノに換装されてるそうな。

返信する

051 2015/03/20(金) 22:04:04 ID:oOPl.G.n1k
アメリカのとあるカスタムバイク・ショーで優勝したものらしい。
名前は「先頭 CB836CR」だそうです。

かの国は、他人の評価を気にしない自由な発想で表現(カスタム)するところがイイ。

返信する

052 2015/03/20(金) 23:58:37 ID:oOPl.G.n1k
ホンダ NSF250R

フレームやスイングアームがこんなにごつくなくてもいいが、ウルトラ超軽量の250㏄版SSを見てみたいな。
軽車重でさらに使い切れるパワーのバイクは大排気量車とは違った魅力があると思う。
個人的にはレーサーレプリカ的ではなく、さりとてNinja250SRのようなオモチャっぽいデザインでもない
ヤマハSDRのような排気量ヒエラルキーを越えた別次元の魅力があったらいいなと。
(本車の変テコりんなエンジン形式を生かしたデザインや排気レイアウトなら更に面白い)

返信する

053 2015/03/21(土) 02:17:00 ID:EXhfv8g4Tw
SDRなんて、レプリカブームが本格化する当時は、
なんちゅーショボくて中途なとバカにしてたけど、
今となっては貴重な超軽量スリムな2stで、
デザインも面白い。
カスタムのベースにも良い。

オフ車をロード寄りにしたスーパーバイカーズや
モタードを経て、KTMのデュークとか、
短亀頭CBRとかニンジャ短亀頭とか、
オフ車の短亀頭エンジンをロード車に載せるのは、
だんだんSDRに追いついてきたと言うことか?

でもいまさら買わねー。
YZ250WRのエンジンのSDRなら買ってたかも。

返信する

054 2015/03/21(土) 03:41:10 ID:XmJrwoP6tg
>>53
それはこういう感じか?
(昔、暇つぶしにコラージュしたものだが…)

返信する

055 2015/03/21(土) 12:26:19 ID:.JgwFcUGsM
>>38
どうせ低速トルクは期待できないから、思いっきり高回転よりのエンジンにして欲しいね。
並列6気筒エンジンが20000回転まで回るとかだったら、それだけでロマンがある。

返信する

056 2015/03/21(土) 19:20:34 ID:XmJrwoP6tg
昔拾った物だが、確かCBR 250 four(http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250083.jpg...がベースだったと思う。
タンクはモンキーのかな? TDR250のマフラープロテクターがイイ感じ。

>>55
FZ250フェーザーが確か18000まで回していたので、あながち夢ではなさそうです。
(サーキット試乗会で乗った素人の個人的な感想では、あまりドラマチックな感じを受けませんでしたが…)

返信する

057 2015/03/21(土) 19:37:12 ID:XmJrwoP6tg
AVA Swift 250

ホンダ・ドリーム50そっくりの250で新車購入できるらしい(日本国内は不明)のだが、
エンジンが中国製(おそらくビジネスバイク用?)なのがちょっと…
GB250のエンジンとかだったらイイのに。

すいません>>56で不正だったCBR250↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250083.jp...

返信する

058 2015/03/21(土) 19:49:45 ID:W8h8.LQM0o
>>53いつ頃の画像なんですかね?今風にして何かレースあると面白そうですねw♪

返信する

059 2015/03/22(日) 02:11:30 ID:3.n53jrTsI
Motom T 98 (1955年)

一瞬ハブセンターステアかと思わせる本車は、デザイン的に価値あるものとして
ニューヨーク近代美術館に所蔵される栄誉を与えられている。

返信する

060 2015/03/22(日) 03:44:54 ID:SXn97R3OAw
>>54

それ4stじゃん。
メーカーが今作るならそうなるか。


>>56

変態偏差値高いなそれw

返信する

061 2015/03/22(日) 15:25:58 ID:rR9YV1eDDE
>>38
RC166のエンジンをバラした写真
何この精密機械

返信する

062 2015/03/22(日) 19:33:02 ID:NNOqQQ/oGc
sage で書き込み

>>60ウルセーぞ知ったか妄想オタク

返信する

063 2015/03/22(日) 21:03:44 ID:3.n53jrTsI
本年度スズキのMotoGPマシン。
当たり前だが、ストリップの画像は見つかりませんでした(笑)

特別ひいきのメーカーではないが、やるからにはガンバってGP(=バイク界)を活性化して欲しい。

返信する

064 2015/03/22(日) 23:54:02 ID:3.n53jrTsI
Sundance Super XR 'Quicksilver'

返信する

065 2015/03/23(月) 12:33:00 ID:c5czRgYzaw
RC213V-S

返信する

066 2015/03/23(月) 13:30:26 ID:.8cAPNPIUw
Vespa-repsol
昔Mr.bikeの表紙でべスパにCB500のエンジンを載せた車両が載っていたのを
思い出します
YTにもGSX-Rのエンジン積んだべスパのビデオがありますね

返信する

067 2015/03/23(月) 21:09:15 ID:ipyryGwfPs
BSA 441 Victor (1966年)

441㏄単気筒のスクランブラー

返信する

068 2015/03/24(火) 01:45:49 ID:9U3Vez0bLI
069 2015/03/24(火) 13:33:21 ID:LYheklcUgQ
Icon Dromedar II (Triumph Tiger 800XC Custom)

返信する

070 2015/03/24(火) 18:02:52 ID:LYheklcUgQ
RG250 ガンマ (既出でしたら御免なさい)

タイプが混ざっているが、やっこ凧テールの初期寄りのモノを選択してみました。
どこで線引きをするかにもよるが、レーサーレプリカのパイオニア的存在かと・・・

返信する

071 2015/03/24(火) 19:31:52 ID:b/MbSd7626
>>67
その向こうのTT500、うちのガレージにある。

返信する

072 2015/03/24(火) 20:40:29 ID:9U3Vez0bLI
単なる拾い物であり詳細不明で、最初は「ソロ」がベースかと思ったが、
おそらくモンキーZ50Jあたりのメインフレーム(タンク下でフレーム継ぎ足し延長)と
エンジンがベースになっていると思う。
(スイングアームはカブ系?)

返信する

073 2015/03/24(火) 22:04:15 ID:iPls.Mo6kA

塩湖採用

返信する

074 2015/03/24(火) 22:27:18 ID:/kPqHlvDbQ
https://www.youtube.com/watch?v=q1SlK62BV1...
好きなエンジンかな。でっかい画像ないかね?

返信する

075 2015/03/24(火) 23:31:08 ID:9U3Vez0bLI
BSA MC1 250 Racer (1954年)




>>74
有名な車両はたいがい大きな画像があります。→ http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250085.jp...
それを探すコツは以下↓
 ①Googleでワードを入れ検索
 ②「画像」クリックで画像での検索
 ③上、右端の「検索ツール」をクリック
 ④その下に現れる「サイズ」をクリック
 ⑤「大」をクリックで1024×768ピクセル以上が表示される。
  「最少サイズ」→「200万画素」でさらに大きい画像が集中的に探せます。(ネット上に存在しけなればリストアップされません)

返信する

076 2015/03/24(火) 23:57:19 ID:QLG8fCgiJw
Vyrus 986 M2 今のご時世、まさかハブステアのGPマシンが出てくるとは思わなかった。

返信する

077 2015/03/25(水) 03:14:22 ID:KN47GAQHBw
わ〜凄い凄い!

まぁ昨今は電脳制御なので何が起こるか判らんですけど
先端異端はともかく、誰が乗るか?って事が最重要ですね

返信する

078 2015/03/25(水) 12:17:27 ID:cnye0RhrQY
>>76-77
調べたら、スペインのCEV Moto2チャンピオンシップに参戦するらしいね。
←開発ライダーはブラッドリー・レイという青年らしく僅か17才だとか。

チームもライダーも頑張ってほしいなあ。

返信する

079 2015/03/25(水) 17:46:54 ID:kSVRXqB6Pk
GS400ロケットワロス カフェレーサー
エンジン始動したら全身に鳥肌立ててボロボロ泣いてる オッサンが何人かいた

返信する

080 2015/03/25(水) 17:52:22 ID:cnye0RhrQY
ヤマハ FZX750 (既出でしたら御免なさい)

「ジェネシス」と名付けてアピールしていた吸気経路を直線化し5バルブとした前傾45°の直4水冷DOHC750。
欧州向けスポーツモデルFZ750に対し、こちらは主に米国向けでデザインテーマは当時流行の「ブレイクダンス」なのだとか。
それがどう表現されているかは知りませんが、ベーシックなポジショニングながら新趣向の好みの分かれるスタイリングだった。
あと、テレスコピック風のリヤサスもちょっとユニーク。テールランプはFZ750(や400、初代TZR)と同じ物を上下逆さまにして装着していた。

返信する

081 2015/03/25(水) 18:03:05 ID:cnye0RhrQY
CZ type 860 (1965年)

空冷500cc(正確には418cc)で90°V4のGPマシン。
近年のV型エンジンと異なり、昔のドゥカLツインらと同様に後方シリンダーも前方排気となっている。
また排気管の長さを均一化する為、マフラー後端部が上下でそろっていないのも特徴。
車体剛性確保の方法を試行錯誤していた時代のフレームワークも興味深い。

返信する

082 2015/03/25(水) 18:35:59 ID:okHv/NwF9Q
YAZAWA風味のG

>>80
フォルナレスのエアサスはちょっとだけ流行ったなぁ

返信する

083 2015/03/25(水) 21:57:07 ID:Q4JyalmlaM
Drysdale Dryvtech 2×2×2

>>37と同じ2輪駆動だが、さらにこちらは2輪ステア。(2×2×2は2輪、2輪駆動、2輪操舵の意)
それを実現するために、町中でたまに見かけるラフテレーンクレーン(クレーン操縦席で走行操作もするホイール式クレーン車)と同様の全輪油圧駆動としている。
前スレでFZRエンジン2個のV8を作っていたドライスデールによるもので、どうやらこちらはエンジンもオリジナルらしく、
クランクケース・カバーにメイド・イン・オーストラリアの刻印が誇らしげに入っている。

デザインは平板の組み合わせと派手なカラーリングのせいで、安っぽい戦隊モノ劇中車のようだが、
全体をオリーブドラブやカーキ色にして>>69(もしくは軍用ジープ)のようなヘビーデューティな架装をしたら相当かっこ良くなると思う。

返信する

084 2015/03/25(水) 23:04:04 ID:mol5moDaBY
>>81 一軸V4に見える。
画像は破断しているヤマハR1コンロッド。

返信する

085 2015/03/25(水) 23:11:12 ID:mol5moDaBY
違ったFZのエンジン

返信する

086 2015/03/26(木) 00:59:43 ID:Ej6UTue0fA
>>84
破断分割ですね

返信する

087 2015/03/26(木) 01:08:15 ID:1s2z0O7gM.
固餅でなく両持ちのハブステア。

も少しスッキリせんのかな。
舵角も大きくしないと不便。

返信する

088 2015/03/26(木) 11:32:53 ID:.zxjvVBJdM
Streetmaster Brighton

お馴染みジェイ・レノ氏のレポート↓(動画終盤で試乗してます)
https://www.youtube.com/watch?v=yUtTWvV_19...

尚、動画で3台目に紹介する白いトラッカーは同じベース車両を使った既出のコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/read/bike/1421144968/11...

返信する

089 2015/03/26(木) 12:22:12 ID:ChImZFLpoU
真冬でもチョン子が夜中に走り回ってうるさかった。あいつら素性がバレると思わんのか、バカだろうw

返信する

090 2015/03/26(木) 17:53:14 ID:.zxjvVBJdM
スズキ・マメタン

高校の頃これに乗ってる友人もいた。

返信する

091 2015/03/26(木) 21:28:28 ID:bHBLqIF3J.
Yamaha WR450F Rally for Dakar

返信する

092 2015/03/26(木) 23:41:27 ID:bHBLqIF3J.
Mod MC Ducati 749

ありがちな古風なカスタムながら、元の749の特徴である縦並びの2灯ヘッドライトを継承しているところがイイ。

返信する

093 2015/03/27(金) 01:59:42 ID:m6BYDllotE
アールズフォークも好き
サイドカーやトライクは横からの力が入るから
テレスコは避けるべき
>>87
ハブステアの最大の欠点が操舵角の少なさだよなー

返信する

094 2015/03/27(金) 10:33:41 ID:ISAuWZL0hc
>>93

それを前後逆にしたのなら、
昔からスクーターで多用されてる。
こっちの方が路面の入力に対する
車輪の動きが理にかなってるので、
乗り心地が良い。
ピボット位置の工夫でプログレッシブ
効果も出せる。
サスのロアマウントの位置を前後に微調節
出来れば良いのに。

返信する

095 2015/03/27(金) 11:14:49 ID:aEsnyD8g5U
ヤマハ FZ-07 Flat Tracker

米国ではMT-07をFZ-07と呼称して売っているらしく、そのフラット(ダート)トラッカー。
この新689ccパラレルツインエンジンはダートレースに相性が良いらしく、本車はプライベーターかと思うが、
本年度のAMAグランドナショナル・フラットトラック・レースでの優勝が期待されているらしい。

昔ながらのトラッカー・スタイリングだが、個人的には市販型よりも好みかな。(ワイルドだしGパンで乗っても似合いそう)

返信する

096 2015/03/27(金) 17:13:25 ID:aEsnyD8g5U
2015 MV Agusta F4 RC

MVアグスタF4のホモロゲーション取得用モデルで最高出力212馬力、乾燥重量175kg。
カーボン繊維のフェアリングに、エンジンは新設計のシリンダーヘッド、クランクシャフト、
大型化されたフューエルインジェクション、軽量ピストン、チタン製コネクティングロッドなどを装備するのだとか。

画像右下の公道仕様状態で買うと、4-2-1-2チタンエキゾーストやECUアップグレード、シングルシートカウルなどの
レース用キット・ボックス(画像左上)が付いてくるらしい。

価格はUSドルで$46,000(約550万円)とホンダRC213V-Sよりかなりのお買い得?

返信する

097 2015/03/27(金) 21:58:36 ID:hJi8euXw2s
Sbay Flying 1800

ハーレーのエンジンを使ったスペイン製カスタム

返信する

098 2015/03/27(金) 23:56:54 ID:hJi8euXw2s
ホンダ・ノーティ ダックス

返信する

099 2015/03/28(土) 08:49:07 ID:biTd18D3vs
Moto Guzzi V8 (1955〜57年)

GP史上最も多気筒なモトグッチの水冷4ストロークV8・500cc
登場当初は熟成不足による信頼性の欠如でリタイアが多く、また点火系やブレーキ性能など
V8エンジンの高性能ぶりに周辺技術が追いつかない状態。
信頼性が向上した2年目以降リザルトを残すようになったが、モトグッチがGP撤退を決めてしまったため
満足な戦績を残せないままV8の開発はピリオドを打たれてしまったのだそうな。

伝説に魅了され製作されたというレプリカの走行↓
https://www.youtube.com/watch?v=8TG7f2imRQ...
https://www.youtube.com/watch?v=rdxI3faucv...

返信する

100 2015/03/28(土) 09:18:51 ID:abDtiRcemc
カブ最強!カブを超えるバイクなんてこの世に存在するのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ

レス投稿