レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ビンテージ・トレール Part4


▼ページ最下部
001 2014/08/15(金) 01:07:43 ID:XxZECsNXpQ
60年代後半から70年代にかけてトレール車の元祖、名車ヤマハ DT-1、スズキ ハスラー、ホンダ エルシノアと
後に名を残す本格的なオフロードバイクを各メーカーが次々に発売し、日本に空前のオフ車ブームが沸き起こったと聞いております
60年代前半のスクランブラーから70年代の本格的なモトクロッサー・トレール車、現行車への過渡期として様々な進化を試みた80年代
それぞれの時代で当時乗っていた思い出や当時のレースや現在のレストア情報など諸先輩方のお話が聞きたくてスレ建てました
諸先輩方から最近、古いオフ車に興味を持ったという方まで、よければ語ってください

※このスレ内でのビンテージトレールの定義
1994年(20年前)までに製造、販売された市販レーサー及びトレール車を「ビンテージ・トレール」として定義します
95年代以降の車両やその改造車、テレビや映画などの為に作製、改造された特殊な車両などは対象外で、当スレでは扱いませんのでご了承ください
ビンテージバイクに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう

返信する

※省略されてます すべて表示...
110 2014/08/20(水) 01:43:26 ID:TI3KEtQ9t.
>>94
コースは単にコストだけの理由ではないだろうか? 適当な事言ってるけど…。

ロード出身でもダート出身でも、速い人は何乗っても速いよね。
4輪で言えばパリダカでもイクスは優勝してるし、
ラリードライバーはグラベルだけでなくターマックも戦場だから、何運転しても速い。
びっくりしたのはトライアルの藤波が茂木でRC211Vをライドした時、
コースレコードの数秒落ちで周回を重ねていたこと。
ドリフトさせながら走っていた藤波は「トライアルなんかもっと滑りっぱなしだから」と涼しい顔だった。

返信する

119 2014/08/20(水) 13:32:31 ID:LvifKTQ34M
>>110
上級トライアルライダーのバランス感覚て常軌を逸して凄いから
平地の舗装路のドリフトなど屁の様なモノなのだろうな

ホンダバイアルスTL50

返信する

125 2014/08/20(水) 22:31:57 ID:xcIKtxBy9E
スレ主の心理
基本がこれじゃ誰の話も碌に理解出来んわな

返信する

150 2014/08/21(木) 20:25:41 ID:vP4qyMezkY
SUZUKI SP370

返信する

172 2014/08/22(金) 00:56:44 ID:IiMglTlUSY
カワサキF81M

返信する

180 2014/08/22(金) 09:48:55 ID:IiMglTlUSY
181 2014/08/22(金) 11:10:18 ID:IiMglTlUSY
200 2014/08/23(土) 09:22:40 ID:RbsY/jg9q2
とどめ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビンテージ・トレール Part4

レス投稿