レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

もう「原付」の時代は来ないのか?②


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
172 2014/03/27(木) 14:09:10 ID:HNYKP2Zu/c
昔は16で免許とって高校通いながら新聞配達頑張って金貯めて50ccバイクを買った。
当時は30km規制も2段階右折縛りも無く、ヘルメットも要らなかった。
50ccバイクも各社多種多様に出ていて選ぶ楽しみも友達とツルんで走る楽しみもあった。
原付乗っていて事故るとか死ぬ奴は居なかったが、自動2輪乗り出してから事故って
死ぬ奴が増えた。自分の同級生やその兄弟、自分の周りで死んでいった者を何人か見て来た。
みんな自分を大きく見せたがる、結果技量も伴わずに無茶して事故る例がほとんど。
原付の法規制が敷かれて数年後に白バイ警官にその件で直接意見を聞いた事があるが、
「ルールだから目撃すれば取り締まる、が、取り締まるのは心苦しい。本音を言えば規制は
現実的では無い。」「でも自分を守るためにヘルメットは必要だけど」と言っていた。
今まで長い事バイクに乗って来たが、ルールだから守るのは当然だと思う、しかし、
あまりにも速度差がありすぎるのも、現在の交通事情からすると危険だと思う。と感じる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:136 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もう「原付」の時代は来ないのか?②

レス投稿