レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 6


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2013/04/20(土) 08:06:09 ID:I4Vk0.3o6Y
いっその事ユーロ圏と同じ区分にしたらいいんじゃない?
125CCまでのクラス・600CCまでのクラス・600CC超のクラスの3段階
これなら50CCが60Km/h出しても文句言わないよ
でも、125CCまでのクラスでも2輪専用免許が必要。
600CC超の免許はは600CCまでの免許取得後、2年以上経過しなきゃ駄目
但し24歳以上の年齢の場合この2年縛りは免除される。
これならバイクメーカーも日本特有のの400CCを作らなくても良くなるから
双方winwinで良いんじゃない?
で、車検免除は125CCまで。125CC超から車検義務付けで良いと思うわ。

で、オマケ免許・原付免許の所有者は次回更新の際に実技試験義務付け
合格できなかった場合、免許失効か再試験でイイよ。

40km/hなんてショボイこと言わないで原付も法定速度60km/hイイよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 6

レス投稿