レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故 事故って、廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよ」


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001 2013/02/19(火) 13:45:35 ID:5h.bv0CcL6
とあるブログの管理人がレッドバロンにプレミアバイク「カタナ」(時価150万円以上)
の車検を依頼

車検場(公道扱い)でノーヘルで立ちゴケして破損したと説明される

ノーヘルの件で車検場に問い合わせたら事故のことを聞かされる

警察に照会し、「走行中に転倒、滑走してトラックと接触」と事故処理されていたことが判明

レッドバロンに問い合わせたら店長が立ちゴケは嘘だと白状し、部品がないから修理できないし
本部とは直接話をさせられないと説明(このことから店側は本部にこの件を報告していない
可能性あり)これ以上不満があるなら弁護士を通せと言われる

・被害者のブログ:事件です。
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html

経緯その1
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html

経緯その2
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1887525.html

破壊されたバイクの画像

2chより転載
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751381.htm...

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002 2013/02/19(火) 14:16:26 ID:KPxW.rjeI2
レッドバロンなら、直ぐ探せるでしょ

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003 2013/02/19(火) 14:22:43 ID:8QI8Y1wv3o
金で解決するしかないでしょ。

中古のカタナなら90万円くらいじゃない?

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004 2013/02/19(火) 15:13:07 ID:bnaLeY36Rc
この対応は時価超えてるな。

店舗対応問題に挿げ替えられると
金額微妙だから、動く弁護士限られるけど、
どう見ても看板対個人の構図でしょ。

日数がたってしまった以上店舗保障問題からは
逸脱したモンスター問題になりつつあるから
なりふり構わず解決しないと間に合わないことが
わかってなくしかも今頃火消し部隊使ってるアホ企業。
だいたい営業妨害で吠えても
認定基準すら知らない企業だろw

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005 2013/02/19(火) 15:14:41 ID:eTeEPROnDQ
このブログ数日前に拝見しました。
ひどいね、これ。
新車や普通に買える中古のバイクに乗ってる人には、なかなか理解出来ないかもしれないけど。。。
程度極上の個体や入手不可能な純正・社外部品もあるからね。

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006 2013/02/19(火) 15:22:54 ID:Q1JaxS/JA.
バロンは保険とかに入ってなかったのかな。

一応、希少な車は、その流通価格での
損害賠償もありうるみたいだね。
http://www.carsensor.net/contents/horitsu/category_66/_...

あと、バロンの運転してた人は
怪我しなかったのだろうか。
トラックに巻き込まれてたらやばかったよな。

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007 2013/02/19(火) 16:07:17 ID:hWVEUGMJGM
読んだ
酷すぎだな、二度とバロンは利用しないわ

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008 2013/02/19(火) 16:10:52 ID:8qCfiak5Uc
人間として最低なレベル。

日本最大級の有名チェーン店が人を騙して利益を上げる運営方針だったら、
それこそ殆どの初心者ライダーがバイク業界全体に悪いイメージを持ってしまう。

エントリーライダー(素人)を騙して利益を上げるのは簡単だが、
この体質が業界全体が上向かない理由かも知れない。

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009 2013/02/19(火) 16:12:12 ID:Zrd7SCsfSY:au
バロンてやっぱりクズだな
無事故とか言って高値で値打ちコイつ普通に事故車掴ませてくるし
俺は一度バロンで懲りてるから二度とバロンにはちかよらないようにしてる

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010 2013/02/19(火) 16:49:42 ID:Wco4d3NG06
このブログの人、ファイナルエディションのために
バイク小屋まで作ってたんだぜ・・・。

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011 2013/02/19(火) 17:08:28 ID:8qCfiak5Uc
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

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012 2013/02/19(火) 17:11:54 ID:.AEXFY5lFU
なんでレッドバロンなんかに車検を依頼したんだろう……

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013 2013/02/19(火) 17:28:55 ID:EdG6Twc7Tw
バロン涙目

地方の人なんかあんまり店の選択肢なかったりするからなー…

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014 2013/02/19(火) 17:39:20 ID:vRKTbgqx0w
俺は田舎者だけど、20年前から評判悪かったけどね
安くても手を出すなって先輩に言われた

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015 2013/02/19(火) 17:51:21 ID:fEBP9vuf/I
10数年前に一度だけバロンで買ってしまいました
バイク事態は大変気に入っておりましたが・・・

皆さんの仰る通りの対応でした

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016 2013/02/19(火) 17:59:14 ID:CLsNQmezAY
これは酷い話だな・・・
バイクは単なる工業製品じゃないのに。

その昔私もレッドバロンで中古のFXR買ったけどさ、まぁ連中のアフターサービスときたら、糞だった。
アイドリングが不安定だと思ってキャブばらしたらバキュームピストンがとけてるしさ、
ミッションの入りが悪くて調べると、何故かディップスティックがミッションケースの中で粉砕しとるし。
補償期間内であったにも係わらず、全くフォローしてくれなかった。
あぁ、思い出したら腹立ってきた。

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017 2013/02/19(火) 18:09:40 ID:i0ksQapj.A

仕事柄、車検場でよく合う。
光軸で落とされてる事が多いけど・・・。

「ライン検査三回まで」のルール、その起源は
バロンの無整備ライン突入大会だと噂で聞いていたけど
まんざらウソでも無いんだなって思ってる・・・。

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018 2013/02/19(火) 18:49:23 ID:rruVbJSG9s
バイ菌王にしても赤ん男爵にしても中古バイクで商売してる企業は大きい企業ほどDQN。

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019 2013/02/19(火) 19:03:40 ID:ASoZamDhUQ
カタナを買ったな?

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020 2013/02/19(火) 19:22:03 ID:hdmE80X/Rw
肩慣らしさ!

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021 2013/02/19(火) 19:34:40 ID:fEBP9vuf/I
ネットに係ればバロンも形無し・・・

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022 2013/02/19(火) 19:43:09 ID:PFMFDnxNzs
最低だな、レッドバロン。
こういう企業は淘汰されるべき。
今後絶対利用しない。



免許もってないけど。

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023 2013/02/19(火) 20:02:55 ID:3n99XOwyHc
色々有り得ない話が多すぎて?どこから突っ込むか迷うレベルだな

そもそも検査場でバイク乗り回すか?
俺も持ち込んだ事あるが殆ど手押しで回ったぞ?

人様の預かりものを我が物顔で乗り回して
あげく事故って下手くそな上プロ意識のカケラも無い

挙句嘘突きまくりの逃げまくりで逆切れって・・・殆ど積んでるやん
ふつうに裁判して十分勝てるんじゃないのか?

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024 2013/02/19(火) 20:12:04 ID:4BF1RoaMVc
レッドバロンの店長さんはヘマすると簡単に僻地に
飛ばされたり平に戻されたりするらしいからね
処分を恐れて実は店長さんから本部にちゃんと状況説明
されてないんじゃないかな?
従業員が立ちゴケしてちょっと傷ついたけど客が
クレーマー気質でバイク弁償しろとか言ってます
ぐらいの報告しかしてなかったりして
事故の状況や警察に事故届けが出てる事をちゃんと報告
受けてれば、さすがにもう少しマトモな対応しそうだけどな
店長さんが一人でなんとか対応しようとしてるとしか思えない
ような話だね

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025 2013/02/19(火) 20:12:33 ID:4G9dmjeBv.
ネットの世の中
数100万の保障けちったばっかりに
何億かの売りあげが減るのがわかんない
本部ってほんとうの馬鹿だな。

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026 2013/02/19(火) 20:26:38 ID:w4AYVV8Qnc
途中までは本部関係してなかったんだろうな。

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027 2013/02/19(火) 21:01:43 ID:bl/fYAjYdg
オレもレッドバロンで買ったばかりだけど、
担当はいい人だったからなんかやるせない。
せいぜい盛大に炎上して社内改革を進めてほしいわ。

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028 2013/02/19(火) 21:02:24 ID:8CMWRDGDe2
ブログを読んでるとバロンの店長が「お客様窓口はない」と言ってるけど
直接電話で本部にクレーム入れたことあるよ。
「窓口がないというならそのことを文書でください」っていうとか。
うむも言わさず電話入れてしまえ。ちゃんと会話も録音してさ。

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029 2013/02/19(火) 21:23:59 ID:y5Kmswjzbc
リンク先見てないけど、
まぁこういうバイクが好きなのは判るが、面倒臭い客だよな。

破損させたら大騒ぎされるけど、別に特別料金取ってるわけじゃないんだろ?
そもそも高価なバイクと言うか、一部の変態が好き好んで乗ってるだけで、
普通の人から見ればただの古ぅ〜〜いポンコツバイクの1台にすぎない。

そんなバイクをちょっと破損させただけでギャーギャー喚き騒ぎプレミアムな
対応を求められても困るよな。

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030 2013/02/19(火) 21:35:03 ID:zQXpeLEFgA
↑バカ発見

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031 2013/02/19(火) 21:39:43 ID:Zp5R1841gg
>>26
途中までっていうかこれ本部に連絡行ってるのかね?

車検場内とはいえ警察に届出が出てる事故だし運転してた
従業員も気絶してるわけだ。
連絡行ってればもう少し内部で大事になってそうだけどな。
俺も>>24みたいな顛末じゃないかと思う。

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032 2013/02/19(火) 21:47:58 ID:Wco4d3NG06
>>29
かまって欲しいなら他所でかまってもらえ。な。

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033 2013/02/19(火) 21:49:20 ID:Q7rBWXMimQ
この店長だけが屑野郎なのは仕方ないとして、レッドバロンが誠実な対応をして、オーナーさんがまたこの刀に乗れるようになるといいな。

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034 2013/02/19(火) 21:55:36 ID:y5Kmswjzbc
>>32
いや、むしろ今ここでお前がかまってくれよ。

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035 2013/02/19(火) 22:15:40 ID:4BF1RoaMVc
ブログ読んだけど、この刀のオーナーさん、紳士だなぁ
コカせた従業員を責めないでくれとか言ってて優しい
俺なら削れたクランクのナット見た瞬間に「立ちゴケの訳ねぇだろボケ!」
と叫んでるわw
あまりバイクには詳しくなさそうだなと思ったら中学生の頃から憧れてた
刀に乗りたくて一念発起して4年前に免許とってこの車両を買ったみたい
凄く大事にしてて嬉しそうなのがブログからにじみ出て伝わってくる
何台も所有してる内の一台じゃなくて、本当に特別な一台なんだな
これは気の毒だなぁ

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036 2013/02/19(火) 22:16:47 ID:8CMWRDGDe2
>>1
の画像だと対したダメージに見えないけど?
エンジンは大ダメージだったんだな・・・マジで全損レベルだわ

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037 2013/02/19(火) 23:10:42 ID:2LyDQRy5U2
あいつら納車する時
タイヤワックス塗ってるから
気をつけろ

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038 2013/02/19(火) 23:16:35 ID:ODSK69wt9U
売却のみで購入はした事なかったけど、売却もやめるわ。
関わりたくないなこんな悪徳バイク屋は。

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039 2013/02/19(火) 23:43:14 ID:bJmANv25Lg
1を見て10を語るのは如何なものかと思うことも有るよ。

サービスレベルが各店舗毎にマチマチなのはダメだと思うけど
今話題になっている座間店の対応を見て全て店がそうだと決め受けるのは
如何なものかと思う。

今回の件は当然批難されるべき事案だし、本部の指示も酷過ぎだとは思うけどね。
一方的に悪いのは座間店・本部だと思うから賠償はシッカリしてほしいな

もし仮に裁判で争ってもバイクの希少価値認められるかどうか微妙だと思うな

裁判で勝ってもオーナーが納得する金額にはならないと思う。気の毒だけど
一般人から見れば所詮中古車なんだよね。

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040 2013/02/20(水) 00:01:02 ID:7cAJc2x9jg
30年近く前、バロンでDT125の中古を買ったら
リアホイールがウネウネしてた。
スポーク張りは納車整備に入らんのか?と思った。

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041 2013/02/20(水) 00:01:34 ID:dJvrWvDDu2
近所のセブンイレブンの店長と喧嘩して「もう金輪際セブンで買い物しない」と言うレベル。

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042 2013/02/20(水) 00:04:51 ID:yO3Koy/RRY
バロンで今まで4台バイクを買った。
しかし、評判悪いのは知っていたので、一度も修理や車検に出したことはない。

買うだけならバロンもいいお店なんだけどね。

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043 2013/02/20(水) 00:06:11 ID:3Bvkuq/3E6
おれの買ったバロンはアフターも含めて対応よかったけどね。
でも全体的にバイク業界ってこういう店ばっかりだよな
大手でもこれだからなぁ・・・

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044 2013/02/20(水) 00:10:05 ID:y1Hz9oYW7I:au
>>41
ぜんぜん違うだろ。

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045 2013/02/20(水) 00:21:55 ID:ySmMdG1AEE
>>39
ある程度長くバイクに関わって来た事のある人なら?
レッドバロンがこんな会社なのは常識だよ
同業者の販売側の人間でも言うくらいだからね〜
行きつけのバイク屋店長も何回かトラブルで乗り込んだらしいw

自身の経験でも?知人の購入したバイクの引き取りに行った時〜
アイドリングもまともにしないバイクをそのまま渡そうとして
これで良いのか問いただしても現状渡しと宣うので仕方なく
「自分で調節するから工具貸して♪」と言って
そいつの目の前で修理して帰ったった事あるしw

なので個人的に1〜10で語るなら良心的なのは1〜2割程度だな

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046 2013/02/20(水) 00:22:18 ID:p0WxbJn9CA
自分は練馬・所沢・大宮に行ってバイクの車検現場をよく見るけど
ヘルメットしてラインに並んでいる業者を見たことがないよ。
夢とか赤男爵とか靴下とか個人店を含めてね。

ラインと積載車を止める場所が結構離れている検査場だと押して歩くのは辛いだろうね。
でもそれとコレとは別、依頼者の所有物を破損させてんだから
赤男爵は非を認めて誠心誠意に対応するべき。

休日に世話になっている赤男爵の店長にこの事を聴いてみるわ。

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047 2013/02/20(水) 00:25:02 ID:NXDw3/sGN2
バロンに限らずこういう店や話はどこにでもあるよね

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048 2013/02/20(水) 00:28:17 ID:jKFxtr1eVE
金銭が絡む問題だし本社の指示もあるから下手なこといえないのはわかるが、それにしても
店長の対応ひどいな・・・
持ち主は一時期条件を泣く泣く受け入れようと考えてたくらいだから態度だけでも誠心誠意
対応していれば納得したかもしれないが、自分のところがやらかした事故の対応で無駄に
エネルギーとかなんだよ!
ご納得してくださいって態度ならまだしも、こんな払ってやると言ってるみたいなけんか腰
で来られたら俺でもさすがに裁判費用で多少金かかろうともとことん遣り合いたくなるわ

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049 2013/02/20(水) 00:42:52 ID:M04xnrQP0g
これは可哀想な話だな。
なんか、お粗末過ぎて笑えない。
賠償金をたっぷり貰いたい。

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050 2013/02/20(水) 00:46:41 ID:ugSFSSWXGU
赤バロン黄バロン青バロン
赤バロン黄バロン青バロン
赤バロン黄バロン青バロン

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051 2013/02/20(水) 00:49:54 ID:vGvVOtzZx.
恐らく店長さんから本部へ正確な経緯がちゃんと伝わってないと思うよ
店長さんが話を大きくしないように実際より軽微に報告し、自分で何とか
収めようとして余慶に事態を悪くしてしまい、本部がその事に気付いて
いない段階じゃないかな?
まあネットで話が広まってしまえば本部がそれなりの対応をしなきゃならなく
なるでしょうな
元同業者としては店長さんの立場には同情するが、オーナーさんにしたら、あまり
にも理不尽すぎるから、ちゃんと本部を通して賠償しないとね

ちなみに広い検査場でラインの出口と積載車を停めた場所が離れてる場合は業者も
ノーヘルで乗って移動させてるのは珍しくないよ
駐車場内でアホみたいに加速してる若い子やDQNショップ店員はたまに見たねw
新車なんかタイヤに保護剤が付いてて意外と滑りやすいんだよね

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052 2013/02/20(水) 01:59:50 ID:stWaQUjfWI
株式会社レッドバロン(旧ヤマハオートセンター株式会社)
http://www.redbaron.co.jp/chuto/chuto/company.htm...

■レッドバロンのプライド

○オートバイ文化を創造する。それが私達の使命です。

 人の五感に訴え、全身で操ることの楽しさを持つ乗り物「オートバイ」。
1972年、1店のオートバイショップとしてスタートして以来、
レッドバロンは、「オートバイ」の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えることに、こだわり続けました。
 そして、約40年にわたるオートバイ販売事業において、そのこだわりが数々のエポックメーキングを成し遂げ、
二輪販売業のリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いてきたのです。
 今までも、そしてこれからも「オートバイ文化を創造する」ことが、
私たちレッドバロンの使命だと考えています。

○創業以来一貫するユーザー第一主義

 「多くのユーザーがオートバイを楽しむことができる環境の創造」。
これこそがレッドバロン独自の、さまざまなサービスの原点です。
ユーザーの声に耳を傾けながら、ライダーが本当に求めているサービスを提供し、
会社の規模拡大に伴って、そのサービスの範囲を広げてきました。
レッドバロンではこれからも「ユーザー第一主義」を貫きながら、
ユーザーの皆様と共に成長していきたいと考えています。

○リーダーとしての誇り、プロとしての信頼

 本来、オートバイは「アフターサービス付き販売が不可欠である」とレッドバロンは考えています。
創業当時からオートバイ専用の整備工場、機器開発に力を入れ、現在では、年間販売台数10万台、
年間整備実績106万台という世界最大の販売力、整備実績を誇るまでに成長しました。
 今後も妥協することなく整備体制の充実を図り、
全てのお客さまに安全なオートバイライフを送っていただけるように取組んでいきます。

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053 2013/02/20(水) 02:01:10 ID:NzMeRcdeug
メーカー系列の店で買って良かったぁ。
まあ、自社の盗難保険を一時間近くもかけて勧めたくせに
値引きの話を出した途端担当者の表情が変わり沈黙したので
さらさらバロンで買う気にはならなかったけどさ。

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054 2013/02/20(水) 02:46:00 ID:stWaQUjfWI
524 名前: コドコド(大阪府)[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 00:36:35.09 ID:R9OlLeRv0 [1/4]
ぶっちゃけレッドバロンの店舗に近づくことすら命知らずとしか言いようが無い。
2008年の店舗の爆発事故すらすっとぼけて営業続けてるような会社だぞ。
死にたくなけりゃ近づくな。

http://www19.atwiki.jp/reputared...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%...

537 名前: コドコド(大阪府)[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 00:42:59.04 ID:R9OlLeRv0 [2/4]
>>529
Wikiだけの話かな。
もう重大事故も金に任せて隠蔽するような会社はこえーよ。

http://tamanews.at.webry.info/200802/article_97.htm...
http://oono.txt-nifty.com/oono/2008/02/post_d7ad.htm...

594 名前: ラガマフィン(愛知県)[] 投稿日:2013/02/20(水) 01:16:24.96 ID:nKMCUfr/0
レッドバロンの違法行為と隠蔽体質
http://unkar.org/r/siberia/121348754...

昔から色々あったからなぁ、赤男爵。今更感はある。

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055 2013/02/20(水) 03:02:40 ID:/uGtO4idUw
初めてバイク買ったのが
レッドバロンだったんだけど
車検受けての納車のハズなのに、タイヤは、ヒビワレて
ミゾもほとんどなく最悪だった。
どうやって車検受けたんだろ?

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056 2013/02/20(水) 03:49:45 ID:y.R7aHr4tY
ダメなのかこの会社。じゃあ利用するのは止めよう。

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057 2013/02/20(水) 13:38:02 ID:Gp9NHvCDaE
神奈川の246沿いの店舗か?

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058 2013/02/20(水) 15:07:25 ID:qA.R2SljYQ
バイク屋勤務だけどこれが本当の話ならヒドイ対応だな。
ただ陸運局でノーヘルがやたら叩かれてるのには驚いたな。
ヘルメットなんか被ってライン通してる人ほとんど見ないけど・・・(自走で来た人除く)
場内で結構トバしてる奴や個人的な試乗のノリ半分でラフに扱ってる奴はたまに見るけど。
この事案もラフにアクセル開けて転倒→トラックに激突って感じかな?(陸運内の路面はどこも結構荒れてるし砂利っぽいとこ多いし)
まあタイヤ2つの乗り物だから誰しもがこうなる可能性あるし人事じゃあないな。
自分はお客さんのバイクには必要以上に触れたくない心境でやってるねw

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059 2013/02/20(水) 20:01:51 ID:HOagWVoGDo:DoCoMo
削除(by投稿者)

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060 2013/02/20(水) 20:17:55 ID:jKFxtr1eVE
探偵ファイルが動き出したねw
記事によると本部が直接交渉してるらしいけどブログの内容は「事実の部分もあります」
とかやり取りの一部とか言ってるから所有者も脚色や無茶なこと言ったりしてるのかもね?
プレミア価格の部分と減価償却とか絡んで色々小難しそうだけど、赤男爵も希少車は当然
プレミアつけて売ってるわけだからどう決着するのか興味あるな
まあヤフオクで1台あるし数年前新車も出品されていたからファイナルエディションの
低走行の代替車探せないこともなさそうだが

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061 2013/02/20(水) 20:35:38 ID:PonTuL2Dvs
そしてレッドバロンは痛くも痒くも‥いや、ちょっと蚊が刺したかな?という程度なのであった…

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062 2013/02/20(水) 21:45:28 ID:5zVCvF9bS6
いやあそれは無いわ。
高額なバイクを購入予定の人って消費者意識の高い人(いわゆる情強)が多いし
その中でバロンでの購入を考えてたけど、今回の件でバロン購入を除外する人はかなり多いはず
バロンにとっちゃ一番の上客が、来月からの繁忙期に一気にいなくなったのはかなりの打撃でしょ

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063 2013/02/20(水) 21:54:28 ID:NXDw3/sGN2
今回の件で売り上げが悪くなると中の人も予想するだろうから
逆にサービス良くなるんじゃ・・・と最寄の店に期待w

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064 2013/02/20(水) 22:10:51 ID:MoaWmVC0UM
ま、小さいとこでも悪どいとこいっぱいあるけど、
ここくらいメジャーになればそれ相応の対応が期待されてただろうに。

環七豊玉陸橋近くの店はヤバイよ。

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065 2013/02/20(水) 22:11:50 ID:tySDoDyERc
>>51やっぱりお前の物の見方はズレとる

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066 2013/02/20(水) 22:11:58 ID:jjuLG3TUM6
レッドバロン糞やな

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067 2013/02/20(水) 22:22:28 ID:5zVCvF9bS6
すごい!google検索で今回の件が検索から消されまくってる!
どんだけトンチンカンな対応なのよ!

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068 2013/02/20(水) 22:25:29 ID:vGvVOtzZx.
>>65
どうズレてる?
雇われ店長が処分を恐れて重大なクレームを本部へ
明確に伝えずに自分で処理しようとして事態を悪化させる
この件がそうなのかは分からないけど、客商売じゃよくある
話だと思うけどね
実際に同じような例は幾つか知ってるし

返信する

069 2013/02/20(水) 23:07:30 ID:tySDoDyERc
>>68ブログ読んだ?
この店長自分で処理しようとしてないだろ?
何で社員が起こした事故店長がリスク負ってまでして被るんだよ?

>この件がそうなのかは分からないけど
どっちなんだよw

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070 2013/02/20(水) 23:09:19 ID:i50PcY35W6
概ね当たってるんじゃないか?
そうイラつかんでも・・・。

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071 2013/02/20(水) 23:30:52 ID:vGvVOtzZx.
>>69
まだ学生さんかな?
客から預かったバイクを自店の従業員が有り得ないやり方で
破損させた時点で客に責任を持って対応するのはコケた本人じゃなくて店長
自店だけでは対応できなければ本部に報告して対応する事になるんだろうけど、
最初は購入時の価格で買取ると言い、次に買い取り相場で買取ると言い、終いには
弁護士を通せと対応が二転三転しているでしょ
最初から本部が正確に事態を把握してれば、こうはならないよ
店長さんが必死に本部に直接交渉はできないと言い張ってるのも不自然

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072 2013/02/20(水) 23:53:10 ID:shxNaSHZao
>>71
客に対して、だけじゃ無くカタナ壊した本人も勤務中に事故で気絶してる
わけだし店長は従業員の指導責任やら本部から色々言われる立場なんだろうね。
ノーヘルで気絶するくらいなら怪我をしてる可能性もある。
そうなれば労災だろうけど従業員数の多い事業所ならペナルティもある
だろうしヘルメットしてなかったなんて言ったらそれこそ問題だ…

客商売だけじゃないよね。
問題が起こった初期の段階でろくに報告もせず現場レベルで
その場しのぎの対応でごまかすと後で問題が大きくなって来る、
ってまぁどこにでもある話し…。

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073 2013/02/21(木) 03:18:03 ID:ekpfY3WCIU
店長の資格なしだな。
こういう人間を店長(管理者)にした本部も責任あるけど
従業員に対してサービス業の大事さを指導出来なかったんだろうな。
客のバイクをノーヘルで乗るなんてプロ意識ゼロだよ。

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074 2013/02/21(木) 03:52:28 ID:o1LCrtV.4E
スズキ専門店に持って行けば良かったのに...
http://suzuki-world.net/

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075 2013/02/21(木) 07:05:03 ID:T8R86UxHgE
>>71
>自店だけでは対応できなければ本部に報告して対応する事になるんだろうけど
本部の担当者の名前が話で出て来てるから報告はしてるじゃないか

>最初は購入時の価格で買取ると言い、次に買い取り相場で買取ると言い、終いには
>弁護士を通せと対応が二転三転しているでしょ
最初は店長自身が公序良俗的に当然の展開を予測しての誠意で本部からの指示で相場で買い取り嫌なら司法介入で決着を付けさせろだろ
本部は客の出方でどの程度で妥協するか様子見てんだよ

>店長さんが必死に本部に直接交渉はできないと言い張ってるのも不自然
いきなり大将が戦場に出向くかアホw

あっちのスレでも同じだがホントに1部分だけに固執する奴だな

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076 2013/02/21(木) 08:00:47 ID:E3uRxtDgDY
ここでみんなで言い争ってもしょうがないだろ。
掲示板で誹謗中傷しても所詮、公衆便所の落書きレベル。
バロンにとっちゃ痛くも痒くも無い
今後はみんなでバロンが誠意誠実な対応するのかどうか静観するべきじゃないだろうか
それで不誠実な対応したなら また叩けばいいじゃないか。

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077 2013/02/21(木) 08:48:17 ID:rHuXqqsJjM
他人の話は全く聞かずに持論だけを垂れ流し続ける奴に突っかかっても仕方ない。
こういうイカレポンチは無視するのが一番。

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078 2013/02/21(木) 11:11:35 ID:AbdYdYR52c
持ち主ブログ更新してる
弁護士通して代替車用意する方向で進んでるみたいでひとまずよかったなぁw
あれだけの状態に見合って持ち主が納得のいくだけの代替車を提示してくるかは疑問だけど
当事者の納得はもちろんとしてこれだけ騒ぎになったからにはさすが赤男爵と株を上げる
くらいの決着は見せて欲しいもんだな

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079 2013/02/21(木) 11:46:23 ID:nK2gE5NRxI
昔レッドバロンで車検整備中に代車借り、次又借りようとしたら、代車は、、

店長A:お客さんが事故で、、右直事故やっちゃいました。
もう一台100CCバイクあったよね。それもお客が事故で、、

借り物のバイクだからと言って、乱暴に扱う奴も多いってことかな〜

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080 2013/02/21(木) 12:24:59 ID:5gknUHNG/I
スズキなら…スズキなら何とかしてくれる…と期待。

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081 2013/02/21(木) 21:02:41 ID:LWTt4AQ7Zs
本部と弁護士が対応したら一気に話が好転してるな
最初の店長の訳の解らない対応は何だったんだ?
店長は「代替車を用意する事は出来ない!!」
と言っていたのに
本部は「代替車を用意する前提で提案したい」
と言ってる所を見ると
この店長本部に事態報告をしてなかったのか?

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スレッドタイトル:レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故

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