レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
090 2013/02/16(土) 20:16:13 ID:.S4TKynUl2
>>88
30km規制下で40kmで走行することはこのような問題が発生している。

「悪貨は良貨を駆逐する」と言う言葉を知っているか?
もし、仮に悪法だとしてもこの民主主義社会においては悪法も法であり、
その中で社会生活を営むものは法に従わねばならない。
お前の様な「法など破って当然。法が悪い」という態度を取る者が多くなると
世の中の順法精神の低下を招く。
ひいては法が機能せず社会不安、治安の悪化を招くこととなる。
残念ながら、こういう問題が事実上発生している世の中である。

こう書くと、貴様は抽象的な概念だ。とか、また自分の体験を引き合いに出し
屁理屈を延々と述べるのだろうが...

世の中の決まりごとがどうしても気に入らないのなら採るべき行動はふたつしかない
①ぐちぐち文句を言わず、自ら変えようと努力する。
(この場合はしかるべき機関に訴え出ることか、おまえはそれを行ったか?)
②この社会から出て行く。
(自分を受け入れてくれる社会をさがすか、たった一人で暮らすか?)
貴様はどっちを選ぶかな?

貴様の今までの(過去スレも含めて)書き込みや内容を見ていると感じることは
まだ家族を持ったことが無い様だな。 と感じる。

40km走行を訴える理由を自分の子供に胸を張って話せるか? 
世の中ってのは案外正当な意見か我儘かってのはすぐ見抜かれるんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2

レス投稿