レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2013/02/14(木) 22:59:34 ID:78JUX2Ghr6
>>48
> 今後、そういった方向に進んでも異論はない、と何度も言っている
いや初耳だぞ。

> しかし40キロに上げるだけなら既に誰もができている
おいおい、今後も「技能試験を受けていない初心者」がデビューし続けるんだぞ?
ここが根本的に反対される事だろ。

そもそも、現状で40km/hが横行しているのは速度差の危険が云々じゃなく、
「プラス10km/hまでなら捕まらない」って高を括ってるからだろ。
40km/h制限になったら、結局50km/h走行になるんだから、「誰もができている」にならんだろ。
結局は自動二輪の制限速度と大差無い状態になるじゃん。
だから、「それでは技能試験の無い自動二輪免許取得と変わらない」と言っているんだよ。


> 他の車両に対しては既に複数回、制限速度の見直しが行われてきた
中速車・高速車っていう区分は、同じ免許を所持していて、自動車の性能によりつけられてきた差だからね。
中速車の性能が上がってきたら差別化は不要になるし、高速道路に限ってはある程度の速度緩和は可能だろ。
>>20で書いてる通り、原付は別格で根本的に「自転車」扱いなんだって。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2

レス投稿