レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
150 2013/02/22(金) 02:01:48 ID:c9TeiXe0tE
>>149
よく読め。
> メーター誤差・測定誤差を考慮して
って書いてるだろ。
測定の基本は同速度での追尾。
揉めると手間がかかるからやってないだけで、誤差があろうが検挙そのものは可能。
一般的に「市販車のメーターはプラス方向に誤差がある」なので、自分のメーター読みより
高い速度を提示される可能性は低い。

>>145
それが核心。
それが理解できないのが規制緩和賛成派。
速度差が減るメリットより、速度域が上がるデメリットがはるかに大きい事が理解できない。
というより理解したくないのだと考えられる。

>>146
> 30km制限の必要性
原動機付「自転車」という乗り物「だけ」しか乗れない、という事を想定した「原付免許」取得者が
運転する乗り物だから。

何度も書いているが、根本的な考え方が真逆。
原付は、原動機の付いた「自転車」という位置付け。
「一般的な」自転車の目一杯の巡航速度レベルとして、30km/hという制限速度が設定されている。
それと同時に、その速度域なら自転車レベルの運転技術があれば良いので、それを前提に
学科試験のみで取得できる原付免許が設定されている。
30km/h制限を前提にした免許で運転する乗り物なので、30km/h制限が必要になる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2

レス投稿