レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
148 2013/02/22(金) 01:22:52 ID:c9TeiXe0tE
パパイヤは相変わらずスルー(笑)
40km/h規制に緩和された時に、40km/h走行するヤツなんざ、ここの緩和賛成派にはいない。
なのに「現在法律が守られていない事」だけを妙に問題視している。

「どうやったら30km/h規制を守らせられるか」程度の事が解らないヤツばかり。
30km/hを厳守させたければ、31km/hでも32km/hでも検挙すればいいだけ。
でも、いざそんな事をすると、「俺は絶対に30km/hで走ってた!」と揉め事になる。

メーター誤差・測定誤差を考慮して、明らかな違反速度まで検挙してないだけだろうに。
それを「40km/hまでは大丈夫」と捉えられているために、40km/h走行が蔓延してるだけ。
法律の問題じゃなく行政の問題なのが根本的に解っていない。
「論破」とか片腹痛い(笑)


「国会議員に進言したけど警視庁が蹴った」とかいうレスもあったけど、高速道路上について、
バイクの制限速度と二人乗りが緩和されたという過去の実績がある。
これは、それまでの規制の根拠が「性能の問題」であったためで、「そんなもの解消されている」
という根拠で緩和にこぎつけた。
にも関わらず、原付の速度規制緩和が簡単に蹴られるのは、鼻で笑われるような事を根拠にするからだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2

レス投稿