レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

二十歳超えたら大型バイクだろ


▼ページ最下部
001 2012/11/16(金) 02:42:19 ID:pJK6ZCabyw
おもちゃ(〜599cc)乗って馬鹿にされないのは二十歳まで。
いい大人がおもちゃ乗ってたら恥ずかしいよ
排気量が小さい奴程、心にゆとりがないイキった奴らばっか

返信する

002 2012/11/16(金) 03:13:22 ID:yp92aIpjkE
こういうスレを立てると例の妄想バカが来るぞ。

返信する

003 2012/11/16(金) 07:05:41 ID:O3HbrOEMr.
30過ぎてるけど
一番おもしろい排気量は250ccで
探索するのは125ccと感じる
大型はステータスがあるけど
取り回しがめんどくさいんだよね

返信する

004 2012/11/16(金) 07:13:51 ID:1lqi2yqByQ
長年バイクに乗っていて感じたことは
バイクはやっぱりトライアルだな!

返信する

005 2012/11/16(金) 07:32:06 ID:7NGMSyFiT6
88㏄が一番おもろい。

返信する

006 2012/11/16(金) 08:02:18 ID:ad524N4BBA
大型はステータスというか、
400ccと大型を比べると400ccってあんまりお得感がないし、
ラインナップも少ないし大型乗りが増えるのは当たり前のこと。
ハーレーとかはステータスだと思うけどwファッション感覚的な。

でも正直250ccもあれば充分だね。
オフ車なんかはスピードはあまり出ないけどあらゆる面で優れている。

返信する

007 2012/11/16(金) 08:06:12 ID:j5oqp0j1f6
災害があったときに、全く使い物にならないから250のOFFでいいや。

返信する

008 2012/11/16(金) 08:17:58 ID:P6YE8hhnAk
武田くんくらい小柄でもハーレーのってさまになるの?

返信する

009 2012/11/16(金) 12:01:49 ID:DZ1xPMo2wQ
大型が教習所で取れるようになった頃から、大型のステータスはなくなっている。
だから大型に乗ってるからってなんの自慢にもならない。
かと言って中型しかないのに「大型は必要ない」と強がるのもみっともない。

返信する

010 2012/11/16(金) 12:43:54 ID:l8xYUVaqkk
他人がどんなバイクを選ぼうが、他人には全く関係無い事。
小さいバイクが恥ずかしいなんて、
>>1が勝手に思っていれば言いだけの話。

大型免許が取れてよほど嬉しかったんだなww

返信する

011 2012/11/16(金) 13:38:31 ID:pJK6ZCabyw
中型バイクまでは軽自動車も買えない貧困層用の自転車。
普通車と同じスピードが出るから同等と勘違いしてるようだw
何かと理由付けて虚勢張ってるようだが自分らの立場がわかってない
普通車に煽ってもらえたら、速やかに道を譲るようにな。

返信する

012 2012/11/16(金) 14:54:15 ID:WWs6fiw5VI
夜露死苦

返信する

013 2012/11/16(金) 15:05:18 ID:L5bjS7sDy2
>>11
いやいや、2st250や4気筒400なんか、その辺のしょうもない普通車よりはるかに速いんだけどなぁ〜w

返信する

014 2012/11/16(金) 15:12:39 ID:0B/sJLGnMw
まぁ釣りだろうけど、
CB400SFの0-100タイムは4秒台ですよ
100k以降はつらいやろけどな〜

返信する

015 2012/11/16(金) 18:28:34 ID:P6YE8hhnAk
>>11
何こいつ

返信する

016 2012/11/16(金) 18:49:31 ID:Hy.O/iGTHE
速く免許取れるといいねww

返信する

017 2012/11/16(金) 19:01:37 ID:ad524N4BBA
中型以下に乗ってる人ってスピードにあまりこだわりがない
(公道では大型のパワーはいらない=もてあます、直線番長…)
意見を良く聞くけど、車の加速力には負けたくないんだな…

返信する

018 2012/11/16(金) 20:30:23 ID:OyaImFTnqU
俺が乗ると大型車のほうが遅い

返信する

019 2012/11/16(金) 20:37:46 ID:nr2X.z1Wr.
>>1が400cc乗りに小馬鹿にされて頭に来てるのはわかった。

ただな、大型乗りならそういうのも許せる余裕を持たないとな。

返信する

020 2012/11/16(金) 20:45:39 ID:pJK6ZCabyw
持ってるバイク聞かれて400ccて言うと相手は返事に困るよ
「お・・そう・・」てなる
750ccや1000ccだと「おー凄いー」て尊敬されるし話も広がる

返信する

021 2012/11/16(金) 20:50:09 ID:vWZn3AUUhU
イマイチ何を言ってるのか理解できないな。
何ccのってようが、そいつの自由じゃないの?
体格の問題、駐車場の問題、経済的な問題、
そもそも、好みのの問題、250のビクスクの方が人気、エトセトラ・・・
爺さんがバイク乗るようになって、そんなこと
言われるようになった感じだな。
爺さんが、ハーレーとか乗ってる方が痛いだろ。
これも好みの問題で自由だけどw

返信する

022 2012/11/16(金) 21:08:41 ID:NmoJU8rbCA
大型持ってようが、乗れてない奴ほど
みっともないものは無い。

自分は大型持っているけど、
教習所で取った奴は
へたくそが多いよね。

大型乗るまでにバイク乗りとして、
やっておかなければならない。
ライディングの基礎とか
できてないんだよね。


そういう奴、通勤中に居たら邪魔なので、
サッと抜くようにしている。

返信する

023 2012/11/16(金) 21:09:54 ID:l8xYUVaqkk
>>20
要するにバイクに乗りたいとか、
バイクが好きってな訳じゃなくって、
格好つけの見栄のためにバイクが欲しいのね。

そんな奴がバイクを語る?何様だ??
バカも休み休み言えよww

返信する

024 2012/11/16(金) 21:25:36 ID:OyaImFTnqU
誰もケンタウロスのTZRに着いて行けなかった20年前の榛名上り
V-MAXしか抜けなかった俺・・・

返信する

025 2012/11/16(金) 21:57:33 ID:pJK6ZCabyw
>バイクが好きってな訳じゃなくって、
格好つけの見栄のためにバイクが欲しいのね。

バイク好きは好きだよ、嫌いだったら外国のスポーツカー乗るよ
おいおい低い排気量程、舐められない為にいじってるじゃないか。
無理していじるから変なバイクに見えちゃう、十分にパワーも貫禄も
ある大型バイクはいじる必要性は無いからなー
強いて言えば楽に乗りたいからハンドル位は変えちゃうけどね。

返信する

026 2012/11/16(金) 22:24:49 ID:LnlvMs4.pw
バイクって時点で特にステータスとかはないと思う。

返信する

027 2012/11/16(金) 22:59:26 ID:KlW32zYMPE
大型免許持ってるけど、大型バイクは持ってなくてSR400とクラブマンの2台持ち。
別にこれで十分、と思っている35歳。

返信する

028 2012/11/16(金) 23:26:26 ID:UmwRk54oA2
先週、『250cc以下のバイク縛り』で集まった
名前も知らない人達とツーリングに行ってきました。

一応、大型も持っている人が大半でしたが
『排気量が小さい奴程、心にゆとりがないイキった奴』は
一人も居ませんでした。

とても楽しかったです。

返信する

029 2012/11/17(土) 00:16:36 ID:tCM6t0KTNk
>>28
本当に余裕がある人はムキになって書き込みしないんだって。
スルーでいいわけスルーで。

返信する

030 2012/11/17(土) 00:30:34 ID:4AXxPvD/kE
>大型免許持ってるけど、大型バイクは持ってなくてSR400とクラブマンの2台持ち。
別にこれで十分、と思っている35歳。

なぜ35歳の年齢で定番SRに中古で10万円もしないバイクを持ってる理由が聞きたい。
そこまで中型にこだわるのに大型免許持ってるのも不思議だ

俺は大型二輪免許持ってるけど、中型バイクは持ってなくてベンツとハーレーとドカ持ち。
これ位持ってない恥ずかしいと思っている26歳。

返信する

031 2012/11/17(土) 00:43:16 ID:l4Tf07bT6g
30歳代で中型を取得した俺は、身長165cm、ひざで器用に歩く男と言われるくらい短足な
のでシート高が800mm以上は無理。だからじじいになっても限定解除は取得しなかった。
400でいいよおいらは。(ぐすん)

返信する

032 2012/11/17(土) 01:26:50 ID:SpApKFZcws
GPZ1000RXを買った後もタンデムKRを捨てないで残しておいた過去の自分を褒めてやりたい
メーカーに部品は無いけどなっ

返信する

033 2012/11/17(土) 01:28:23 ID:sOt7hmR9uk
>>30
まぁ人それぞれだからな。
大型は学生の頃にSRX600に乗りたくて取ったんだけどね。
でもあんまり乗らないから売っちゃったよ。
ここで書くと嫌がられるだろうけど、SRもクラブマンもセパハンにしてキャブ替えてマフラー替えてシートも替えて、とカスタムして乗ってる。
空冷シングルを弄って乗るのが好きなんだよね。
特にSRはカスタムを始めると泥沼で、100万円以上はかかってるから安物ではないかなと。
車は去年新車で買ったよ。
カローラフィールダーだけどさ。
普通の会社員で嫁、子持ちにしてはまあまあ趣味にお金をかけてる方だと思うんだけど。
まあ昔の英車も欲しかったりするけどね。

息子が大きくなったら空冷シングル2台でライダース着てロッカーズ気取りでツーリングするとか、良くない?

返信する

034 2012/11/17(土) 06:42:01 ID:E7DCyXBFpw
価値観は人によって違う、どれが正しいなどと言う物ではない。

二十歳過ぎてこの程度の事も理解していない方がよっぽど恥ずかしい。

返信する

035 2012/11/17(土) 09:46:54 ID:.5uC6HZ2FE
いい大人は複数台所有。目的や気分で乗り分ける。

返信する

036 2012/11/17(土) 10:22:32 ID:DBjj7puhpw
自分の体格に合ったバイク乗るべきだよ
大男が小型乗ってると滑稽だし小柄が大型乗ってるとコンプレックス丸出し
福岡の清水さん状態になってしまう

返信する

037 2012/11/17(土) 12:15:48 ID:ltR6Fc/J8A
大型免許合ったって、一時 ドゥカを2年も乗ったら、
次は250のビクスク。これも微妙で2年でしかも最後は乗ってて苦痛で飽きた

その後はひたすら125の新しいスクーター乗っているよ。
88ccのモンキーも一時期乗ってた。こういう系の方が自分は本気で楽しい

一番嫌だったのは、ビクスク(250オンリー)が別にイジっても早くもならないし
乗ってて面白くないし、所有感が一番無かった。
悔しいのは125と交通事情とあわせるち、そんなに加速の差がほぼ無い
スペック上では確かに、0-100で4秒以上の差があるし 倍の排気量だから
と差があるハズ。と理解は出来るけど 信号のシグナルスタートやすぐに赤信号
が待ち受ける日本の交通事情にはね。結局、小排気量でもまぁ早いし
燃費もケタ違いにいいし(40-50km/L) 楽しいしね。
交通事情に合わせて大型でも良いけど、高速道路以外では楽しめない・・。
しかも、大型は 人それぞれなのでしょうけど、整備には限界がある。

何が言いたいかって
大型あっても、ATと125以下しか乗らないのが自分の悲しい実情です。
そりゃ大型あれば良いと思ってたけど、教習所で取ったから
2,30年以上乗っている人とは テクニック(自分はヘボ)や歴史の話でも
ジェネレーションギャプも感じてしまうのですよね

返信する

038 2012/11/17(土) 14:22:19 ID:XBjrqwRurM
ところで
なぜ599ccで区切ったの?

返信する

039 2012/11/17(土) 16:02:48 ID:dScy.gU9PI
>>25
大型だといじりたくても下手に手を出せないような気が…
CB223Sなら自分でも何とかなりそうな気がするけどCB1100とか
CB1300になると一気に難易度が…

ハーレーはいじってる人が多い気がするけどあれエンジンの構造は
やっぱり簡単だったりするのかな。

返信する

040 2012/11/17(土) 17:11:03 ID:qN/w/.XYGU
結局80ccばっか乗ってるwww

返信する

041 2012/11/17(土) 17:41:25 ID:KE28h7nDNY
>>31
身長140センチ台の女の子でも大型乗ってるというのに

返信する

042 2012/11/17(土) 17:45:13 ID:JF.PuVg6L6
>>31
ヒント ローダウン

返信する

043 2012/11/17(土) 18:30:58 ID:SpApKFZcws
乗る頻度で小さくなっていく
持ってるけど乗らないヒトもいっぱいいるよ

返信する

044 2012/11/17(土) 19:55:06 ID:4AXxPvD/kE
>いい大人は複数台所有。目的や気分で乗り分ける

中型以下のバイクを複数所有してるって頭の悪い買い方としか思えない。
ホーネット250を3台所有なら隼を1台だけ所有した方がいいわ

返信する

045 2012/11/17(土) 20:15:37 ID:E7DCyXBFpw
複数台って言われて
同じ車種で複数台としか考えられないのかよ、
アッタマ悪いなあw

返信する

046 2012/11/17(土) 20:54:50 ID:4AXxPvD/kE
ぷっw
ごめん笑っちゃってwww

返信する

047 2012/11/17(土) 20:59:04 ID:dScy.gU9PI
>>44
一瞬突っ込もうかと思ってしまった自分がいる…
しかしホーネット3台が横並びでガレージに止まってる絵を想像して
今はニヤニヤが…

返信する

048 2012/11/17(土) 21:13:30 ID:.QDtyGnDTg
むしろ、カムギア250cc4発を3台なんて余程のマニアw

返信する

049 2012/11/17(土) 21:38:31 ID:EU5CLpSRys
本当にバイク好きな人は同じ車種を
普段乗り用、カスタム&鑑賞用、部品取り用と
何台も所有してたりするよね
そういう人、実際に知り合いにいる
ホーネット3台並んでたら尊敬するわw

返信する

050 2012/11/18(日) 07:15:08 ID:5e.hSle5oA
大型の免許持ってるけど原付に乗ってる。
隣にでかいバイクが並んでも免許持っているって
だけでなんか余裕を感じている。

返信する

051 2012/11/18(日) 13:38:59 ID:4uQDT5LYkc
30超えると中型に戻る

返信する

052 2012/11/18(日) 14:18:19 ID:/47TXQH9GI
中型だろうが大型だろうが小型だろうが、
人にはそれぞれの事情があるんだから、
どんなバイクに乗っていようが他人がアレコレ言うことではない。
ましてや「大型は偉い!中型以下はダメ!!」なんて主張している奴は、
本物の知恵遅れなんじゃないの?

一昔前の試験場で取る『限定解除免許』は、
それなりにステータスがあって中型免許以下の尊敬を受けていたけど、
今では教習所で誰でも大型免許が取れるようになったから、
以前ほどではなくなったな。
それなのに何故中型小型乗りをバカにするのか、意味が全く判らん。

返信する

053 2012/11/18(日) 16:45:27 ID:ZIQmfWAYHU
大人になってからバイクに乗り出した人には
免許取得して大型に乗るのが到達点
ガキの頃からバイクに乗ってて、そのまま
乗り続けてる人には大型は通過点
通過点って言うよりターニングポイントかな?
憧れの大型に乗って、もうその上は無い
しばらくすると、熱意も気力も体力も衰えてくるし
有り余るパワーをセーブして乗ってても、なんか楽しくない
「大型・・・もういいかな」と思う瞬間が来るんだよね
そうなると小排気量車のバイクを操る楽しさが無性に恋しくなるんだよ

返信する

054 2012/11/18(日) 21:55:53 ID:MbXRlJJJ0s
>>53
人それぞれだと思うけど…

返信する

055 2012/11/18(日) 22:09:19 ID:DE/8Je5U/2
>>53
パパマンさんの意見にはうなずけるところもあるんだけど、
上の人が言ってるように、やっぱり、人それぞれじゃない?

返信する

056 2012/11/18(日) 22:33:20 ID:01zzhcv3So
どいつも大型乗り飽きて中型に戻ったよって言ってるが
そんな嘘は大型乗りユーザーからしたらバレバレ。
大型の味を知ったら大型は手放せないだろ、中型恋しくなったら
大型置いとくはず。
推理すると大型乗ったことないのに妄想で大型乗った後の自分を勝手に
語ってるか、経済的に大型維持出来なくなり中型に乗ってるがそれを言うと
恥ずかしいから嘘付いてるんだろう。

返信する

057 2012/11/18(日) 22:49:55 ID:h/zu7G3h5c
削除(by投稿者)

返信する

058 2012/11/19(月) 00:27:15 ID:qA1y/dpO6k
>>50
かなり同意。

二十超えたら一度は大型バイクだけど、結局は250位が一番面白いことに気がついた。

返信する

059 2012/11/19(月) 00:52:07 ID:cSF/aryf1E
直進走ったら安定性がなくフラフラでスロットル開けたらダラダラ。
値段と小回りと燃費くらいだな利点は

返信する

060 2012/11/19(月) 13:26:25 ID:tLkhxY8CDY
まあまあ落ち着け。

自分の価値観で話してるだけだからな、
デケーのも小さいのもそれなりの楽しみ方でしょ
ステータスっていうのは理解不能だが
利便性重視のヤツもいるのもわかるし、自在の楽しさ、圧倒的パワー、
いじりの発見、色々・・・
自分の尺度で楽しんでることの否定に反発覚えるのはわかるけど、
中にはどう見ても幼稚な頭でっかちなヤツいるだろw
そう言う奴にまで大人な対応しなくてもいいよ・・・
バイクの値段でドカが〜にも笑うが、1とかは釣りか中学生だな
まあいろんな人と出会って成長してくれとしか言えないな

返信する

061 2012/11/19(月) 15:10:36 ID:yYImR3FzUY:DoCoMo
うん、まぁ二十歳を超えてもバイク?ってゆう意見もあるわけで・・・

返信する

062 2012/11/19(月) 18:11:32 ID:otwufApl5E
排気量に関わらず二十歳を超えてもバイクに乗ってる奴はガキだと思う
だけどほとんどのライダーはその「ガキ」をで受け入れて
逆に「ガキ」を楽しんでるんじゃないかな?
>>1のように勝手に排気量で区別して
「大型のボクちゃんは大人 中型の奴はガキ」なんて思考は
「大人ぶってるガキ」でしかないく一番みっともないパターンなんじゃないだろうか? 

ちなみに俺は1100乗ってるガキ

返信する

063 2012/11/19(月) 20:53:09 ID:j00iP4oXP2
宝くじにでもあたったら
MC22をフルレストアして
アクセル全開
とかしたい

返信する

064 2012/11/19(月) 21:30:15 ID:cSF/aryf1E
というか中型バイク以下のバイクライフ人生で幸せなのか
大型バイクでしか幸せを感じない俺からしたら少し羨ましいな

返信する

065 2012/11/19(月) 22:34:39 ID:TZk2NiYK7.
バイクに乗っているからガキだなんて、
それこそ子供の考えでしょうよ。
大人の趣味としてのバイクライフもありだよ。
ちなみに俺は現在1300乗りだけど、
そのうち歳とって体力が衰えてきたら、
ドカのモンスターあたりがいいかなーなどと思っている。

返信する

066 2012/11/20(火) 18:44:34 ID:iP00BlogpE
の昔、日本中を何度かツーリングしていたことがあったが、
中には125ccや原付に荷物を乗せて走っている人たちが何人かいた。
大型バイクでも大変だと思ったのに、
そんな小さなバイクで旅をしていること自体凄いし、
俺は尊敬に値すると思ったよ。

でも>>1に言わせると、そんな小さなバイクで旅している人たちなんかは、
『バカにされるようなおもちゃに乗った物好きな連中w』
ってことになるんだろうな。

バイクをファッションの一部、
それも大排気量が何が何でも偉いと考えること自体、
本当にバカ丸出し。

返信する

067 2012/11/20(火) 18:56:08 ID:CT3tAQ73BM
RVFを速いと思ってる俺には、RVFがお前にはまだ大型は必要ないと言っているように聞こえるんだ。
フュージョンからの乗り換えだからな〜度肝抜かれたんだよ大型なんて恐ろしいわw

返信する

068 2012/11/20(火) 19:42:01 ID:eSe3EwjcDw
[YouTubeで再生]
>>67
sv650の加速に全く追い付かないww

返信する

069 2012/11/21(水) 08:51:56 ID:59o5KG.a5c
>>おっそろしw

返信する

070 2012/11/21(水) 11:55:49 ID:WuUow3/0dg
なんかうまく言えないんで適当に・・・

リッターSS
「おりゃ!お、足働いてるねー、行けぇ〜、あ、リフトしっぱなしかよ!」さ〜て高速のるか
※凄いの一言
ハーレ
「荒馬だな〜、ミラー(振動で)見えね〜、鼓動全開!あれ?スピードこんなもん?
む、難しい・・・」
※苦手なこと多いけど手懐ける快感
中型レプリカ系
「こっちのコーナーは・・・あれ?曲がってる。見るだけでおっけぇー!」
※アクロバティックなバンクとハンドリングの楽しさありがとう
250オフ
「こりゃ手足の延長だわ、どこでも行けるし緊張感ゼロかも、俺的最高のアイテムか?」
※どれか一台しか選べないときはこれだな。
ちっちゃいの
「こ、これはプラモか?何もかも(パーツ)カワイイ、あれつけてこれつけて・・・ETC」
※プラモみたいに簡単でカスタムw・・・とは言えないけどつける楽しさ全開、ただし結果は微笑ましいレベル。

排気量なんてどーでも、パワーなんてどーでも、速さなんてどーでもいいや

返信する

071 2012/11/21(水) 12:26:08 ID:s251UCB7wY
>>1
>排気量が小さい奴程、心にゆとりがないイキった奴らばっか

排気量に異常に拘る君こそ、心にゆとりが無い奴だね。

それはそうと、『イキった奴』ってどんな意味?
不勉強な俺に意味を教えてくれよ......
ってお願いしても、心に余裕が無い奴には無理な相談かww

返信する

072 2012/11/21(水) 12:40:08 ID:kBCac7nzjA
>>70
他は判らないのですが、疑問なのでお聞きしたいのですが
ハーレ
「荒馬だな〜、ミラー(振動で)見えね〜、鼓動全開!あれ?スピードこんなもん?
む、難しい・・・」
※苦手なこと多いけど手懐ける快感

何に乗られ何を所有していますか?
リジットですか?
キャブはCV?S&Sショーティー?Bキャブ?FCR?HSR?
難しいならBですか?
苦手なこととはなんですか?
手懐ける快感とはどういった感覚なのでしょうか?

返信する

073 2012/11/21(水) 21:40:26 ID:E2wndvi5TY
逆に質問だが、大型で一般道を50〜60kmで走るのって
どんな気分で乗ってるの?
使い切れないパワーに対してどう思ってるの?

返信する

074 2012/11/21(水) 22:11:01 ID:Nd/yCdwHTk
>>73
600SSに乗ってるけど、その速度域で3千〜4千回転なので至って普通です。
うちのコンパクトカーも大体このくらいですw
もし大型免許を教習所で取られたなら教習車でどんな感じかは少しは分かるかと思います。

パワーに関しては充分すぎるくらいありますが、使いきれないパワーというのは250ccでも同じでしょう。
使い切ることがライダーにとって最も楽しいことでしょうか?
バイクに乗ることが重要だと思うんですがね。

返信する

075 2012/11/21(水) 22:21:31 ID:01/JPg2Ets
たまの休みにたまに乗るにはなんでもいいけど通勤快速にSSは勿体無い
毎日KZ1300でドコにでも行くヒトもいるけどね
乗り分ける余裕が無ければ250オフ車を選ぶかな?

返信する

076 2012/11/21(水) 22:36:34 ID:E2wndvi5TY
>>74
こちらはコンペ志向のモトクロッサー乗りでして、
バイク=スポーツ走行(公道では無理をしない)な考えですので
質問の内容になった次第です。

結局は人それぞれの楽しみ方になるはずで
>>1が自意識過剰なだけ

返信する

077 2012/11/21(水) 22:45:59 ID:u7.u5jj8oU
>>1が自意識過剰なだけ

そうかなー

返信する

078 2012/11/22(木) 05:31:00 ID:i.xBLy3P42
でかいバイク乗る乗らないは別として大型二輪免許は取ったほうがいいと思うな

返信する

079 2012/11/22(木) 08:37:32 ID:Fk2xcVYVaE
まぁ欲しいっちゃ欲しいけどいらないっちゃいらない。中型で楽しめない理由さがしてもないっちゃないからな。

返信する

080 2012/11/22(木) 15:12:47 ID:zieZFFnLtk:DoCoMo
ただ単に中型に欲しいバイクが無かった

返信する

081 2012/11/22(木) 17:55:29 ID:p6L6UI7XjA
>>74
2st50ccはその速度域で常にレッドゾーン手前9000回転…
2st250ccだと結局3〜4000回転くらい。
確かに250でも公道じゃ使い切れる物じゃないですね。
パワーバンドがって良く言われるけど高速の合流くらいしか
そこまで回転をあげられる場所が無い…。

返信する

082 2012/11/22(木) 18:58:01 ID:KkC127Pfbk
400ccは回せて、加速も大型には劣るが速くて
そこそこ街乗りもし易い。
正直400でも十分だとは思うけどなー

返信する

083 2012/11/22(木) 19:17:54 ID:Jkig1bQbOY
>>72
チョー遅レスごめんなさい。
なんか言葉足らずで不快にさせたかな?

確かにハーレはくたびれたスポスタ1200、883、(インジェクション前)程度だから
たいした経験じゃないけどね。でも嫌いじゃないんだ
手懐けるというのは、自分ごのみのカスタムだけでなく、乗り方かな、
当時国産SSで遊んでたから、戸惑ったよ、最初「曲んねー」「止まんねー」
「回すとエンジン取れるんじゃねーか?」の第一印象だったけど
もっと身体使って、重いオフ車みたいな感覚で乗ると
「きっかけを奥にして、パワースライド想定して高めの重心?」
重い塊がグイグイくる感じが気持ちよかったな。
なんかそんな風に少しづつ自分が気持ちよく乗れるようになるのが手懐ける感覚かな?
うーんやっぱ言葉足らずだ許せ!

返信する

084 2012/11/22(木) 19:40:03 ID:D2sjamt7NM
>>81
あれ?
2スト250なら街中でも半クラ当ててパワーバンド維持して
無駄にフル加速して乗る物だと思ってたんだけどw
じゃないとプラグかぶるって先輩ライダーが口を揃えて
言っていたぞ!w

返信する

085 2012/11/22(木) 22:11:53 ID:p6L6UI7XjA
>>84
そう、それが心配なのよ。
最近自分の乗り方が2stに合っていないと気づいた2st乗り…
結局普通に発進して巡航だと3000回転位で足りてしまう。
回転計が3000回転からだからほぼ針が動かない状態で走ってる。
プラグの熱価上げとこうかな…

返信する

086 2012/11/23(金) 15:38:28 ID:x.4JTeQcyE
>>83

スポーツと言ってもはエンジンリジットマウント方式、ラバーマウント方式、

4速モデル、5速モデルなどの違いがありまったく異なります。

ハーレーでもビックツインは1カムと2カムエンジンミッション別でまったく異なります。

ネック角やフォーク延長でトレイル角バランス崩していれば曲がりませんが

ノーマルは普通に曲がると思います。

フロントブレーキ無しやドラム仕様や120km以上でのストップなら止まりませんが

重量200、300kgの車体でシングルディスク仕様なので

それなりにしか止まらないのは普通だと思います。

100km以下ならディスクとエンブレで十分だと思います。

スポーツでノーマルキャブなら120km以上は中々伸びないと思います。

ハーレー=オフ車感覚で乗るというのも判りません。

ダートやレースは分りませんが、

パワーなんとかって言うのを気にしてしている人ハーレーで見た事ないです。

こんな感じから何を体感しての意見なのか疑問でしたのでさらにご質問させて頂きました。

返信する

087 2012/11/25(日) 22:25:43 ID:9T4RbVdLro
じゃそろそろ。

排気量なんて使用目的次第

でオッケー?

返信する

088 2012/11/25(日) 22:41:06 ID:aNaOUFvKEY
人の目気にして好きなの乗らずにネット上で酸っぱいブドウ。
そういう人生もいいんじゃねーの?

よう知らんけどww

返信する

089 2012/11/25(日) 23:04:20 ID:UR7tDiijSc
>排気量なんて使用目的次第

どこの分野でも敗者の言い訳

ブス→性格を見てくれる女性を待ってるから必要ない
1k賃貸→大きい家は掃除が面倒臭い
軽→維持費が安くて小回りがきくから
フリーター→自分の時間を大切にしたい、夢を追いたいから
ハゲ→みんないづれハゲるから時間の問題
包茎→服着てたらわからんし、SEX時は関係ない

返信する

090 2012/11/26(月) 11:16:10 ID:BhBUxreU.g
バイク乗るのに勝ち負けって関係あるんか?

返信する

091 2012/11/26(月) 11:23:58 ID:GnN7ygc/AQ
例えば街乗りや通勤には、大型より小型が丁度良いだろう。
ツーリングには中型〜大型が良いし、
日本一周なんていう長旅だったら大型がぴったり。
バイクの排気量が使用目的次第という意見の、
何処がどう間違っているんだ?

>>89は、何にでもケチをつければ格好良いと思っている、
どうしようもないバカでチンケなクズ野郎。

返信する

092 2012/11/26(月) 14:48:54 ID:5BtuBxWvp.
>>12のダサイボーダー集団はなんですか?

返信する

093 2012/11/26(月) 15:08:38 ID:weZL46t2lw
>>89がバカだというのは同意だが
使用目的に外れていたって好きだから乗ってるっつう事もある。
それは別に悪い事ではない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:91 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:二十歳超えたら大型バイクだろ

レス投稿