ABSvsNoABS


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
093 2012/03/12(月) 21:19:01 ID:fBMmZJ8u1Y
>>85
何度も言うけど自分がバイクをコントロールしている
状態で限界を超えて転倒する場合と、突発的な出来事で
反射的にブレーキを握るパニックブレーキはまったくの
別物で分けて考えるべきだよ
俺も実際に経験するまではそれが解らなかった
モトクロスコースやエンデューロコースや山でコケた回数
は100回を軽く超えてると思うが、大怪我なしに上手くコケてた
から、公道でコケても同じようにできる自信があった
でも>>44で書いた通り、突発的な危険には人間の体は条件反射しちゃうんだよ
タイヤの滑りを感じるとか手動で制動力を緩めるとかのテクニックをすっ飛ばして
視覚で迫る危険に対して指が勝手に動くんだ
例えば犬の頭を撫ぜようとして犬がパクンと噛もうとしてきたら、誰でも反射的に
無意識のまま、ビクンと手を引っ込めるだろ?あれと同じ反応だよ
まあ、一度経験しないと理解できないかもね
俺も以前は自分のテクに自信たっぷりで、どんな突然の出来事にも対処できる思って
ABSなんてヘタクソ用の装備とバカにしてたからね

>>87
好きでコテハンやってるんじゃないわい!
プロバイダ規制が1年以上も続いてずっと放置されてるから仕方なくじゃ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSvsNoABS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)