ABSvsNoABS


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2012/03/12(月) 20:31:14 ID:j5uCHY8oH.
>操る事の楽しさを見出せないならバイクなんて本当に無駄だから
コテハン嫌いだからコテハンを擁護する気はさらさら無いが
このスレ、ABSの是非についてはあった方がいいと思うよ

俺自身フロントロックからのリカバリーも何度となく経験あるし
コーナー侵入時にリアロックでアプローチ角変更からの楽しいコーナーリングも多いけど
ABSがあるとロックさせて遊べないって思っている奴は『背伸びした下手くそ』だ
>操る事の楽しさを見出せないならバイクなんて本当に無駄だから
って書いてみたものの、実際は操れていないだけの話
ブレーキの強さでロックさせるのではなく、荷重移動でスライドさせられるように腕を磨けよ

解りやすい例えで
四輪ドリフトで初心者が多発させるサイドブレーキドリ
ではなく
慣性ドリ
この領域に達すればABSがあろうがなかろうが楽しいコーナーリングは出来る

その領域に達しない奴が『操る楽しさ』を語ってABS全否定するなよ
社会全体が迷惑する

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSvsNoABS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)