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P C X


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001 2012/03/03(土) 16:28:56 ID:9996X62tCc
夥多牢屋

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※省略されてます すべて表示...
040 2012/03/08(木) 22:14:08 ID:8sNN8s5WmE
怒るなよw

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041 2012/03/08(木) 23:55:10 ID:wGkOf0OSfI
本物の250㏄に並ばれて情けなかった。

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042 2012/03/09(金) 01:34:50 ID:0KoeVIrCUw
そうかな?
Vツインマグナとかのっててハーレーに並ばれるより楽じゃね

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043 2012/03/09(金) 09:45:16 ID:tZJylOf6rE
本物の250㏄が羨ましい。

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044 2012/03/09(金) 13:47:21 ID:xGz89Nx8KE
045 2012/03/09(金) 19:07:21 ID:c6EwwHe9y2
でもPCXのいいとこって見た目だけだろ?
ちょっとビクスクっぽいっていう
その見た目が仇となって笑われたんじゃ世話ねえよなw

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046 2012/03/09(金) 20:15:39 ID:tZJylOf6rE
>でもPCXのいいとこって見た目だけだろ?

他の利点も上に書いてあったようだがスルーですかそうですか・・・

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047 2012/03/09(金) 20:34:30 ID:mG5bq5mmMQ
ああ悪い。いいとこっていうか、選ぶ最大の理由っていうのかな?

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048 2012/03/09(金) 20:42:13 ID:mG5bq5mmMQ
あ、>>47は俺です

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049 2012/03/09(金) 21:06:26 ID:n1DPzd9zfs
そういやPCX150出るんだっけ?
車体の大きさはそのまま?正直もう少しデカい方がいいんだけどな

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050 2012/03/10(土) 17:05:56 ID:4XbWDT2U8g
PCXが見た目・・・?
カマキリバイクみたいじゃん。
初めて見た時に「何じゃこれ・・・」って思ったけど。

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051 2012/03/10(土) 17:54:02 ID:07iYc6SSUU
原付スクーターの見た目なんて
よほど変態デザインじゃなかったら
別に何でもいい

荷物積めて、燃費良くて、0-60km/hまで
ストレス無く加速したら言うことない

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052 2012/03/10(土) 17:56:53 ID:C.3gQifvLM
原付2種なのにビクスクみたいなデザインは恥ずかしい。
小さなナンバープレートがアンバランス。

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053 2012/03/11(日) 09:56:18 ID:j53I731cKM
このクラスはV125サイズがベストということで終了

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054 2012/03/11(日) 11:52:48 ID:EiXxu8EDBU
V125⇒PCXの流れが加速

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055 2012/03/11(日) 12:23:00 ID:mye8EPcLyU
燃費ならV125にアイドリングストップ付ければ逆転しそうだな

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056 2012/03/11(日) 12:52:29 ID:3MT4W721bw
V125より価格は高いし、重いし、足元に荷物置けないし
いったい、このスクーターが売れる理由って何?

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057 2012/03/11(日) 13:58:55 ID:EOnmF/o2ro
これまのでの原付二種には無いデザインと質感が大きい所だろうな。
EU向けにはデザインのいいスクーターはこれまでもあったけど、国内向けはどれもダサかったからな。いかにも原付というデザインばかりで。
そういう意味では、ようやくマシなのが出たといった感じだろう。
ホンダはよくやったと思う。
これだけ売れてるんだから、ヤマハ・スズキもアジアアジアしたデザインのものばかりじゃなくて、スタイリッシュな対抗機種出して欲しいわ。

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058 2012/03/11(日) 22:16:14 ID:3MT4W721bw
要するに、原二スクにアシ以外のものを
求める層が増えたってことね。

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059 2012/03/12(月) 09:54:50 ID:gZfiy5Z8Zo
横から見る分にはまあ問題ないけど
前後から見ると途上国用バイクって分かっちゃうんだよなぁ

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060 2012/03/12(月) 14:03:00 ID:anRDwiDRbM
>>58さんも言ってるように、
このジャンルで、荷物も積むと言う事を略して、移動中心に向かったのは評価できるけど、
それでも、フロントカウル部分をああ言う形でボリュームを出さなくてもいいと思う。

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061 2012/03/12(月) 17:45:57 ID:CIXkXM9rmU
>>55

>>16より抜粋

以下K7と比較。
○燃費が7㎞/ℓほどよい。

ちなみにアイドリングストップオフでの比較。
アイドリングトップオンでは上記プラス1㎞/ℓくらいよくなる。

逆に言うとアイドリングストップ効果は大したことないな。

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062 2012/03/12(月) 19:53:09 ID:U2QzQAvfFE
○燃費が7㎞/ℓほどよい。
この書き方はなんだかインチキ臭いな
V125の燃費がいくつだったのか書かないと
変に燃費悪い個体だったかも知れないし

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063 2012/03/12(月) 19:55:47 ID:CIXkXM9rmU
>>18見てくださいな

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064 2012/03/12(月) 21:33:35 ID:dxkld49952
通勤でリッター40キロ超えはスゴイね。
俺のリードEXは、通勤(片道7キロ)だと35〜36くらい。
プチツーで、何とか43〜46が出る程度

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065 2012/03/13(火) 11:05:37 ID:bpRn9Usx5o
>>64
片道17㎞のうち約9㎞は田舎幹線道なので、街中オンリーの通勤に比べたらよい数値になってると思います。街中オンリーですと40㎞/ℓを切る可能性も十分あります。
それでも燃費に関しては>>18の通りアドレスv125よりは大きなアドヴァンテージはありますね。

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066 2012/03/13(火) 20:06:42 ID:3tXLlg3Wpc
>>65不思議だなー
V125より重いしパワー無いのに何で燃費良いんだろ?
単に良いだけなら解るけど差が大きすぎるんだよなー
PCXは新車だろうけどV125は駆動系のヘタリとかもあるんじゃないだろうか?
ていうかそんな通勤環境でV125の35Kmって低すぎるんじゃない?
都市部終始混雑気味片道10Kmの俺のK7と同じ数字だぞ

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067 2012/03/13(火) 20:51:53 ID:bpRn9Usx5o
>>65
アドレスV125(K7)は3年乗って約3万キロ走行。
3年間ずっと給油毎に燃費計算していました。
最悪31㎞/ℓ、最高40㎞/ℓ(ツーリング除外)
初年平均36.1㎞/ℓ2年目平均35.4㎞/ℓ3年目平均35.1㎞/ℓ
燃費は毎年僅かに落ちてますね。
3年平均で35.4㎞/ℓ。
夏と冬では大体5㎞/ℓほど燃費は変わりました(夏の方がいい)。

新車のアドヴァンテージはもちろんあるでしょう。
しかしながらこの差にびっくりしたのは私も同じですね。
代車で1週間乗ったアドレスV125S(ほぼ新車)は38.8㎞/ℓだったから、
現行のアドレスなら僅差(4㎞/ℓ)なのかも。

あくまで私のデータですから、参考程度にしといてください。

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068 2012/03/13(火) 20:53:36 ID:bpRn9Usx5o
>>66だった・・・。

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069 2012/04/08(日) 22:19:08 ID:cysupPTsuc
070 2012/04/16(月) 11:59:17 ID:OMniqXpV2I
20日発表 5/11頃発売らしい
価格はほとんど変わらず
新型エンジン
給油口スイッチ廃止(鍵キャップ式に?)
青追加
赤廃止

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071 2012/04/16(月) 13:10:30 ID:NjBKGwsUOQ
>>70
新型エンジンって、150cc化ってコトではなく? 125ccの新型エンジンになるのでしょうか
赤廃止は痛いなあ 買うなら赤と決めているのに

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072 2012/04/16(月) 14:34:11 ID:EB3gGYkJbs
>>71
心配するな、どうせ買わないんだから。

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073 2012/04/16(月) 15:02:04 ID:lTPNCwemsQ
赤の在庫あるだろ?

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074 2012/04/16(月) 20:47:36 ID:PhD1L5jSsM
愛車がこうなる予定

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075 2012/04/16(月) 22:44:25 ID:2dV5XDbmZo
やり過ぎて止まらない典型みたいなバイクだな。
執着が過ぎると醜悪になる。
近い人間は誰も正直に行ってくれないだろうな。

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076 2012/04/17(火) 13:28:00 ID:KUPBY4nUVI
目だけは、バカボンのお巡りさんを
思い起こさせてしまうデザイン

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077 2012/04/17(火) 13:42:29 ID:KUPBY4nUVI
昆虫系への改造が大流行のようです

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078 2012/04/17(火) 15:18:23 ID:8AOE/p3hvo
150も125も出るらしいね。情報ソースはドリームの店長

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079 2012/04/17(火) 22:37:17 ID:3.0WshygNU
ツッパリテール仕様

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080 2012/04/17(火) 22:52:49 ID:3.0WshygNU
おねいさんにもにあう

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081 2012/04/17(火) 22:56:27 ID:3.0WshygNU
ポジションをフォグランプ化

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082 2012/04/17(火) 23:03:52 ID:OAbSyz6jFQ
>>81
レンズカットも無く上に光がダダ漏れかよ
馬鹿の改造って迷惑を考えないから困る

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083 2012/04/17(火) 23:15:27 ID:3.0WshygNU
ボディ全体をポジション化

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084 2012/04/17(火) 23:19:43 ID:3.0WshygNU
リフレクタのある場所は全てポジション化

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085 2012/04/18(水) 01:12:07 ID:Qw64slfm4k
DQNカスタムには興味ないが、
夜間走行メインの俺はHID化が気になるところ。
でもPCXは2眼やアイドリングストップあるから障害多いんだよな

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086 2012/04/18(水) 06:55:41 ID:BxOsL7dL/o
部品点数・重量・点灯初期の電力消費や輝度不安定 etc.考えたら
バイクにはHIDよりもLEDヘッドライトのほうがいいと思う
まだ高いけど

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087 2012/04/18(水) 12:42:35 ID:HCJdguw/vI
>>85 HID化前後比較、W数はほぼ変わらず

HID化に当たって問題は少ないですよ?
アイドルストップの減光機能を気にするなら、
アイドルストップをキャンセルすれば良いだけ
(多くのユーザがこの方法です)
アイドルストップを使いたいなら、いわゆる
バッ直で配線して、減光制御信号(黄色コード
だったかな)を殺して下さい

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088 2012/04/18(水) 13:04:04 ID:HCJdguw/vI
ノーマルT10をLEDに換装
消費電量は1/5以下に

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089 2012/04/20(金) 09:34:12 ID:WGA9aCZrgk
おまたせ

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090 2012/04/20(金) 23:11:44 ID:cv8du.xjBU
>>83>>84 イカ釣り漁船乙w

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091 2012/04/20(金) 23:17:30 ID:m.nKQ/3Qq.
モデルチェンジ&150ccデビュー

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092 2012/04/21(土) 02:27:34 ID:L.hAWLuJQU
150ccだから高速に乗れるのか
ちょっと気になる存在だ

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093 2012/04/21(土) 07:16:32 ID:M5C6w4wNqI
150ccで高速はいかにも苦しそうだね。
MC前国内仕様125ccの最高速がメーター読みで100kmちょい(実測95km)程度だったから、
仮に150cc版が最高速110kmだとすると、巡航速度は80km〜90kmぐらいが限界かな。
緊急時に乗れるってだけで、東名や中央道は怖くて走れんわな。

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094 2012/04/23(月) 01:58:37 ID:T9ORwoT7eo
削除(by投稿者)

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095 2012/04/23(月) 02:00:16 ID:T9ORwoT7eo
変速機が変われば最高速度も変わる

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096 2012/04/23(月) 05:58:05 ID:lAIvFfMDH.
ピンクナンバーがちょっとやだわ。

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097 2012/04/24(火) 23:06:46 ID:.SBLrm7kZk
地方の高速は乗れる。

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098 2012/04/24(火) 23:15:52 ID:CEiU5RH.DQ
高速は無いな、自動車専用道路走れるだけでナビ設定もラクチン

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099 2012/04/25(水) 08:01:50 ID:7pX/cRYPVU
>>87
これ後ろの住宅街の明かり見比べると明らかに
シャッタースピードやISO感度が同一固定ではないじゃん。
もしうっかりかなにかでおまかせモードなどで撮ったのなら、
配光の明るいHIDの方は露出が絞られるから、
ハロゲンよりも後ろの住宅街が暗く見えるはずだが、逆に明るく写ってる。
意図的にハロゲン側の露出を絞ってHID側を明るく見せてるね。

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100 2012/04/25(水) 08:43:49 ID:6xzEbvdGBE
HIDの方が明るいに決まってるじゃんw

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101 2012/04/25(水) 19:12:37 ID:f0.8qZxuhg
>>100
HIDが明るいのは確かなんだが、その表現に誇張が入っている事をいいたいんでしょ
背景の輝度が明らかに変われば全体の輝度が狂っているのが判るんだが
子供が見ると「ライトに照らされた路面部分」しか目がいかない

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102 2012/04/25(水) 19:48:38 ID:53hq1LWnmU
何で子供に見せる?

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103 2012/04/25(水) 20:00:30 ID:921imSCx3U
>>102
アンタも子供視線のようだな。

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104 2012/04/25(水) 20:39:38 ID:TPj6nbch1A
PCXみたいなバイク見てると、実用レベルのLEDヘッドライトが
早く普及してくれないかとマジで思う。

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105 2012/04/25(水) 23:52:23 ID:6si9jEUXOQ
PCXってなんかイモ臭いよね
125クラスはまとまり感があるV125くらいのサイズがいい

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106 2012/04/26(木) 07:36:32 ID:05/WriKW8s
>>105
お前がいくら頑張ってネガキャンしたところで
V125じゃ販売台数ではPCXに勝てないんだぜ?

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107 2012/04/26(木) 20:21:07 ID:0Qcc6puE7M
>>106
販売台数ではアドレスV125の圧勝でしょう
街中で見かける率も、アドレス5のPCX1ぐらいの割合じゃない?

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108 2012/04/26(木) 20:27:25 ID:H55GzCPQk.
コマジェが最強。

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109 2012/04/27(金) 01:09:16 ID:toGuv8mDf.
>>107
今年は知らんが、11年度の販売台数はPCXの方が多いよ。
V125がダントツで独走してたのはK7辺りまでっしょ。
MCで規制と値上げされたうえに、各社新車攻勢で販売台数落ちたからね。
K5〜K7が売れまくったから登録台数だとまだV125が一番多いと思うけど。

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110 2012/04/27(金) 12:33:27 ID:6glLHaIQ7o
>>108 デザインの古さは隠せんな

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111 2012/04/27(金) 14:27:02 ID:4ly9TIjcFc
>>110
確かに、今さら見るとボッテリ感がすごいな。

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112 2012/04/27(金) 14:52:29 ID:xPRUJk5LOE
V125は中身はともかく、スタイルがねえ・・
それに「バイクを買うならホンダで」と指名買いする人はかなり多いんだよな。

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113 2012/04/27(金) 17:08:30 ID:73xWMNwTmo
ホンダのV125対抗馬ってちょっと前まではスペイシーしかなかったのに、
今はリード・スーパーカブ・PCX・Dio・ベンリィと立て続けに
新車投入して駒揃えたからな。ホンダの原2市場の本気度がパネェw

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114 2012/04/27(金) 17:36:03 ID:KxJTqf77BQ
今日の通勤時、PCXが信号待ちで3台(俺含む)並んだ。
2008年にもアドレスV125の信号待ち3台(俺含む)並びってのがあったが、時代は変わったね〜。

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115 2012/04/27(金) 21:08:27 ID:bo9NBfuMZM
リムテープで大径ホイールをアピール
フロントフォークが立派になりました

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116 2012/04/27(金) 21:19:05 ID:bo9NBfuMZM
LED激追加で妖しくそして不気味に光らせ、とにかく人目を引きたい、目立ちたい、注目されたい、
そんな人種の改造ベースに大好評のPCX

性能ダウン承知の、極太タイヤへの換装にも注目

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117 2012/04/27(金) 22:45:45 ID:rERkXr04Gk
人の目気にするならT−MAX乗ればいいのに・・・
V125のヒラヒラ感と加速感
そりゃ250ccについていけないけど
それでも十分だと思う、阿蘇あたりをトコトコ走って
日向ぼっこしたいわ
てかATのオフロードタイプだせよ
なんでAT=スクーターなんかね
やっぱ開発陣とか頭でっかちで固定観念があるのかな

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118 2012/04/27(金) 23:03:44 ID:Fy5jYf6j8E
>>17
そんな貴方にストマジを。

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119 2012/04/28(土) 00:53:52 ID:Ah/HYF4Bsw
>>116
目立ちたいのはわかるが、
この手のバカスタムは一般的に白い目で見られるんじゃないかな。
偏差値低そうなお兄ちゃんが騒音撒き散らしながら
珍走してるイメージしか湧かないw

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120 2012/04/28(土) 02:01:22 ID:uqIFBnboCM
現行車種では、高速道路で最も貧弱な乗り物かもしれないけど、
高速道路で最も燃費が良い乗り物かもしれない。

そう考えると、通勤で高速にちょっとだけ乗る人なら、アリかもしれない。

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121 2012/04/28(土) 06:38:17 ID:Ah/HYF4Bsw
150ccだと高速はかなり上使って走るから逆に燃費悪いんじゃねーの?
100km巡航なら最高速付近で走る感じだし、6速6200回転のCBR250Rに勝てないだろ。

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122 2012/04/28(土) 10:55:48 ID:LNLjVl8oUY
身長2m超の巨人が乗っている訳ではありません
スクーターがちっちゃいんです

身長150cmの女子だとベストバランス

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123 2012/04/28(土) 11:03:20 ID:LNLjVl8oUY
胴長気味を自覚する人は、決して乗っちゃいけません
PCXとは、最もバランス悪い組み合わせになっちゃいます
(悲)

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124 2012/04/28(土) 16:55:04 ID:LNLjVl8oUY
バランス悪い感解消の1アプローチ
ボディ下部にボリュームを持たせてみました

・クランクケースカバーにペイント
・サイドバッグ装着
・インチダウン+極太タイヤへ換装
・極めつけはロングホイールベース化


性能はノーマルよりダウンするんでしょうが、直進性とかどういう風に変化するのか興味

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125 2012/04/28(土) 17:01:27 ID:LNLjVl8oUY
ロングホイールベース化の視覚効果はスゴイ
ウインカの視認性は日本の法規を
クリアできるんでしょうか

そもそもここまでするなら、最初から
クラスが上のバイクを買えば良いんじゃないの?
の疑問が・・・

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126 2012/04/28(土) 18:16:36 ID:n9JEsdkY1s
>>124
走る便器maxamにしときなさい!!
>>125
同感です

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127 2012/04/28(土) 18:31:30 ID:MLX/FrMGrw
>>124
ジェンマかと思った

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128 2012/04/29(日) 02:51:01 ID:gIeBdmQpfs
>>121

高速道路を走れる要件を最小限でクリアしただけの乗り物なのに、
なんで100キロ巡航しなきゃならん?
渋滞だらけの都市高速なんて滅多に100キロ出ない。


それより、もしもPCXにSマチックを組み合わせたら、市場独占だろうね。
WRに加えて、アクセル開度でも機械的にプーリー位置を制御できる簡易Sマチックとか。

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129 2012/04/29(日) 13:39:01 ID:8.sln387JI
>>122
これ見て身長180cmオーバーの俺は買うの諦めた

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130 2012/04/29(日) 15:13:59 ID:7ANdTz6kxg
>>79 すき屋w

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131 2012/04/30(月) 16:27:01 ID:OS7yl.brSQ
有名な、むかし懐かしロスマンズカラーのPCX、変更点は
【駆動系仕様】
・ タイ仕様ドリブンセット
・ キタコ 強化センタースプリング
・ アドバンスプロ クラッチassy
・ ウェイトローラー 12g

【エンジン、給排気系仕様】
・ キタコ GPRダウンマフラーM1
・ THREE ONE スポーツラインエアクリーナー
・ スプリットファイア D-SPARK
・ プラグ8番

とのこと、体重80kg超のオーナーさん全走行時間全開走行で燃費は35km/l前後だそうです

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132 2012/04/30(月) 16:39:25 ID:OS7yl.brSQ
同じPCXでも、ボリューム感が
全く異なります
特にシャコタン車は小さく見える

キャリーボックスは便利だけど
装着するかしないかは悩むところ・・・

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133 2012/05/01(火) 00:00:02 ID:ZGPzIJQCWk
多数のオーナがPCXの情報交換をするオーナクラブで、
結構な話題になっているのは、PCXは当たり外れが
大きいのではないか? という点

最高速110km/hがやっとの個体から、130km/h楽勝の
個体、中間加速に関してももう明らかに違いがある
因みに最高速の大きな個体は加速も燃費も良いそう

生産国タイの宿命なんでしょうか

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134 2012/05/01(火) 00:56:01 ID:pviCLlJN0k
PCX限定じゃないけど、最初のオイル交換のタイミングとどれくらい回すかで、
その後のエンジン特性が変わるとバイク屋が言ってた。

最初の鉄粉入りオイルで、シリンダーとピストンをどれくらい研磨するかって事かな。

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135 2012/05/01(火) 13:25:28 ID:cRJvVoAr6g
>>131
かっこええなぁ〜〜

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136 2012/05/01(火) 20:14:45 ID:a8u2vaybIE
祝納車!

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137 2012/05/01(火) 20:39:09 ID:ZGPzIJQCWk
こちらはトリコロールのPCX

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138 2012/05/01(火) 20:47:16 ID:ZGPzIJQCWk
こちらは女子タンデムPCX
2人合わせてたったの110kg
アクセル一ひねりのPCXは
グイグイ加速します

体重30kg台小柄女子の操るPCXは
普通に発進してもロケット加速

返信する

139 2012/05/01(火) 21:01:49 ID:ZGPzIJQCWk
キノコむき出しのPCX
吸気音でアナタを痺れさせます

・・・が、過給もない小さな排気量のPCX
音の違いは排気音でかき消されて
しまうようです

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