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P C X


▼ページ最下部
001 2012/03/03(土) 16:28:56 ID:9996X62tCc
夥多牢屋

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※省略されてます すべて表示...
101 2012/04/25(水) 19:12:37 ID:f0.8qZxuhg
>>100
HIDが明るいのは確かなんだが、その表現に誇張が入っている事をいいたいんでしょ
背景の輝度が明らかに変われば全体の輝度が狂っているのが判るんだが
子供が見ると「ライトに照らされた路面部分」しか目がいかない

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102 2012/04/25(水) 19:48:38 ID:53hq1LWnmU
何で子供に見せる?

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103 2012/04/25(水) 20:00:30 ID:921imSCx3U
>>102
アンタも子供視線のようだな。

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104 2012/04/25(水) 20:39:38 ID:TPj6nbch1A
PCXみたいなバイク見てると、実用レベルのLEDヘッドライトが
早く普及してくれないかとマジで思う。

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105 2012/04/25(水) 23:52:23 ID:6si9jEUXOQ
PCXってなんかイモ臭いよね
125クラスはまとまり感があるV125くらいのサイズがいい

返信する

106 2012/04/26(木) 07:36:32 ID:05/WriKW8s
>>105
お前がいくら頑張ってネガキャンしたところで
V125じゃ販売台数ではPCXに勝てないんだぜ?

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107 2012/04/26(木) 20:21:07 ID:0Qcc6puE7M
>>106
販売台数ではアドレスV125の圧勝でしょう
街中で見かける率も、アドレス5のPCX1ぐらいの割合じゃない?

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108 2012/04/26(木) 20:27:25 ID:H55GzCPQk.
コマジェが最強。

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109 2012/04/27(金) 01:09:16 ID:toGuv8mDf.
>>107
今年は知らんが、11年度の販売台数はPCXの方が多いよ。
V125がダントツで独走してたのはK7辺りまでっしょ。
MCで規制と値上げされたうえに、各社新車攻勢で販売台数落ちたからね。
K5〜K7が売れまくったから登録台数だとまだV125が一番多いと思うけど。

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110 2012/04/27(金) 12:33:27 ID:6glLHaIQ7o
>>108 デザインの古さは隠せんな

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111 2012/04/27(金) 14:27:02 ID:4ly9TIjcFc
>>110
確かに、今さら見るとボッテリ感がすごいな。

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112 2012/04/27(金) 14:52:29 ID:xPRUJk5LOE
V125は中身はともかく、スタイルがねえ・・
それに「バイクを買うならホンダで」と指名買いする人はかなり多いんだよな。

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113 2012/04/27(金) 17:08:30 ID:73xWMNwTmo
ホンダのV125対抗馬ってちょっと前まではスペイシーしかなかったのに、
今はリード・スーパーカブ・PCX・Dio・ベンリィと立て続けに
新車投入して駒揃えたからな。ホンダの原2市場の本気度がパネェw

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114 2012/04/27(金) 17:36:03 ID:KxJTqf77BQ
今日の通勤時、PCXが信号待ちで3台(俺含む)並んだ。
2008年にもアドレスV125の信号待ち3台(俺含む)並びってのがあったが、時代は変わったね〜。

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115 2012/04/27(金) 21:08:27 ID:bo9NBfuMZM
リムテープで大径ホイールをアピール
フロントフォークが立派になりました

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116 2012/04/27(金) 21:19:05 ID:bo9NBfuMZM
LED激追加で妖しくそして不気味に光らせ、とにかく人目を引きたい、目立ちたい、注目されたい、
そんな人種の改造ベースに大好評のPCX

性能ダウン承知の、極太タイヤへの換装にも注目

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117 2012/04/27(金) 22:45:45 ID:rERkXr04Gk
人の目気にするならT−MAX乗ればいいのに・・・
V125のヒラヒラ感と加速感
そりゃ250ccについていけないけど
それでも十分だと思う、阿蘇あたりをトコトコ走って
日向ぼっこしたいわ
てかATのオフロードタイプだせよ
なんでAT=スクーターなんかね
やっぱ開発陣とか頭でっかちで固定観念があるのかな

返信する

118 2012/04/27(金) 23:03:44 ID:Fy5jYf6j8E
>>17
そんな貴方にストマジを。

返信する

119 2012/04/28(土) 00:53:52 ID:Ah/HYF4Bsw
>>116
目立ちたいのはわかるが、
この手のバカスタムは一般的に白い目で見られるんじゃないかな。
偏差値低そうなお兄ちゃんが騒音撒き散らしながら
珍走してるイメージしか湧かないw

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120 2012/04/28(土) 02:01:22 ID:uqIFBnboCM
現行車種では、高速道路で最も貧弱な乗り物かもしれないけど、
高速道路で最も燃費が良い乗り物かもしれない。

そう考えると、通勤で高速にちょっとだけ乗る人なら、アリかもしれない。

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121 2012/04/28(土) 06:38:17 ID:Ah/HYF4Bsw
150ccだと高速はかなり上使って走るから逆に燃費悪いんじゃねーの?
100km巡航なら最高速付近で走る感じだし、6速6200回転のCBR250Rに勝てないだろ。

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122 2012/04/28(土) 10:55:48 ID:LNLjVl8oUY
身長2m超の巨人が乗っている訳ではありません
スクーターがちっちゃいんです

身長150cmの女子だとベストバランス

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123 2012/04/28(土) 11:03:20 ID:LNLjVl8oUY
胴長気味を自覚する人は、決して乗っちゃいけません
PCXとは、最もバランス悪い組み合わせになっちゃいます
(悲)

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124 2012/04/28(土) 16:55:04 ID:LNLjVl8oUY
バランス悪い感解消の1アプローチ
ボディ下部にボリュームを持たせてみました

・クランクケースカバーにペイント
・サイドバッグ装着
・インチダウン+極太タイヤへ換装
・極めつけはロングホイールベース化


性能はノーマルよりダウンするんでしょうが、直進性とかどういう風に変化するのか興味

返信する

125 2012/04/28(土) 17:01:27 ID:LNLjVl8oUY
ロングホイールベース化の視覚効果はスゴイ
ウインカの視認性は日本の法規を
クリアできるんでしょうか

そもそもここまでするなら、最初から
クラスが上のバイクを買えば良いんじゃないの?
の疑問が・・・

返信する

126 2012/04/28(土) 18:16:36 ID:n9JEsdkY1s
>>124
走る便器maxamにしときなさい!!
>>125
同感です

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127 2012/04/28(土) 18:31:30 ID:MLX/FrMGrw
>>124
ジェンマかと思った

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128 2012/04/29(日) 02:51:01 ID:gIeBdmQpfs
>>121

高速道路を走れる要件を最小限でクリアしただけの乗り物なのに、
なんで100キロ巡航しなきゃならん?
渋滞だらけの都市高速なんて滅多に100キロ出ない。


それより、もしもPCXにSマチックを組み合わせたら、市場独占だろうね。
WRに加えて、アクセル開度でも機械的にプーリー位置を制御できる簡易Sマチックとか。

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129 2012/04/29(日) 13:39:01 ID:8.sln387JI
>>122
これ見て身長180cmオーバーの俺は買うの諦めた

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130 2012/04/29(日) 15:13:59 ID:7ANdTz6kxg
>>79 すき屋w

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131 2012/04/30(月) 16:27:01 ID:OS7yl.brSQ
有名な、むかし懐かしロスマンズカラーのPCX、変更点は
【駆動系仕様】
・ タイ仕様ドリブンセット
・ キタコ 強化センタースプリング
・ アドバンスプロ クラッチassy
・ ウェイトローラー 12g

【エンジン、給排気系仕様】
・ キタコ GPRダウンマフラーM1
・ THREE ONE スポーツラインエアクリーナー
・ スプリットファイア D-SPARK
・ プラグ8番

とのこと、体重80kg超のオーナーさん全走行時間全開走行で燃費は35km/l前後だそうです

返信する

132 2012/04/30(月) 16:39:25 ID:OS7yl.brSQ
同じPCXでも、ボリューム感が
全く異なります
特にシャコタン車は小さく見える

キャリーボックスは便利だけど
装着するかしないかは悩むところ・・・

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133 2012/05/01(火) 00:00:02 ID:ZGPzIJQCWk
多数のオーナがPCXの情報交換をするオーナクラブで、
結構な話題になっているのは、PCXは当たり外れが
大きいのではないか? という点

最高速110km/hがやっとの個体から、130km/h楽勝の
個体、中間加速に関してももう明らかに違いがある
因みに最高速の大きな個体は加速も燃費も良いそう

生産国タイの宿命なんでしょうか

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134 2012/05/01(火) 00:56:01 ID:pviCLlJN0k
PCX限定じゃないけど、最初のオイル交換のタイミングとどれくらい回すかで、
その後のエンジン特性が変わるとバイク屋が言ってた。

最初の鉄粉入りオイルで、シリンダーとピストンをどれくらい研磨するかって事かな。

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135 2012/05/01(火) 13:25:28 ID:cRJvVoAr6g
>>131
かっこええなぁ〜〜

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136 2012/05/01(火) 20:14:45 ID:a8u2vaybIE
祝納車!

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137 2012/05/01(火) 20:39:09 ID:ZGPzIJQCWk
こちらはトリコロールのPCX

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138 2012/05/01(火) 20:47:16 ID:ZGPzIJQCWk
こちらは女子タンデムPCX
2人合わせてたったの110kg
アクセル一ひねりのPCXは
グイグイ加速します

体重30kg台小柄女子の操るPCXは
普通に発進してもロケット加速

返信する

139 2012/05/01(火) 21:01:49 ID:ZGPzIJQCWk
キノコむき出しのPCX
吸気音でアナタを痺れさせます

・・・が、過給もない小さな排気量のPCX
音の違いは排気音でかき消されて
しまうようです

返信する

140 2012/05/01(火) 21:17:03 ID:ZGPzIJQCWk
スクータ系共通のレイアウト
裸にしてみると、大きなマスは
後輪直前の極めて低い位置に集約
されている事が良く分かります

これが良くも悪くもスクータ独特の
乗り心地と操安性をもたらすようです

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141 2012/05/01(火) 22:33:26 ID:ZGPzIJQCWk
アイドルストップ標準のPCXには
白熱電球のLED置換が、実際の利益を
もたらします
ファッションだけじゃないんです

キックスタータは多くのユーザが
望む装備ですが、今回も見送り

返信する

142 2012/05/01(火) 22:53:08 ID:ZGPzIJQCWk
ありそでなかった、正面視ひき画
単体で見ると、フルカウルのツーリングモデル風
でも走る姿はやっぱり何か少し、チッチャイ
μaAは有利なのだから、と自分を納得させましょう

返信する

143 2012/05/01(火) 23:07:32 ID:ZGPzIJQCWk
1型ノーマル排気系

2型には装着不可、エンジンマウントが
変更になった模様

一見細〜いパイプですが、驚くことに
これより太くても、細くても、
ドライバビリティが落ちてしまう、
「絶妙」としか言い表せない高性能

ハッキリ言って、純正を越える後付
マフラーなんて存在しない事実

返信する

144 2012/05/01(火) 23:53:32 ID:ZGPzIJQCWk
世間的には「オジサン」と呼ばれる年代の大人達が、
一人また一人とPCX改造に仲間入りしています
このPCXは、フロント部分にうまくボリュームを
与えて、シルエットのイメージを変えた例
ペイントのセンスは大いに参考になります

家持ちクルマ持ち家族持ちの良い歳の大人が、
自分の小遣いの範囲内で最大限楽しめるカテゴリ
それが原2、PCXということらしい(?)

返信する

145 2012/05/02(水) 09:47:45 ID:YTpduBOmSA
>>141
つまりアイドリングストップ使わなければいいだけだよね?

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146 2012/05/02(水) 12:25:32 ID:3.dxXJ3n/U
アイドルストップ使おうが使うまいが、LED化はバッテリーに優しい。
ここんとこは、動かしようのない事実では?

HID化の方は、励起電流の存在があるから微妙だろうね。
白い光の魅力は捨てがたいんだが。

返信する

147 2012/05/02(水) 13:09:52 ID:njiipIMRBY
PCXいいなぁ。

TMAX売ってこれにしようかなぁ。

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148 2012/05/02(水) 13:58:09 ID:ie8S0Y9sAs
>>140のは小排気量の2stだけど、
多くの125〜500の4stスクーターは、車両重量の半分がバネ下にぶら下がってる。

CVTのタイカブはバネ上エンジン。
まともなエンジンとスクーターらしい便利な車体や装備と組み合わせれば、
日本では成功すると思う。

http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave110i_at.ht...
http://www.honda.co.jp/news/2009/2090908b.htm...

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149 2012/05/02(水) 16:41:24 ID:YTpduBOmSA
>>146
おぉコワ!

返信する

150 2012/05/02(水) 16:51:08 ID:lWHJK94llw
>>131のロスマンズカラー格好よすぎ
これで出してくれれば買う人結構居るんじゃない?
今だろレプソルカラーになっちゃうかぁ
ホンダさん宜しくたのんます。

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151 2012/05/02(水) 20:49:19 ID:ww/taiBmIw
ツッパリテールを更に延長
延ばせるだけ延ばしてみました
的な

でも意外にスッキリまとまっています
純正がこのスタイルでも良かったのでは?

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152 2012/05/02(水) 21:04:55 ID:ww/taiBmIw
こちらのオーナさんは、フレームにまで
手を入れた全面改装版PCX
本来のプロポーションから全く変化
しています

とても基本構造がスクータとは思えない
大変身ぶり

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153 2012/05/02(水) 22:25:03 ID:VC1SdoqHcI
前面を変身させればさせるほど、後ろのショボさが際立つww

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154 2012/05/02(水) 23:24:01 ID:qe59YyYS/.
>>151>>152何コレ?ダンボールで作ったの?ハリボテ乙ww

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155 2012/05/02(水) 23:27:42 ID:JwtugMRMCk
>>151>>152

? センスがまるで感じられない

上記のロスマンズやトリコロとはダンチ。

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156 2012/05/02(水) 23:30:24 ID:s1S.5pav8c
子供は早く寝ろ。

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157 2012/05/02(水) 23:36:26 ID:ww/taiBmIw
あれ? 何かがおかしい
サスペンション支持点が増えてる?

それだけじゃない? 良〜く見ると、
片持ちサスに大変身しています

うーん、一体何の目的で??
車検ないから何でもアリ?

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158 2012/05/02(水) 23:44:39 ID:ww/taiBmIw
こちらは
見た目純正ですが、よくよく見ると
アチコチ変わっているPCX

2型から150cc専用色となった赤
黒に近い赤、良い色です

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159 2012/05/02(水) 23:57:18 ID:ww/taiBmIw
スクータにとっては、大きく重い
14インチアロイホイール、鉄ゲタ

賛否両論でしたが、現在は概ね、
好評のようです

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160 2012/05/02(水) 23:59:55 ID:ww/taiBmIw
この手のエイリアン系(?)
昆虫系(?)改造を好む層までも
取り入れてしまったのも
ホンダの戦略?

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161 2012/05/03(木) 00:24:18 ID:sR/ue8qEqg
>>160 だからハリボテUPするなよボケ!

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162 2012/05/03(木) 15:03:42 ID:kYvzF9tNSI
素朴な疑問なんだが、
ウインカー・ポジション・テールブレーキランプをフルLED化して
過剰に発電量>消費電力だと何らかの支障ってある?
ってか余った電力はどこ行っちゃうの?
携帯は充電しすぎるとバッテリーの寿命縮むって聞くけど、
バイクはバッテリーの寿命が縮んじゃったりしないのかな〜と思って。

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163 2012/05/03(木) 15:50:01 ID:NFQwtFu0kE
>>162
一般的に普通の電球をLED化すれば消費電力は少なくなるぞ?
それに過剰な電流が流れると、バッテリーより先に
ヒューズが切れるか車体が燃えるから心配無用

返信する

164 2012/05/03(木) 17:02:48 ID:tAn1EFJn.k
>>163
めちゃ心配なんですけど・・・

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165 2012/05/03(木) 22:01:05 ID:/WpOLybG1k
正真正銘お膝元
和光、朝霞
死ぬほど通ったなあ〜

2厘が朝霞で
4輪は和光です

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166 2012/05/03(木) 22:06:03 ID:/WpOLybG1k
プロジェクタ埋め込みの大手術
でも、どう見ても
おもちゃのロボットの顔にしか
見えません

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167 2012/05/03(木) 23:09:02 ID:/WpOLybG1k
ホワイトゴーストなるバルブ
やはりLEDとは色温度に違いが・・・
でも謳い文句通り、白い光です
実際に良く見えるし、走りやすい

厳密には、青いコーティング分だけ減光しているので、本来の性能から劣化しているとの事
HIDいやLEDのヘッドライトが装備されないですかねー

返信する

168 2012/05/03(木) 23:19:03 ID:/WpOLybG1k
こちらは純正バルブ、ポジションも
これはこれで、充分明るく、性能に
不満はありません、余裕の2灯式です

因みにちゃんとした(?)バイクの証
直流で光ってます

交流だろうが、電圧降下だろうが、難なく対応できる白熱電球って、今さらながらホントに
万能選手です

返信する

169 2012/05/03(木) 23:36:55 ID:WzDlxqWGwM
PCXに乗ってるんだが
28歳の頃に寺の坊主から、
「女からプロポーズされたら結婚しろ。それ以外の結婚は地獄だ」
と言われたので、女からの求婚を待っていたら42歳(独身)になりました。

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170 2012/05/03(木) 23:46:12 ID:/WpOLybG1k
たった20WのHIDに換装、
ロービーム時

当然ですが、リフレクタは白熱バルブ使用
の想定で設計されているので、HID化後では
配光にムラが出てしまいます

そこは光束の増加で無理やりカバーして
しまうのがHIDのパワー

対向車の迷惑にだけはならないよう

返信する

171 2012/05/03(木) 23:52:02 ID:/WpOLybG1k
たった20WのHIDに換装、
ハイビーム時
配光ムラはロービーム同様

手前にダークスポットが出現
してしまいます
慣れない道や、照明のない山坂道では
このダークスポット部の路面状態が
分からないため、危険な場面もある
でしょう

ポジションランプを無理やりフォグランプ化して、このダークスポットを照らしてやろうと
改造する強者も居るらしいです

返信する

172 2012/05/04(金) 04:46:30 ID:HGVzqhMFEo
>>162>>163>>164
二次電池に一番良くないのは過放電(電気の使い過ぎ、オルタネーターの
発電量を越えて更にバッテリーの大量放電など)だと思います。
消費電流を減らすのは特に問題ないものと考えます。

返信する

173 2012/05/04(金) 09:37:47 ID:7khIi8Og9E
>>162
直接の答えになってないのだが、結論から言うと余剰電流は道路に捨ててるんだと思う

原1なんかだと、発電機で作った交流電流を、ザックリ言って半分は半波整流してバッテリーに供給する
原1は発電能力が低い、とかいわれるけど、実はそもそも発電量の半分しか蓄えに回さない構造だから
(バイク屋でもこの辺を正確に理解していない店があるよ)
残り半分はというと、整流せずにそのままヘッドランプとポジションランプに供給している、交流のまま
電球は交流でも問題なく光るんで、バッテリーレスのバイクなんかもあるよね?HIDだとこうはいかない

今は無いが、昔の原付はヘッドライトのオン・オフスイッチがあった
ヘッドライトを消灯すると、発電したのに使われない、つまり余った電流の行方が気になるところ
だが、これ、実はタイヤを通して路面に捨てている、という回答だったよ
常に安全方向を最優先して設計しているんだだそうだ
メーカーの作るものって、本当に色々考え抜かれた上で製品化されている、、、気がする

返信する

174 2012/05/04(金) 10:19:50 ID:YMGMAM5Ebg
>>173
>実はタイヤを通して路面に捨てている

えっ、タイヤは電気通さないでしょw
2輪も4輪もボディアースでは路面とは絶縁状態のはずだよ。

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175 2012/05/05(土) 09:37:38 ID:lT.3XlDKvI
PCXカスタムして無理に大きく見せるなら
ビッグスクーターのノーマルのほうがいいわ。

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176 2012/05/06(日) 10:18:29 ID:ioscpgDkb6
>>162
レギュレーターで充電を制御してるから、
一定の電圧になると充電を止めてて過充電は起きないよ
レギュレーターが壊れたら充電不足や過充電が起きるけど

返信する

177 2012/05/09(水) 20:33:21 ID:kumqjaOe5o
リアから見ると、貧弱
ホントそれは否めませんが、
ボディ同色シートの装着車を
見ると、印象が全く変わります
あら不思議、横から見ても
後ろから見ても、タップリのボリューム感が・・・  これは絶対オススメです
実車はもっともっとマトモに見えます

返信する

178 2012/05/09(水) 20:41:17 ID:kumqjaOe5o
ど・ノーマル状態
前・後視

乗ってみると、実用的には、
ミラーの左右張り出しが大きく
すり抜けの障害と考えるか、
はたまた
すり抜け防止のバカ避け役と見るか

返信する

179 2012/05/09(水) 21:12:03 ID:kumqjaOe5o
日本仕様にはない色
Dio110にはこの色の設定があるのだから
PCXにも設定すれば良いと思います

返信する

180 2012/05/09(水) 22:07:10 ID:kumqjaOe5o
純正リアポジションの光り方
PCXユーザの間では、常時点灯の球を
LEDに換装するのが大流行している模様
やはり、セルフスタータのみという
心理的圧迫要因からでしょうか

返信する

181 2012/05/09(水) 22:21:38 ID:kumqjaOe5o
モリワキ管装着で10psアップしました
バッフルは外れません
外しても、下がスカスカになるだけで
何も良いコトはありません

返信する

182 2012/05/09(水) 23:04:46 ID:He3L3fCbew
駅パイ交換でノーマルCBR250より
パワフルになるの?

返信する

183 2012/05/09(水) 23:07:21 ID:kumqjaOe5o
なりません。

若い頃から一匹オオカミ、また、何となく
群れるのを嫌ってきた人も、PCXでは
つるんで走るのが楽しい、と言います

40代後半のA氏
「まさかこの歳から趣味を通じて新しい友達ができるとは思ってませんでした、PCXのお陰ですね」
「皆サン、腰の低い良い人ばかりですよ、まあもう、そういう歳ですからね」
「PCXだと集団で走っても威圧的にならないでしょう? それどころか、PCX軍団が通り過ぎると、
笑いを取ることもできますよ」
「ガタイの良いおっさん達が、何か小さな乗り物に乗ってる、それが何台も通る、子連れの主婦に
手を振られることもありましたね」
「どんなに頑張っても、音も加速も125ccですからね、燃費競争するなんて、昔じゃ考えられなかった」

返信する

184 2012/05/10(木) 04:11:09 ID:6e8UGC08mA
なんか異常に伸びてるから見てみたら………

このスクーターのユーザーの世界ってこういう……

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185 2012/05/10(木) 10:02:27 ID:lmWA035rW2
確かに燃費競争してるわ、250マルチで(笑)
昔じゃ考えられないことだな

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186 2012/05/10(木) 14:13:29 ID:NWxdxEnPBY
>>184
いやいやPCXの大半は普通に乗ってるだけ・・・
ごく一部が目立ってるだけですね。
販売台数多いからしゃーないけどね。

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187 2012/05/13(日) 19:45:36 ID:oiqSZPNpYY
大柄白人男性が乗るPCX

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188 2012/05/13(日) 19:48:50 ID:oiqSZPNpYY
同じく

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189 2012/05/13(日) 20:06:09 ID:LUtw/xzFLA
>>183
いい年こいて、こんなバイクをカスタムして喜んでるのを見ると、
貧乏臭いおっさん丸出しだな。

どこでも居るね、こんな気持ち悪いおっさんの集団って。

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190 2012/05/13(日) 20:23:59 ID:oiqSZPNpYY
wow, its cool! i love my scooter

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191 2012/05/13(日) 20:38:24 ID:oiqSZPNpYY
白人女性のPCX

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192 2012/05/14(月) 00:41:04 ID:RCYpNT8abY
世界中でヒットしてそう

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193 2012/05/14(月) 02:18:39 ID:AeGrGyri0c
>>189
いい年こいて、こんなバイクのスレにレスして喜んでるのを見ると、
貧乏臭いおっさん丸出しだな。

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194 2012/05/14(月) 21:09:37 ID:x6fqdpZknU
[YouTubeで再生]
ヨーロッパでは、
PCXのツーリングクラブが
続々と誕生している模様
ホンダ製=ハイテク製品という
イメージのようです
(アセンブリはタイなんですが)

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195 2012/05/14(月) 21:49:22 ID:pBkURaTF9g
[YouTubeで再生]
こちらも大集団
いい歳したオッサンのあつまり

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196 2012/05/14(月) 22:00:55 ID:pBkURaTF9g
[YouTubeで再生]
どこの国にも、クレージーなスリ抜け野郎が
いるものです
ハラハラしながら見てしまいます
ヨーロッパらしい町並みも見どころ

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197 2012/05/14(月) 22:36:45 ID:pBkURaTF9g
[YouTubeで再生]
日本人のオッサンも、
ヨーロッパ人も、
愛車改造のベクトルは、同じ方向を
向いているように見えます

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198 2012/05/15(火) 10:08:52 ID:3E6i/Wwo12
>>194>>195
日本の場合は集まると痛いPCXばかりになるが、こっちは自然に乗ることを楽しんでる様子が好ましいね。

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199 2012/05/15(火) 12:29:00 ID:xFRIBPms1g
世界的に、ファンが多いんだな。
なんか珍しいよなぁ。

ちょっと欲しくなった。

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200 2012/05/15(火) 13:04:16 ID:I3Ahv3iRlE
改造したPCXはみすぼらしい
マフラー変えただけでバカっぽい
ノーマル以外は己のアホさ加減のアピールである

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