どれにしようかな?


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001 2012/02/29(水) 12:52:47 ID:RSDH32Yp8A
選ぶとしたらどれ?
左からCB1300(SC54)、CB1100(SC65)、CB750(RC42後期型)
理由も書いてほしい。

それでは皆様、よろしくお願いします。

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002 2012/02/29(水) 13:23:25 ID:47YnZkwb3c
自分なら真中。
適度にレトロな感じがして、年月がたっても
逆に古臭く感じにくい、普遍的なデザイン。
所有欲が満たされそう。
塊感があって、ハーレーっぽい感じもする。

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003 2012/02/29(水) 13:48:06 ID:KcxVJ1jqPM
俺は750一択、体格とか用途に寄る所が全て。
1300〜750でサイズも重さも極端に変わらないかもしれないけど
体格に恵まれなかった俺には750でもオーバースペックな感じ。
正直CB400でも少しオーバーに感じる、上の選択肢にはないけど223で丁度レベル。

あとスペック調べようと思ってホンダのページ見たら
CB750って今無い事に気付いてなんかショックを受けた。

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004 2012/02/29(水) 14:18:47 ID:pw0e6dUybI
どれを選んでも、ホンダが作ったネイキッドなので、
乗り易いし、故障もしない。そういう意味ではみな同じ。

そうなると、後は個人の好みだけ。

オラオラ1300ccだぞ!と威張りたければ1300にすればよいが、
でも、今どきCB1300で「スゲー」なんて思ってくれる人はいない。
逆に、大型初心者が良く選ぶので、「ああ、CB1300の人ね」
と、言われるのがオチ。

それにそもそも、オラオラ気分で乗りたければ、隼かZZRだろうし。

しょせんは、マーケットにすり寄った二本サスのネイキッド。
性能云々など言ってもしかたない。
なので、1100か750だろうな。

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005 2012/02/29(水) 16:47:39 ID:3ZTQfEeris:au
1300見るたびに>>4な事思いながら一人ニヤツく>>4の治療法を教えて下さい。

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006 2012/02/29(水) 18:42:59 ID:cSx8ZTqvag
どれも出来が良そうで、迷っちゃう。
乗った事あるのは750だけ、1100のデザインがマッタリ走ってても
楽しげだからこれがいいな
400でいいんだけどね

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007 2012/02/29(水) 18:46:59 ID:XrWaGhAr6s
じゃあ T_MAX 500 をどうぞ

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008 2012/02/29(水) 20:26:49 ID:pl8iRmnuso
cb750かな。軽いし、燃費もいいしタンクも確か20L以上入らなかったっけ?
cb1100も軽いけどタンクが12Lくらいしか入らない上に
リッターネイキッドだから回せば糞燃費だろうからすぐなくなりそう。

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009 2012/02/29(水) 20:29:07 ID:L8Y1hVdFnU
他車を検討する
もっと待つ
どれも買わない

という選択肢も忘れずに

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010 2012/02/29(水) 21:12:22 ID:cBhe9T4noM
オレも750で充分。
前にCB1300に跨ったけど
怖いぐらい重かった。

オレの趣味的にはゼファー750かZ750。

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011 2012/02/29(水) 21:52:16 ID:RipN/UbJpA
バイク乗り、スレ違いだけどちょっと教えて
2本サスと、1本サスってなんか違うの?
運動性能とかなん?

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012 2012/02/29(水) 22:00:07 ID:pl8iRmnuso
>>11
モノショックのバリオスとツインショックのバリオス2で迷ってる感じか?

なぜオフロードバイクがモノショックばかりなのかを考えれば自ずと分かるはずさ。

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013 2012/02/29(水) 22:08:27 ID:lr0R4bn6gY
俺は>>1の社歴を知らんが1300SFに一票。

一応国内ネイキッドと呼ばれる中では最高の動力性能と言われる車体だから
どんなものか乗ってみる価値はあると思う。

最高を一度は知っておいた方がこれからの>>1のバイクライフに幅が出ると思うよ。

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014 2012/02/29(水) 22:15:07 ID:RipN/UbJpA
>>12

じゃあ、そのモノショックてやつの方が良いって感じか。

それ以前に、何故バリオス一択なんだよ(´・ω・`)

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015 2012/02/29(水) 23:10:57 ID:f3Bpp6NFTo
小柄な俺から言わせればこの3車の中で一番ムダにでかくて乗りにくいのは750なんだが。
750で充分という意味がわからん。750の写真の縮尺小さいし。

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016 2012/02/29(水) 23:51:25 ID:G.vwBLKj5k
CB750は空冷なのにデカくて重い。
基本設計が古いからだと思うけど

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017 2012/03/01(木) 00:29:49 ID:r2xCk0ROCI
デザインはCB1100が一番かっこいいけど、
1100は一番粗利が出る価格設定にされてそうだよな。
こういうバイクって日本でしか売れなさそうだから割高になるのも致し方ないのかもだけど。

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018 2012/03/01(木) 01:12:47 ID:eo8WoRApLw:au
1100Rはまだですか?
250万までならがんばって買いますよ?

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019 2012/03/01(木) 02:32:06 ID:N3BMPGSliU
全部乗ったことあるけど

CB1300
重すぎて取り回しが大変
トルクマシン
2速で街乗りおk

CB1100
400並の車体のヒラヒラ感は良い
これほんと?と思うようなスペックに反する加速
加速においてはCB400SFより遅いと感じる
実際見ると作りがけっこう安っぽい

CB750
重心が高い気がする
ニーグリップ感が薄くて個人的に嫌い
パワーはそれなり

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020 2012/03/01(木) 04:54:12 ID:a4hCCzvXTg
どれもデカくて重くて熱くてタイヤがすぐ減るんだろうな…
選ぶとしたら一番マシそうなCB750かな。

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021 2012/03/01(木) 21:14:38 ID:4ZnSSSg05g
なぜこの3車に限定するのか、すごく疑問。

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022 2012/03/01(木) 22:19:49 ID:GZBlG4u5pU
俺なら絶対これ

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023 2012/03/01(木) 23:00:13 ID:Wkh7mRVMWY
>>19 だよね1100はコストダウンしすぎ。
1300や川崎のゼファー1100RSとか重くて嫌すぎ。

個人的にはセミカウルでもついているのが条件。

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024 2012/03/01(木) 23:07:00 ID:CA/TiU9jx.
>>22
新車で買えるなら俺もそれ

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025 2012/03/02(金) 20:55:48 ID:TJghC49s4g
そういや1100R、出ないな。
でも、あのエンジンだとクランクマスがでかすぎて
スポーツってより、まったりのんびりになるから
外見とのギャップがあり過ぎってことになるな。

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026 2012/03/03(土) 02:42:31 ID:sAdUNJgO0U
CB750を軽いとか言ってる奴、普段見向きもしてないでしょ。
バンディット1200より重いじゃん。

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027 2012/03/03(土) 09:08:18 ID:rCGaYZfM36
バンディッドは合理的な選択をする欧州向け。

ジャパニーズスタンダードとか言われてる
様式美のバイクとは別ジャンルだよ。

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