どうして?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
107 2011/10/23(日) 18:00:49 ID:B7qmZMLf6.
まあ2発と4発の差なんてものは乗ればすぐわかるものなんだがな
機会があればCBR250RRやZXR250、HORNET、BALIUSなんかに乗ってみるといいよ
ご存知のとおり250cc4発、とくにレプリカは超高回転型エンジンだから、中速域を使っててもはたから見るとめちゃくちゃ回してるように見える(聞こえる)
だから「すっごく回してる4発を抜いた!2発速い!」と思っても、実は普通に走ってる奴をぶち抜いただけだったってことも・・・
神のGTOのコピペみたいなことになってるかもよ?w

ちなみにZZRの友人が俺のZXRに乗った時の感想は「すっげー回してると思ってタコメーター見たら10000回転 だけどまだ全然上があった なんだこれほんとに回して大丈夫なのか」

ま、バイクってのは乗り手の技量次第だから2発乗りが4発乗りに勝つことがあっても不思議ではない
街中なんて原二最速だったりするしな
燃費や静音性、耐久性などを考慮すれば2発の方が優れてる点も少なからずあるだろう
だが250ccという排気量の中でひたすら高出力を求めた4発(レプリカ)には、単純な「速さ」では勝ち目がない
カリカリチューンの2発とマイルドセッティングの4発では逆転劇が起きるかもしれないが
そんなレアケース拾ってもしょうがなかろう?
「速い2発」は「速い4発」にはスピードでは敵わない それはしょうがないことだよ
でもそれがバイクとして劣っていることになるかというと、そうではないと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:151 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうして?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)