一番クールなのはオフロードバイクかな


▼ページ最下部
001 2011/09/17(土) 23:21:35 ID:KkwxRcxzr6
バイクにはいろんなジャンルがあるし、人それぞれで好みも分かれる
ところだけど、私自身、この20年間色んなバイクに乗ってみた結果、
総合的に一番かっこいいと思えるのはオフロードバイクという結論に至った。

1、楽しめるフィールドの広さがオンとは天と地ほどの差

2、ガレージの中のオフ車は異様に絵になる

3、山深い林道の先にある絶景を見れるのはオフ車乗りだけ

4、コアなオフロードライダーには逞しさというか、どこかしら孤高の雰囲気を感じる

5、存在感というか、「俺はこういうことをするから、こういうデザインなんだ!」
  というこだわりが、見たまんまバイクに顕れている。そこにシビれるあこがれるゥ


そういうわけで、これから私のバイク人生はオフ車と共に生きてゆこうと思いました。
これまでオフ車は画像のWRしか乗ったことがないのですが、今回WR250Rを購入します。

返信する

002 2011/09/17(土) 23:25:01 ID:ysPGIvhzC.
みんな最初はそう思うけど、実際に持ってみると、オフロード走行に行ける場所はそんなに多くないんだよね。

返信する

003 2011/09/17(土) 23:37:49 ID:XADaxohAOk
勝手にしろ

返信する

004 2011/09/17(土) 23:38:15 ID:nhiR7dtR26
セローがいいよ。

返信する

005 2011/09/17(土) 23:38:16 ID:LzT2qgBzUA
2st復活しねーかな〜

直噴なら可能じゃないの?

返信する

006 2011/09/17(土) 23:40:16 ID:45syipCQZ2
>オフロード走行に行ける場所はそんなに多くないんだよね。

知らないだけで意外と近くにダートって意外とたくさんある
県にもよるだろうけど

地図に表示されてないダート探すのも楽しいし
無茶苦茶に荒れた廃道や旧道を通るのも悪くない

返信する

007 2011/09/18(日) 00:12:05 ID:dxHOSRwr1.
俺もオフロード走行がガンガンできるからと言うわけではなく、
オフロードバイクの佇まいが好き。
もし1台しか所有できないんだったら300〜500ccクラスのオフ車にするだろうな。

返信する

008 2011/09/18(日) 00:28:14 ID:SQPyNDLQws
CR125乗っているが、恐ろしい。
ピストンリング新品にするんじゃなかった・・・

返信する

009 2011/09/18(日) 00:37:39 ID:.A05opd8EM
スノーモービルの走破性にはかなわない

返信する

010 2011/09/18(日) 00:40:24 ID:SK5Ep9HFfs
林道って本来は山で仕事する人のための作業道だからなあ。
日本じゃわりと勝手に出入りしてるけど、本当はバイクで走り回る所じゃない。

返信する

011 2011/09/18(日) 00:56:03 ID:4qYcxLLfdw
DRZ-400sm最高。

返信する

012 2011/09/18(日) 01:54:20 ID:PACkCkY7mg
オフロードバイクだと、ぶっちゃけどこでも行けるからなあ。まあオンでは怖くて飛ばす事は出来ないけど。
今はセローに乗っているが、荒れた山道をまったり走るのが好きだ。
でも、それくらいならオンロードバイクでも事足りるんだけどな。

返信する

013 2011/09/18(日) 02:14:18 ID:ouHwUo1Fko
同意
俺はKDX125だ
2スト最高
でも、4ストも1台ほしい

返信する

014 2011/09/18(日) 03:23:37 ID:gQMW011Y2Y:au
オフロードバイクは俺も好きだ。
悪路も多少の段差さえも気にならないし
ちょっとくらい傷ついたって勲章みたいなものだ。
だけど、積載性は良いとは言えないし
タンデムにも不向き。
長距離ツーリングもツラいものがある。
要は各個の楽しみ方だと思う。

返信する

015 2011/09/18(日) 05:25:11 ID:gZHjdzI/l6
まあオフ車選ぶならセローかシェルパだね。WRはシート高が高すぎる。
林道の走破性能はパワーでなくシートの低さだと思うから。
よほどタッパがある人ならWRでもいいけど。

返信する

016 2011/09/18(日) 08:10:12 ID:PACkCkY7mg
オフロードバイクで高速を走る怖さといったら・・・
そういうバイクじゃないとは解っているんだが、遠くの山へ行くには一般道じゃ辛い。
でも好きだぞ。

返信する

017 2011/09/18(日) 08:39:37 ID:ZMtKDj.SY.
ブロックをミチミチいわせながら走るのもいいよね
クールかどうかは知らんけどw

返信する

018 2011/09/18(日) 09:03:31 ID:H0On4t4KBM
ガレガレの林道を汗かきながら登ったら、行き止まりにカブが停まっててじいさんが弁当食ってた。

返信する

019 2011/09/18(日) 10:33:09 ID:2BYvN2eo9g
[YouTubeで再生]
山の中はこっちのほうが良い

HONDA cub EZ 9

返信する

020 2011/09/18(日) 10:35:40 ID:5oVhCVem1w
>>15
走破性じゃなくて林道をブッ飛ばすやつが選ぶのがWRだろ。
ガレ場アタックよりそっちのほうが俺はおもしろいよ。
でも危ないからみんな気を付けてね。

返信する

021 2011/09/18(日) 13:11:52 ID:b/cvV..cWQ
なら俺のミニトレでも大丈夫って事?

返信する

022 2011/09/18(日) 13:43:18 ID:RKmiKdZ3a6
俺はカブ110にミシュランのM62履かせて林道走ってるよ。
まあ通過する程度だけどなw

返信する

023 2011/09/18(日) 16:28:23 ID:gZHjdzI/l6
>>20
ぶっ飛ばしていい林道なんかどこにもないと思うぞw

返信する

024 2011/09/18(日) 16:45:46 ID:PACkCkY7mg
こっちは田舎だから、土地開発がちょくちょく行われている。
土方が切り崩して肌が露出した山なんか、あちこちにある。
昔はそこをぶっ飛ばしたもんだ。50ccオフロードでなww
日曜日に行けば工事関係者はいないし、山奥だから排気音を出しても煩がられないしね。
楽しかったなあ。

返信する

025 2011/09/18(日) 17:43:11 ID:opFAr9fWGU
よく、バイクは鉄馬って表現されることがあるけど
馬っぽいのは、やっぱオフ車だと思う。
あの腰の高さがあってこそ、馬の代わりって感じ。


ハーレーみたいな大型のクルーザーは
低く地を這う感じで、馬と言うよりは、馬力のある猪っぽい。

返信する

026 2011/09/18(日) 18:50:18 ID:heQUGJu6nA
>>22
M62って、どう?

返信する

027 2011/09/18(日) 19:23:55 ID:DL3FUkWJoY
田舎住まいだけどオン車に乗ってるときに比べて格段に行動範囲が増えたよ。
林道って枝のようにわき道があるから次回はあっちに行こうかとか…
この先進んだらどこに出るんだろうとか結構楽しめるね。

林道に入って予想外のところに出たときは滅茶苦茶嬉しいなw
ココにつながっとんかいってw

返信する

028 2011/09/18(日) 19:27:44 ID:cJdpgQKtaw
両方楽しんでおります

返信する

029 2011/09/18(日) 19:47:30 ID:loMv4Kckog
バイク乗り    →  カッコいい、楽しい

 一般人     →  バッタみたい

バイク始めたい人 →  SSカッケー or ビックスも良いけどアメリカンも捨て難いなぁ

返信する

030 2011/09/18(日) 19:47:49 ID:PqNW9tqM1Q
ネイキッドがいいす(^-^;

返信する

031 2011/09/18(日) 20:01:26 ID:kIthWh9Z62
いまの大学生が最初に選ぶのがアメリカンかビッグスクーター。
おれからしたら一番つまらないバイク。
個人の自由だけどね!

返信する

032 2011/09/18(日) 20:35:55 ID:6bUQgwGWFE
>>28
ナカーマ
俺はXR650Rでオン/オフ兼用してるよ

返信する

033 2011/09/18(日) 20:38:52 ID:iIbrPhUTnU
若いのでオフ車に乗ってる奴なんか
多分、小さい頃から競技とかやってた奴以外ではゼロに等しい

返信する

034 2011/09/18(日) 20:47:56 ID:PACkCkY7mg
まあオフ車は重心が高いし、舗装路の走りも安定しないからな。
でも昔はミニトレみたいなバイクがあって、オンオフ両方そこそこに走れた。
入門者はそういうバイクからまず入って、成長するに従って枝分かれする。
オフに留まる奴は、オフを極めんと頑張る。
でも今はそういうバイクってあるのかね?見かけるのはスクーターばかりなんだが・・・
若い人がオフをしなくなったのは、そういう所にも原因があるんじゃないのか?

返信する

035 2011/09/18(日) 20:49:21 ID:.CqJazIx1o
>>24
俺の育った所も宅地開発が盛んで、あちこちの山を切り崩して
ダンプが土砂運び出すのに道が出来てたから、日曜には誰も居ない
小さな山一つ分のオフロードコース状態になってた
十代の頃は友達の兄貴からもらったボロボロのDT50やバイトして
買ったCRM50で朝から暗くなるまで泥だらけになって夢中で走り回ってたなぁ
勝手にスコップでジャンプ台やウッシュボード作ったりしてたなw
ガルルやバックオフとかの雑誌を持っていってオフロードテクニックのコーナーを
読みながら一日中、ブレーキターンやステアケース越え、キャンバー走行や急勾配
の上り下り、ジャンプの踏み切りや着地の練習に明け暮れた
すこし離れた場所に高校のグランドがあって、そこのテニス部の女の子達が見物してて
ジャンプ決めるとキャーッて手を振ってくれるからテンション上がったw
コケると笑われて恥ずかしかったけどw
あの頃、バイクに乗り始めた時期に自宅から30分で一日中オフを走りまくれる
場所があった事が本当にラッキーだったよw
今ではその練習場も、その周辺もすっかり新興住宅地になってるよ

返信する

036 2011/09/18(日) 20:51:40 ID:xlBEWtXv6M
今日、道志みちから山中湖・須走・山中湖と走ったけど
セローたくさんみたな。
たとえば画像の場所、ハンドルの切れ角も深く、足つきも最高で
あっというまにUターンしていった。
いいな、セロー。

返信する

037 2011/09/18(日) 21:20:11 ID:Kzam6.gG/o
なにこの良すれ

返信する

038 2011/09/18(日) 21:26:07 ID:RKmiKdZ3a6
>>26
ノーマルとの比較しか出来ないが、オンのコーナリング時のノーマルのグニャグニャ感は
解消出来てかなり良い感じ。M35だと乗り心地が悪くなると聞いたので選択した。
オフの性能はオンタイヤに毛が生えた程度かな。まあ変えて良かったよ、満足してる。
次はM35を履いてみる。

返信する

039 2011/09/18(日) 22:13:06 ID:DL3FUkWJoY
>>33
>>27だけどぴっちっぴち21歳でセロー250乗ってるよw
どうしても林道走りたいから400NKから乗り換えたよ。

まあ自分の周り見渡しても乗ってるのはネイキッドかアメリカン、ビグスクしかいないね。
心の中で世界が変わるからオフ車のってみろと言いたくなる。

返信する

040 2011/09/19(月) 02:01:57 ID:fARcw.vVYU:DoCoMo
スポーツバイクはそれなりのフィジカルやテクニック、知識がいるからな。そのへんのどうでもいいバイク乗ってる連中とは違って当然

返信する

041 2011/09/19(月) 08:24:19 ID:JzDNmZp1l.
>>32
俺XR650Rが欲しくてたまらないんだけど
林道で振り回すのにデカ過ぎるとかないかい?
パワーありすぎて扱い辛いとか。
教えてつかあさい。

返信する

042 2011/09/19(月) 09:45:44 ID:zMTTl69wk6
オフ車(最大250ccから400ccくらいまで)がオンロード車に較べて一番優れている点は、
タイヤを自分の手で自由に交換出来る事だと思う。

返信する

043 2011/09/19(月) 12:09:04 ID:7eQcQFQRGw
>>33
そうか?モタも含めれば結構いると思うけど。
大学の駐車場にもDRZやらD虎やらCRMやらKLXやらWRやら色々いるよ

返信する

044 2011/09/19(月) 12:10:43 ID:KDEpVPhu9Q
>>42

ピレリのMT21を自分で交換してみた事ないだろw

返信する

045 2011/09/19(月) 12:19:54 ID:tHF1LJripc
またそうやって極端な例を持ち出して攻撃してくるアホがいるわw

返信する

046 2011/09/19(月) 12:30:13 ID:tHF1LJripc
>>43
引きこもりにマジレスしてもしょうがねえぞw

返信する

047 2011/09/19(月) 14:41:10 ID:7tGNrAMs/M
>>41
君が身長180cm以上でXR650でも
両足が地面に付くなら大丈夫
片足バレリーナならオフロード走行は
フラットなダートまでにしといた方が無難
狭くて轍やクレバス、ガレ場の多い日本の
林道では大きすぎる車体は苦労するよ
北海道みたいな場所ならピッタリなんだろうな
でも身長185cmの知人は林道ツーリングに
アフリカツインでやってきて、RMX250の俺や
CRM、KDXにピッタリついてきたなw
道が狭すぎてあまり楽しくなさそうだったがw

返信する

048 2011/09/19(月) 16:43:11 ID:gS106bQfOc
ハードな奴じゃなくて良い。
中途半端なデザインがそそる、今気になってる一台。

返信する

049 2011/09/19(月) 16:48:44 ID:74.fTuVs3k
>>41
XR650Rは世間で言われるほど車体は大きくないよ
車重もXR250と比べて10kg程度しか重くないし。

重心が高いので、倒れそうになると大変だけどね
林道で振り回すのはパワーがあるので、慣れると楽。

扱い辛いなと感じるのは、一般道で乗用車の流れに
乗って走るときかな〜
エンジンが回っていないとギクシャクするので結構疲れる。

2001年にCRM250ARから乗り換えたんだけど、慣れる
までは買った事を後悔するほど扱いにくかった。

でも、慣れてしまえばこんなにいいバイクは他にないと
思えるはず。

オンもオフも楽しいバイクだよ

返信する

050 2011/09/19(月) 23:29:14 ID:14Pl/U.zrU
>>48

そういうのが欲しい年頃になってきた。
軽くて低くて疲れないパラツインで、
ロングスクリーンが似合うのが欲しいかも。
無駄な造形や派手な色も不要。
泥水が飛ばないダウンフェンダーが良い。

返信する

051 2011/09/20(火) 08:11:06 ID:/p.qR3CcH2
>>49
どうもありがとう。
これに乗りたくて大型取ったもんで。
いいタマ見つけて絶対買います!

返信する

052 2011/09/20(火) 19:31:23 ID:EdPm2Nwp36
>>36
ハスク?パワーありすぎて恐ろしくないかい?

返信する

053 2011/09/20(火) 22:27:53 ID:ND55GYQ/tE
そうそう、林道最強マシンはセロー・シェルパ系のトレッキングバイクだよ。モトクロッサーレプリカじゃない。

返信する

054 2011/09/21(水) 00:14:25 ID:oTIIsdZoXw
055 2011/09/21(水) 00:41:39 ID:/71zuchLR.
EZ9は、バネ上エンジンのスクーターと言うところがミソ。
実は思いっきり先進的。
昔は遅そうだしショボイと思ってたけど、
今となっては散策用にベストじゃないかと・・・

マジでATオフローダーは有りだと思う。
俺の通勤用250スクーターは、22馬力で約200㎏だけど、信号ダッシュじゃセローより速い。
試しにセローのCVT仕様とか売ればどうだろう?
軽いからベルトに掛かる負担は小さいだろうし。
モトクロッサーのような本気の速さとはまた別だけど、
草エンデューロや林道走行では、けっこう速く走れると思う=楽しい。
タイトな左コーナーをスタンディングのまま曲がって加速してったり、
ATなら楽で速いのでは?

返信する

056 2011/09/21(水) 00:46:17 ID:/71zuchLR.
>>53

セローで行けるとこはCRM250Rでも行けるよ。

返信する

057 2011/09/21(水) 00:48:26 ID:7vxPx1weBU
>>56
林道を何回も経験してみれば>>53の言ってる意味がわかるよ。

返信する

058 2011/09/21(水) 01:00:32 ID:S7JRpUXafM
極論だが


  バイクなんて 腕次第 

返信する

059 2011/09/21(水) 02:25:43 ID:S.k1UzgAtY
腕次第か。
ハーレーでトライアル出来るヤツいないかな?

返信する

060 2011/09/21(水) 02:53:27 ID:/71zuchLR.
>>57

俺、CRM250Rでかかとベッタリで膝曲がるんだけど?
トライアラー、セロー、TT250R、DR250R、CRM250R、RMX250Sを所有したけど?

返信する

061 2011/09/22(木) 02:11:05 ID:9/0OojpYf2
>>52
ハスクです。

パワーがあると言うよりも、パワーの出かたが怖いです。
ゆっくり走る事を全く前提にしていないので・・・

これはこれで面白いですが、まったりゆったり走りたい事もあるので
セロー欲しいなぁと。

返信する

062 2011/09/22(木) 02:45:45 ID:OXDtmxmkNc
KDX125で遊んでるけど、ダートでぶっ飛ばしたり、派手なジャンプとか無謀な登坂はしない
ケガして仕事休むとか出来ないしね
そうなると、トライアルって言うか、トリッカーみたいなバイクが欲しくなってくるんだよね〜

返信する

063 2011/09/22(木) 10:08:58 ID:GOEoOyCo6w
ほとんどの林道じゃ、モトクロスみたいに土煙上げてカッ飛ぶような場面なんかほとんどないからねえ。ブラインドカーブばっかりだし。
向こう側に何もないって保証でもあれば別だけど。
そのカーブも、回れ右!みたいな急な折り返しだと、足付きの悪い大柄なレプリカじゃきつい。
うっかり谷側にバイク倒したら地獄が待ってる。

返信する

064 2011/09/22(木) 20:40:51 ID:KhEgQImJyU
デ・・・ディグリーも思い出してあげてね・・・・
新潟は結構走るとこあって楽しいぞ

返信する

065 2011/09/22(木) 23:10:50 ID:6KIpFuYUdU
>>64
どこだ?行きたい!

返信する

066 2011/10/14(金) 07:14:13 ID:BFi9AhVYvg:DoCoMo
XLR250ですね。のんびり林道楽しめます。 シートが高いのが難点

返信する

067 2011/10/16(日) 18:36:14 ID:ZJvZevk9k.
>>56
>>60

嫌な奴発見。小中学校のとき居た。
結局自分の自慢をしたいだけで話に割り込んで来る。

返信する

068 2011/10/22(土) 23:21:23 ID:BAZlSqiy/.
>>56
>>60
こんな奴いた!いた!
アレ乗ってた、これ乗ってた!
で?何なのって感じ。(笑

返信する

069 2011/10/23(日) 02:12:34 ID:lru0lQJNxY
>>68

そういうのを日本語では「負け犬の遠吠え」と言うんだよwww

返信する

070 2011/10/23(日) 02:20:58 ID:R4fOWVE4SA
>>69
もうお前がすごいのはわかったから。落ち着けよ。な?

返信する

071 2011/10/23(日) 06:56:02 ID:4.jKpj53hM
もうすぐ出るらしい。

返信する

072 2011/10/23(日) 07:13:35 ID:DqRs1iPnDQ
073 2011/10/23(日) 07:35:11 ID:s3tjR436WM
>>69
キモイオッサン!!

返信する

074 2011/10/23(日) 08:41:00 ID:kwq9Wmi7kk
>>72
もうずいぶん前だけど、ロードライダーのスタッフがXJ750でエンデューロに出たときの記事を思い出した。
バイクやフィールドに関わらず楽しもうって言う姿勢は見習いたいですね。

返信する

075 2011/10/23(日) 09:50:44 ID:UYAdR6cGU2
>>74
その記事、たしか2台のバイクでやった企画じゃなかった?
そして、例えそういうバイクでも、かなりの線まで行けたという結論ではありませんでしたか?
アレは面白かったなあ。
そういえば俺も高校生時代、ホンダのMB50で無理やりオフロードを楽しんだなあ・・・
懐かしい。

返信する

076 2011/10/24(月) 00:26:34 ID:T.jigdpUYs
>>70

そういうのを日本語では「負け犬の遠吠え」と言うんだよwww

返信する

077 2011/10/24(月) 00:33:47 ID:oKFDC8A0OQ:au
>>56
CRMをセローと同じように扱えるなんて、凄いライディングテクニックですね!尊敬します!

返信する

078 2011/10/28(金) 06:56:11 ID:6iC/m3SFlM
オン、オフ、どっちも楽しめば、より豊かになるんだよ。

このサイトでも「野球とサッカー」とか「飛行機とヘリ」とか、
はたまた「WindowsとMac」とかで言い争っていたりするが、
幼稚すぎて見ていられない。

どっちにも長所・短所はあるんだから、それを理解して
どっちも楽しめばいいだけの話。
金がなければどっちかにするのだろうが、だからといって
他者をけなす必要はない。

返信する

079 2011/11/29(火) 09:32:35 ID:p55yHEMlpA
っつうか125くらい・・・250でも空冷シングルネイキなら、大抵の林道行けると思うが・・・

返信する

080 2011/11/29(火) 13:37:43 ID:wILikO0xKI
>>78
ていうか、どちらが勝者か決めようなんて本気で考えてる奴はごく少ないと思うけど。

>>79
うん。
でも現行で言えば、コンパクトなKLX125の車体にKDX125SRの2ストエンジンが乗っていれば素晴らしいのになあと思ったりするわ。
フルサイズのオフ車は多くの日本人ライダーにとって、ちょっと大きいと思う。

返信する

081 2011/11/29(火) 14:48:07 ID:1mU6lOYBlg
>俺、CRM250Rでかかとベッタリで膝曲がるんだけど?
>トライアラー、セロー、TT250R、DR250R、CRM250R、RMX250Sを所有したけど?

返信する

082 2011/11/30(水) 10:12:11 ID:JWmPyxDPxE:au
九州おいで!

広大な阿蘇に始まり、大分、熊本、宮崎なんて林道だらけだぜ。

至る所に温泉町もあるし、食い物はハンパなく旨い!

オレ、前職で福岡来て、そのまま住み着いちゃった。

返信する

083 2011/12/02(金) 09:33:32 ID:OeZK4peiWE
仕事があるなら 行きたい。
四捨五入で50歳の、一応大卒だが。

返信する

084 2011/12/03(土) 13:25:54 ID:t26z7AQ6EM
出先でパンクしたらヤなのでオフ車は海苔ましぇーん

返信する

085 2011/12/03(土) 21:00:01 ID:wqUgJX5kH2
>>84
ヘタレはバイク自体に乗るな!

返信する

086 2011/12/03(土) 21:36:39 ID:J.fViZIHhc
首都圏じゃ、走れるところがどんどんなくなってきてしまった。
モトクロッサー買って、コースを走らないと
ほとんど走るところがなくなってきてる。

返信する

087 2011/12/03(土) 22:48:07 ID:pPyPgQUoMw
名前は忘れたが、プロのライダーがホンダのSL230に乗って、ウイリーやジャックナイフはもちろんの事、
舗装路でステップを擦るくらい倒して走ってたのには驚いた。
メーカー主催の新車イベントだったから多分ノーマル車だったと思う。

返信する

088 2011/12/03(土) 23:11:35 ID:63YNnI7K0c
これかしら

返信する

089 2013/04/10(水) 00:06:22 ID:b2Ttme5s..
山を荒さないように、上手に乗りましょう。

返信する

113 2018/07/12(木) 23:33:55 ID:LckTirc3yg
大災害が起こる度にオフ車が必要と思う。

返信する

114 2018/07/13(金) 12:19:23 ID:7skmbr5/Ig
>>113
災害時に一番クールで役立つのはカブかスクーター
カッコつけてオフ車でボランティアとかに来ても白い眼で見られるよ。

返信する

115 2018/07/13(金) 13:58:46 ID:aG3ojJSqws
>>35
いい青春時代を過ごしてるな〜

返信する

116 2018/07/13(金) 17:20:56 ID:Kk1TqS3cl2
ミニトレで小野路の開発地を駆け巡ってた時頃は楽しかったなぁ〜
そこんとこ、いまは国士舘大学になってるe〜

返信する

117 2018/07/23(月) 21:35:13 ID:WfrxnX4exI
>>115
確かに!
これは、映画化するしかないな。
最後の一行、「今ではその練習場も、その周辺もすっかり新興住宅地になってるよ 」も素晴らしい!
青春と時の流れ!人生のすべてが含まれている。
しかも、7年前の書込みか。

>>1にも、同意する!

返信する

118 2018/07/23(月) 22:14:51 ID:lzxYTjV9Lk
ちなみに>>24を書き込んだのはオレだよww
映画化するなら、友情出演させてくれww

返信する

119 2018/07/23(月) 22:44:33 ID:r0uYLL3rto
120 2018/07/26(木) 04:55:23 ID:EN6K4eXzlw
俺的ベストチョイスは現時点でこれ。

http://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/enduro/2-stroke/te-250i...


来年あたり、125もFI化されないかな〜と。

返信する

121 2018/07/26(木) 17:53:33 ID:ies42Jc6o2
これ欲しい。
大型免許取らなきゃいけないけど。

https://www.autoby.jp/_ct/1717095...

返信する

122 2018/07/26(木) 18:10:19 ID:Ejv890wln2
>>121

大型二輪免許持ってるならともかく、持ってないのに何故450が欲しい?
250じゃ駄目なのかい?

返信する

123 2018/07/26(木) 21:17:57 ID:LqsQkUr/jg
124 2018/07/26(木) 21:23:09 ID:dPQDz/8o3I
CRF450Lは俺もかなり興味はあるけど、車検ありオフ車の維持は結構大変だからなぁ
オフでは使わない人やモタード化するならいいけど
CRF250RXに保安部品が付いたバージョンがあれば最高だけど、CRF250X発売時公道での
トラブルが頻発したので登録しているショップは取引停止の通達が出た前例もあるから、250は
逆輸入以外250に保安部品はつけられないだろうし、逆輸入だと競技に使えないんだよね
そういう前例もあるからCRF450Lも日本仕様は下手すると登録不可のコンペ扱いになりそうな悪寒

返信する

125 2018/07/26(木) 21:54:27 ID:gdxUlu8TUk
>>121

それ日本仕様は25馬力だっけ?
流用チューンでパワーアップは出来るだろうけど、
レーサーに近付けると言う事はリスクも跳ね上がる。
しかも車検有りだから下手な改造出来ない。

やはりオフ車は250じゃないとね。
国内メーカーが欧米でKTMハスク以上の直噴2st250を発売して、
輸入してくれたら一番良い。

返信する

126 2018/07/27(金) 17:06:46 ID:NxrjKYFcPU
いくらなんでも25馬力で発売するってことはないんじゃない?
仮に25馬力が本当だとすると売れないでしょ?
CRF250Lが24馬力なのに、プラス200ccでプラス1馬力で、
しかも車両価格は高いわ車検はあるわでプラス1馬力?
そんなバイク買う馬鹿いないでしょう?

返信する

127 2018/07/27(金) 17:11:32 ID:NxrjKYFcPU
10年くらい前のスズキDR-Z400SMが40馬力なのに、
今から出すCRF450Lが25馬力(笑)なんてあり得ないでしょう?
さっき書いた車両価格が高い、車検があるに加えて、要大型免許だし。
本当に25馬力で出したら呆れるね。

返信する

128 2018/07/27(金) 17:25:29 ID:.I3..RdzvU
21インチなら何でもいいe〜

返信する

129 2018/07/27(金) 18:53:04 ID:GMslwUIr0Y
ネタフリが臭過ぎるぞ。
どこを見ても日本仕様は18.4kwと書いてある。
リスク承知でフルパワー化したいならしろ。
ただし車検有り。

http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/999_70...
https://young-machine.com/2018/05/24/9990...
https://ride-aid.jp/motorcycle/crf450...

俺なら2st外車エンデューロ買うわ。
最初から50〜55馬力ほど出てる250を買って
300化してみたり。
何より軽いのがステキやん?

返信する

130 2018/07/27(金) 19:12:00 ID:LML8z/yKJw
CRF450Lの馬力は規制対策の建前上で「後は自己責任でフルパワー化してね」ってことでしょ。
まあ外国でもそのまま使う前提で買う人はいないだろうし、そもそもフルパワー化前提の車両だけど。
外国メーカーのエンデューロ車も入ってきた時は吸排気やスロットル絞ったりしてるのは常套手段。
ホンダはRC213V-Sを販売した時似たような抜け道やったと思ったが限りなくグレーだし、確かXR400Rを
国内販売した時も国内物は公道不可のコンペ仕様として販売したという前例もあるから、出るまでどっちに
転がるか微妙だと俺は見てるけどね。
でも外車勢に流れてるのも事実だし、規制で棘が抜かれていても公道仕様で出したら賞賛に値すると思うよ。

返信する

131 2018/07/27(金) 19:24:25 ID:zMDrAcHAZo
まぁ、CRF450Lが本当に25馬力で発売されるかどうか、
正式発表を待ちましょう。
25馬力だったらホンダに電話します。
だからF1何年やっても結果が出ないんでしょうね!
と、嫌味のひとつでも言ってやりたい。

返信する

132 2018/07/28(土) 05:18:39 ID:INnuI3oyhg
25ps、3.2kg-mでも、案外まともに走ると思う。
どんな小細工でデチューンしてるのかだね。
部品交換無しで、ECUのプログラムを切り替えるだけとか?

俺がならまずCRF450R用の二本出しの社外品を付けるかな。
車検有りのオフ車なんて絶対買わんけど。

返信する

133 2018/07/28(土) 14:21:48 ID:igEnKmskXU
XRに比べたらCRFなんぞ、、、

返信する

134 2018/07/29(日) 08:22:04 ID:mJm459tqdw
XR650Rを新車で購入して17年
いまだ手放す気にならないほど気に入っている
ME08も持っていたけど物足りなくて手離した
大排気量のオフロードバイクは楽しいよ

返信する

135 2018/09/09(日) 22:43:52 ID:QoxEao4Mmk
ゲロ道、ヒルクラなどアタック楽しいぞ!

返信する

141 2020/01/13(月) 14:22:51 ID:TvCDRRXwwM
142 2020/11/04(水) 21:13:25 ID:aUPIsvA9iU
もうこれしか無いのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:114 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:一番クールなのはオフロードバイクかな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)