原付のスピード違反で捕まったやついる?


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001 2011/09/05(月) 21:31:17 ID:yyijU1Obu.
すれ違いなのでこちらに立て直しました。
昨夜午後1時、40キロ制限の好いてる国道ををリトルカブで42キロ走行中、
うしろから追跡していたらしいパトカーに切符切られました…
点数1点、6000円だがゴールド免許がパーになったのが痛すぎる。
原付の30キロ制限なんて守ってるのは田舎の爺さんか婆さんくらいだろ・・・
と思いながら、違反は違反なので真摯に受け止めるつもりだが、なんか腑に落ちない。
なんか原付に対してだけスピード違反 の目が厳しいような気がするんだけど、どうなのよ?

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※省略されてます すべて表示...
070 2011/09/26(月) 05:12:20 ID:zxmSFaC00o
ガソリン無駄使いしてる糞ガキのうるせー原付珍走はどんどん捕まれ!
夜間パト強化してほしいわ

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071 2011/10/31(月) 14:47:55 ID:ihqIx7b7PM
「原付バイクの取り締まりで納得いかない!」

正直、警察の取り締まりの最終目的は何なんでしょうか?

1.事故防止?
2.罰金徴収目的?
3.警察官の雇用確保?

って、もし警察官に質問したら、間違いなく 1.って答えるでしょう!

原付が、いついかなる時も30kmを越えてスピードを出してはいけないはずなら、
なぜ最初から[60Km]までスピードが出せる原付がこの世に存在できるのでしょうか?
30kmしかスピードが出ない原付バイクしか作ってはだめと、メーカーに指示するだけで、
白バイ隊も無駄に原付を取り締まっている以外の、もっと重要な仕事に時間を費やせる
でしょうし、警察が守れと言う「30km以内なら安全」ということも、なんの労力もなく
達成できるはずです。
なのにやらないのは何故?「わざとドライバーを危険にさらし、あわよくば罰金を
とりまくりたい」というのが本音としか思えません。

自分は原付に乗って、もう10年、何度も何度もスピード違反(いずれも10〜20Kmオーバー)で
捕まりましたけど、その度に疑問が上記の疑問がわいてきます。
そもそも、事故は
[異なる交通手段のもの同士の接触で起こるものと][単独で発生するもの][自然現象による天災]の
おおまかに三つに分類されると思います。後ろの二つは[自己責任]と[不可抗力]で仕方が
無いところがありますが、最初の[異なる・・]に関しては、原付を乗っていて一番怖い思いを
するのが、
後ろから猛スピードの車(特にトラック)に追い抜かれる時です。はっきり言って「運を他人に
ゆだねる」という感じで本当に怖いです。もし、30km制限なんてなければ、バイクの性能の
許される限りは、抜かれないように並行して走り、それキツくなったら広くて見晴らしの
よい所で
スルーさせるといった流れが、一番ベストな走行だと思います。
追い越し中によるバイクと車の接触事故の件数ってどのくらいあるんでしょうか?
その中には、馬鹿正直に30km制限を守って、下手な運転の車にひっかけられて事故った
ケースも多々あるのではないでしょうか? 自転車の車道走行やらの法律も変わった様ですので、
原付も時代に合ったものに修正すべき時なのではないでしょうか?

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072 2011/10/31(月) 17:18:35 ID:4ktd0DPr9U
>>67
計測は対物レーダーと動画撮影の2つで停めたあとのやり取りも
CCDで全部撮られてるわけだが

㍑SSなんかでブッちして逃げれたのも昔話で今は無理して停めなくても
裁判で証拠になる物証(レーダー記録と動画)があるのでひとしきり
証拠を撮ったら一旦追尾は辞める、警官とはいえ人の命だからな
後日令状取ってガサ入れしてメットやブーツ等の装備品や服装の
物証押さえて撮影動画と照合して同じだったら逮捕、という流れ
逃げても必ず捕まるが、全てを捕まえるわけではないってことを
理解した方がいいぜ

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073 2011/10/31(月) 17:41:42 ID:f.DnjWuCHI
>>71
原付なんて危ない物を運転してるくせに周囲の確認が足りないからそうなる。
10年も時間があって、過去に取り締まられた苦い経験から何も学習できてないじゃん。
せめて周囲に気を配り取り締まりや危険車両を察知して回避する運転くらい身につけようぜ。

そもそもスピード違反で取り締まられるってのは、スピードを出すだけで余裕がなくなって周囲に目が行ってないから警察車両の追跡にも気づけんのだ。

30km制限が危険などと偉そうに被害者面するより自分の能力不足を猛省しな。

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074 2011/10/31(月) 19:07:46 ID:eIwU7LpTgM
事故なんか起こりようが無い田んぼ沿いの道路で取り締まりするクソどもは死んでいい

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075 2011/10/31(月) 21:48:52 ID:CrpNFaJhDM
30キロなんて今どきのチャリより遅ぇってぇの。

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076 2011/10/31(月) 23:14:16 ID:V1fyVeUVrw
>>59
ざまーみろ。

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077 2011/11/01(火) 00:48:49 ID:3yjfg8QYv2
>>73
原付なんて危ない物・・・

そうですね「周囲に気を配り取り締まりや危険車両を察知して回避」となると、常に
バックミラーとスピードメータに気を配ってさらに前方不注意になり、
さらに車道の端の舗装がウネウネしているところを、30kmというジャイロ効果が
イマイチになってしまうスピードで走らなきゃならない訳ですからね・・・
とてもバカには運転できませんよね。

原付なんて低脳で車を買うお金もないビンボーな人達の乗り物ですからね。
ていうか、最初から危険な乗り物を野放しに販売させているのも問題なんじゃないですかね。
警察がバイクメーカーとグルになってバカ者達から罰金徴収目的でワザと走らせているとしか
考えられませんね。

そもそもバイクなんて原付だろうが二輪だろうが事故ったら「アウト」の危険な乗り物には
違いはないんですから、いっそのこと「危ない物」なんですから「バイク全面禁止」でも
良いんじゃないですか? (白バイ隊もその方が楽っしょ!)
ねっ!体制には単純に逆らわず、頭使ってコソコソ生きて行くの正解ですよね。073サン!

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078 2011/11/01(火) 01:07:03 ID:HS6TM1kKBU
>>75
よく言われるけど30キロ以上で巡航するのはなかなか大変だよ。
一時的に原付を追い越したりはできるけど先行し続けるのはキツイ。
プロ選手だと1時間50キロ以上を維持できたりするみたいだけど
一般人にはマズ無理な話です…

まぁ原付が30キロで危険って言うなら自転車なんか乗れないわな。
原付の場合はアクセルひねればスピード出るから違反になるだけだけど
自転車は自分の脚=実力以上の速度は出ない。
だからその速度で何とか上手いこと走る方法を考えるしかない。

…そういえば警視庁は来年から自転車レーン作るって言ってるけどそうすと
原付は走る場所無くなっちゃうんじゃないか?

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079 2011/11/01(火) 01:26:53 ID:tBPgYORy.o
 
街中走っている白バイ見ててみ。
珍走とか面倒そうなのはシカトして、原付ばかり捕まえているから。

環八で飛ばしている車は頬って置いて、
オバサンスクータに速攻で張り付いた白バイ見たときはホント笑ったよw

警察OBが天下りしている違反切符の印刷工場の為に自転車までカツアゲしようとしてたり、
高知の白バイ冤罪事件みたいな事も平気でするし、
よく恥ずかしくないと思うよ。

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080 2011/11/01(火) 02:00:51 ID:DWFsTNhNt.
その日はたまたま取り締まれれる車両が少なかったんだろう。
法令は法令だからしょうがないよ。
原2に乗るくらいしか取締り回避方法はない。

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081 2011/11/01(火) 02:19:52 ID:BcMYVbNlTc
>>77
ボクちゃんいくつ?見ててカッコ悪いですよ。

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082 2011/11/06(日) 09:40:43 ID:GuVJqSkQpI
2か月ほど前に国道を原付きで40キロで巡航中の出来事。
うしろから追い越ししてきたトラックに接触され、肋骨2本骨折し全治1カ月。
警察を呼んだら接触してきてトラックではなく30キロで走行せず、40キロで走行していた私に過失があるといわれ治療費そのた賠償は一部しか出ない可能性があると言われた。
到底納得できず、裁判にもちこもうと考えている。

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083 2011/11/06(日) 17:26:34 ID:6D8fRyD/22
>>82
それは10kmも速度違反してるから悪いってこと?
それとも国道は60kmとかそれ以上の流れなんだから40kmなんて遅い速度で走ってるから悪いって事?

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084 2011/11/06(日) 18:09:16 ID:KVKBpcqtAE
原付バイクより遥かに危険な中華バギーが60キロで走れる世の中ってどうよ?

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085 2011/11/06(日) 18:37:03 ID:U1/eso.6MU
>>78
それなりのチャリなら30は余裕とはいわずとも維持できる速度w出ない奴は運痴だろw
それに>自転車は自分の脚=実力以上の速度は出ない
下り坂だと出るやん?

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086 2011/11/06(日) 23:36:17 ID:5tVk0JkOgo
>>84
あれそんなにな出るの?
俺が前もってた2st台湾バギーでノーマル50だったよ。

>>85
30キロで巡航できたとしても原付より早いってことは無いよ。
少なくともそれ以上のスピードを維持しなきゃならないし
下りならそれなりのチャリじゃなくてもまぁまぁ出る。
が、下りだからといっても漕がなきゃ大した速度は出ない。

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087 2011/11/07(月) 00:24:08 ID:SErB2uAe/g
>>86
84じゃないが
>あれそんなに出るの?

まぁ、出るかどうかは分からんけど
法律上、出して良い事になってる。

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088 2011/11/10(木) 11:03:30 ID:FfS/1x.U3A
そもそも、警察に30km制限を守らせる気がないね。
安全の為やら何やらはどうでも良くって、完全に反則金目当てといってよいです。
本気で守らせたいなら、販売の時点でメーカーに30km以下にリミッターを取り付ければ済む
はずなのに、やらないのは何故?
原付に乗ってもいないで、くだらん反論言って自己満足している方の意見は興味ないので、
警察関係の方に是非答えて欲しいです。(こんな書き方だと↑余計に食いついて
くるんだろうけどね・・・)

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089 2011/11/10(木) 14:26:47 ID:02KnaC2XOA
自分の足で最寄りの警察署に行って聞けよボケナスが。

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090 2011/11/11(金) 22:03:27 ID:TE3FvLkfkU
 ↑
予想通り、頭がとってもゆる〜いお魚さんが 我慢出来ずに食いついてしまったみたいです。
大物を期待していたのですが・・・可哀相なのでキャッチ&リリースしてあげることにします。

でも、また食いつかれるのは面倒だし楽しくないので、残念ですが他のポイントへ移動します。
ひょっとしてひょっとしたら貴重な絶滅種かもしれないので、もし親切な方がいらっしゃい
ましたら、たまにはエサをあたえてあげて下さいね。 では、さようなら。

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091 2011/11/11(金) 22:16:23 ID:mqRqx5OKhE
削除(by投稿者)

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092 2011/11/11(金) 22:18:54 ID:mqRqx5OKhE
警察関係者を騙ってデタラメ吹き込んでやろうかと思ったが
さすがにヤバいなw

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093 2011/11/12(土) 04:17:19 ID:qTRP7yjxb.
>>90
涙ふけよw

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094 2011/11/13(日) 23:32:12 ID:SQ3PaCTS.o
昔、白バイに止められて高圧的な態度で「排気音がうるさいから整備不良で切符切る」とか言われて
「何デシベルオーバーしてるかこの場で証拠だしてください」って言っても全く聞き耳持とうとしてなかったから
仕方なくその地域で警部補やってるおじさんの名前出したら
見事に白バイ兄ちゃんの直属の上司だったらしくてそこから形勢逆転した。
「こんな野蛮な取り締まりして市民に迷惑かけてるってことおじさんに言っておくから」って言ったら
「すみませんでした、勘弁してください」って謝ってきて笑ったわ。
もちろんおじさんにチクッたけど

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095 2011/11/14(月) 00:58:09 ID:Ja2xsK8BAI
>>94
スレタイ読み直せ。

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096 2012/12/02(日) 23:03:03 ID:KKqf3ptIi6
俺は頭きたからゴミは常に道路に捨てているのそれもわざわざ家のゴミも原付の荷台に載せてポイ捨て道路は公衆のゴミ箱

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097 2013/01/18(金) 12:18:53 ID:Gi/CzRkQRE
098 2013/01/18(金) 14:05:39 ID:X27wN29h5c
30年近く前35キロオーバーで捕まった。原付は借り物。
俺 「普段はCB750で通勤してんだけどその感覚で走っちゃたから・・・」てな事言ったら
白 「そっかぁ。気持ちは分かるが・・・」
俺 「ところで、この装備ってなんですか?」「白バイってほんとに750ccなんですか」
なんて話をひっぱりバイク談義する事10分。
白 「今回はおまけで24キロにしてやっから明日から750に乗れよ!」
 
一週間後、信号で並び、肩叩かれた。
 ありがとう茨城県警

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099 2013/01/18(金) 19:36:56 ID:JXwZnapL8M
昔の原付はカブ(C50 OHVエンジン)でも100キロ以上出たし
ロータリーディスクバルブのオフ車が7.5馬力あって底無しに走った
おかげで何度違反講習に行ったか数え切れないワ

自動二輪取得して原チャなんか捨ててしまう事をお勧めする

つっても、自二もそれなりに速度出すから違反点数は講習ギリギリですけどね

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100 2013/01/19(土) 01:24:54 ID:KZi5wXQ26c
夜10時ごろ50kmくらいで走ってたら、
後ろからいつの間にかパトカー(覆面だったかも?)が来てて停めさせられた。
内心(・ー・)オワッタナ・・・と思ってたら、

「最近この辺でバイクによるひったくりが多発してます」
「(指名手配犯の写真を見せて)この男に見覚えはありませんか?」

だけで解放された。ありゃ刑事さんだったのかも

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101 2013/01/19(土) 10:27:46 ID:fGRpwreU6Q:SoftBank

法治国家

嫌なら縛りの無い国に行くか、法律を変えろ
俺は60で一発が嫌だから普二取って原二に乗ってる
原付の後ろに付くと下手さが如実にわかる。後方目視する奴はまれ
所詮おまけ免許。白バイが捕まえたくなる気持ちがわかる
車体価格、税金、保険、変わらないのにあえて一種を選ぶ奴がアホ
まあ、それが原付脳なんだろうけどw

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102 2013/01/19(土) 17:32:51 ID:kUGfKEXtsw
四輪で70km出してても後続車から煽られる道がある田舎住まいなのだが、
通勤中にしょっちゅう50ccが白い悪魔に捕まってるのを目撃する。
50ccなんて絶対乗れん!ってことで小型AT限定にした。

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103 2013/01/19(土) 17:48:28 ID:0Dfi5dEXCo
原付はチョロチョロウザイから
どんどん取り締まってほしい

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104 2013/01/20(日) 00:29:40 ID:LfNVkWjDhU
初期の原動機付き自転車は、実用自転車にエンジンを後付したもの。
現在の電動アシスト自転車みたいなもの。

そんな時代の法律である30キロ制限を、
飛躍的に進歩した現代の50㏄にも適用するのは無理がある。
50㏄でも普通に70キロは出て、市街地なら交通の流れに乗れるし。

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105 2013/01/20(日) 01:11:31 ID:tzBg2gsicg
バイクが進化しても乗り手は進化しないから無理
実技試験導入しようよ

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106 2013/01/20(日) 07:58:28 ID:I2FS.35DwI
>>104その屁理屈がリッターSSは高性能だから法定速度200Kmにしろと言ってるのと同じだと良い加減気づけよ

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107 2013/01/20(日) 10:12:01 ID:/7uPr2jJz.
>>106
な〜んか違うな〜

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108 2013/01/20(日) 20:04:33 ID:I2FS.35DwI
>>107模範的な「私気付いてません」的書き込みだな

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109 2013/01/20(日) 20:20:42 ID:DBbznWJhw6
50cc原1の規制緩和に反対する方がおかしいわw
パーソナリティ障害っぽい感じがするww

現実…

1 2段階右折すべき交差点よりも、2段階右折禁止の標識のほうが多いw
 (これはダブルスタンダードと言って、逆に危ないし事故の原因になる。)

2 狭い日本の道路では、30km制限車の混成は、4輪車両の前進の妨げとなり、
 心理的ストレスから、4輪側の運転が荒くなる傾向が少なくない…
 (これも逆に、原1側にとっては、30km規制はかえって危険な要素にも
  なっている。)

では原2を利用すれば良いのか?

 通勤通学や買い物など、生活圏使用においては、125ccほどの大排気量や
 パワーは要らない… 50ccの動力性能で充分である。
 買い換えや、免許取得など、余計なコストや負担を消費者に強いるべきではない…

現行制度での規制緩和は危ないのでは?

 2輪でのインシデント(死亡や重傷など重大事故)は、125cc以上のクラスが
 多く、しっかりと免許を取ったからといって、安全なライダーであるとは限らない。

一般道の法定速度上限を全車一括50km/h(10km/h引下げ)に統一し、
速度差を無くすべきである…

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110 2013/01/27(日) 08:32:14 ID:6E5uQr0KvE
111 2013/01/27(日) 19:20:28 ID:FBc5.n2T2g
>>109
二段階右折禁止は矛盾してるね…
国道15号の川崎付近のたしか新川の交差点。
片側3車線の道路で左右それぞれに右折レーンと左折レーンが
出現して交差点手前では計5車線、二段階右折しようとして
左折レーンに入ったところで二段階右折禁止の標識…
標識設置してある場所もどうかと思うけど60キロ制限の3車線道路で
原付に30キロで右折レーンまで行けと言うのも無理があると思う。

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112 2013/01/27(日) 22:08:36 ID:ETTagjqsv6:SoftBank
生保受給者の言い訳と同じだな
原付中心ならいいが車中心の道路でなにを…
しかも技術も知識も無い
50問の二択か普通免許のおまけで「乗らさせて」もらってるのに
年1200円の地方税を払ってるだけ
高速で何故最低速度違反があるのか
車と同じ税金払えって言われたらチャリンコ乗るような奴が文句を言うな

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113 2013/02/02(土) 09:04:14 ID:qvyAeqcn.g
原付しか持ってなかった20年以上前に一度ネズミ捕りのおっちゃんに止められたな、
何故かたまたま38キロくらいで田舎道をまったり走行してて助かったが、、

最初に免許証見せてから、「原付は何キロ制限か知ってるよね?」って
おっちゃんに言われたから、あぁ、やってしまった><と思い「はい、30キロです」て
答えたら、「そうだね、気をつけてね、じゃあ行っていいよ〜」ってお咎めなしだった。

あの時の優しいおっちゃん、ありがとう^^
検挙する、しないは、その人のさじ加減なんだろうか?

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114 2013/02/02(土) 10:15:32 ID:QhOVa0K9ig
>>113
車両ごとのスピードメーターの誤差は法的にも
認められてるから10キロ未満のスピード違反は
警察も検挙できないんだよ
鴨が引っかかったと思って慌てて止めたけど
計測結果を見たら38キロで検挙するにはあと
3キロほど足りなかった
おっちゃんの本音は「チッ!あと少しだったのに」
でしょうねw

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115 2013/02/02(土) 11:32:20 ID:VjoSoeRves
5年くらイ前に国道で55㌔くらいで流してたら斜め後ろから白バイが急接近
「スピード出しすぎだ 気をつけろ!」と言い 去っていった

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116 2013/02/02(土) 14:54:34 ID:sqU2Jmyiuc
>>112 >原付中心ならいいが車中心の道路でなにを…

○○中心とかいう考え方自体が如何なものかと(笑
4輪なら、なおさら原1の30km制限なんて、撤廃した方が便利なのに〜 
矛盾した発言に気づかないのは痛すぎるかと(苦笑

原付の見直しや規制緩和に反対する方が、心がゆがんでるのではないかと… w

現行の原1は、人力併用のペダル付電動アシスト自転車に適用し、50ccの
ガソリン動力車などは、一般車と同様に扱えば良い…
免許は、現行の原1+制限解除講習(休日に数千円で1日講習程度)

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117 2016/11/22(火) 17:43:30 ID:WFyXB1RKHE
レーサーレプリカ50に乗ってたら30キロ何てめちゃくちゃ怖いw
レース専用に考えられたマシンだからおそらく70‾80キロ当たりで安定するように考えてあるんだろう…
30キロとか低速で走行中にハンドルが軽くふらつきやすく、しかもバイク単体では立とうとせずどんどん倒れる
逆に70‾80以上だとハンドルが重くなりふらつきにくく直ぐに立ち、安定する

2ストスクーターをかりたときに乗ったが70キロでた
見た感じCDIだけだろう年代も年代だったしw
同じ事をスクーターにして見たが全然違う
28‾35キロで小さく瞬間的に小刻みに左右に切ると大した動きにはならないし、安定する
逆に55‾70当たりで28‾35キロと同じように左右に子刻むとガタガタと左右に激しく振動する
まだまだ色々な動きはしたが長くなるからこれでやめるw
なぜこうなるかと言うと30キロで安定するようにスクーターなどがそう設計しているかららしい

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118 2016/11/22(火) 17:49:44 ID:WFyXB1RKHE
まぁ原付は30キロが安全って理由を言えって言ったらめちゃくちゃ長くなるから言わないだろう…
ホンダのバイクバランス?を計算した人に聞いたが、気が遠くなるほど長いw前後のホイールジャイロだの重心だのステアの重さだのなんだのかんだのwww

連邦の白い悪魔やジムカスタムとかに聞いても絶対答えれないがなww

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