CEATEC2024でEVバイク見てきた


▼ページ最下部
001 2024/10/20(日) 09:25:13 ID:lAzUQDJXZQ
てっきりガソリンエンジンを電気モーターに載せ替えただけかと思ったら
ミッションがない
だからシフトペダルもクラッチレバーもなかった
1速で急発進も2速の急加速もできない
これの何が面白いのか

返信する

002 2024/10/20(日) 09:37:54 ID:8IUourEiFc
見た目はバイクでも乗り味はスクーターてこと?

返信する

003 2024/10/20(日) 10:01:10 ID:YRdQL8R3XI
エンジン音がない気持ち良さは確かにある
エンジンバイクとは違うバイトとして楽しむべき

返信する

004 2024/10/20(日) 11:00:37 ID:5D6oFRiM5Q
>このため、日本では街中の充電インフラを使うことができません。基本的には100Vのポータブル充電器で充電することになります。この場合、充電時間は0%→100%に14時間かかります。


はい解散

返信する

005 2024/10/20(日) 11:49:43 ID:8IUourEiFc
EVは充電時間がネック。充電式小型家電みたいにサブバッテリー用意してサッと載せ替えも出来ないEV車なんて不便だわな。

返信する

006 2024/10/20(日) 12:06:25 ID:D98MNNqjfY
EVはバッテリーの資産価値が使用によって劣化してゆくので買う気になれない。
交換バッテリーを電装系のバッテリー並みの価格にするか、バッテリーが高性能になって10年ぐらい劣化なしで乗れないとね。
排気音がないのはかなり危険。 車体が小さい、排気音ない。存在感は低くなり事故の確率があがりそう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:CEATEC2024でEVバイク見てきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)