原付を50ccから125ccにする事案
▼ページ最下部
001 2024/09/01(日) 11:52:43 ID:FLu50UNIjo
002 2024/09/01(日) 12:25:49 ID:hnUSbm0Wr2
003 2024/09/01(日) 12:32:26 ID:EISyht3V1.
馬力を抑えてもトルクは太くなるからスタートダッシュで無茶するバカが増えるだろうな
返信する
004 2024/09/01(日) 12:44:48 ID:3FTPnCT8vc
125以下なら良いのであれば、50のままでも良いよな?
返信する
005 2024/09/01(日) 12:54:45 ID:3FTPnCT8vc
二輪業界をいちばん盛り下げてるのは、
排ガス規制の影響で、パワーが減って車両重量がどんどん重くなってる事。
これは軽いはずの250以下のバイクでは大問題。
大型バイクは車重に加えて回転マスが大きくて挙動が超モッサリで、操ってる感が希薄。
初心者がいきなり糞重いバイクに乗る苦行を強いることになる。
装備重量100キロの125や、120キロの250を発売して、
バイクの楽しさを味わえなきゃ業界が終わる。
突破口は小型のオフ車。
セロー225の路線で125/250を出せば良い。
300キロ出せるバイクなんか不要。
返信する
006 2024/09/01(日) 12:56:06 ID:l0lqn/iTzo
>>3 加速性能もメーカー自主規制みたいな形で掛けるでしょ
>>4 50ccとかいう日本でしか出せない(その日本でも採算取れない)ガラパゴス規格をメーカーが作らなくて良くなる。
海外向けの110ccを50cc同等出力にデチューンして全体としてのコストを下げて国内で売る算段。
返信する
007 2024/09/01(日) 13:26:34 ID:7R5JOBZmyk
バイク排ガス規制より
石炭火力発電の熱効率アップした方が
co2削減効果大
ジェット機規制しろ
返信する
008 2024/09/01(日) 13:27:08 ID:2pDx1T2gzw
新基準原付として最高出力を5.4馬力に抑えたCB1100を出す
返信する
009 2024/09/01(日) 13:40:27 ID:rXAOYZxKJY
010 2024/09/01(日) 14:18:29 ID:LchpGPLDRU
俺のスクーピーちゃんは、どうなるんだ?
それだけ教えてくれ!
返信する
011 2024/09/01(日) 14:41:02 ID:RchS9gO4gE
012 2024/09/01(日) 15:00:22 ID:ebJDJ5ZatM
小型免許だけ持ってる人との差別化をどうするのかが問題やな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:26
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:原付を50ccから125ccにする事案
レス投稿