スリッポンとフルエキの違い
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001 2024/07/12(金) 11:40:36 ID:SMwLP1KJQQ
スリッポンは、1万円以下で売っているのに、フルエキは20万円以上します。
やはり、性能とか全然違うのでしょうか? 教えて、アルムのもみの木よ!
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002 2024/07/12(金) 12:01:53 ID:dcPIvGk9Rs
003 2024/07/12(金) 12:23:01 ID:VlTEPONYh.
大型バイクはスリップオンで十分、車検も楽
フルエキはレース用と思っていい
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004 2024/07/12(金) 12:24:18 ID:EQTJFtAEw6
数が出ないし、出ないもんだから手作りしたら高くなる、ってだけだろ。
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005 2024/07/12(金) 13:04:20 ID:U4v9maieuI
006 2024/07/12(金) 13:50:02 ID:9kZORnIjik
[YouTubeで再生]
まずバイクと言う乗り物自体が、一部のビジネス用途を除いて、「ファッション」「自由」「反合理的な乗り物」なわけで自己満足でも何でもOKとされている。
それは、スーパーカーのオーナー(zozo前澤氏)の心理にも似ていると考えられる。それは、お手軽な価格でzozo前澤氏のような気分を味わえるツールでもある。
何かの数値(馬力、トルク、重量、レースでのタイム)等にこだわってカスタムするのもOKだし、ただ見た目やブランドのパーツを付けているという自己満足な理由でカスタムするのもOK。
なので「エキパイからフルチタンなんだぜ!」と理由も分からず自慢するのも、当然許される世界だと思っていい。
実際は。車重が軽くなったり、音が良くなったり、高回転域での加速が良くなったりする。しかし大体マフラーをいじると低回転域のトルクは落ちるし、初心者はマフラーを先にいじりたがる傾向があるのも確か。
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007 2024/07/12(金) 13:50:25 ID:DXx06UjRUY
008 2024/07/12(金) 14:51:43 ID:vRyXv3/.W6
学生の頃、車は買えなかったしバカスクは嫌だったんで、中古の格安不人気ネイキッド4気筒中型バイクを買った
あまりにダサかったので、フルエキで音だけでもと思って頑張って新品買った
確かに高回転は伸びたし、サウンドで気分も高揚したが、抜け過ぎるからか下のトルクが細くなって、今まで2ケツで登ってた坂道が一速落とさないと登れなくなったし、サウンド聞きたさについつい引っ張るから燃費も悪くなった
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009 2024/07/12(金) 14:56:00 ID:SanThLLrUU
スリップオンマフラーは¥10000・・・が間違っている。中華製ならばそれくらい。
本物のアクラポビッチなら、スリップオンマフラーでも¥17~18万円するよ。
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011 2024/07/12(金) 16:09:12 ID:dcPIvGk9Rs
012 2024/07/13(土) 22:24:46 ID:iYV3WANGSQ
スリップオンは排気漏れするとかどこかに書いてあったな。
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013 2024/09/26(木) 12:07:38 ID:FQCDkcnO66
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