ハーレーに詳しい人教えて下さい
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001   2023/07/09(日) 16:38:29 ID:qs.y4990WY   
 
TC96ソフテイルに乗ってます。 
 リアサスだけローダウンしてます。 
 プライマリーオイルを6,000キロ毎でオイル交換してるけどプライマリーケース内の汚れが酷い、(オイルも) 
 オイル量はクラッチハウジングが浸かる位まで入れてます。   
 ふと思ったんですが、リアローダウンしてるからハウジング浸かるまでオイルを入れていてもオイル量不足?(車体がケツ垂れ状態だから) 
 プライマリーのエンジン側はプライマリーオイルに浸かってない?前側が油浴して無いから金属磨耗してオイルが汚れ易いのか?   
 リアローダウンしてからはプライマリーオイルが1クオート入る前にハウジングが浸かる為実際は0.7クオート位しか入れてない。
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002   2023/07/09(日) 16:57:26 ID:/vntItzv9o    
リアサスペンションをローダウンしている場合、車体が後ろに傾いているため、プライマリーケースにオイルを入れる際には注意が必要です。オイル量が不足している可能性があります。 
 プライマリーケース内の汚れが酷くなる原因の一つとして、オイルの不足が考えられます。車体がケツ垂れ状態になっている場合、オイルがプライマリーケース内のすべての箇所に十分に行き渡らず、エンジン側の部品に十分な潤滑が行き届かない可能性があります。 対策としては、次のようなことを試してみることができます:   
 1. プライマリーケースのオイル量を確認する:オイル量が不足している場合は、適切な量に補充してください。オーナーズマニュアルに推奨されるオイル容量を確認して、正確に注入してください。   
 2.プライマリーケース内のオイルを頻繁に交換する:汚れたオイルが金属粉などの異物を含んでいる可能性があるため、定期的なオイル交換が重要です。6,000キロごとにオイル交換しているとのことですが、さらに頻繁に交換することを検討してみてください。   
 3.オイルフィルターを確認する:プライマリーケースにはオイルフィルターがあります。フィルターが詰まっている場合は、オイルの循環が妨げられる可能性があります。フィルターを確認し、必要に応じて清掃または交換してください。   
 4.車体のバランスを見直す:リアサスペンションのローダウンを解除するか、調整することで車体のバランスを整えることができます。車体が水平になるように調整することで、オイルの適切な循環と潤滑が行われるようになる可能性があります。
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003   2023/07/09(日) 17:01:21 ID:qs.y4990WY    
 
004   2023/07/09(日) 19:36:07 ID:NYoM8utNsM    
0.7クオート位というのは、レベル一杯かな? 
 ケースの中に残油があって、それで汚れ易いとか。
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005   2023/07/09(日) 19:47:28 ID:qs.y4990WY    
>>4  車体が水平だと1クオート入れるとハウジングが丁度浸かっていい感じに。 
 しかし、リアローダウンでケツ垂れだと 
 0.7クオート位でハウジングが浸かる。
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006   2023/07/10(月) 05:11:53 ID:uzfzaJAjic    
なんのためにローダウンなんてしたの? 
 足がつかないからって、そんなことするもんじゃない! 
 メーカーが設定したアライメントとか無視なの? 
 キャスターが寝ちゃうじゃん 
 結局、ハーレーなんて乗ってる人って 
 走行性能のんてどうでもいいんだ
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007   2023/07/10(月) 07:19:41 ID:W0l0/foxXM    
 
008   2023/07/10(月) 08:10:32 ID:fl4Lb0FM42    
>>2  プライマリーにオイルフィルターあるのか? 
 どこにあるんだ? 
 今のハーレーにはあるのか?
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009   2023/07/10(月) 08:41:30 ID:oRtrnaeZc6    
>>5  20°くらいのケツ垂れで、油面がこんだけ傾く。 
 これは排出されないじゃないかな?
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010   2023/07/10(月) 11:22:00 ID:jStJjiUqdo    
 
011   2023/07/10(月) 12:11:49 ID:qWoS2Bqe86    
↑ お呼びでないハエがたかって来たね(笑)
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012   2023/07/10(月) 12:15:19 ID:1Jy2UnPFOA    
よく知らないけど 
 アメリカンのローロング改造ってリヤを下げたらフロントもキャスター寝かせて同率に落とすんじゃないの? 
 よく知らないけど
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013   2023/07/10(月) 12:27:37 ID:qWoS2Bqe86    
>>12  ハーレーうんぬん以前に、キャスターアングルの変更など尋常じゃない改造になるぞ。 
 かと言って、トレールが変わって挙動がおかしくなるレイクツリーもオススメ出来んしな。
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014   2023/07/10(月) 17:04:52 ID:ghZh2N1I0.    
 
015   2023/07/11(火) 23:03:50 ID:usvrpDp0Uc    
>>13    ケツ下げだけのローダウンも問題アリすぎなんよね 
 速度出てるときにストローク不足の底付きとか痛いよ 
 下手すりゃ病院行きだw
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016   2023/07/11(火) 23:59:50 ID:H9y3BWZc2U    
 
017   2023/07/12(水) 05:53:52 ID:/aJPYPJbNg    
>>12  普通は、Fフォークの突き出し量で調整するけど、 
 チョッパーは三つ又のステム角で調整だって・・・セルフステアはどうなんだろ
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018   2023/07/12(水) 11:00:08 ID:j0cf8Y1gpU    
>>6    今はそんな話をしてるわけじゃない。 
 他所いってくれ。
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019   2023/07/12(水) 12:09:18 ID:GUw2SEHt3g    
 
020   2023/07/12(水) 12:14:37 ID:j0cf8Y1gpU    
 
021   2023/07/12(水) 12:30:31 ID:OD9QbdCMX2    
>>17  その三つ又をレイクツリーと言うんだか、  
>>13.
>>16にある様に、レイクツリーはフォークは寝るけど 
 トレール量が減少するから直進安定性は悪くなる。 
 極端なレイク(寝かせる方向)は、トレールが逆のマイナスになり 
 それは走行中にプラスに戻る作用が働くので、ハンドルが反転しようとする危険な代物。 
 フォークを寝かせたいなら、ヘッドパイプから寝かせるのが、本来のやり方だね。 
 (物凄く大変な改造になるけどね)
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022   2023/07/12(水) 12:35:46 ID:GUw2SEHt3g    
公道市街地でガチ前傾姿勢に逆シフトにレース管ファンネル吸気混合給油みたいなのもカッコ重視だしw
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023   2023/07/12(水) 17:19:49 ID:6ON646RZNo    

映画のチョッパーはフォークを三つ又で立ててるようだね。少しはましかな?   
 カッコ良ければそれでヨシで済まないのがブレーキ! 
 前輪は無いし、後輪のペダルは、フットレストの爪先に無いっ!
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024   2023/07/12(水) 18:58:38 ID:OD9QbdCMX2    
>>23  アメリカのフラットトラック(ダートトラック)を走るレースマシンは、 
 皆フロントブレーキが無いけどね。
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025   2023/07/12(水) 23:05:29 ID:7k7gqF2BJA    
>>16  間違ってねーよ。リアローダウンしたらフロントフォークは寝てトレール量増えるじゃん。
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026   2023/07/12(水) 23:09:59 ID:7k7gqF2BJA    

トリプルツリーで寝かせた話と勘違いしてねーのか?
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027   2023/07/12(水) 23:26:21 ID:FCd9DcXims    
>>25  そいつ相手にしない方がいいよ。 
 他人の画像でバイク自慢してるゴミクズだから。 
 知識も何もないし、他の板から総シカト喰らって逃げ出して来た恥ずかしい奴だよw
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028   2023/07/12(水) 23:40:54 ID:IGyi7fuEWM    
 
029   2023/07/13(木) 00:20:20 ID:2nsNGRengk    
>>25  >>16で
>>14に対し「キャスターが寝る= 直進安定性増す」を間違えと言ったまで。 
 レイクツリー(トリプルツリー)を使わずに、ヘッドパイプと共に寝かせたフロントフォーク(=キャスターが寝たフォーク)でも 
 直進安定性が悪くなる(=トレール量が少ない)バイクは作ろうと思えば作れるからね。
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030   2023/07/13(木) 10:49:44 ID:.2N/UQ6SS.    
>>29  話の流れを見ろよW  
>>14の前に
>>6でリアローダウンの話が出てただろ?  
>>6のアンサーで
>>14だ。 
 だから
>>14では「リアローダウンするとキャスター角寝るから直進安定性増す」っていう話の流れだろ。   
 リアローダウンするとキャスター角寝てトレール量が増えるから直進安定性増すで合ってる。間違ってない。
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031   2023/07/13(木) 11:45:21 ID:2nsNGRengk    
>>30  何度も言うが、「キャスターが寝る= 直進安定性増す」を間違えと言ったまで。     
 それと、その作図は間違いですよ。 
 キャスター角が寝たら必ずトレール量が増えるという図になっちゃってるからね。
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032   2023/07/13(木) 13:20:05 ID:.2N/UQ6SS.    
>>31 このスレはリアローダウンしたバイクの話をしているだろ。 
 「リアローダウンした」という条件を勝手に切り取って解釈するなよ。 
 だからリアローダウンするとキャスター角寝てトレール量が増えるから直進安定性増すで合ってる。
>>14は間違ってない。   
 この図はリアローダウンするとキャスター角寝てトレール量が増えるから直進安定性増すっていう図だから合ってる。 
 決してキャスター角が寝たら必ずトレール量が増えるという意味の図ではないからね。
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033   2023/07/13(木) 13:31:12 ID:.2N/UQ6SS.    
>>31  「キャスターが寝る= 直進安定性は増す」は間違い って主張するなら 
 「キャスターが寝る= 直進安定性は減る」って事か? 
 キャスター角がさらに寝たのに、トレール量が減って、直進安定性が減った時の図を示せよ。
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034   2023/07/13(木) 13:47:43 ID:.2N/UQ6SS.    
>>16  >「キャスターが寝ちゃう → 直進安定性増す。←これ間違い。トレール量が増えると直進安定性が増す」 
 って言いたいんでしょ?   
 じゃあ、どうやったらトレール量が増えるの?
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035   2023/07/13(木) 13:50:53 ID:2nsNGRengk    
>>33  >キャスター角がさらに寝たのに、トレール量が減って、直進安定性が減った時の図を示せよ   
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