ハーレーに詳しい人教えて下さい
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001 2023/07/09(日) 16:38:29 ID:qs.y4990WY
TC96ソフテイルに乗ってます。
リアサスだけローダウンしてます。
プライマリーオイルを6,000キロ毎でオイル交換してるけどプライマリーケース内の汚れが酷い、(オイルも)
オイル量はクラッチハウジングが浸かる位まで入れてます。
ふと思ったんですが、リアローダウンしてるからハウジング浸かるまでオイルを入れていてもオイル量不足?(車体がケツ垂れ状態だから)
プライマリーのエンジン側はプライマリーオイルに浸かってない?前側が油浴して無いから金属磨耗してオイルが汚れ易いのか?
リアローダウンしてからはプライマリーオイルが1クオート入る前にハウジングが浸かる為実際は0.7クオート位しか入れてない。
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002 2023/07/09(日) 16:57:26 ID:/vntItzv9o
リアサスペンションをローダウンしている場合、車体が後ろに傾いているため、プライマリーケースにオイルを入れる際には注意が必要です。オイル量が不足している可能性があります。
プライマリーケース内の汚れが酷くなる原因の一つとして、オイルの不足が考えられます。車体がケツ垂れ状態になっている場合、オイルがプライマリーケース内のすべての箇所に十分に行き渡らず、エンジン側の部品に十分な潤滑が行き届かない可能性があります。 対策としては、次のようなことを試してみることができます:
1. プライマリーケースのオイル量を確認する:オイル量が不足している場合は、適切な量に補充してください。オーナーズマニュアルに推奨されるオイル容量を確認して、正確に注入してください。
2.プライマリーケース内のオイルを頻繁に交換する:汚れたオイルが金属粉などの異物を含んでいる可能性があるため、定期的なオイル交換が重要です。6,000キロごとにオイル交換しているとのことですが、さらに頻繁に交換することを検討してみてください。
3.オイルフィルターを確認する:プライマリーケースにはオイルフィルターがあります。フィルターが詰まっている場合は、オイルの循環が妨げられる可能性があります。フィルターを確認し、必要に応じて清掃または交換してください。
4.車体のバランスを見直す:リアサスペンションのローダウンを解除するか、調整することで車体のバランスを整えることができます。車体が水平になるように調整することで、オイルの適切な循環と潤滑が行われるようになる可能性があります。
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003 2023/07/09(日) 17:01:21 ID:qs.y4990WY
004 2023/07/09(日) 19:36:07 ID:NYoM8utNsM
0.7クオート位というのは、レベル一杯かな?
ケースの中に残油があって、それで汚れ易いとか。
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005 2023/07/09(日) 19:47:28 ID:qs.y4990WY
>>4 車体が水平だと1クオート入れるとハウジングが丁度浸かっていい感じに。
しかし、リアローダウンでケツ垂れだと
0.7クオート位でハウジングが浸かる。
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006 2023/07/10(月) 05:11:53 ID:uzfzaJAjic
なんのためにローダウンなんてしたの?
足がつかないからって、そんなことするもんじゃない!
メーカーが設定したアライメントとか無視なの?
キャスターが寝ちゃうじゃん
結局、ハーレーなんて乗ってる人って
走行性能のんてどうでもいいんだ
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007 2023/07/10(月) 07:19:41 ID:W0l0/foxXM
008 2023/07/10(月) 08:10:32 ID:fl4Lb0FM42
>>2 プライマリーにオイルフィルターあるのか?
どこにあるんだ?
今のハーレーにはあるのか?
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009 2023/07/10(月) 08:41:30 ID:oRtrnaeZc6
>>5 20°くらいのケツ垂れで、油面がこんだけ傾く。
これは排出されないじゃないかな?
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010 2023/07/10(月) 11:22:00 ID:jStJjiUqdo
011 2023/07/10(月) 12:11:49 ID:qWoS2Bqe86
↑ お呼びでないハエがたかって来たね(笑)
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012 2023/07/10(月) 12:15:19 ID:1Jy2UnPFOA
よく知らないけど
アメリカンのローロング改造ってリヤを下げたらフロントもキャスター寝かせて同率に落とすんじゃないの?
よく知らないけど
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013 2023/07/10(月) 12:27:37 ID:qWoS2Bqe86
>>12 ハーレーうんぬん以前に、キャスターアングルの変更など尋常じゃない改造になるぞ。
かと言って、トレールが変わって挙動がおかしくなるレイクツリーもオススメ出来んしな。
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014 2023/07/10(月) 17:04:52 ID:ghZh2N1I0.
015 2023/07/11(火) 23:03:50 ID:usvrpDp0Uc
>>13 ケツ下げだけのローダウンも問題アリすぎなんよね
速度出てるときにストローク不足の底付きとか痛いよ
下手すりゃ病院行きだw
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016 2023/07/11(火) 23:59:50 ID:H9y3BWZc2U
017 2023/07/12(水) 05:53:52 ID:/aJPYPJbNg
>>12 普通は、Fフォークの突き出し量で調整するけど、
チョッパーは三つ又のステム角で調整だって・・・セルフステアはどうなんだろ
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018 2023/07/12(水) 11:00:08 ID:j0cf8Y1gpU
>>6 今はそんな話をしてるわけじゃない。
他所いってくれ。
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019 2023/07/12(水) 12:09:18 ID:GUw2SEHt3g
020 2023/07/12(水) 12:14:37 ID:j0cf8Y1gpU
021 2023/07/12(水) 12:30:31 ID:OD9QbdCMX2
>>17 その三つ又をレイクツリーと言うんだか、
>>13.
>>16にある様に、レイクツリーはフォークは寝るけど
トレール量が減少するから直進安定性は悪くなる。
極端なレイク(寝かせる方向)は、トレールが逆のマイナスになり
それは走行中にプラスに戻る作用が働くので、ハンドルが反転しようとする危険な代物。
フォークを寝かせたいなら、ヘッドパイプから寝かせるのが、本来のやり方だね。
(物凄く大変な改造になるけどね)
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022 2023/07/12(水) 12:35:46 ID:GUw2SEHt3g
公道市街地でガチ前傾姿勢に逆シフトにレース管ファンネル吸気混合給油みたいなのもカッコ重視だしw
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