NSR250R


▼ページ最下部
001 2023/05/28(日) 03:15:54 ID:p3TFJk/GUY
5年くらい放置してたのやっと復活した

が、片肺不具合…

修理経過をぼちぼち日記帳していくスレ

返信する

002 2023/05/28(日) 04:09:47 ID:tLKCysjLrQ
>>1
とり板で見た気もするが、真っ黒にリニューアルしたんですね。
カッコいいじゃないっすか!

返信する

003 2023/05/28(日) 04:47:43 ID:k2OxAaeB..
 ワニさんも若い頃89だか乗ってたワニね
軽くて若い時期にはとても楽しいバイクだった
今も乗りたいが体が動かないし腹が多少つかえるかも
怖いワニね老いるって

返信する

004 2023/05/28(日) 06:53:42 ID:5B/w2eU/Tg
2スト老いる不足の焼付きは怖い

返信する

005 2023/05/28(日) 10:25:01 ID:4s.jf0UZ12
ウーバーとか低コスト化などで最近バイクブーム復活の兆しあるよね。
自分が以前乗ってた絶版バイクなんて、現在新車価格+20万円位の価格がついているし。
今は全車ナビ搭載だから行動の幅も広がるだろうね。

返信する

006 2023/05/28(日) 10:26:16 ID:PM0GkytCwg
エンジン焼け付け起こすパターンだな

返信する

007 2023/05/28(日) 12:54:25 ID:VGYpfmKG0U
とりあえず点火コイルとプラグ替えてみようとタンク外した。

置いた所が悪くてタンク落ちた
凹み修正 ← 今ここ

返信する

008 2023/05/28(日) 13:57:20 ID:kE87xJIl72
俺もかつてアンダーカウル外して乗ってたから分かる、それやると実際、性能落ちて遅くなる

前後ろのV型をカウルレスにすると前側の気筒だけ風当たって冷えるから片肺になっとる場合が多いし、チャンバーも剥き出しは良くない
また、雨で濡れたら極端に温度下がりプラグ被るしで全然良い事無い

もう一度、フルカウルにするか、少なくともプラグカバー付けるとかチャンバー巻くとかなにか対策した方が良い

返信する

009 2023/05/28(日) 14:59:02 ID:jLEb4kR3Bw
そうなんよね
冬はラジエタにオーバークール対策しないとダメだし。
カウルもステー類も根こそぎ無くしてるのでヤフオク漁らないとなんだが
なかなか競争が激しい

返信する

010 2023/05/28(日) 15:28:03 ID:k2OxAaeB..
 もう最近はCRM250ARにまたがるのもおっくうに
なってきたワニね、CRM80でギリギリイケるぐらい
18の頃初代CRMでドリドリ限界走行してたのが信じられない
背中に跳ねが生えてたとしか思えないワニね

返信する

011 2023/05/28(日) 15:41:05 ID:tLKCysjLrQ
>>1
これのNSR版って感じが、個人的に割と好み
(裸のVガンマ〔=ウルフ〕も問題多いんじゃろか?)

返信する

012 2023/05/28(日) 16:36:32 ID:kE87xJIl72
確かになあ
カウルもステーもヤフオクで中古でも高えよな

古いのは部品集まらねえ
自分もバイクはまだ2ストばっかり
なんで大変だよ
この際、売っちゃおうと思うんだけどな
なんか手放せねえんだよね

返信する

013 2023/05/28(日) 16:40:46 ID:p3TFJk/GUY
子供の学費だなんだで火の車なのにバイク多頭飼いしててマイナスがヤバいのに手放せないんよね…
売ってカネにしようにもオリジナル修復部分多くてジャンク扱いにしかならないし。
オイルポンプレスの混合給油仕様とか誰も買わないだろうし…

返信する

014 2023/05/28(日) 17:07:29 ID:kE87xJIl72
混合オイルポンプレスw
懐かしいなあ
あの頃、公道走ってるバイクでその仕様でスリック履いてつうのが一番過激だったもんな
でもさ、逆にそういう極端なの変態なら買ってくれそうじゃない?

返信する

015 2023/05/28(日) 17:31:03 ID:H7K5Ps7dRE
スレ画見てグースかと思った。

返信する

016 2023/05/28(日) 18:21:14 ID:wbivZELWpI
ピカピカだったのに…

修復中

返信する

017 2023/05/28(日) 23:05:04 ID:p3TFJk/GUY
塗ったけど硬化前お触りでまたミスった
何やってんだろw

雨だし外装戻してエンジンやるのは来週かな…

返信する

018 2023/05/28(日) 23:09:02 ID:p3TFJk/GUY
>>14
その昔はトランポに乗っけて山でおろして走ってるのもいたっけ。
しかもRSとかコンペ車でw

クローズド以外では乗らないって人なら需要あるかも

返信する

019 2023/05/29(月) 00:14:04 ID:ifN4oCJML6
俺の近辺では土曜日のゼロヨンで発売されたばかりの32GTRブーストアップ仕様をやっつけようと
レースやってる奴が張り切っちゃってファイナル交換までしたタイヤ溶けてるアホアホ仕様の88を会場に持ち込んで当然ながら
あっさりと大差つけて勝ったら三百人はゆうに集まってるギャラリーが凄え盛り上がった
見慣れた青白の88ブルーフォックスチャンバーがいつもに増してカッコ良かったぜ

当時、俺は亀有パーツを丁寧に組んで
恐竜みたいな咆哮を発する30Z L型3ℓでも32GTRに歯が立たないのがちょっとショックだったね

まっ、今考えるとこれも当然ちゃ当然なんだけどさ
二駆がターボ四駆に勝てるわけねえよな

しかし、そういう時代がまだ忘れられないから今だに俺も2スト集めてるんだろうなあ
全然乗らねえのに糞ダセえな、俺

返信する

020 2023/05/29(月) 00:39:36 ID:av9vKvMYp.
20歳頃買った時には50歳になっても乗ってるとか想像もしなかった。

返信する

021 2023/05/29(月) 06:18:18 ID:mnCOFAAQhw
リミッター解除やチャンバー入れて分離給油のままだと潤滑油不足になります。
その状態で柔らかいTTS入れてサーキット走ったりしたら焼き付き必至。

返信する

022 2023/05/29(月) 08:21:39 ID:znPcit.csU
サーモスタットも取っちゃうんじゃない?
よく冷えるけど、ラジエターが適温になるまで走れん!

返信する

023 2023/05/29(月) 08:25:14 ID:fbT11zCmhA
今回オバホでサーモ固着が発覚した…
実質オミット状態だった

返信する

024 2023/05/29(月) 14:15:01 ID:9fau02ko/I
ストレートの次のコーナー手前が一番怖い

返信する

026 2023/05/29(月) 20:27:40 ID:P0PQkhKQeY
純正のオイルポンプ付きで給油の度に2STオイルを100:1位で混合してた
当時の偉い人が「焼き付くのは全開の時にではなくアクセルを戻した時だ」って教えてくれた

30年以上前かー
ここの連中同様加齢なオッサンだわ

返信する

027 2023/05/29(月) 22:18:28 ID:ifN4oCJML6
これ乗った思いで語ったり、86とか61とかワンダーとかサイバーとか13とかVR4.とか、アイツとララバイ、バリ伝等々

極め付けはランエボじゃなくて間違えてついランタボなんていうやつはぜんぶ中年なんやw

by55歳

返信する

028 2023/05/29(月) 23:41:49 ID:av9vKvMYp.
10代~30代あたりにも人気があるらしい
あと海外にも。

自分ら(50)が若い頃にも、上の世代が語る当時既に旧車だったマシンに憧れたもんだ
しかし当時の10年落ちは超古かったが今は30年落ちでもそこまで古さを感じない、やや感覚が違うのだろうと思う

返信する

029 2023/05/29(月) 23:58:58 ID:Hw3YaRqxec
>>28
英国のオークションでは'95のNSR250R SPに16,100ポンド(約276万円)の値が付いてますね。
https://www.bonhams.com/auction/27434/lot/455/1995-hon...

'88だったら、どうなんねやろ?

返信する

030 2023/05/30(火) 05:57:37 ID:2NXwoMc9Ug
最終型のロスマンズだから高いんだろうね
でもエンジンはMC16になってるんだけどそんな価値があるのか疑問

返信する

031 2023/05/30(火) 09:22:40 ID:8LLtHGKm8Y
SPなんてエンジンに価値があるのに87エンジンでこの値段って吹っ掛けすぎ

返信する

032 2023/05/30(火) 10:03:16 ID:0Wnl7.2BOU
確かエンジン形式はシリーズ全部MC16だったような気がする。
初期と最終はほぼ別モノだけどw

返信する

033 2023/05/31(水) 00:39:39 ID:tbtqGCjB4A
イグニッションコイルとプラグ交換
症状変わらず

電圧が上がらない
新品だがバッテリーがハズレでちんでる

でも片方は火が入る
ピックアップコイル?

ということで次はピックアップコイルを前後入れ替えてみる
これがビンゴなら廃盤なので代替可能品を探る

電気一通りみて問題なしなら
いよいよクランクのシール抜けチェック…
やりたくねーなー…

返信する

035 2023/05/31(水) 17:00:29 ID:ZZpNQyQY5s
あとさ、インジェクション化、youやっちゃうとか・・・

返信する

036 2023/05/31(水) 21:47:29 ID:FRykOpRmx.
20年前、88ロスマンズSP実動車を10万で売ったの、ちょっぴり後悔。

走行4万キロで、RCバルブも動いてるし、無転倒だし、室内保管だったからお得だったのに、
そいつ、峠で転んで、バイクが川に落ちてバイク流れていったらしい。

返信する

037 2023/05/31(水) 22:45:38 ID:TikeQd4oEk
>>33
ラビリンスシール一回入れたらセンターシール抜けはほぼ無くなると思えばYOUやっちゃいなよ。だと思うよ。
費用も純正クランクシャフト入れるのと大して変わらんし。

返信する

038 2023/05/31(水) 23:30:24 ID:APtohKD9eU
>>28
そうかな、レーサーレプリカありきでカウルのないバイクはバイクじゃないみたいな時代だった
ゼファーが出たとき意表を突かれた気分とともに性能落として売れるの?って思ったね
結果大流行

返信する

039 2023/06/01(木) 06:02:23 ID:FE/YcWsvkw
[YouTubeで再生]
50ccだけど’インジェクション動画

返信する

040 2023/06/01(木) 08:23:29 ID:amXN.TEBTQ
T2レーシングのクランクベアリングセット買って自前で打ちかえチャレンジしようと思って
クランクバラバラにするまではしてあり、圧入ジグの設計中だったりする。
一通り出来る環境があるので試してみたい

返信する

041 2023/06/01(木) 12:46:39 ID:amXN.TEBTQ
iBさんとこのラビリンスが良いんだけど予算が…
ちなみにiBマーク、旧とかけてると勝手に思ってるけどどうなんだろう?

返信する

042 2023/06/01(木) 15:11:20 ID:amXN.TEBTQ
馬力が落ちるらしい中華PGMがあるみたいだけど、たぶんマップ部分の再現が出来なくて性能出ないんだろな
インジェクション化するにも点火とかバルブとリンクしたマップデータが無いと困難だと思う。
しかし中華コピーってもしかしてマップデータの入ったところだけ元のPGMから繋げたらフツーに使えたりしないのだろうか
汎用CDI的なモノとかロボット用の小型制御PCとか合体させてパソコン画面で新たにデータ煮詰めていけば
代替品作れそうな気もするけど難しいかな…

返信する

043 2023/06/01(木) 21:27:39 ID:g/SPcJFQLI
ピックアップコイル
ジェネレーター
抵抗値正常
バッテリー新品交換
電装コネクタはめ直し

症状変わらず

レギュレータレクチファイアの症状とは一致せず

PGMかクランク
いよいよこの2大定番トラブルに絞り込まれてきました…
またかよホント堪忍してくれ…
カワサキ空冷4発のほうが古いのにトラブル圧倒的に少ねーぞw

返信する

044 2023/06/02(金) 07:04:39 ID:HByz8k0sz6
NSRオーナー、乗ってる時間より
修理してる時間が圧倒的に長い説。

返信する

045 2023/06/02(金) 10:09:52 ID:S37arpbrX.
>>38

正直自分なんかはVFRやらFZRこそがバイクだ!と思っていたけど、ゼッツーやらフォアには一目置く空気はあったよ。
その土台があったからこそのゼファーの成功、カワサキその辺わりとわかってたのに最後発でレプリカ戦線突入したの意味わからんかったw

返信する

046 2023/06/02(金) 23:40:34 ID:HbCWNoEucw
嵐の中PGM外したw

前にバラしたコンデンサのトコがハンダ浮いてたかもしれない

返信する

047 2023/06/05(月) 02:01:59 ID:fwhJzjh9Tw
表からハンダしても駄目だった
両面基板なので裏がキマってない導通不良の可能性ありと思い
怖くて避けてたヒートシンク分離してみた
少し割ってしまったが修復した

RCバルブの動作は問題ないので点火のトコだけっぽい

返信する

048 2023/06/05(月) 02:50:09 ID:fwhJzjh9Tw
>>42で書いたみたいのがzeeltronic PDCIとかいう製品で実在するっぽい
駄目だったら導入してみたいな

マップデータはショップで煮詰めてもらわないと性能出ないみたいなので
これもやはり予算的にヤバいw

返信する

049 2023/06/06(火) 06:01:16 ID:srGu7nMqWY
ここまで仕上がってるのに制御基板の小さな石のどれかがダメなだけで動かない

思えば新車から10年も経たないうちから故障だらけのクソみたいなバイクなのになんで毎回毎回どうにかしてやろうってなるんだろう

返信する

050 2023/06/08(木) 10:10:32 ID:24JeCr3uoE
やっぱダメだわ

レギュレータ、レクチファイアも純正新品ポチッた。
配線も全部見直した。ジェネレーターもパルスも正常

PGMだわどう考えても。

返信する

051 2023/06/08(木) 10:30:40 ID:fOhsjOESig
良くぞ、そこまでだよw
相変わらず楽しんでるね

レストアはそこが楽しくてやってるわけだよな

オイラも乗る以外に
全然なにも出来んのにどうにか出来ると思って
XTのキャブ分解したらオイル固着して形になってただけとかあってバラしたら組めなかったりしてたよ

そのまま、何十年振りに先輩のバイク屋に泣きついて直してもらったり久々に会う当時のバイク仲間と会えたり

そんな、ストーリーがあって楽しいよね

返信する

052 2023/06/08(木) 12:14:06 ID:24JeCr3uoE
(このままもう動かない、完全にダメなんじゃないか?)
←今ココ

ここからどうにかなったときの快感を一度知ってしまうと…
なんだよね

返信する

053 2023/06/12(月) 00:16:32 ID:g3m9JHKONg
NSRが速くて乗りやすい名車なのは納得だが、さすがMVXの子孫という感はある

返信する

054 2023/06/12(月) 00:24:03 ID:g3m9JHKONg
電子部品が納期かかるのでPGM修理放置してGPのスペア外装の塗り替えに手を出してしまった。
コレも真っ黒にするつもりだけど紫とかピンクとかしてみたい気もする(アウト

返信する

055 2023/06/12(月) 00:49:35 ID:AQHK7U1Yp2
>>54
それは、コレ?

返信する

056 2023/06/12(月) 08:23:50 ID:DypPl83OY.
>>55

それです

剥離剤スケルトンで溶けないパテ盛りをアセチレンバーナーで燃やしたついでに裏の剥離もバーナーで燃やした
全部燃やしたらスケルトン買わなくて良かったことにあとで気がついた…

返信する

057 2023/06/12(月) 08:28:29 ID:DypPl83OY.
右側は中学の時に兄に借りて(クローズドだよ)盛大にコカして凹まし、左側は兄が事故で車の下に潜り込んで凹まし、上は震災で隣の家の下敷きに…

実は今の外装がスペアでこちらがオリジナルだったりする(個人的などうでもいい話の日記帳

返信する

058 2023/06/14(水) 12:16:40 ID:PllyW7ubNg
PGM直ってフルカウルに戻してクランク組み替えたら売るかな(ボソ

返信する

060 2023/06/14(水) 14:23:27 ID:UL8PTyYYqk
きっと直ぐに売れるんじゃない?(ボソ

返信する

061 2023/06/15(木) 12:23:38 ID:onqU7D8rBc
たぶん売れる状態になるのに5年後くらいかかりそう(ボソ

返信する

062 2023/06/15(木) 23:05:10 ID:Enl.M/0fQo
>>54
2017年頃、明和に投稿された写真で、これは貴殿のGPではないか?と思うのだが、
既に、この時の外装はスペアだったの?

返信する

063 2023/06/16(金) 00:23:54 ID:jtGZmmpAbc
オリジナルはこんなだった

最初は同じ純正赤→白→黒→青
塗り替えまくってる
そしてまた黒

返信する

064 2023/06/17(土) 05:16:28 ID:pk/CCAqzxQ
またダメだった…
コネクタ抜き差し異様に固いのも意味わからん
PGM本体固定してないといきなりスッポ抜けるから勢いが怖い

フィルムコンデンサのハンダがうまくいってなかった可能性
ハンダ見直しリベンジだな

返信する

065 2023/06/17(土) 10:21:56 ID:wHhGIcgXpU
GPはもとより、この写真は構図がカッコイイね。

ところで、NSR250Rは2スト技術の頂点に達したバイクだと思うけれど、
一方のZ400GPは、1979年で最初のZ400FXの改良型空冷2バルブ4気筒という古い4スト。
その2つを長く乗ってる貴殿が思うそれぞれの良さや魅力とは?

返信する

066 2023/06/17(土) 15:46:41 ID:LqxUmSNpi.
>>65

GPは兄のお下がり、
NSRは走行2400立ちゴケ1回の傷と不人気カラーで25万の激安中古の衝動買い…

でもどちらも手放せない、どんだけ乗っても飽きない名車なのは間違いない

返信する

067 2023/06/17(土) 16:00:15 ID:LqxUmSNpi.
GPはエンジンがGPz400F2なんだけど、何にしても空冷4発ヨンヒャクはとにかく音とか回る感触?とかがやたらキモチイイ
NSRは速さもだけどとにかく意のままに動くのが楽しい。滑ろうがそのまま姿勢維持して立て直せたり、
アルミツインチューブ硬い車体イメージなのにネコ脚のような柔らかい動きをする不思議な感覚、
FZR400にも乗っていたが剛性感が見た目通り硬かったがNSRはレーサーレプリカのその感じを超越している

返信する

068 2023/06/17(土) 17:59:44 ID:wHhGIcgXpU
>>66-67
4ストの4発を単に「官能発生装置」と考えれば、この上ないエンジンですし、
古い空冷400でも、手頃なサイズの取り回しの良さがあるから、気軽にキモチ良さが味わえそう。
(個人的に、昔のヘッドが大きい空冷DOHCは見た目が大好き)
またNSRは、ホンダが真剣に草レースでも勝ちまくる前提で設計してたから、
高い次元の速度、旋回、技量に合わせた車体剛性や各種セッティングなのにも関わらず、
貴殿はそれを感じ取れるまで走り込んで来たって感じですねぇ。

見方によっては水と油みたいに違う2車だけど、その両方を代わるがわる味わえるのは羨ましいな。

返信する

069 2023/06/18(日) 09:45:13 ID:sS7x16S4nY
NSRはそういう意味ではちょっと怖い
自分のウデが良くなったみたいな勘違いをさせるところがある

最近のSSにもそんな勘違いをさせるところがあるのだろうか
新しいのに全然乗ったことがないのでわからない…

返信する

070 2023/06/18(日) 13:19:14 ID:GeHxtFgS/.
>>69
最新のSSって、電子制御システムが凄い事になってるよね
知ってるだけでも
● トラクションコントロール
● ウイリーコントロール
● ローンチコントロール(スタート時に最大限の加速を行うため、スロットル全開でも、バイクが理想のパワー伝達を行う)
● パワーモードセレクト
● 電子制御式ABS
● クイックシフター&オートブリッパー
● 電子制御式サスペンション
● アダプティブクルーズコントロール・・・など。
シフトショックが小さいオートブリッパーは、コーナリング中のシフトダウンも行えるレベルのモデルもあるとか。

自分は経験ないけど、ライディングが上手くなった気がするんだろうなぁ・・・

返信する

071 2023/06/18(日) 17:58:59 ID:sS7x16S4nY
>>70

それもう公道の山奥で(誰もいねーしちょっとやっちゃうかw)で遊ぶレベル余裕で超えてそうw
サーキットでないと楽しめなさそう

返信する

072 2023/06/20(火) 01:44:19 ID:KYbXUFq3jc
今の時代ホンダのNS-1が一つの頂点だと思う。 最低排気量車だけどエコほか色々最高。 現在32周年

・レーサーレプリカタイプの入門用に最適。初心者でも3日練習すればギア付きに慣れる。
・イニシャルコストもランニングコストも安い。
・構造が単純だから自転車のように簡単に弄れる。いまだに市場に活気があり、有志により本来装備にないハザードランプなどオプションパーツなどが販売されている。
・100㎏を切る軽量だからバイクキャリアも釣りに使う折り畳み椅子で十分で高価な道具は必要ない。
・50㏄なのに60km巡行が平均でまだ余力がある。高速乗れず長距離は辛いが都内レベルの面積での街乗りに不便はない。
・50㏄なのにフルサイズで満足感も高い。
・スーパーカブ並みに丈夫。故障も少ない。
・改造の自由度が高い。
・最速伝説のNSRが兄貴分で誇り高い。

返信する

073 2023/06/20(火) 12:23:53 ID:wfYNVLpWHo
小排気量100kgあるかないかの2ストバイクを無くして2トン級4輪にエコ減税とかマジで冗談でやってんのかなって思う
2スト高出力一種は二種扱いの存続したほうが良いと思う。
コレをダメとするなら農機の2ストはまだまだ大量現役なのが矛盾

返信する

074 2023/06/20(火) 14:47:08 ID:YjOGSs/gP2
>>73
経済発展を重視するお国の方針なんですよ。
「“ 2トン級4輪にエコ減税 ” するから、その新車をどんどん買って経済回してね!」って狙い。
(長年乗っている古いクルマに掛かる税金が上がったのも同じ理由)
2ストって言うかバイクごときを優遇しても、ユーザーが少ないから経済回らんでしょ。
また農業は減退傾向にあり、お国としても食料自給率も上げたいし、農家・農協は自由民主党の集票に関わるから
そこを締め上げる訳にもいかんのよ・・・って事。

返信する

075 2023/06/20(火) 15:14:24 ID:wfYNVLpWHo
>>74
そんなことは解っているから腹立たしいと。口実としてあまりにフザけている。
真剣な環境問題への取り組みに対してそれはあまりに失礼極まりない。
そこはハッキリと経済を回すためだと言うべき。

そこんトコを解っていないバカが古いクルマやバイクは悪の如く言いはじめる原因にもなっている。
それを仕方ない結果とするなら最低の失策だよ
経済は悪化する方向にしかならない

返信する

076 2023/06/23(金) 12:44:41 ID:INd.HA7YTU
オクでPGMのジャンク確保しとこうと思ったらジャンクすら万単位競争ワロタ

返信する

077 2023/06/23(金) 15:50:25 ID:HpFbhwYmd6
五万出せばまあまあ買える、とはいえ、なかなか、いいお値段だ事w
これなら、NSRの修理屋に出して現物直した方が良くない?

ヤフオク出品ならIIIが多い感じするけど、89以降のはやっぱり良いのか?
なんつか、89以降は車体も関係するのかも知れんけど
台形カーブつうの、エンジンフィーリング的にも緻密な感じで
88みたく直球バカっぽくなくて乗りやすい感じするよね

返信する

078 2023/06/23(金) 23:32:43 ID:njSrcJlqHI
>>67
>GPはエンジンがGPz400F2なんだけど
もしかして、内緒で550cc化してたりする?
(「Yes」と言ったら内緒じゃなくなっちゃうけどw)

返信する

079 2023/06/24(土) 03:02:00 ID:vHAfvt0ZUU
>>77
先を考えたらパソコンで中身触れて特性も変えることが出来る代替装置にカネかけるほうが良いのかも…
今んトコ良い感じにデータ作れてるヒトは極少数らしいけど…

>>78
正直、NSR手放して550クランクとボアアップキット入手して排気量600超、70馬力超の400旧車のフリをしたチート怪物作る方が良い気がしている…

返信する

080 2023/06/24(土) 09:59:41 ID:TLFbxXs/Hk
>パソコンで中身触れて特性も変えることが出来る代替装置
NSRですらそれなのに、>>70みたいに電制が進化した今どきのバイクが旧車化したら、
もっと大変そうだなぁ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:117 削除レス数:51





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NSR250R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)