ラムエア80馬力!!! Ninja ZX-4RRで4気筒400ccが本当に復活!!


▼ページ最下部
001 2023/02/02(木) 06:56:22 ID:hZ5e4m7qAQ
ラムエア80馬力!!! Ninja ZX-4RRで4気筒400ccが本当に復活!! カワサキが欧州と北米で発表!
400ccクラスに4気筒が復活の狼煙! 北米価格は9699ドル=約125万5500円?!

ホンダが誇るベストセラー、CB400スーパーフォア/スーパーボルドールが生産終了となったのは2022年10月。これを残念がる声はとても多かったが、それ以前から新作の4気筒400ccエンジンが開発されなくなって久しかった。

ニンジャZX-4Rの影は、2019年秋の東京モーターショーで初登場した「ニンジャZX-25R」のデビュー時からチラついていた。一時はその可能性が低いとの情報も飛び交いつつ、再びZX-25Rのヨンヒャク版登場の機運が高まり、ヤングマシン本誌で(勝手に)カウントダウンに踏み切ったのが2022年4月号。
少しずつ聞こえてくる情報に、わくわくせずにはいられなかった。

そしてついに、2023年2月1日・日本時間23時、北米カワサキという意外な場所で正式発表されるに至ったのだ。最高出力を除いてひと通りのスペックが明らかになったいま、次に気になるのは日本仕様の存在だろう。これがいつになるのか、またパワースペックの数値はどこの国の仕様で初披露されるのか──。

……と思っていたら欧州でもニンジャZX-4R/ニンジャZX-4R SEが同時発表に! なんと最高出力も明らかになった!

https://young-machine.com/2023/02/01/427838...

400で約125万5500円、、、あふぉか(笑)

返信する

※省略されてます すべて表示...
041 2023/02/28(火) 23:03:32 ID:vbpUjaA3EU
400の4気筒は高速のると7000~8000以上回さないとキツいよ
3000~4000で静かに巡航できない
左端80㎞/h程度ノロノロならいいんだけど四輪の流れ100以上でそれは怖い

返信する

042 2023/03/21(火) 18:06:25 ID:C8PXI1bwqY
[YouTubeで再生]
5速で約14000回転で200キロくらい出てるから、
5速100キロ7000回転くらい?
6速で100キロは6000回転くらいか?
なら、6速60キロ巡航は3600回転くらい?

返信する

043 2023/03/29(水) 04:48:07 ID:pmSb3DEqi2
[YouTubeで再生]
・・・・・・・・

返信する

044 2023/04/02(日) 19:43:18 ID:gE/4PSTaJ.
[YouTubeで再生]
・・・・・・・・。

返信する

045 2023/05/04(木) 15:27:21 ID:F1G1qzZ1LQ
車乗ってて、めっちゃ良い音の緑色が勢いよく来たから、
リッターSSか思たら、縁無しナンバーのZX25Rやった。

サーキットを200キロ以上で走る趣味は無いので、
下道メインならマジで250で十分。
公道で高回転を使えるのは250の特権。
400ですら回転が重々しく感じる。

返信する

046 2023/05/04(木) 16:04:42 ID:vvKG18YkIs
>>41
高速で100キロ超えるぐらいなら、静かな巡行ではないが、ハーフパワーぐらいまでの感じで流れには乗れるぞ。

返信する

047 2023/05/04(木) 18:40:37 ID:e0e4fsPh4M
で、買った人感想まだ?

返信する

048 2023/05/28(日) 01:52:05 ID:xY.2TFVVug
[YouTubeで再生]
サーキットで速いかどうかなんてどうでも良いから、
ホンダは6気筒の250/400を作れよ。

返信する

049 2023/05/28(日) 01:57:31 ID:xY.2TFVVug
[YouTubeで再生]
これの公道仕様を現代の技術で作れって

返信する

050 2023/05/28(日) 02:02:17 ID:xY.2TFVVug
051 2023/06/04(日) 03:45:59 ID:cPi/LKquIo
250で45馬力と同等のチューンなら400は72馬力なのに、59馬力規制だったり。
250で50馬力と同等のチューンなら400は80馬力、600なら120馬力、1000なら200馬力。
つまり今までの400は全てモッサリ仕様だった。
1000で200馬力は以前から有ったのに。

トリックスターのZX25R用ターボキットが実測63馬力?
ブースト圧を上げる事も出来るだろうけど、
それくらいならZX400Rの方が良いのでは?
価格とか乗り易さとか故障リスクとか・・・

ZX25Rは、軽量化カスタムやネイキッド化外装キットが良いと思う。
バリオスがとうぶん出そうにないので。

返信する

052 2023/06/04(日) 04:46:37 ID:Ou/0Eb2fes
またスペック小僧か
サーキットで勝ってから言えよ(笑)

返信する

053 2023/06/21(水) 17:47:08 ID:m/yDTjcGX.
Ninja ZX-4R SEは112万2000円
Ninja ZX-4RRが115万5000円

今どきこんなもんだよね

返信する

054 2023/06/22(木) 00:28:38 ID:ETukVkDftU
つーてもケウェセキだからな
その昔は漢ケウェセキだったのが
今どきゃミーハーライダー御用達メーカーだからな

返信する

055 2023/08/18(金) 00:59:31 ID:QxuKffSUdY
漢カワサキが女カワサキに堕ちたのか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:55 削除レス数:97





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラムエア80馬力!!! Ninja ZX-4RRで4気筒400ccが本当に復活!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)