ホンダ CL250/CL500
▼ページ最下部
001 2022/11/09(水) 21:04:33 ID:bkVzj57aQA
レブルをベースに“CL”ブランドが復活、世界的なヒットを予感させるアーバン・スクランブラー
返信する
013 2022/11/11(金) 19:42:40 ID:Lf9TS.QtJE
014 2022/11/11(金) 19:56:13 ID:TmkfKjjy9U
>>13 発売当時に友人の親父が乗ってたので試乗させてもらったが、クソつまらんバイクだったわ。
同じ様に不人気だったFTR250は楽しかった。
返信する
015 2022/11/11(金) 21:56:22 ID:sFr5uUowc6
レトロ路線が受けがいいのかな?
カワサキもRSのリバイバルを出してるね。
返信する
016 2022/11/12(土) 06:16:50 ID:hDFUQmZ.wY
斜めにカットしたようなタンク形状じゃなけりゃ結構良かったのに
返信する
017 2022/11/12(土) 11:30:18 ID:AycgeLy/oc
>>7 レブルの場合、250はともかく、500の方は前へ足を投げ出すフロントフットスタイルだと
確かにあの右足の足元の出っ張りが当たって邪魔っていうクレームあったらしいから
CL500みたいに出っ張りの後ろへ足を置けるなら邪魔にならないから人気が出そうだね。
レブルの小さなタンデムシートも結局荷物積むのに不便ていうのは有ったけど
CLシリーズの方はシートは良くても逆にマフラーが邪魔で荷物積みにくいな。
確かにマフラーをレブル用の物へ換装出来たらサドルバッグとか着けられるならそっちの方がいいかも。
返信する
018 2022/11/13(日) 03:12:10 ID:.TpKuubLFE
海外でもかなりリアクションあるから相当売れそう
でもやっぱマフラーはちょっとな
一応タンデム用のシートとステップあるみたいだけど、こんなとこにマフラーあって後ろ乗ってられるのかよ
返信する
019 2022/11/13(日) 11:23:46 ID:texVmHLpp2
逆に本格アメリカン志向のレブル乗りからCLのタイヤを移植したいって声が出そう。
スクランブラーのマフラーは悪路や水たまりでヒットしたり錆びたりするのを防ぐためだろ?
出口だけ上向いてんのは中途半端じゃね?
返信する
020 2022/11/13(日) 21:04:43 ID:m6PUAJp3aY
キャリアやバッグ付けられるキャンプ仕様出せば爆売れする
返信する
021 2022/11/13(日) 23:54:46 ID:uxC030J8Iw
街乗りバイクだろ!?
荷物なんて積めなくてもいいじゃん、バッグやケースっておっさん臭いわ・・・
返信する
022 2022/11/14(月) 00:09:19 ID:14X.HaPlvg
023 2022/11/14(月) 00:16:54 ID:nwbXjGCTR2
コイツにパニアと箱付けたら良さそう
返信する
024 2022/11/14(月) 01:25:44 ID:K9efxXde56
025 2022/11/14(月) 16:34:51 ID:tjeZqu37bk
>>21 "スクランブラー"はオフも走れるオンベース車って意味だから、街乗りバイクと決めつけるようなイメージは正しくない
上のほうでもおしゃれバイクとか頓珍漢なこと言ってるのがいるけど。むしろダートレース車や軍用バイクみたいなジャンルに近い
積載量の問題さえクリア出来れば、これほどアウトドアレジャー向きのバイクはない
返信する
026 2022/11/14(月) 17:38:25 ID:AFB4a8Z1RA
そう言う事じゃ無くて、
どうせ街乗りでしか使わないだろ?
満積載でロンツーにも行かないだろ?
ダートレースするのか?
軍用バイクって・・・いつ戦うんだ?
嬉しそうにバッグやケース付けて、バカみたい・・・って事だよ。
返信する
027 2022/11/14(月) 18:35:24 ID:O3TWohnghc
028 2022/11/15(火) 10:31:16 ID:AE1S5t16vU
街乗りで手ぶらで乗るのもキャンプとかで荷物満載
どちはも持ち主が楽しんでいれば好きにやればよい
返信する
029 2022/11/16(水) 17:05:23 ID:HZq41Mu1KE
ドカティのスクランブラー欲しいけど舶来品は壊れると思い込んでる俺なのでコイツを買うか悩み中
返信する
030 2022/11/16(水) 17:29:53 ID:.Q4z6mbugA
>>29 日本人と欧米人の価値観の違いだね。
欧米人 壊れたら、きちんと修理してくれるのが良いメーカー。
日本人 壊れない製品を作るのが良いメーカー。
返信する
031 2022/11/16(水) 18:55:04 ID:pzQ6qw3aTw
032 2022/11/16(水) 20:16:29 ID:UzOXhxvTVY
とりあえずケース。
とりあえずバッグ。
街乗りで何を積むんだ?w
田舎者のおっさん丸出しだな・・・
返信する
033 2022/11/16(水) 21:03:49 ID:USab3iwYH2
>>30 壊れない方がいいに決まってるだろ。
それに、直すのも部品が供給されてきちんと教育を受けたサービスマンに修理してもらえる方がいい。
BMWだろうがドカだろうが、部品の調達に時間と金が有り得ないくらいかかる。
しかも、きちんとした修理をしてもらえる整備工場は大都市圏にしかない。
日本車以外ではそういうサービスが期待できないから日本車がこれだけ支持されている。
返信する
034 2022/11/17(木) 02:04:31 ID:1yC5htOr6s
レブルと価格同じくらいらしい、500で80万くらいか
洋車のスクランブラーみんな120万くらいだから1.5倍の差になる
この差はでかい、価格破壊だな
返信する
035 2022/11/18(金) 16:10:20 ID:0SL99uCVHE
036 2022/11/21(月) 02:37:17 ID:oOa7k2ilew
前にどっかのスレにレブルデザインのスポーツバイク出したら売れるのにって書いたけど、ホントに出してくるとは
返信する
037 2022/11/27(日) 02:08:48 ID:4.7Ys9CYnE
CB250Rベースで前後ホイールを大径化したスクランブラーなら欲しいかも
レブルはオフロード走るにはかなり重いよ。
返信する
038 2022/12/01(木) 07:39:57 ID:RpMhVngisc
>>37 俺もそう思う。
このエンジンでFTR250をリメイクして欲しい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:38
削除レス数:43
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ CL250/CL500
レス投稿