バイクで1000ccとかって明らかに無駄じゃない?


▼ページ最下部
001 2021/11/28(日) 22:48:56 ID:UJGOWD4yS.
二人しか乗らないし車体も軽いんだから。

国内で公道を走って良いのは650ccまでにすればいいと思う。

返信する

※省略されてます すべて表示...
070 2021/12/18(土) 23:59:08 ID:bvlVl6HTGs
毎日の通勤使いや、高速走れる150ccクラスに比べたら圧倒的にコスパ悪いわな。
150万円位出して、1年間に何回乗る?真冬や雨の日も乗るのか??

返信する

071 2021/12/19(日) 00:10:16 ID:D6t7eSaNfA
リッターの馬鹿馬力は要らんと考えて、650ccのオフロードに乗り換えた時期が有ったけど、
後ろから来たDQN車に因縁付けられて煽られまくった
普通に流れにのって走ってただけなのに
リッターだとアクセルクイッで振り切れるけど、非力なバイクでは無理で、しょうがないから路肩に停まったら相手も停まって降りてきた
で、ヘルメット脱いだら逃げてった
俺は喧嘩は苦手だし小心者だけど、アホほど極道顔なのでそれで助けられた(笑)
相手も小心者だったみたいだから助かったかなと
今なら煽り運転とかだけど、20年前だからそんな風潮でも無かったし
それからは馬鹿馬力一択

返信する

072 2021/12/19(日) 08:15:34 ID:D6xQSERWSU
>>70
趣味だから
実用性のバイクと比べられてもな

返信する

073 2021/12/19(日) 11:08:18 ID:psC0cYBKmE
仕事以外で実用車としてバイク乗ってる奴は負け組。

返信する

074 2021/12/19(日) 14:25:40 ID:ObjclA5drY
リッターバイクのスレに来て実用性云々とか

田舎暮らしなら軽自動車一台持てば実用性は全て解決する
都会のアパート暮らしで駅からも遠いとかならそりゃ通勤快速もありだな
それでもどうしても大型乗りたいなら>>44がいいんじゃないかな

>>67
田舎で一番舗装状態がいいのはたいてい農道だぞ
あと新しいバイパスとか
>>66みたいに阿保みたいなスピード出してると時間帯問わず貨物トラックのケツに貼りつくけどな

返信する

075 2021/12/19(日) 17:48:03 ID:w/LQu/CxJo
バイクで2000ccだったら、明らかに無駄かも。

カワサキ VULCAN 2000 乾燥重量 340(kg) 

返信する

076 2021/12/21(火) 23:57:56 ID:ZO6HiJDSE.
>>61
程よいパワーと排気量なりのトルクがイイです。
・・・ウチにあるのは足つきが悪いけどね。
画像は苦労して入手した愛車のミニチュア(sorido1/18)。

返信する

077 2022/01/04(火) 22:44:50 ID:cppYkaDSpQ
>>63
トラックみたいな乗り方ってどうゆうの?
せいぜい100kNぐらいのトルクしか出ないバイクでどうやってトラックみたいな運転するの?

返信する

078 2022/01/05(水) 05:00:30 ID:0MRuSDamAY
>>77

少しはその小さな脳ミソで考えろハゲデブ童貞。

返信する

079 2022/01/05(水) 08:44:33 ID:bqEn2W4MR.
今のトラックでも総重量が40トン級、あるいはそれを大きく超える貨物自動車なんかは
ノンシンクロトランスミッションだね。
これだと変速時にダブルクラッチでないとギアが入らない。こんな走りをトラックみたい
て言ってた。
最近は乗合いバスでもAT、パワステだけど。

返信する

080 2022/01/05(水) 15:01:59 ID:TglMLcEatY
なんか暑そうだしタイヤ代すごいし
我慢して乗っているの?

返信する

081 2022/01/05(水) 15:36:09 ID:aF3dWo.HoU
>>80
手組み。
サイドが坊主になったらセンターバリ山タイヤとして200円くらいで出品してます。

返信する

082 2022/01/08(土) 13:57:48 ID:oYA.513ask
せいぜい1000ccでトルクも大したことないバイクで
そんなギアが入り難くてめんどくさいみたいな事にはならんだろ。
多分トラックみたいに低速トルクで高回転まで使わない走りみたいに言いたいんだろうけど
最大トルクの発生回転数見てみなよ。5~6千回転くらいまでは回してるんじゃないの?
250㏄で4気筒みたいな玩具でギャンギャン回さなきゃならん(しかも遅い)のは疲れるよ。

>>77
100Nだな。100kNは無理だろw

返信する

083 2022/01/09(日) 20:14:59 ID:HmTiK3axFY
大型車のはセミオートマのAMTだった。
一寸前の軽井沢スキーバス転落事故。運転手が不慣れで、シフトダウンしたら、回転数が合ってないのでAMTがニュートラにしてたみたい。 一旦高いギアに入れて徐々に落として回転を合わせるのが正しい操作みたいよ。

返信する

084 2022/01/10(月) 20:50:48 ID:MRuWTKMmrY
そりゃ20t超のトラックはそうだろけど、
重量200kgで大したトルクもないバイクでそんな運転むりじゃね。
ご丁寧にアシスト&スリッパーとか付いてるモデルもあるのに。
250cc4気筒で原付みたいにエンジン回さなきゃ駄目なのしか知らんのじゃね?

返信する

085 2022/01/11(火) 08:36:10 ID:2ESkYw7iQw
言いたいことは良く分かります。
逆に遅すぎて火災が発生することもあるみたいだし。
数十分ならまだしも、さすがに5分で炎上の可能性があるとなると危ない。

でも、この人たちも公道を走る以上「トラックみたいな乗り方」をすると思う。

返信する

086 2022/01/12(水) 19:52:19 ID:o4sMJ4AHrI
いや、イタ公の与太バイク持ち出されてもw

逆に国産車のSS乗ってる人たちで
「これがMotoGP直系!」
なんて本気で思ってる人はいないんじゃない?

それだって手に余る運動性能だし、確かに夏場は真剣に火傷の心配をしないとだけど。

返信する

087 2022/01/12(水) 20:10:37 ID:XiYpx.r9fM
>>5
はい、没
軽でもミニバンでも1台分は1台分
渋滞は関係ありましぇん

返信する

088 2022/01/13(木) 15:14:01 ID:3fIEJ9RZNM
[YouTubeで再生]
火傷の心配よりも、ガソリンの沸騰があるよ。
熱気がこもると燃料ホースやキャブでパーコレーションが発生するけど、
大型車はタンクで沸騰するんだ・・・

沸騰したらエンジン掛からないと思うけど、インジェクションだと走れるみたい。

返信する

089 2022/01/14(金) 08:02:01 ID:AFLAt78jx6
ビューエルとか・・・・。
そんなもん出されても。

でもまぁ、確かに今の時代にキャブの空冷大排気量車がいいとか言ってる老害はゴミ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:88 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクで1000ccとかって明らかに無駄じゃない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)