こういう奴なんなの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2021/12/28(火) 12:22:40 ID:w1Gyi7Pz2A
>>59
これで、一旦停止側が“交差側車両が譲ってくれた”と思い、発進した途端、交差側車両が発進して、例え一旦停止側車両の側面と交差側車両(優先側)の前面との接触事故が起きれば、責任料率で負けるよ(交差側優先車両に全く責任が無いと云う話じゃ無いけど)
交差点の右直事故で例え右折専用の灯火信号が点灯していたとしても右折側が絶対料率有利にならないのと同じ
(これ結構、直進側の信号無視を主張する奴が居るけど、確かに、右折側車両の“右折専用灯火の点灯”を確認しただけで、対向直進車両側の灯火信号の確認した訳じゃ無いから…道交法じゃ灯火信号機の故障や不調も織り込んで居て、灯火信号の指示より、交差点進入の優先順位が原則になってる)
交差点通過で優先権は重要で優先権が下位側が責任料率が有利になる事は無いよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:65 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こういう奴なんなの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)