250cc乗りが400ccに乗り換えるキッカケ・・・
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001 2020/11/14(土) 18:48:50 ID:815uZrWExw
250ccで十分と思いつつ、やっぱり400ccに目移りしちゃう・・・
誰か俺の背中を押してくれ!
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002 2020/11/14(土) 19:00:00 ID:pZw3TMtZqg
ヤフオクでなんとなく冷やかしで入札したら、即決価格が設定されてた。
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003 2020/11/14(土) 19:01:16 ID:815uZrWExw
>>2それでそのまま買って400ccいいじゃんってなったの?すげーなそれww
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004 2020/11/14(土) 19:12:41 ID:U01l4m5E7c
400に乗って、停止からの加速の良さ、高速道路での伸びに気づくと思う。
400を手に入れてしばらくすると、ハイペースの1桁、2桁国道でエンジンが非力な事に気づく。
ギアを落とし、スロットルを開ければもう少しスピードを上げられるが、高回転になったエンジン音に疲れてくる。
やがて大型の余裕の走りにあこがれるようになる。
ロングツーリングが多いなら是非大型、近所周りが多いならば250、どちらともいえないなら400を勧める。
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005 2020/11/14(土) 19:15:15 ID:gr8jXk0rlc
NSR250からCBR900RRに増車した。
本当に最後まで16インチに慣れなかった。
その記憶しかない。
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006 2020/11/14(土) 19:53:36 ID:YG7/ww4v86
健康な人は最初から400ccだよ
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007 2020/11/14(土) 19:54:38 ID:u9c4m8K/Cs
250の新車見に行って、横に置いてある400の中古の有り得ないくらいの安値に驚く。
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008 2020/11/14(土) 19:59:53 ID:5BfuvNTO5Q
ところが600ベースの400はジャイロ効果が大きく
ヒラヒラ感の有る250とは乗り味が全然違う。
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009 2020/11/14(土) 20:42:40 ID:/WkzrSMdrQ
乗り換えれば後悔はしない
そういうもんだ
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010 2020/11/14(土) 20:51:09 ID:T7jWp2eN1g
SR乗りだが、これに関しては実質車検のある250と思った方がいい。
車検代は最低限の整備代と思えば腹もたたない。
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011 2020/11/15(日) 06:47:27 ID:eGJ4/M1ZXM
400って、中免しか持ってない人の目印
中免が見栄で乗れる最大排気量
見栄っ張りの選択だと思う
いずれにしろ恥ずかしくて400なんて乗る気にならない
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012 2020/11/15(日) 07:20:26 ID:0bK0n/lQhQ
あんた達、市販車の250・400・500オーバーを本当に、限界まで振りませるんか?
俺はレーサーの250以上を乗ったことあるけど、正直言ってブン回せるのは125までw
市販車なら250だ、無理して?イイとこ400かな?ハヤブサ1300なんて絶対無理!
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013 2020/11/15(日) 07:43:35 ID:163tL4zZp2
014 2020/11/15(日) 07:46:27 ID:0bK0n/lQhQ
>>13 自分自身。
全然、技量が上がらんのだワw 俺、身長159cm・・・。
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015 2020/11/15(日) 08:48:15 ID:yFZEXHnuJE
ほんとにいいのか背中を押して?
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016 2020/11/15(日) 09:15:12 ID:myj5J2R1A.
>>14 お前みたいなチビを基準に語られてもなあ
それに全開しなくてもトルクに余裕のあるほうが楽だよ
あと250のレーサーなんて公道走れる400よりずっと速いし
そもそも誰もレーサーの話なんかしてないのにバカですね
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017 2020/11/15(日) 09:37:57 ID:k3rmjppKkU
018 2020/11/15(日) 10:08:24 ID:gkq9b0WXS6
400は何かにつけて中途半端
トータルバランスでは600
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019 2020/11/15(日) 10:24:34 ID:szArDF26i.
>>7 そこから移動して大型の展示見てくれ、驚くぞ。
ありえんくらい格安が多いぞ。
すぐ大型免許取りに行ったほうがいい。
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020 2020/11/15(日) 12:34:04 ID:rwjku7/yjc
昔、MVX250に乗っていたが、2stを乗りこなせず、VF400にはコーナーで置いて行かれた。
バイトして金を貯め、GSX400Fを買った。400は、楽だと思った。
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021 2020/11/15(日) 12:35:27 ID:pFKlDMFa2c
022 2020/11/15(日) 13:31:28 ID:ARnkZCnRHU
車検の有無を考えれば250ccのありがたさが分かるよ
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023 2020/11/15(日) 15:09:35 ID:163tL4zZp2
お世話になるかもしれなし献血は多めにした方がいいと思います
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025 2020/11/15(日) 15:50:57 ID:szArDF26i.
>>21 バイクを知らない人が作った動画だな。
キャブの説明だけは同意できる部分はあるけど、他はアホかレベルだな。
以下、初心者が買ってはいけないバイク、だそうです。
=10年以上前のはダメ=
余程あやしい店じゃなければ問題ないし、2000年代の物であれば何も起こらない。旧車と呼ばれる90年代以前の物は大多数が安くないから気軽に買えない。機械物が壊れるのは常識、それくらいは認識しないとダメです。
=メーター情報量少ないのはダメ=
走ってる間ずーっとメータ見てるのって聞きたい。スピードとウインカーマーカーとニュートラルが視界の隅で確認できれば充分。燃料計は余程古くなければついてるだろw
=ABS無いのはダメ=
あれば便利な安全装備。10数年前までは無いモデルの方が多かったくらいで、標準装備のグレードが出来たのも数年前。法改正で今後は標準装備になる。が、初心者じゃABS効かせられる程のブレーキングは出来ません。ABS効く前にコケるか事故ります。一般道の乗り方でABSが効いてる時点で既にヤバい状況です、初心者じゃどうにもなりません。
=カウル無しはダメ=
一番笑ったw初心者はカウル無しのNK買っちゃダメなんですか?好きなバイク買わしたれやw
殆ど無意味、見る価値なし!ネタとして見るなら止めはしないが。
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026 2020/11/15(日) 16:08:30 ID:PNgEjJul/.
>>25 こんなトコで言わないでさ YouTubeで製作者に直接言えや 根性無しが
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027 2020/11/15(日) 17:22:25 ID:szArDF26i.
>>26 うるさいよ
無意味に当たるなよ、免停でも食らって欲求不満か?w
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028 2020/11/15(日) 18:32:50 ID:k3rmjppKkU
029 2020/11/16(月) 08:29:56 ID:53UKeYjxSc
030 2020/11/17(火) 19:55:39 ID:gGe9q3fRcI
趣味で乗るんだから、自分で気に入った愛車に乗れば良いだけの事じゃんか。
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031 2020/11/17(火) 21:15:44 ID:aM5wPvtnro
032 2020/11/17(火) 22:09:05 ID:Vwnbg7t6u6
>>12 大型免許持っててお遊びでサーキットも走ってるけど、CR125は怖かった。
低速スカスカ。回すとドッカン40ps。
飛びたくないのに、大ジャンプ。
着地の衝撃でヒーヒー言ってるのはライダーのみ。
オフこそ変態の乗り物。
ハヤブサは乗りやすいバイクだと思う。
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033 2020/11/18(水) 06:30:57 ID:mckvHn6j.I
034 2020/11/18(水) 09:38:23 ID:UFtDIpQ5Zs
振り回すだけがバイクじゃないからね
ロングツーリングではある程度車格があったほうが楽
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035 2020/11/18(水) 10:54:57 ID:XGdKkVKDPM
「振り回す」って単語言う人ってバイク乗ったこと無いんだよな。
バイクは振り回す乗り物じゃないっての、それは四輪乗りが使う比喩。
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036 2020/11/18(水) 23:14:04 ID:nEUY5p4SDs
>>29 結婚する前の嫁はこんな感じだった
茶髪で色白
あれから25年
嫁より隼の方がスリムだわん
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037 2020/11/19(木) 08:39:17 ID:ZoPo5dUPoc
6気筒だったら、まだ細いんじゃない?
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038 2020/11/22(日) 09:57:12 ID:TDA2vOlRxw
039 2021/02/26(金) 21:12:01 ID:kMpNM08d9.
250ccで十分です 400のるなら600
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040 2021/02/27(土) 01:05:39 ID:RFF8mWGngk
250に乗る連中はまともに整備していない奴が多い。 何もしないからキャリパー固着、ワイヤー類折れたり錆びたり・・
Fフォークにシフトやスプロケ奥のオイルシールからオイルダダ洩れ
ヤンキーが乗っていたバイクはオイル漏れを止めようと現場からパクったコーキングを塗りたくったり
まぁ新車買っても同じ道を辿るだろう~
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041 2021/02/27(土) 09:15:05 ID:vnGoVWsGmY
確かに250で十分。
でもツーリングするなら400は楽。
大型ならさらに楽。
扱いきれないパワーは不要とか言ってないで免許だけでも取りに行ってみればいい。
大型教習車乗っただけで高揚感あると思うけどな。
免許さえ取ってしまえば試乗会で色んなバイクに試乗出来るし。
1台しか持てないなら体力ある若いうちに大型乗っておいた方がいいと思う。
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042 2021/02/27(土) 09:28:05 ID:ijcH/7nq7s
単純にレプリカ250に飽きたから。
CBR250RR(MC22)からCB1に乗り換えた。
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043 2021/02/27(土) 11:54:10 ID:ZCKZ/oO.Zk
バイクでロングツーリングに行く奴なんて極少数だろ。
ほとんどが日帰りのツーリングだから大型にこだわる事も無い。
楽より、乗って楽しいバイクを選べよ。
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044 2021/02/27(土) 18:43:26 ID:9cVRX2eUuw
大型免許は持ってるが手軽に乗れそうなVTR250に乗ってた
高速以外は全然問題なし、というより下道ツーリングなら大型より全然疲れない
でも絶対的な速さが欲しくてリッターバイクに買い替えたわ
400は全く考えなかったな
車検もあるし維持費は大型と大差なし
400fourとかCBX400Fとかこれじゃなきゃ、という車種があるならわからなくもないけど
ただ400ccというチョイスは今どきはないんじゃないの?
で、250から乗り換えた大型バイクライフ、やっぱりドカーンとスピードを楽しめるのは最高に気持がいい
だけど置き場が確保できたら250を増車したい
走り始めればそうでもないが、大型バイクは出かけようとするまでの気持ち的な腰が重い
でもってそのうち大型は乗らなくなって大型手放して250だけが残るんだろうな。。。
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045 2021/02/28(日) 01:54:28 ID:wr.aqPyS9g
遠距離なら四輪で行くわ。
週末、錆びれたSAで車中泊して起きたら、
大型バイクのオッサンらの自慢大会マウント合戦www
大型バイクに乗りたがる中高年って、これが目的なんだよ。
ほんとアホらしい。
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046 2021/02/28(日) 07:49:47 ID:QTBl6JDKlg
047 2021/03/14(日) 21:57:48 ID:F6J5Q9Fkgc
2STの250か、4STの400
どちらを買おうか悩んだな
大型免許が教習所で取れなかった直前の世代です
でCBR400を買った
下道は申し分無し、高速は非力。
通学とか普段使いに便利だった
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048 2021/03/14(日) 22:06:33 ID:f6sNrAnhyw
>>46 PA/SA車中泊なんて絶対やだな。
ならば二輪でも四輪でも宿泊はホテルなり旅館なりでいいと思うけどね。
キャンプ目的ならその限りじゃない。
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049 2021/03/15(月) 13:00:07 ID:onIjkLHUwk
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