250cc乗りが400ccに乗り換えるキッカケ・・・
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001 2020/11/14(土) 18:48:50 ID:815uZrWExw
250ccで十分と思いつつ、やっぱり400ccに目移りしちゃう・・・
誰か俺の背中を押してくれ!
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002 2020/11/14(土) 19:00:00 ID:pZw3TMtZqg
ヤフオクでなんとなく冷やかしで入札したら、即決価格が設定されてた。
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003 2020/11/14(土) 19:01:16 ID:815uZrWExw
>>2それでそのまま買って400ccいいじゃんってなったの?すげーなそれww
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004 2020/11/14(土) 19:12:41 ID:U01l4m5E7c
400に乗って、停止からの加速の良さ、高速道路での伸びに気づくと思う。
400を手に入れてしばらくすると、ハイペースの1桁、2桁国道でエンジンが非力な事に気づく。
ギアを落とし、スロットルを開ければもう少しスピードを上げられるが、高回転になったエンジン音に疲れてくる。
やがて大型の余裕の走りにあこがれるようになる。
ロングツーリングが多いなら是非大型、近所周りが多いならば250、どちらともいえないなら400を勧める。
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005 2020/11/14(土) 19:15:15 ID:gr8jXk0rlc
NSR250からCBR900RRに増車した。
本当に最後まで16インチに慣れなかった。
その記憶しかない。
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006 2020/11/14(土) 19:53:36 ID:YG7/ww4v86
健康な人は最初から400ccだよ
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007 2020/11/14(土) 19:54:38 ID:u9c4m8K/Cs
250の新車見に行って、横に置いてある400の中古の有り得ないくらいの安値に驚く。
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008 2020/11/14(土) 19:59:53 ID:5BfuvNTO5Q
ところが600ベースの400はジャイロ効果が大きく
ヒラヒラ感の有る250とは乗り味が全然違う。
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009 2020/11/14(土) 20:42:40 ID:/WkzrSMdrQ
乗り換えれば後悔はしない
そういうもんだ
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010 2020/11/14(土) 20:51:09 ID:T7jWp2eN1g
SR乗りだが、これに関しては実質車検のある250と思った方がいい。
車検代は最低限の整備代と思えば腹もたたない。
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011 2020/11/15(日) 06:47:27 ID:eGJ4/M1ZXM
400って、中免しか持ってない人の目印
中免が見栄で乗れる最大排気量
見栄っ張りの選択だと思う
いずれにしろ恥ずかしくて400なんて乗る気にならない
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012 2020/11/15(日) 07:20:26 ID:0bK0n/lQhQ
あんた達、市販車の250・400・500オーバーを本当に、限界まで振りませるんか?
俺はレーサーの250以上を乗ったことあるけど、正直言ってブン回せるのは125までw
市販車なら250だ、無理して?イイとこ400かな?ハヤブサ1300なんて絶対無理!
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013 2020/11/15(日) 07:43:35 ID:163tL4zZp2
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