手放した事を後悔してるバイク


▼ページ最下部
001 2020/11/04(水) 22:26:02 ID:Y04.34EQyM
乗り換えや諸事情で手放したけど、今になって手放すんじゃなかったと思ってるバイクってある?
あったら書き込んでみて。

自分はホンダSolo。
5年前にCB400SB買うのでVT250スパーダと一緒に手放したんだけど、今になって残しとけばよかったと思ってる。
デザインが全てのバイクだけど乗ってると楽しいんだよねコレ。
カブや50ccモンキーのカスタムパーツを流用出来るからイジるのもまた良しで楽しめた。

返信する

002 2020/11/04(水) 22:31:11 ID:GLYlU/tQLI
スクーターだけどマグザム。
うすらデカいけどこんな楽な乗り物はなかった。

返信する

003 2020/11/04(水) 22:33:34 ID:tPNYr9B7Hs
当然、88のアレや
もう100万円以下はなかなか無えよ

返信する

004 2020/11/04(水) 22:41:47 ID:vZDGSCGF3E
DRZ400S
パワー、足回り、頑丈さ 申し分なかった。
林道はもちろんモタード仕様にして近所の〇〇スカイラインでも大型にも遜色のない走りも出来た。
2スト亡きあとのオフバイクではWRが出るまでは最強だった。
スズキはたまにこうゆう超傑作バイクを生み出すから侮れんのよ。

二台持ちは不可能だった(当時子育て真っ最中・・・)ので乗り換えでやむなく・・・

返信する

005 2020/11/04(水) 23:57:42 ID:4g58IDLAWg
カブ最強やとおもうからカブ買ってレッグシールドとか取っちゃってよさげに改造したらいいんちゃうの

オフロードバイクとかもどれも同じやろと思うけど、売るんかって位ガレージいっぱい持ってる人いるね
これはここがいいとか、どれも違って手放せん言うて、奥のバイクとかどうやって出すんよって位保管してる人いたわ

現行z900RSをこかせてしまったから買いましたってユーチューバーいたけど、歴史や思い入れ無かったら、今の方が性能よかったりするんちゃうの
知らんけど

返信する

006 2020/11/05(木) 00:40:09 ID:PgDunF2Ick
97年式CB400SF・Ver.S(グラニットブルーメタリック)
ツーブラ楕円カーボン、CDI交換、負圧ポンプ殺してフューエルライン増設、スプロケ交換で最高速寄り
乗りやすく整備しやすくそこそこ速くて面白いバイクだったが、四輪入手で両方維持は難しいと思い後輩に5万で譲渡
譲渡後、半年と経たずに盗難に遭いパーツ剥ぎ取られて無残な姿に・・・

返信する

007 2020/11/05(木) 00:54:16 ID:nHxbSH.Ls.
RZ125
元気の良いバイクでした。
しかもタダで

返信する

008 2020/11/05(木) 02:15:57 ID:iOaMpY5oZo
NS-1
三年ほど乗ったけど、まさに翼が生えたように行動範囲が広がった。
コスパも非常に良く、電車バスタクシー乗るのがアホらしくなるバイク。

返信する

009 2020/11/05(木) 06:45:23 ID:oDfUmBzVO6
RZ350
ツーリングクラブのメンバーから2年落ち車検切れを20万円で購入。
後続機種(RZR~)の方が遙かに性能が上だったが、デザインはこっちが綺麗だった。
当時のヤマハの持病とも言えるインシュレーター等のゴム部分の経年劣化には閉口した。
4年乗って中山でスポーツ走行時にエンジン焼き付き。
当時は下取り2万円位だったので、修理せず友人の部品撮りに。
VT250スパーダ
嫁の足として、新車を捨て値で販売していたのを(確か乗り出しで40万切っていた)購入。
軽くて(意外と)早くて乗りやすかった。
2年くらい所持していたが、肝心の嫁が殆ど乗らないので、自分用に買ったセロ225W購入時の下取りに。

返信する

010 2020/11/05(木) 08:51:54 ID:D/tkizg9lU
CB1000SFだな。
自損事故でフロント大破w
タンクは遠くへ飛んでったし俺も飛んだw
怪我なしっていう奇跡。

今はDRZモタードだけど、こいつは市販トレールマシンにしては良くできたバイクだとおも。

返信する

011 2020/12/15(火) 22:54:17 ID:RII/M.HAIw
出すと身バレするかもしれんけど、
型式の「RD03」が「RC30」と似ているのに惹かれて、
NXRのレプリカ(風)に惹かれて、
ホンダ渾身のブランニューマシン(トランザルプの改良版だったんだけどね)に轢かれて、
ホンダ系販売店に「限定200台の予定」でリークしたら、プレ予約だけで300台以上集まったので
調子に乗って500台限定にしたらやっぱり350台くらいしか初動で売れなかったエピソードに「引いて」、
ホンダの偉い人に聞くと、「開発費を考えると大赤字のバイク、75万はバーゲンプライス」のエピソードに惹かれて、
いざ乗るとターマックでは乗りやすく、グラベルでは暴れ牛だったのにも関わらず惹かれ、
調子に乗って国内ラリーレイドに出たらやっぱり直線番長だったけど、
グラベルをストレートで3ケタ出したときの直進性に惹かれ、
知人から入手したRD07のエンジンを換装し、改造申請をしたために、
日本中何処にもない型式「RD03改」に惹かれて・・・
20年さんざ乗ってきたが、流石に修理代がかさんできたので、似たような排気量のバイクに買い換え。
いや、もう手に入らないよな、あんなバイク。

返信する

012 2020/12/27(日) 11:37:07 ID:SCq89HsvNY
>>5
人間ってのはなぁ
性能に惚れるわけじゃないぞ

返信する

013 2021/05/15(土) 13:53:12 ID:xCpOxPq70c
SOROをベースに大改造してみたいなあ。

返信する

014 2021/05/15(土) 14:08:18 ID:xUeHmJE0QE
NSR250R
KSR80
WR250R
YZF-R6
3YK JOG
全て手放せない。
CR125売って失敗した。

返信する

015 2021/05/15(土) 18:24:31 ID:r0meX8HcSc
XR250
中古価格がここまで高沸するとは思わなんだ

返信する

016 2021/05/15(土) 18:58:53 ID:NPNAAphqyE
MT-01
パワフルで足回りもしっかりしているのでそこそこ速い

欠点は高回転まで回らない事だったけど、そういう回転域を使わない割り切りがあれば今まで乗った中で一番楽しいバイクだった
事故廃車の後、2代目ハヤブサに乗り換えたけど、エンジンの鼓動が楽しめるMT-01の方が楽しくて買い換えた事を後悔した

まぁもう一つの欠点、ミラーが振動でブレブレで白バイが後ろについても判らずに、乗り続けていたら今頃はゴールドを失っていたかも知れないw

返信する

017 2021/05/17(月) 07:53:12 ID:YXY1oSrQ.I
俺も90のあれ
あとysr80とxr250
全てタダ同然で知人へ

誰もバイク相場がこうなるとは思わなかったよな
カワサキのZも当時はただの旧車だった気がするし
ZEPHYRも二束三文だったよーな

返信する

018 2021/05/17(月) 22:03:56 ID:YfWjQ59wT6
30年以上前に仕事関係の年配の方から譲っていただいたM型のホンダ・モンキー(Z50M)
10年前の自宅の建て替えの時に手放してしまって今になって後悔してる

返信する

019 2021/05/26(水) 03:12:04 ID:gwXbh2GtqE
アメリカン4気筒、、、手放したことを一生後悔しています、、
中型アメリカン4気筒をもう一度販売してくれませんか。
夏場のおまわりのいない北海道を周ってみたいみたいですね

返信する

020 2021/05/29(土) 00:55:50 ID:YjM0SVatrg
俺がカブをやり過ぎ魔改造するなら、
汁婆ウイングのエンジンをハンガーごと切り取り
カブのフレームに合体するかな。
いちおう横型エンジン同士なので、
わりときれいに収まる気がする。

返信する

021 2021/06/11(金) 21:35:43 ID:wdyn8tD5Nw
中古で買って乗ってたSDR200
最近、中古を検索したら高くてビックリ
売らなきゃ良かった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:手放した事を後悔してるバイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)