リターンライダーが好みそうなバイクとは?
▼ページ最下部
001 2020/09/03(木) 10:04:35 ID:9uVhiVD2wg
002 2020/09/03(木) 10:17:38 ID:9uVhiVD2wg
僭越ながら書かさせて頂きます
巨大でピカピカ光ったメッキ部分が多く、中高年の所有欲を満たす重量感・高級感があるバイク
もしくは現在、馬力が一番あるような巨大なメガスポーツやリッターSSだと思います
返信する
003 2020/09/03(木) 11:10:33 ID:NGe6GF/0F.
恐れながら主観で答えないと真実が見えないと思うのであります。自分がリターンした場合、原二スクーターかスーパーカブになると思うのであります。 その次に行くとしたら、足付き性のいいBOLTになるかなと考えるのであります。
返信する
004 2020/09/03(木) 11:15:12 ID:O/G2K4nL1U
005 2020/09/03(木) 13:11:22 ID:g82.ZE1G9M
20年バイクに乗ってなかったらしいジジイが
エイプに乗って町内を徘徊してる
知り合いのババアを見かけたら
クラッチ切って空ぶかししてる
返信する
006 2020/09/03(木) 14:13:49 ID:fFQ/ENtKqo
そんなジジイの方がかっこいいな
大抵自分が死ぬだけでしょ
アクセルとブレーキを踏み間違えて人殺しになるジジイより
返信する
007 2020/09/03(木) 14:42:14 ID:RnXrmsS97c
リターンのオッサンなら、250cc以下が良いだろ。
変にデカいの乗ってイキるから山道でコケて死ぬんだよ。。
返信する
008 2020/09/03(木) 15:03:53 ID:GvSfkecqjQ
>>7に同意。
GROMあたりで遊んでればいい。
調子こいてリッターSSなんか乗ったら体力的にも技術的にも衰えてるから自爆や事故で死ぬよ。
返信する
009 2020/09/03(木) 15:41:26 ID:ZtCVFb3qOA
知り合いがハヤブサ?だかを買って納車3日目でガードレールに突っ込んで廃車にしたわ 300キロ出るバイクだって見せてくれたんだけど
本人は軽い打撲で済んだが
返信する
010 2020/09/03(木) 16:25:03 ID:cl8fdX0XRY
人生、最後に乗るバイクなら、カブだな。ハンターとかクロスじゃなくて普通のカブ。
返信する
011 2020/09/03(木) 16:37:50 ID:9pKv5rlDf6
知り合いにカブやろうぜー!って70ccの買ったけど爆裂遅くて嫌になった。
下りだけはメーター振り切ってるけど。
返信する
012 2020/09/03(木) 16:41:53 ID:9pKv5rlDf6
あ、でもバイクでスリップストリームを体感出来たのはカブだな(笑)
加速が全然違う
返信する
013 2020/09/03(木) 16:46:03 ID:bfsSt7hsmc
カブは高2時に郵便局のバイトで乗ってたが、また乗りたいとは思わんな・・・
返信する
014 2020/09/03(木) 17:00:07 ID:GvSfkecqjQ
俺はリターン一台目は行灯カブ90だった。
リハビリにはちょうどよかったよ。
そのあとCB400SB乗って今はVTR1000Fでのんびり走ってます。
でもカブは手放してないし、何ならカブ50SDX買い足してる。
返信する
015 2020/09/03(木) 17:10:41 ID:9uVhiVD2wg
016 2020/09/03(木) 20:04:14 ID:.e/QUqvOKA
VTR1000Fか、ここで言うところのリターンっぽくないな。
まるではったりが効かないサイズ感やスペックだし。
まあ自分も乗ってるんだが。
返信する
017 2020/09/03(木) 21:13:31 ID:y7TunDjKJc
>>16 VTR1000F乗った後にNSR250R乗ると、ほぼ確実にエンストする。
返信する
018 2020/09/04(金) 08:16:24 ID:WDQ.RN/XLw
小金持ってるから、こういうの好きそう
返信する
019 2020/09/04(金) 09:11:24 ID:94nTsrB3ao
その小金で買って調子乗るとこうなる
返信する
020 2020/09/04(金) 09:30:06 ID:2PYkB3vRFw
NSRの年式にもよるんちゃうの?w
90以降は意外に下のツキも良かったような?
もうあんまり覚えてないけど。
逆にスレ画乗った後でVTRに乗るとエンジン壊れてると錯覚するわ。
返信する
021 2020/09/04(金) 17:48:00 ID:BSzg.dOL5I
NSRのセンターシール抜けは、走行距離や年式を問わず、いつ起きるかわからない。
センターシールが抜けると、パワーダウンやアイドリングができなくなる
88年式以前は別体式なのでまだましかな?
返信する
022 2020/09/04(金) 21:52:10 ID:94nTsrB3ao
>>20 ただ単に
>>17がヘタクソなんだよ。
NSR程度でエンストするようなら何乗ってもエンストするって。
発車自体はNSRとはいえさほど気難しくはないだろ。
返信する
023 2020/09/05(土) 01:13:54 ID:Yze2Hn5AGc
リターンライダーって、教習所で大型2輪免許が「誰でも」取れるようになった産物だよね
「誰でも」取れるようにならなかったら、全然いなかったと思う
返信する
024 2020/09/05(土) 02:31:24 ID:RX3xrCAPYM
025 2020/09/05(土) 06:38:31 ID:VLQf5dfeUg
>>21 当時19歳のオレは、センターシール抜けて焼き付いて
ホンダのお客様センターに「リコール出せやっ!」って電話したが相手にされなかったな
でも91年式位から、こっそりオイルラインが追加されたとかなんとか
返信する
026 2020/09/05(土) 09:00:42 ID:BD1.XbjfYE
>>22 VTR1000F乗った後の話ですよ。
CB750乗った後とかならNSRでエンストなんかしませんよ。
返信する
027 2020/09/05(土) 20:43:24 ID:VUqJ7GpS1E
028 2020/09/06(日) 12:08:17 ID:5vmeN6USgk
これっしょ
ニュースで事故ってる画像見たし
返信する
029 2020/09/06(日) 12:24:42 ID:w1NSKhHVDk
>>27 >>22が乗ったこと無いよ。
VTR1000F乗ってるけどNSRでエンストなんかしたこと無いんですけど。
もし同じ条件でNSR乗ってエンストしたら2stの乗り方を知らない奴だね。
返信する
030 2020/09/07(月) 08:02:31 ID:ebE3NMrSm.
こいつに憧れて、大型二輪免許買う人も多そう
返信する
031 2020/09/08(火) 09:21:23 ID:2.regCGZMo
032 2020/09/09(水) 09:37:48 ID:cZQdxa0Gz2
>>27 時間空けて乗るならエンストはしないだろうね。
でっかいトルクのバイクに乗って、発進操作に慣れた後、
ちっちゃいのに乗ってそれまでの調子でやるととエンストするよ。
走行会や練習会で結構見る光景。
返信する
033 2020/09/10(木) 18:21:05 ID:wXSCYsWkp.
リターンライダーだからって、全員が全員小金持ちって事もないだろうと思うんだよね。
むしろ、もう一回乗りたい、それも昔憧れた大型二輪に、みたいな理由で気軽に取れる教習所に通って
25万くらい払ってやっとこ免許取れたはいいけど、もう大して金残ってなくて
支払総額安くて済む大型って事でgooバイクとかで一生懸命検索して、で、旧車の高さにビックリする。
んで、中途半端に古くて不人気車種みたいなヤツに乗るんじゃないかな?
返信する
034 2020/09/10(木) 18:28:00 ID:wXSCYsWkp.
あ、画像はイメージです。念のため。
返信する
035 2020/09/13(日) 23:54:20 ID:EvOS..dNjc
やはりCB1300に乗りたいけど、現実は原付二種だろうな。
返信する
036 2020/09/18(金) 06:34:24 ID:ikbDVvf64c
軽いし、ポジション楽だし、安いし無難だと思うよ XSR900
返信する
037 2020/09/22(火) 12:25:16 ID:iBSbqa9/WQ
ガソリンタンクの容量が少なめなのが実に惜しい。
17、18は欲しいよなあ。。。
返信する
038 2020/10/01(木) 04:49:43 ID:v8oCk4hO8Q
こんなのを強化したバイクでいいよ
返信する
039 2020/10/01(木) 05:02:27 ID:P0m2uMu18I
040 2020/10/01(木) 10:05:48 ID:ib8m18nSCU
ホントはハーレー乗りたいけど、
中古のドラッグスター400あたり。
って感じじゃないかな。
返信する
041 2020/10/01(木) 11:13:00 ID:hhZYDCDPDg
2ストの125ccで充分よ
もうおっちゃんになれば2スト250ccとか無理でえ
4ガンとかR1も持ってるけど公道は乗らない、危ないもん
ボンサイで良い
開放感求めるならカプチーノ乗るとバイク乗ってるより楽しいよ
返信する
042 2020/10/01(木) 21:40:30 ID:uuU08oPOrs
043 2020/10/05(月) 00:12:44 ID:2QyS4CG4/w
昔林道やEDでブイブイ言わせていたのだが、所帯を持ったのをきっかけに引退。
子供もある程度片付いたので、大型免許を「買って」憧れだったビックオフのオーナーに。
「typeLDにDCT+ローシートなら簡単に乗れるでしょ」と買ったものの、
アラフィフには250㎏越えの車重と810mmのシート高は絶望を味わうには十分だった・・・。
低走行距離の中古が結構出回っているのは、こういう「身の程知らず」が少なからずいるからかと。
え?私?
ずっと乗り続けて今はカワサキの650パラ2。
安くて軽くてそこそこ(昔の400程度には)走るので便利。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:43
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:リターンライダーが好みそうなバイクとは?
レス投稿